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    ラーメン

    チキンラーメン食いまっせ! 2019年03月09日 21:00

    【品薄】「カップヌードル 味噌」売れすぎて販売休止

    1: 名無しさん 2019/04/11(木) 12:49:07.26 ID:hkndRwVU9
    2019年4月11日 12時36分 ナリナリドットコム
    http://news.livedoor.com/article/detail/16300038/
     
    カップヌードル味噌

    日清食品は4月11日、「カップヌードル 味噌」の販売を一時休止すると発表した。

    「カップヌードル 味噌」は4月1日に発売した、「カップヌードル」の新定番。もともと同社は、2018年4月2日に「カップヌードル 味噌 ミニ」を発売していたが、これが「おむすびのお供や味噌汁代わりにぴったり」と好評で、多くのレギュラーサイズ化の要望が寄せられていたという。そうした声に応える形で、待望の新定番として登場していた。

    同社によると、販売休止の理由は、昨年から「カップヌードル」ブランドが好調だった流れの中で、特に今年3月以降は需要が急増。さらに「カップヌードル 味噌」の販売が当初の計画を大幅に上回ったため、「『カップヌードル』ブランド全体として十分な商品の供給量を確保できない状況」になったという。

    そのため、主力商品の安定供給をはかるべく、「カップヌードル 味噌」の販売を一時的に休止。加えて、5月1日に発売を予定していた「カップヌードル 新元号記念パッケージ」について、カレーとシーフードの発売を中止し、レギュラー(赤いパッケージ)1品のみで発売することになった。

    同社は「『カップヌードル 味噌』については、今後十分な供給体制を確立した上で、できるだけ早い段階で販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存です」としている。

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    【日清】パクチー&辣油の「カップヌードル 蘭州牛肉麺」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    1: 名無しさん 2019/03/25(月) 21:39:51.46 ID:UUiBZFjv9
    カップヌードル 蘭州牛肉麺

    日清食品は4月8日、パクチーの香りと辣油の辛みがクセになる「カップヌードル 蘭州牛肉麺(らんしゅうぎゅうにくめん)」を発売する。価格は180円(税別)。

    本場現地のトレンドを取り入れたやみつきになる味わいが特長の「カップヌードル エスニックシリーズ」。今回は日本で新たなトレンドとして注目されている中国の定番メニュー「蘭州牛肉麺」を、カップヌードル流にアレンジした。

    ビーフの旨みたっぷりのスープに、爽やかなパクチーと辣油の辛みを加えることで、スッキリとしながらもコクのある味わいに仕上げている。

    2019/03/25 17:02
    https://www.narinari.com/Nd/20190353789.html

    カップヌードル 蘭州牛肉麺(らんしゅうぎゅうにくめん)

    カップヌードル 蘭州牛肉麺中身

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    チキンラーメン食いまっせ!

    チキンラーメン

    チキンラーメン食いまっせ!

    1: 名無しさん 2019/02/25(月)00:18:23 ID:ppH

    1




    2: 名無しさん 2019/02/25(月)00:18:50 ID:ppH
    卵いる?いらない派?

    3: 名無しさん 2019/02/25(月)00:19:11 ID:rqo
    2、3口目から飽きるよな

    5: 名無しさん 2019/02/25(月)00:19:25 ID:lV0
    いるやろ
    チキンラーメンナメんな

    6: 名無しさん 2019/02/25(月)00:19:26 ID:Yu4
    一口目だけ美味い
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    夜食に熊本ラーメンつくったwwwwwwwwww

    豚骨ラーメン

    夜食に熊本ラーメンつくった


    1: 名無しさん 2019/03/01(金) 00:53:42.518 ID:PaJxolz2a
    棒ラーメンのやつ
    家で作れるインスタントでは最強だぞ

    五木の豚骨ラーメン

    27: 名無しさん 2019/03/01(金) 01:04:28.590 ID:bQA0COo80
    >>1
    美味そう
    九州ならうまかっちゃんって袋麺が好きだったわ

    30: 名無しさん 2019/03/01(金) 01:05:45.006 ID:lnNAun+w0
    >>27
    うまかっちゃんとは別物
    こっちは熊本ラーメンだからな

    29: 名無しさん 2019/03/01(金) 01:04:45.085 ID:lnNAun+w0
    >>1はよく分かってる
    お湯少なめの濃い味が一番パンチきいててうまい

    2: 名無しさん 2019/03/01(金) 00:54:11.627 ID:lnNAun+w0
    五木食品?マルタイ?
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    【悲報】即席麺の「マルタイラーメン」値上げ、155円から167円に

    1: 名無しさん 2019/02/27(水) 17:58:00.94 ID:2MafBtWJ9
    マルタイ棒ラーメン

    即席麺のマルタイは27日、約9割にあたる製品を5~8%値上げすると発表した。棒状麺の「マルタイラーメン」など主力商品をほぼ全て値上げする。同社の値上げは約4年ぶり。主原料の小麦の価格高騰や、物流費や人件費の増加を転嫁する。引き上げは6月1日出荷分から。

    マルタイラーメンは希望小売価格を現在の155円(税別)から167円に、「長崎皿うどん」は230円を248円にする。対象は約60品目で、業務用や季節限定商品を除くほぼ全てになる。希望小売価格を設定していない「皿うどん白湯風味」などのオープン価格品は6~7%の値上げになる。容量変更はしない。

    前回の値上げは2015年だった。当時の引き上げ率は4~7%程度で、今回はそれを上回る。

    同社の小麦の購入価格は今年、昨年比で6%強上昇している。物流費は、前回の値上げ時と比べて約2割上がっているという。「企業努力による価格維持は限界」(同社)としており、値上げに踏み切る。

    今春は日清食品やニチレイフーズ、コカ・コーラボトラーズジャパンなど多くの大手食品メーカーが相次いで値上げを表明している。外食企業にも同様の動きがあり、九州企業でも今後さらに広がる可能性がある。

    日本経済新聞 2019年2月27日 16:57
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41816890X20C19A2LX0000/

    【値上げ】即席麺の「マルタイラーメン」値上げ、155円から167円に

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    棒ラーメンって説明書の通りに作ると麺から溶けだしたでんぷん質でスープがドロンドロンになるよね?

    no title


    17: 名無しさん 2014/05/04(日) 20:27:26.67 ID:SfKz8ayC
    棒ラーメンって、説明書の通りに

    茹でる→茹でた鍋にスープ投入 って作ると

    麺から溶けだしたでんぷん質で
    スープがドロンドロンになるよね?


    一回ザルで上げて、締めた物を別に作ったスープに入れた方がいいのかな?

    むかし、福岡出身の人が作ってくれた棒ラーメンは
    すごくあっさりしてて美味かったのだが・・・

    18: 名無しさん 2014/05/04(日) 21:02:37.24 ID:0YKo+fjT
    ラーメン屋でも麺のゆで汁なんて、スープに使わん
    棒は油で揚げてるワケじゃないから、袋麺みたいに
    ゆで汁は使わない方がいい

    20: 名無しさん 2014/05/04(日) 22:52:46.08 ID:cW13cfHY
    どろどろは多分基本煮すぎか極端にお湯が少ない
    自分は約90秒以内
    好みや気分でスープ別湯もいいが
    デフォ味は麺からの塩分ととろみも加味される一鍋前提で考えられている
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    ワイ「チキンラーメンうめぇ」 敵「マズいぞ」 お前ら「マズいぞ」 マッマ「マズいぞ」

    1

    ワイ「チキンラーメンうめぇ」敵「マズいぞ」お前ら「マズいぞ」マッマ「マズいぞ」

    1: 名無しさん 2019/02/17(日)10:49:36 ID:YbM
    ワイの舌バカなんやろか・・・

    2: 名無しさん 2019/02/17(日)10:50:19 ID:ZLy
    ワイ「0秒チキンラーメンうめぇ」

    7: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:58 ID:lh6
    >>2
    カラァイ!

    3: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:10 ID:glR
    いちばん美味い

    4: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:16 ID:Vzy
    すこ
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    【日清】「カップヌードルみそ味」4月に新発売! これまでなぜなかった?

    1: 名無しさん 2019/02/11(月) 10:17:12.10 ID:eAo9qYil9
    日清食品が新商品「カップヌードル 味噌(みそ)」の販売を4月1日から全国で始める。カップヌードルのみそ味(通常サイズ)は過去2回発売されたが、いずれも短命だった。2代目は2009年に生産を終了しており、登場は約10年ぶり。ラーメンでは人気の味のはずだが、なぜこれほど長く世に出なかったのだろう。今回は「レギュラー」「シーフード」「カレー」などに続く定番化を目指すという。その勝算は? 担当者に聞いた。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

    国際性がコンセプト 和風では攻めず

    「カップヌードルは、いわゆる『ラーメン』ではないんですよ」。同社でカップヌードルを担当するマーケティング部第1グループの白澤勉ブランドマネージャーは意外なことから話し始めた。

    1971年発売のカップヌードルは「国際性」をコンセプトに開発された。きっかけは、創業者の安藤百福氏の66年の米国訪問。チキンラーメンの売り込みでバイヤーに試食を勧めた安藤氏が、はしもどんぶりもなく、紙コップに入れてフォークでチキンラーメンを食べるバイヤーの姿を見て、ふと感じたことがあったという。

    「即席麺を世界食にするカギは食習慣の違い」。このエピソードをきっかけに開発されたカップヌードルは当初から世界を視野に入れていたという。商品名は世界共通語である英語の「ヌードル」。カップに書かれた「ヌードル」の「ド」の字だけ小さくして英語のnoodleの発音に近づけたのも、そんな思いの表れだという。「だから、和風味では攻めてこなかったのです」(白澤さん)

    no title

    https://mainichi.jp/articles/20190208/k00/00m/040/261000c

    【食品】日清、「カップヌードルみそ味」4月に新発売 これまでなぜなかった?

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    【悲報】若者の「袋麺離れ」が顕著…メーカーは販売減食い止めに必死

    1: 名無しさん 2019/02/10(日) 07:23:52.15 ID:3hxwQ2xV9
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    日清食品が6月から「カップヌードル」はじめ即席麺を一斉値上げすると発表したばかりだが、現在、即席麺は年間どのくらい食べられているかご存知だろうか。
    世界ラーメン協会によれば、2017年に世界中で消費された即席麺はなんと1001億食にも及び、日本は中国、インドネシアに続き3位。年間56億6000万食が消費されている。

    世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売(1958年)したのも日清食品で、誕生から60年を超えてロングセラーを続けているのは周知の通り。
    いまや定番商品だけでなく、数えきれないほどの新商品が多くの食品メーカーから発売され、日本の即席麺市場は緩やかながら、なお拡大しているというから驚きだ。

    だが、近年はちょっとした異変も起きている。

    市場調査会社の富士経済によると、「カップ麺」は新ブランドの相次ぐ発売や、災害の備蓄需要などの要因も重なり2014年から右肩上がりの販売量(2017年は37億500万食)を記録しているのに対し、「袋入り」のインスタント麺は4年連続で前年を下回り、16億6770万食(2017年)とカップ麺の半分以下の販売量に落ち込んでいる。

    どうして袋麺は苦戦を強いられているのか。その背景には“若者の袋麺離れ”が顕著になっていることが挙げられる。

    「カップ麺はいつでもどこでもお湯を注ぐだけですぐに食べられる簡便性がある一方で、袋麺はどうしても麺を茹でたり鍋や器を用意したりと調理に時間と手間がかかります。
    そのため、特に若い人たちは不便さを感じて、袋麺からカップ麺へのシフトが年々進んでいるのです」(富士経済・東京マーケティング本部主任研究員の木下聡氏)

    最近は袋麺を手軽に食べられるレンジ仕様の「ラーメン調理器」も100円ショップなどで売られているものの、商品によって出来上がりの味や麺の食感にムラが出てしまう。

    さらに若年層を袋麺から遠ざけている一因が「パック販売」だ。上位ブランドの袋麺は通常5食1パックで売られているが、「同じ味ばかりでは飽きてしまう」(20代男性)といった不満が多かったのだ。

    袋麺のナンバーワンブランドである「サッポロ一番」を擁するサンヨー食品はこうした声に応え、定番商品に加えて限定商品の個食販売を実施したところ売り上げ増を記録したが、「バラで買うとセットに比べて1食当たりの値段が割高なので、やはりカップ麺を選んでしまう」(30代女性)と、なかなか袋麺のニーズを完全に掴みきれないのが現状。

    ならば、一部の小サイズカップ麺で見られる多種類の“バラエティーパック”を販売してみるのはどうか。

    「確かに袋麺でも食べ比べたいというニーズはあるが、嫌いなフレーバーが1種類でも入っていると購入しない消費者も多い」(即席麺メーカー関係者)と、販売戦略には難しさもつきまとう。

    では、このまま若者を中心に離れていく袋麺ユーザーを取り戻すことはできないのか。メーカーもあの手この手で販売減を食い止めようと必死だ。

    例えば、「チキンラーメン」は昨年、若年層をターゲットに具(キムチ)付きの袋麺「チキンラーメン アクマのキムラー」を発売したところ、ウェブやSNSと連動させたキャラクターのプロモーションなども話題を呼び、一躍ヒット商品となった。

    「サッポロ一番」も昨年、“このひと手間が、アイラブユー”をキャッチコピーに、アレンジレシピを紹介して袋麺の新しい食べ方提案をしたり、夏には「冷やしサッポロ一番!」キャンペーンを展開したりするなど、主力ブランドの再強化に乗り出している。

    さらに、日清食品が2017年より発売している3食パックの「お椀で食べる」シリーズ(「チキンラーメン」「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「出前一丁」)は、停滞する袋麺市場の“救世主”となりそうなほど好評を博している。

    従来の即席麺ブランドはそのままに、小容量の麺と具材を袋に詰めただけの商品なのだが、調理方法は至ってシンプル。お椀に麺と具材を入れてお湯を注いで3分待つだけ。
    小さなお椀ひとつさえあればカップ麺を食べるのと手間は変わらない。これが意外にも老若男女の袋麺需要とピタリと合致した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00000007-pseven-bus_all&p=2
    2/10(日) 7:00配

    【食品】若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死

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    チキンラーメンとか言う悪魔の食べ物www

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    チキンラーメンとか言う悪魔の食べ物www

    1: 名無しさん 2019/02/06(水)15:34:41 ID:91X
    3口目で飽きる模様

    2: 名無しさん 2019/02/06(水)15:35:51 ID:i9U
    一袋までは飽きない模様

    3: 名無しさん 2019/02/06(水)15:35:57 ID:7Fm
    ってよく言われるけどワイは飽きたことがない

    4: 名無しさん 2019/02/06(水)15:36:25 ID:YJF
    日清商品値上げ定期

    5: 名無しさん 2019/02/06(水)15:36:29 ID:cSV
    卵2つ入れると劇的に変わる
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