登山ちゃんねる

登山やキャンプ、アウトドアから自然にまつわる話題を中心にお届けする、2ちゃんねるまとめサイト

     2chまとめのまとめ | まとめサイト速報+ | News人 | ヌルポあんてな(゚Д゚) | ワロタあんてな(・∀・) | しぃアンテナ(*゚ー゚) | オワタ | だめぽ
    > ラーメン

    ラーメン

    ワイ「チキンラーメンうめぇ」 敵「マズいぞ」 お前ら「マズいぞ」 マッマ「マズいぞ」

    1

    ワイ「チキンラーメンうめぇ」敵「マズいぞ」お前ら「マズいぞ」マッマ「マズいぞ」

    1: 名無しさん 2019/02/17(日)10:49:36 ID:YbM
    ワイの舌バカなんやろか・・・

    2: 名無しさん 2019/02/17(日)10:50:19 ID:ZLy
    ワイ「0秒チキンラーメンうめぇ」

    7: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:58 ID:lh6
    >>2
    カラァイ!

    3: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:10 ID:glR
    いちばん美味い

    4: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:16 ID:Vzy
    すこ
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    【日清】「カップヌードルみそ味」4月に新発売! これまでなぜなかった?

    1: 名無しさん 2019/02/11(月) 10:17:12.10 ID:eAo9qYil9
    日清食品が新商品「カップヌードル 味噌(みそ)」の販売を4月1日から全国で始める。カップヌードルのみそ味(通常サイズ)は過去2回発売されたが、いずれも短命だった。2代目は2009年に生産を終了しており、登場は約10年ぶり。ラーメンでは人気の味のはずだが、なぜこれほど長く世に出なかったのだろう。今回は「レギュラー」「シーフード」「カレー」などに続く定番化を目指すという。その勝算は? 担当者に聞いた。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

    国際性がコンセプト 和風では攻めず

    「カップヌードルは、いわゆる『ラーメン』ではないんですよ」。同社でカップヌードルを担当するマーケティング部第1グループの白澤勉ブランドマネージャーは意外なことから話し始めた。

    1971年発売のカップヌードルは「国際性」をコンセプトに開発された。きっかけは、創業者の安藤百福氏の66年の米国訪問。チキンラーメンの売り込みでバイヤーに試食を勧めた安藤氏が、はしもどんぶりもなく、紙コップに入れてフォークでチキンラーメンを食べるバイヤーの姿を見て、ふと感じたことがあったという。

    「即席麺を世界食にするカギは食習慣の違い」。このエピソードをきっかけに開発されたカップヌードルは当初から世界を視野に入れていたという。商品名は世界共通語である英語の「ヌードル」。カップに書かれた「ヌードル」の「ド」の字だけ小さくして英語のnoodleの発音に近づけたのも、そんな思いの表れだという。「だから、和風味では攻めてこなかったのです」(白澤さん)

    no title

    https://mainichi.jp/articles/20190208/k00/00m/040/261000c

    【食品】日清、「カップヌードルみそ味」4月に新発売 これまでなぜなかった?

    (この記事の続きを読む)

    【悲報】若者の「袋麺離れ」が顕著…メーカーは販売減食い止めに必死

    1: 名無しさん 2019/02/10(日) 07:23:52.15 ID:3hxwQ2xV9
    c46c7e8ec996c1f512e1c9e84d806d54_s

    日清食品が6月から「カップヌードル」はじめ即席麺を一斉値上げすると発表したばかりだが、現在、即席麺は年間どのくらい食べられているかご存知だろうか。
    世界ラーメン協会によれば、2017年に世界中で消費された即席麺はなんと1001億食にも及び、日本は中国、インドネシアに続き3位。年間56億6000万食が消費されている。

    世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売(1958年)したのも日清食品で、誕生から60年を超えてロングセラーを続けているのは周知の通り。
    いまや定番商品だけでなく、数えきれないほどの新商品が多くの食品メーカーから発売され、日本の即席麺市場は緩やかながら、なお拡大しているというから驚きだ。

    だが、近年はちょっとした異変も起きている。

    市場調査会社の富士経済によると、「カップ麺」は新ブランドの相次ぐ発売や、災害の備蓄需要などの要因も重なり2014年から右肩上がりの販売量(2017年は37億500万食)を記録しているのに対し、「袋入り」のインスタント麺は4年連続で前年を下回り、16億6770万食(2017年)とカップ麺の半分以下の販売量に落ち込んでいる。

    どうして袋麺は苦戦を強いられているのか。その背景には“若者の袋麺離れ”が顕著になっていることが挙げられる。

    「カップ麺はいつでもどこでもお湯を注ぐだけですぐに食べられる簡便性がある一方で、袋麺はどうしても麺を茹でたり鍋や器を用意したりと調理に時間と手間がかかります。
    そのため、特に若い人たちは不便さを感じて、袋麺からカップ麺へのシフトが年々進んでいるのです」(富士経済・東京マーケティング本部主任研究員の木下聡氏)

    最近は袋麺を手軽に食べられるレンジ仕様の「ラーメン調理器」も100円ショップなどで売られているものの、商品によって出来上がりの味や麺の食感にムラが出てしまう。

    さらに若年層を袋麺から遠ざけている一因が「パック販売」だ。上位ブランドの袋麺は通常5食1パックで売られているが、「同じ味ばかりでは飽きてしまう」(20代男性)といった不満が多かったのだ。

    袋麺のナンバーワンブランドである「サッポロ一番」を擁するサンヨー食品はこうした声に応え、定番商品に加えて限定商品の個食販売を実施したところ売り上げ増を記録したが、「バラで買うとセットに比べて1食当たりの値段が割高なので、やはりカップ麺を選んでしまう」(30代女性)と、なかなか袋麺のニーズを完全に掴みきれないのが現状。

    ならば、一部の小サイズカップ麺で見られる多種類の“バラエティーパック”を販売してみるのはどうか。

    「確かに袋麺でも食べ比べたいというニーズはあるが、嫌いなフレーバーが1種類でも入っていると購入しない消費者も多い」(即席麺メーカー関係者)と、販売戦略には難しさもつきまとう。

    では、このまま若者を中心に離れていく袋麺ユーザーを取り戻すことはできないのか。メーカーもあの手この手で販売減を食い止めようと必死だ。

    例えば、「チキンラーメン」は昨年、若年層をターゲットに具(キムチ)付きの袋麺「チキンラーメン アクマのキムラー」を発売したところ、ウェブやSNSと連動させたキャラクターのプロモーションなども話題を呼び、一躍ヒット商品となった。

    「サッポロ一番」も昨年、“このひと手間が、アイラブユー”をキャッチコピーに、アレンジレシピを紹介して袋麺の新しい食べ方提案をしたり、夏には「冷やしサッポロ一番!」キャンペーンを展開したりするなど、主力ブランドの再強化に乗り出している。

    さらに、日清食品が2017年より発売している3食パックの「お椀で食べる」シリーズ(「チキンラーメン」「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「出前一丁」)は、停滞する袋麺市場の“救世主”となりそうなほど好評を博している。

    従来の即席麺ブランドはそのままに、小容量の麺と具材を袋に詰めただけの商品なのだが、調理方法は至ってシンプル。お椀に麺と具材を入れてお湯を注いで3分待つだけ。
    小さなお椀ひとつさえあればカップ麺を食べるのと手間は変わらない。これが意外にも老若男女の袋麺需要とピタリと合致した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00000007-pseven-bus_all&p=2
    2/10(日) 7:00配

    【食品】若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死

    (この記事の続きを読む)

    チキンラーメンとか言う悪魔の食べ物www

    6bbb0a41a1915956e13ae80a18df103e_s

    チキンラーメンとか言う悪魔の食べ物www

    1: 名無しさん 2019/02/06(水)15:34:41 ID:91X
    3口目で飽きる模様

    2: 名無しさん 2019/02/06(水)15:35:51 ID:i9U
    一袋までは飽きない模様

    3: 名無しさん 2019/02/06(水)15:35:57 ID:7Fm
    ってよく言われるけどワイは飽きたことがない

    4: 名無しさん 2019/02/06(水)15:36:25 ID:YJF
    日清商品値上げ定期

    5: 名無しさん 2019/02/06(水)15:36:29 ID:cSV
    卵2つ入れると劇的に変わる
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    【日清】カップヌードルの新作がウマそう!「海老の濃厚トマトクリーム」--具はブロッコリーやスクランブルエッグ

    1: 名無しさん 2019/02/06(水) 20:07:19.63 ID:q52yiLhz9
    日清食品『カップヌードル』から、「海老の濃厚トマトクリーム」が発売されます。トマトの酸味とえびのうまみをきかせた、濃厚でクリーミーなスープが楽しめます。

    1
    2
    3

    日清食品『カップヌードル』から、「海老の濃厚トマトクリーム」が2月4日に発売されます。想定価格は180円(税別)

    2017年に登場し新たな冬の定番として好評を得ている「カップヌードル クリーミートマトヌードル」に、えびのうまみを加えて仕上げられた新商品。
    トマトの酸味をきかせた濃厚でクリーミーなスープはそのままに、よりいっそう風味豊かな味わいが楽しめるとか。具材はえび、トマト、ブロッコリー、スクランブルエッグ。

    https://entabe.jp/26109/cup-noodle-shrimp-noukou-tomato-cream
    2019/02/01 16:00

    【食品】カップヌードルの新作がウマそう!「海老の濃厚トマトクリーム」--具はブロッコリーやスクランブルエッグ

    (この記事の続きを読む)

    【値上げ】カップヌードルの無印とカレー、シーフードはどれが好き?「定番カップ麺」ランキング

    1: 名無しさん 2019/02/06(水) 10:51:26.07 ID:Vyd8feYM0 BE:837857943-PLT(16930)
    4

    「カップヌードル」など一斉値上げへ、日清が2019年6月から
    http://news.livedoor.com/article/detail/15977512/

    1位カップヌードル 日清食品株式会社 631票
    2位カップヌードル シーフードヌードル 日清食品株式会社 331票
    3位日清のどん兵衛 きつねうどん 日清食品株式会社 273票


    4位日清焼そばU.F.O. 日清食品株式会社 252票
    5位ペヤング ソースやきそば まるか食品株式会社 228票
    6位カップヌードル カレー 日清食品株式会社 217票
    7位赤いきつねうどん 東洋水産株式会社 158票
    8位チキンラーメンどんぶり 日清食品株式会社 111票
    9位スープヌードル シーフード 日清食品株式会社 109票
    10位明星 一平ちゃん夜店の焼そば 明星食品株式会社 97票

    11位カップヌードル チリトマトヌードル 日清食品株式会社 96票
    12位緑のたぬき天そば 東洋水産株式会社 78票
    13位日清のどん兵衛 天ぷらそば 日清食品株式会社 75票
    14位カップヌードル トムヤムクンヌードル 日清食品株式会社 59票
    15位日清のどん兵衛 鴨だしそば 日清食品株式会社 58票
    16位わかめラーメン ごま・しょうゆ エースコック株式会社 56票
    17位麺づくり 鶏ガラ醤油 東洋水産株式会社 51票
    18位日清麺職人 しょうゆ 日清食品株式会社 49票
    19位日清のどん兵衛 肉うどん 日清食品株式会社 39票
    19位日清ソース焼そばカップ 日清食品株式会社 39票

    21位日清麺職人 みそ 日清食品株式会社 34票
    22位ごつ盛り ソース焼そば 東洋水産株式会社 33票
    23位日清麺職人 担々麺 日清食品株式会社 32票
    24位マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 東洋水産株式会社 29票
    24位焼豚ラーメン サンポー食品株式会社 29票
    26位サッポロ一番 カップスター しょうゆ サンヨー食品株式会社 28票
    26位麺づくり 醤油とんこつ 東洋水産株式会社 28票
    28位麺づくり 合わせ味噌 東洋水産株式会社 26票
    29位長崎ちゃんぽん 株式会社マルタイ 25票
    30位スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン エースコック株式会社 24票

    https://ranking.goo.ne.jp/column/5050/

    【値上げ】カップヌードルの無印とカレー、シーフードはどれが好き?「定番カップ麺」ランキング

    (この記事の続きを読む)

    山で食いたくなる率だとサッポロ一番だな 定番の味噌もいいが、自分は塩。

    holly-mandarich-232348-unsplash


    650: 名無しさん 2017/04/04(火) 02:35:40.94 ID:8c0Yrdjk
    便利なのはチキンラーメン
    そのまま食べられる上にカロリーも高いので
    非常食としても使える

    9

    651: 名無しさん 2017/04/05(水) 01:28:49.67 ID:EiL3Nzt4
    俺も好きだ。油すごいけどなw

    652: 名無しさん 2017/04/06(木) 04:13:49.72 ID:Ey3Ex/0c
    出汁が麺に付いてるんだから当然だわな

    681: 名無しさん 2017/04/10(月) 23:12:47.05 ID:/bOWmjZ4
    チキンラーメンだけは未だに美味しさがわからんわ
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    【日清】麺の風味も表現! 「カレーメシ」で「カップヌードルカレー味」

    1: 名無しさん 2019/02/01(金) 19:54:52.84 ID:1MXLw5Gk9
     日清食品は、「日清カレーメシ」から「カップヌードルカレー味」を、2019年2月4日に発売する。

     カップにお湯を注ぎ、5分後に"グルグル"とかき混ぜるだけで、とろみのあるカレーを楽しめる「日清カレーメシ」で、「カップヌードルカレー」らしい野菜の甘味が感じられるマイルドな味わいを表現。チキンやポークのうまみだけでなく、麺の味やフライした風味にまでこだわり、濃厚かつやみつき感のある味わいに仕上げた。具材は味付豚ミンチ、ポテト、ニンジン、ネギ。

     希望小売価格は220円(税別)。

    2019/2/1 19:20
    https://www.j-cast.com/trend/2019/02/01349175.html

    カレーメシ カップヌードルカレー味

    8

    【食品】麺の風味も表現 「日清カレーメシ」で「カップヌードルカレー味」

    (この記事の続きを読む)

    【日清】おむすびに合う新定番「カップヌードル 味噌」レギュラーサイズを発売!

    1: 名無しさん 2019/01/18(金) 17:01:51.35 ID:1Q2Xn2rg9
    カップヌードル 味噌

    日清食品は4月1日、“おむすびに合う”「カップヌードル 味噌」のレギュラーサイズを発売する。
    価格は180円(税別)。

    同社は2018年4月2日に「カップヌードル 味噌 ミニ」を発売。
    これが「おむすびのお供や味噌汁代わりにぴったり」と好評で、多くのレギュラーサイズ化の要望が寄せられていたという。

    そうした声に応え、待望の新定番として登場する「カップヌードル 味噌」。
    甘みのある麦味噌をベースに赤と白の米味噌を合わせたスープは、ショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、濃厚でありながらもすっきりとした後味に仕上げている。


    カップヌードル 味噌 大小

    http://news.livedoor.com/article/detail/15891296/
    2019年1月18日 14時33分 ナリナリドットコ

    【食品】おむすびに合う新定番「カップヌードル 味噌」レギュラーサイズを発売

    (この記事の続きを読む)

    チキンラーメンという唯一の麺自体に味が付いてるラーメン

    250d8a8778552829c221654aeb74f12b_s

    チキンラーメンという唯一の麺自体に味が付いてるラーメン

    1: 名無しさん 2019/01/06(日) 17:06:18.35 0
    なんで他のメーカー作れんの

    8: 名無しさん 2019/01/06(日) 17:21:31.04 0
    高血圧必至

    10: 名無しさん 2019/01/06(日) 17:32:13.31 0
    チキンラーメンを味噌汁代わりにしてシャケ弁を食べてる細川たかしも元気だから大丈夫

    20: 名無しさん 2019/01/06(日) 17:45:04.27 0
    味付けてから油で加熱するからスープの風味飛んじゃう

    31: 名無しさん 2019/01/06(日) 19:13:56.94 0
    粉やかやくやスープなんかの袋開けるのもしんどいときに便利

    (この記事の続きを読む)
    ■ About
    twitter
    このエントリーをはてなブックマークに追加 fb
    rss
    follow us in feedly
    2

    いらっしゃいませ。(´・ω・`)
    初めての方はこちらをご覧ください。
    →このブログについて。
    →全記事一覧

    調べたい質問やキーワードがあれば、こちらの"ブログ内記事検索"をご利用ください。


    ■ カテゴリー
    ■ はてブエントリー

    ■ スポンサーリンク

    Back to Top