登山ちゃんねる

登山やキャンプ、アウトドアから自然にまつわる話題を中心にお届けする、2ちゃんねるまとめサイト

     2chまとめのまとめ | まとめサイト速報+ | News人 | ヌルポあんてな(゚Д゚) | ワロタあんてな(・∀・) | しぃアンテナ(*゚ー゚) | オワタ | だめぽ
    > イノシシ

    イノシシ

    イノシシに思いっきりタックルされるサラリーマンが撮影される ((((;゚Д゚))))

    6c3e9da9e5925b83bf54617f0cc40a9c_s

    イノシシに思いっきりタックルされるサラリーマンが撮影される

    1: 名無しさん 2018/11/05(月) 22:20:08.47 ID:g+EzHOFs0

    4: 名無しさん 2018/11/05(月) 22:21:45.04 ID:L5z5qdbv0
    強すぎやろ

    6: 名無しさん 2018/11/05(月) 22:22:28.39 ID:BlLNU/rK0
    祟り神定期

    8: 名無しさん 2018/11/05(月) 22:22:37.11 ID:H2IJcTTZa
    うわああああああああああ
    うわあああああああああああああ
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    【ジビエ】イノシシの「牡丹鍋」 実は食べやすくて栄養豊富! シカの「もみじ鍋」も美味しい

    1: 名無しさん 2018/10/29(月) 21:44:47.35 ID:CAP_USER9
    boar

    今注目の高タンパク食品!ジビエの特徴とうれしい栄養とは

    ジビエというと、独特の臭みがあって肉質が硬く食べづらい…なんてイメージがありますよね。日本でもジビエが食べられるようになってきましたが、まだまだ知名度は低く食べる機会も少ないようです。
    野生の動物は運動量が多いので脂肪が少なく栄養価が高いので、お肉の脂質が気になるという方にもおすすめです。そこで、ジビエの種類や栄養についてあすけん栄養士がご紹介します。

    ■ジビエとは

    ジビエとはフランス語で、狩猟によって捕獲された野生の鳥獣やその食肉のことを意味しています。ヨーロッパでは貴族の伝統的な料理で、高級食材として昔からジビエが食べられてきました。

    日本では、野生鳥獣の増加により田畑が荒らされ農作物の被害が拡大するようになり、その被害拡大を防止するために捕獲するようになりました。以前は捕獲しても食べることはありませんでしたが、最近では地域資源として活用しようという働きが高まり食用として食べられるようになってきています。(>>>1)

    ■ジビエの種類とその栄養効果

    シカ

    シカ肉はジビエの中でも臭みが少なく食べやすいといわれています。豚肉や牛肉と比べると、低カロリー・低脂肪・高タンパクなのでダイエット食としても注目されつつあります。また、鉄分が多く含まれていて、貧血予防や冷え性の改善に効果が期待できます。
    日本では「もみじ鍋」として食べられることがありますが、その他にも赤ワイン煮やシチュー・カツなどにして食べるとおいしいようです。

    イノシシ

    イノシシ肉もシカ肉と同様に低カロリー・低脂肪・高タンパクな食材です。ビタミンB2も多く含まれています。ビタミンB2は脂肪をエネルギーに変換するときに利用され、運動などで脂肪燃焼効率をアップさせたい方には欠かせない栄養素です。
    イノシシ肉は昔から「牡丹鍋」として食べられてきました。食べる際は寄生虫の心配があるため、専門の業者が解体したものを購入するようにしましょう。
    ⇒ダイエッターに欠かせない栄養素!ビタミンB2を効率よく摂るコツ

    野うさぎ

    低カロリー・高タンパクでカリウムが多く含まれています。カリウムは体内の余分なナトリウムを体外に排出して細胞の浸透圧を調整する働きがあり、高血圧の予防に効果的といわれています。
    味や肉質は鶏肉と似ているといわれており、野うさぎは独特の臭みがあるため香草や香辛料を使って調理することでおいしく食べることができるようです。

    キジ

    日本の国鳥であるキジは平安時代から親しまれてきたといわれています。
    鶏肉と比べるとヘルシーでビタミンB群が豊富です。特に、皮膚や髪・爪の再生を助けたり、脂質の代謝を助ける働きがあるビタミンB2やタンパク質の代謝を助けたり、幸せのホルモン「セロトニン」の合成を助ける働きがあるビタミンB6が多く含まれています。

    味が淡白でクセがないので食べやすく、キジ鍋や丸焼き・炒め物などにして食べられることが多いようです。
    ⇒脳内物質に不可欠なビタミンB6を手軽に増やすコツ


    ジビエ肉を生や加熱が不十分な状態で食べると、E型肝炎ウイルスや腸管出血性大腸菌などの食中毒になる可能性があります。自宅でジビエ肉を調理する際は、中心部までしっかりと加熱をして、使用した調理器具の消毒も忘れないようにしましょう。(>>>2)
    自宅で食べる機会がない方はジビエを取り扱っている飲食店もあります。興味を持った方はぜひ足を運んでみてくださいね。


    【参考・参照】
    (>>>1)一般社団法人 日本ジビエ振興協会
    http://www.gibier.or.jp/gibier/〉(最終閲覧日:2018/4/1)
    (>>>2)厚生労働省 ジビエ(野生鳥獣の肉)はよく加熱して食べましょう
    http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000032628.html〉(最終閲覧日:2018/4/1)

    https://a.excite.co.jp/News/column_g/20181025/CocokaraNext_7866.amp.html

    3


    関連スレ
    【愛護】市外の人「イノシシかわいそう。助けろ」 北九州市市民「イノシシ逃さないで。捕まえて駆除して。危険だ」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540808566/

    【ジビエ】イノシシの「牡丹鍋」 実は食べやすくて栄養豊富! シカの「もみじ鍋」も美味しい

    (この記事の続きを読む)

    【愛護】市外の人「イノシシかわいそう。助けろ」 北九州市市民「イノシシ逃さないで。捕まえて駆除して。危険だ」

    1: 名無しさん 2018/10/29(月) 19:22:46.77 ID:CAP_USER9
    20181027-00010001-agrinews-000-1-view

     福岡県北九州市の砂防ダムに落ち、脱出できなくなったイノシシが注目を集めている。同市は静観する姿勢だったが、報道で知った人から「かわいそう」と同情の電話が殺到。やむなく救出に動きだした。ただ、市内ではイノシシによる農業被害が深刻。助けを求める電話は、ほとんどが市外からだった。現場の実情を脇に置き、地元自治体が対応せざるを得ない異常事態を受け、住民に困惑や不安が広がっている。(金子祥也)

     落ちたとみられる2頭のイノシシは13日に見つかった。砂防ダムは防災用に土の流出を防ぐもので、水はたまっていない。深さは4~6メートル。発見後からの報道で一気に話題となった。

     ヤフーニュースのトップで紹介された25日。同市の鳥獣被害対策課は鳴りやまない電話の対応に追われた。ほとんどが同課に対するクレーム。「なぜ対応しない。怠慢だ」「行政の責任だ。助けろ」。強い口調で担当者を叱責する人も多かった。1時間以上、怒鳴られた担当者もいた。

     市内はイノシシの頭数が増加傾向にある。毎年必ず野菜や稲に被害があり、2016年度は2・3ヘクタールが荒らされた。市は今年度、1500頭を捕獲する計画を打ち出し、地元農家や猟友会が懸命に取り組む。9月の市議会でも話題に上がるほど地域では大きな課題だ。

     同課にはこれまでに約300件(25日時点)の電話があったが、市内からは2件。それ以外は全国各地から寄せられた声だった。担当者は「住民のためには逃がすべきではないが、これだけ批判が大きいと対応せざるを得ない」と憔悴(しょうすい)し切った声で話す。

     ダムを管理する福岡県は24日に木板を斜めに立て掛けた脱出路を確保。逃げる気配がなかったため、25日には県職員が捕獲しようとしたが、うまくいかなかった。26日、箱わなを使って1頭は捕獲に成功して山に放したが、もう1頭は興奮状態で手が付けられず、“救出作戦”は続いている。

     行政の対応に地域住民は戸惑っている。砂防ダムの近くで子育てをする30代の女性は「逃がすのではなく、捕まえてほしい」と切実に訴える。周辺は以前からイノシシが頻繁に出没。近くに小学校があり、子どもが襲われないよう、住民は常に神経をとがらせている。イノシシの活動が活発になる夜は、子どもを外に出さないように地域で徹底するほどだ。「うろつくイノシシが増えるのは怖い」と小学生の娘を見つめながら女性はこぼす。

     現場から500メートルに住む財田勝治さん(76)は、家庭菜園で作っていたダイコンを3週間前、イノシシに掘り返されたばかり。落ちたイノシシをかわいそうだとは思うが「近隣の農家は本当に困っている。無責任に助けてとは言えない」と複雑な胸の内を明かす。

     環境省九州地方環境事務所は、行政の対応について「ここまで事態が大きくなれば、逃がすのもやむを得ない」(野生生物課)と受け止める。ただ、有害鳥獣として駆除を進める同市の現状を鑑みると、「本来は早急に捕まえて処分するのが望ましかった」との見解も示した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00010001-agrinews-soci

    【愛護】市外の人「イノシシかわいそう。助けろ」 北九州市市民「イノシシ逃さないで。捕まえて駆除して。危険だ」

    (この記事の続きを読む)

    世間「イノシシ死なないでー!」 農家「は?」

    イノシシ

    世間「イノシシ死なないでー!」 農家「は?」

    1: 名無しさん 2018/10/26(金) 15:04:42.95 ID:vfLypPXap
    カレーにするぞ

    2: 名無しさん 2018/10/26(金) 15:05:19.66 ID:Jm1RDxlA0
    うまそう

    3: 名無しさん 2018/10/26(金) 15:05:21.77 ID:XQALREVsd
    いやここは鍋で

    4: 名無しさん 2018/10/26(金) 15:05:44.90 ID:LiiSG4f/0
    この前イノシシの群れがトラックに引かれたんだか5匹くらい道路に転がってた

    12: 名無しさん 2018/10/26(金) 15:08:51.73 ID:odJRFCKg0
    >>4
    流石にトラックに勝てないのか
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    毎年春に山菜採りの年寄り襲われる話は聞くが、ソロ登山者のそれは聞いたことが無い

    isaac-viglione-1105301-unsplash


    63: 名無しさん 2017/09/20(水) 20:50:50.16 ID:1WOM008H0
    熊が怖いから人と一緒に登りたい
    でも本当は1人の方が気楽

    64: 名無しさん 2017/09/20(水) 21:02:22.98
    毎年春に山菜採りの年寄り襲われる話は聞くが、ソロ登山者のそれは聞いたことが無い

    66: 名無しさん 2017/09/20(水) 21:40:00.89 ID:gfxiwDDD0
    >>64
    1963年7月槍ヶ岳槍平縦走路で学生2人がクマに遭遇、襲われて2人とも重軽症

    1970年7月北海道日高芽室山からペテガリ岳に向かって縦走中の福岡大学ワンゲル部
       パーティー5人中3人がヒグマの襲撃にあい、死亡

    1988年8月岐阜県上宝山北アルプスを縦走中の男性がクマに襲われ負傷

    1997年8月長野県大町市爺ヶ岳で男性がクマに遭遇、襲われて重傷

    2008年9月 奥多摩湖北側の倉戸山 登山家の山野井泰史さん熊に襲われ重傷

    2009年9月乗鞍岳畳平でオスクマが出没、9人が重軽傷

    2011年8月14日、単独で山梨県の源次郎岳から恩若の峰への登山道で、親子グマに遭遇し襲われる
    http://shcsagamiharamachida.net/kiroku2000-/201109kuma.html
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    【佐賀】「わなの出資者をインターネットで募り、イノシシがかかったら肉を送る」 イノシシ駆除資金ネットで募る

    1: 名無しさん 2018/10/07(日) 18:28:46.93 ID:CAP_USER
    イノシシ

    太田政信さんが改良を重ねたわな。24時間監視できるカメラも近くの木にくくりつけている
     
    1

     「ほら、警戒してなかなか中に入らないでしょう?」。夜の森の中、箱わな内のえさにひかれながらも、奥まで進もうとしないイノシシの姿を捉えた連続写真を示した。

     イノシシ駆除に奮闘する太田政信さん(29)は昨年11月、嬉野市嬉野町吉田でわな作りの「太田製作所」を立ち上げた。もともと農家の長男。田んぼや茶畑を荒らし放題のイノシシに「自分で全部捕まえてやる」と6年前に狩猟免許を取り、自宅ガレージの溶接機で箱わなを作り始めたのが会社設立のきっかけだ。

     「それまでのわなは、枠をL字鋼で組んでいるため重いし高額でさびにも弱かった。亜鉛めっきの金網を曲げて組み、軽量化と腐食に強いわなを目指した」。1年目から55頭も捕獲できた。

     「昔は100人ぐらい鉄砲撃ちがいた」が、狩猟免許取得や更新には費用や手間がかかるため、近年は農家が害獣駆除のためのわな免許を取得するケースがほとんど。市内の免許所持者は現在48人、60歳以上が7割近くを占め、20代は太田さん1人だ。「若い人や都会の人にも狩猟に興味を持ってもらおう」と、フェイスブックでわな作りや駆除活動の発信も始めた。

     活動に興味を持ってもらうには「イノシシを捕るのは楽しかもんね、食べられるもんねとアピールしなければ」と、解体技術や食肉処理にも力を入れるようになった。

     一方、駆除と狩猟のずれも感じた。捕獲すれば行政から支払われる報奨金が同額なため、子どものうり坊を捕獲して満足してしまう狩猟者もいるという。「母イノシシを捕まえればうり坊も育たない。一網打尽にしないと、わなから逃れた群れは学習して全くかからなくなる」

     太田さんは昨年8月、わなのそばにインターネット中継ができるカメラを据えた。「わなにかかったら、すぐに仕留めにいける」からだ。通常は見回りでチェックするしかなく、イノシシがわなの中で死んだまま放置されることも少なくなかった。これもイノシシにわなを警戒させる要因だった。画像をフェイスブックで公開、反響を呼んだ。継続的に情報発信した結果、狩猟に興味を持つ若者らが解体を手伝い、シシ肉を楽しむ「嬉野狩部」も今年1月に発足した。

     ただ、資金面の壁が横たわった。農業被害を減らすため多くのわなを仕掛けたいが、カメラは1台約5万円。自力での展開は限界があった。そこで思いついたのが「わなの出資者をインターネットで募り、イノシシがかかったら肉を送る」というアイデアだ。

     4月に50万円を目標に募集したところ、6月末までに85人から約113万円が寄せられた。30基のわな、18台のカメラを設置できた。効率が上がり、今年は既に過去最多の70頭を捕獲した。

     取り組みは全国ニュースでも取り上げられ、今月1日には農林水産省で活動を紹介する講演をするほどに。とはいえ「少しでも狩猟に興味を持ち、免許を取って駆除してくれる地元の若者を増やしたい」というのが太田さんの願いだ。「シシ肉のうまさを知ってもらえれば活動に協力してくれる人も増える」と、食肉処理施設を市内に設置する構想を温めている。「これからも、イノシシと人の心を捕まえる取り組みを続けたい」

    西日本新聞 2018年10月07日 06時00分
    https://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/455745/

    【佐賀】「わなの出資者をインターネットで募り、イノシシがかかったら肉を送る」 イノシシ駆除資金ネットで募る 嬉野の太田さん[10/07]

    (この記事の続きを読む)

    【兵庫】「おまえだけは許さない!」 イノシシ撃退の新兵器「スーパーモンスターウルフ」まさかの弱点とは?

    1: 名無しさん 2018/10/02(火) 20:29:22.69 ID:CAP_USER9
    20181002-10000001-mbsnews-001-1-view

     イノシシによる農作物の被害に悩まされている淡路島。2か月前に新たな対策が取られたということなのですが、どんな方法なのか、
    そして効果は出ているのでしょうか。

    ■イノシシに頭を悩ます淡路市 対策に年間1億円

    見渡す限り田んぼが広がる兵庫県淡路市生田畑地区。農家にとっては、ようやく実りの秋がきたと言いたいところなのですが…
    「そりゃもう毎日どっかいとるはずやわ、どっか出よるはずや。なんであんなとこ通るんや思うとこばっかし通ってくんねん、あいつは!」(男性)
    憎らしいあいつとは、毎度お馴染みのイノシシです。淡路島でも約20年前から被害に頭を悩ませています。

    「このへんだけをぱあっと食べて。食べた後、かんで吐き出すんです。汁だけ吸って」(男性)
    この時期、イノシシが好んで食べるのは収穫前の稲穂。しかも、おいしい穂先だけを上手に食べてしまいます。さらに…

    「(イノシシが)暴れたあとですね。稲が転倒してますね。ここ見たら足跡がはっきり残ってます」(男性)
    イノシシは食べに入った田んぼの稲を踏み倒してしまうため、収穫量が大幅に減ってしまうのです。淡路市は年間約1億円をかけて、捕獲用の檻を置いたり電気柵の設置を支援するなど、対策を講じてきました。しかし、被害は後を絶ちません。

    「水田の周りに(柵を)張りめぐらせてイノシシが侵入しないようにしますが、草が生えてきますと接触し、電気が漏電して機能を発揮しなくなります。
    草がのびないように維持管理をして草刈りをしますが、なかなか高齢化もあることですから、農家にとっては非常に負担となっている状況です」
    (淡路市農林振興課 中西康彰さん)

    ■秘密兵器“スーパーモンスターウルフ”

    そこで、市が目を付けたのが…田んぼのそばで周囲を睨みつける“毛むくじゃらの物体”。
    「淡路市が8月から導入しております、秘密兵器“スーパーモンスターウルフ”でございます」(中西康彰さん)

    その名も「スーパーモンスターウルフ」。最新の技術を搭載したオオカミ型のロボットです。
    「天敵であるオオカミの音(遠吠え)、それからイノシシの悲鳴、自然界に存在しないゲームの音とか威嚇の音なんかがランダムに発するようになってます」

    (中西康彰さん)

    茶色の毛皮に覆われたリアルな外見。点滅するLEDライトと最大90デシベル、約1キロ先まで響く音でイノシシやシカなどを撃退するというのです。
    野生動物による農作物への被害を減らすため、北海道の金属加工会社が開発しました。
    「北海道はですね、シカとかヒグマが大変多い場所でありまして、日常茶飯事で野生動物の被害がありまして。当時大学の先生のアドバイスで、野生動物の嫌がるものは何か聞いたときに、天敵であるオオカミというヒントに…」(開発した会社の担当者)

    動物が慣れてしまわないよう、57種類もの音がランダムに流れる仕組みになっています。中にはこんな音も…『おまえだけは許さない!』
    「人間も天敵ですので、(人間の)声も入れて(イノシシが)逃げるようにすると」(中西康彰さん)

    ■ウルフの思わぬ弱点は?

    スーパーモンスターウルフは、ちょうど2か月前から実証実験という形で2体が導入されました。この柵の中にいるのがもう一体の「ウルフ」です。
    すでに北海道や千葉県では実績を上げているということですが、淡路島ではどうなのでしょうか?

    「今年はまだこれのおかげでね、今のところ大丈夫ですわ」(地元農家の男性)
    すぐそばに設置されたセンサーカメラの映像を見てみると…ウルフの音に驚いて逃げ出すイノシシ。
    北海道からやってきたオオカミ型ロボットは、着実にその役目を果たしているようです。・・・と、言いたいところだったのですが…

    「ここにつけたらね、今度は家の向こうのね、また違う所にもすごいこの頃出てきてますわ。こっちは来てへんからええけど、イノシシ向こうに行ってるのかね」(地元農家の男性)

    さらに…

    ※つづく

    2: 名無しさん 2018/10/02(火) 20:29:45.93 ID:CAP_USER9
    >>1の続き

    「たぶん、子のイノシシが来てミミズを掘り起こした跡なんですよ」(地元農家の男性)
    ウルフには思わぬ弱点があったのです。
    ウルフの正面ではなく背中側を撮影した際の映像を見てみると…何頭ものイノシシがウルフのすぐ後ろ側で土を掘り起こし続けています。
    動きに反応するセンサーは正面側に設置されているため、背後に忍び寄る動物には全く効果がなかったのです。


    「効果はあるんですよ、あるんやけど、この後ろに来たいうのはちょっとびっくりしたな。この上の田んぼの人怒っとんやな。
    ウルフをそっち向けたから(イノシシが)うちへ来たと」(地元農家の男性)


    開発担当者は、ウルフの改良を急がなければならないと話します。

    「向きを変えるとかですね、スピーカーの位置を出てくる方向に向けるのは第一義的な解決なんですけど、いつかは自動化できるよう今進めております」
    (開発した会社の担当者)

    市は今後も弱点を補いつつ、効果的なイノシシ対策を講じていきたいと話します。

    「農家にとっては、収穫時期に稲が倒されたり食べられたりして被害が非常に深刻な状況です。従来の金網柵・電気柵それに加えて、スーパーモンスターウルフを有効な活用ということで、いろんな方法を考えていきたいと思ってます」(淡路市農林振興課 中西康彰さん)

    日々、繰り返される野生動物と人間のイタチごっこ。イノシシから島の農家を守ることはできるのか。実証実験は来年3月まで続きます。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-10000001-mbsnews-l27

    4: 名無しさん 2018/10/02(火) 20:30:36.71 ID:CAP_USER9
    画像

    no title
    1

    【獣害】「おまえだけは許さない!」 イノシシ撃退の新兵器「スーパーモンスターウルフ」まさかの弱点とは? 兵庫

    (この記事の続きを読む)

    【茨城】国産イノシシ皮でブランド立ち上げへ! 城里町の女性が挑戦

    1: 名無しさん 2018/09/27(木) 05:44:47.45 ID:CAP_USER9
    2

     城里町の地域おこし協力隊として活動する瀬川礼江(ゆきえ)さんが「イノシシ革ブランドsangrie(サングリエ)」の立ち上げを目指し、資金支援を呼び掛けている。

     瀬川さんは土浦市出身。都内に就職したが、「生まれ育った茨城県という地域の中で頑張ってみたい」と城里町の地域おこし協力隊へ応募。2016年4月にから同隊の一人として活動している。就任後、狩猟免許と猟銃狩猟所持許可を取得し、猟友会に交じりイノシシの解体に立ち会うようになる中で、次第に解体後にごみ袋に入った皮が気になるようになったという。

     「『捨てるだけではなく、何かできることはないか』と考えるようになった」と瀬川さん。活用法を試行錯誤し、たどり着いたのは、イノシシの「皮」を「鞣(なめ)し革」にするという方法。「柔らかい」「濡れに強い」、銃創や生活傷といった「市販革では味わえない風合い」、「厚みの割に軽く、丈夫」という特徴を生かし、「新しい革の楽しみ方ができる」素材としての活用だけでなく、狩猟や有害鳥獣捕獲についての情報を発信できると確信したという。

     瀬川さんはこれまでの活動の中で、イノシシを革に仕上げる「皮についた獣脂を除去する」という工程を、町役場の車庫やキャンプ場の敷地を利用し作業していたが、人通りの多い場所での作業が難しいこと、水道の有無、自宅アパートでは保存等が難しいことなどから、突発的な皮の提供にも応じられる物件を探していた。

     元鮮魚店の貸し出しの目処がついたことから、工房兼作業場としての改装費用をため、クラウドファンディングで支援者を募ることにした。クラウドファンディングは、75万円を目標に7月20日に開始。2,000円・3,000円・4,600円・5,600円・7,050円・2万5,000円・5万円・15万円・20万円(2コース)の10コースを用意する。

     工房や作業場の整備完了後は、革になった後の物作り体験や皮の裏の獣脂除去体験など革になる前の作業の体験を計画。瀬川さんは「獣害と言われるイノシシと狩猟や有害鳥獣、ハンターといったなかなか接点のない事象だが、少しでも興味がある人が体験や商品を通してアクセスしやすいような活動につなげたい」と話し、「クリエーターの素材選びの選択肢の一つとしてもっと浸透させたい。私の作る革と茨城県で活躍するクリエーターや会社を通して茨城県の魅力も伝えられたら」と期待を寄せる。

     支援は現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」を通じて呼び掛けている。クラウドファンディングは10月15日まで。

    2018.09.26
    水戸経済新聞
    https://mito.keizai.biz/headline/999/

    1

    【茨城】国産イノシシ皮でブランド立ち上げへ 城里町の女性が挑戦

    (この記事の続きを読む)

    【交通事故】イノシシがバイクと衝突、男性死亡 静岡 (動画あり)

    1: 名無しさん 2018/09/24(月) 20:31:34.10 ID:CAP_USER9
    no title

     23日午前10時半ごろ、静岡県南伊豆町の国道を走っていたバイクと飛び出してきたイノシシが衝突する事故がありました。

     この事故で、バイクを運転していた富士宮市の会社員・志田洋人さん(51)が転倒して胸などを強く打ち、死亡しました。

     警察によりますと、現場周辺はイノシシやシカなどの目撃情報が多くある場所だということです。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3481038.htm
    ※リンク先に動画あり

    【交通事故】イノシシがバイクと衝突、男性死亡 静岡 (動画あり)

    (この記事の続きを読む)

    アホ「ジビエは美味い!人生観変わる!」 ワイ「はえー、パクっ、くっさ!!」

    gerry-juwono-677387-unsplash

    アホ「ジビエは美味い!人生観変わる!」ワイ「はえー、パクっ、くっさ!!」

    1: 名無しさん 2018/09/09(日)21:03:04 ID:BXg
    これが現実




    大体美味けりゃ養殖されて一般家庭に普及してるわな
    騙されたわ

    4: 名無しさん 2018/09/09(日)21:06:11 ID:URr
    具体的に何の肉食ったんや?

    6: 名無しさん 2018/09/09(日)21:06:30 ID:BXg
    >>4
    鹿

    10: 名無しさん 2018/09/09(日)21:07:11 ID:URr
    >>6
    そっかワイもすこじゃないわ

    12: 名無しさん 2018/09/09(日)21:08:00 ID:HBz
    その臭いのが良いらしいで
    ワイも嫌いやけど
    関連記事

    (この記事の続きを読む)
    ■ About
    twitter
    このエントリーをはてなブックマークに追加 fb
    rss
    follow us in feedly
    2

    いらっしゃいませ。(´・ω・`)
    初めての方はこちらをご覧ください。
    →このブログについて。
    →全記事一覧

    調べたい質問やキーワードがあれば、こちらの"ブログ内記事検索"をご利用ください。


    ■ カテゴリー
    ■ はてブエントリー

    ■ スポンサーリンク

    Back to Top