登山ちゃんねる

登山やキャンプ、アウトドアから自然にまつわる話題を中心にお届けする、2ちゃんねるまとめサイト

     2chまとめのまとめ | まとめサイト速報+ | News人 | ヌルポあんてな(゚Д゚) | ワロタあんてな(・∀・) | しぃアンテナ(*゚ー゚) | オワタ | だめぽ
    > 交通

    交通

    田舎の駅や電車にありがちなこと 2018年06月26日 19:00

    長距離移動に電車使うやつってなんなん高速バスのほうが絶対お得やん

    bus

    長距離移動に電車使うやつってなんなん高速バスのほうが絶対お得やん

    1: 名無しさん 2018/07/14(土)10:55:20 ID:vKj
    安いし

    2: 名無しさん 2018/07/14(土)10:55:50 ID:KC6
    18切符でええやろ

    4: 名無しさん 2018/07/14(土)10:56:36 ID:vKj
    >>2
    鈍行とかめっちゃ時間かかるやん
    バスのが速いわ

    5: 名無しさん 2018/07/14(土)10:57:28 ID:KC6
    >>4
    まあ東京小倉間が2500円という安さにね

    10: 名無しさん 2018/07/14(土)10:59:13 ID:vKj
    >>5
    やっす
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    18きっぷの長い県で打線組んだwwwwwwwwwwww

    no title

    18きっぷの長い県で打線組んだwww

    1: 名無しさん 2018/07/06(金)20:51:38 ID:2Nl
    1.(左)岩手県
    2.(ニ)山口県
    3.(一)和歌山県
    4.(指)静岡県
    5.(遊)宮崎県
    6.(中)高知県
    7.(右)広島県
    8.(捕)岐阜県
    9.(三)島根県
    P.新潟県

    代打 三重県、長野県、栃木県
    監督 北海道

    2: 名無しさん 2018/07/06(金)20:52:05 ID:2Nl
    ちなみに岐阜県は高山本線の事やで

    3: 名無しさん 2018/07/06(金)20:52:28 ID:5fN
    わかりにくい表現やなあ

    4: 名無しさん 2018/07/06(金)20:52:37 ID:2Nl
    >>3
    すまんな

    5: 名無しさん 2018/07/06(金)20:52:47 ID:3JU
    JR東海「静岡県の快適な旅は新幹線を御利用下さい」
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    【画像】各都道府県の代表駅の終電書いてく

    96

    各都道府県の代表駅の終電書いてく


    1: 名無しさん 2018/07/07(土)12:32:07 ID:1l6
    定期運転してる電車限定

    2: 名無しさん 2018/07/07(土)12:33:08 ID:1l6
    北海道 札幌駅
    23:59
    普通 岩見沢
    1

    普通 手稲

    2

    普通 千歳

    3

    普通 あいの里公園

    4

    3: 名無しさん 2018/07/07(土)12:33:32 ID:1l6
    青森県 青森駅
    23:38
    普通 弘前

    3

    4: 名無しさん 2018/07/07(土)12:33:49 ID:1l6
    岩手県 盛岡駅
    23:20
    滝沢

    4

    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    18切符とかいう県によってはまともに使えない切符

    10

    18切符とかいう県によってはまともに使えない切符

    1: 名無しさん 2018/07/04(水)23:53:08 ID:iGk
    宮崎とか富山の人は自分の県から出るだけで精一杯や
    北海道も実質道内専用みたいなもんやし

    2: 名無しさん 2018/07/04(水)23:57:32 ID:FpC
    九州は南北で分断されとるよな
    熊本より南にいくには新幹線か3セクか超過疎路線かとおらなあかん
    第三セクター(だいさんセクター)は、第一セクター(国および地方公共団体が経営する公企業)や第二セクター(私企業)と異なる第三的方式による法人。略称は三セク(さんセク)。

    3: 名無しさん 2018/07/04(水)23:59:24 ID:iGk
    >>2
    熊本、大分、長崎やとがんばれば大阪まで1日でいけるんやけどな
    肥薩線と日豊線は本数少なすぎて...

    4: 名無しさん 2018/07/05(木)00:01:51 ID:Xky
    そういえば、高山線は線路内土砂で運休になったらしいね
    富山の人、出られへんやん!
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    四列シート高速バスのヤバさを教えて

    高速バス

    四列シート高速バスのヤバさを教えて

    1: 名無しさん 2018/06/27(水) 23:51:53.49 ID:fWekJJ+r0
    鹿児島~福岡で乗るつもりなんやけど

    2: 名無しさん 2018/06/27(水) 23:52:38.48 ID:P8owo2fx0
    狭さは普通のバスだけどとなりが知らない人なのが嫌

    5: 名無しさん 2018/06/27(水) 23:53:20.33 ID:fWekJJ+r0
    >>2
    それはきつそうやな

    3: 名無しさん 2018/06/27(水) 23:52:44.94 ID:fWekJJ+r0
    だいたい五時間ぐらいやな
    倍払ってでも新幹線のほうがいいというのは分かるけど一度体験してみたい

    4: 名無しさん 2018/06/27(水) 23:53:01.36 ID:uiFypMcd0
    5時間なんかすぐや
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    田舎の駅や電車にありがちなこと

    b8162834a523cb0254202267ef50eef0_m

    田舎の駅や電車にありがちなこと

    1: 名無しさん 2018/06/25(月)23:54:58 ID:80y
    自動改札がないしむだにたかい無駄に高い

    2: 名無しさん 2018/06/25(月)23:56:10 ID:Ifw
    手でドアを開ける
    ホームがやたら低い位置にある

    3: 名無しさん 2018/06/25(月)23:57:06 ID:80y
    大半の人は車持ってるから乗ってるのは学生かリーマンだけ

    4: 名無しさん 2018/06/25(月)23:57:26 ID:80y
    しかもアクセスが悪すぎるために空いてる
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    青春18きっぷの秀逸なキャッチコピーで打線組んだ

    52

    青春18きっぷの秀逸なキャッチコピーで打線組んだ

    1: 名無しさん 2018/06/25(月)23:16:16 ID:rOt
    1 中 なんでだろう、涙がでた。(2001年冬)
    2 左 学校を卒業すると、春は黙って行ってしまうようになる(1999年春)
    3 遊 あの頃の青を探して。(2005年夏)
    4 一 前略、僕は日本のどこかにいます。(2000年冬)
    5 DH 思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか。(1999年冬)
    6 三 この夏の新色です。(2006年夏)
    7 右 14時55分 一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。(2015年冬)
    8 二 視界に入り切らない春が、目の前に広がっていました。(2011年春)
    9 捕 駅に着いた列車から、高校生の私が降りてきた。(1998年夏)

    2: 名無しさん 2018/06/25(月)23:17:00 ID:rOt
    代打 夏休みは、寝坊が一番もったいない。(2001年夏)
    代打 出会いに、年齢制限はありません。 (2008年春)
    代走 「早く着くこと」よりも大切にしたいことがある人に。(2000年夏)

    先 始 この旅が終わると、次の私が始まる。(2014夏)
    中 I=t人2 旅の印象(impression)は、時間(time)と出会った人々に比例する。(2003年冬)
    中 タンポポみたいに旅にでた。(2002年春)
    中 窓を開けると、列車の中まで春になった。(2007年春)
    抑 誰も私を知らない。(1991年夏)
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    中国とネパール、チベット・カトマンズ結ぶ鉄道建設などで合意

    1: 名無しさん 2018/06/25(月) 19:27:48.43 ID:CAP_USER9
    5

    中国とネパール、チベット・カトマンズ結ぶ鉄道建設などで合意
    2018年6月23日 21:56 
    発信地:北京/中国 [ 中国 中国・台湾 ネパール インド アジア・オセアニア ]

    【6月23日 AFP】中国とネパールは、両国を結ぶ鉄道の建設を含む経済協力を推進する方針について合意した。国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)などが22日、報じた。

     両国が建設に合意した鉄道は中国チベット(Tibet)自治区とネパールの首都カトマンズを結ぶもの。ネパールは中国との緊密な関係と、エネルギーおよびインフラ整備に必要な中国からの投資を求めている。中国は近年、ネパールにおいて経済面や外交面で影響力を拡大させている。だが、中国がネパールで存在感を増していることについて、ネパールと古くから強い結びつきを保っているインドはいら立ちを見せている。

     チャイナ・デーリーによれば、中国とネパールは、ネパールのカドガ・プラサード・シャルマ・オリ(K.P. Sharma Oli)首相が中国を訪問していた21日、10以上の「共同文書」に署名したという。中国の副外相の話として、建設される鉄道は、カトマンズとチベット自治区第2の都市、シガツェ(Shigatse)のキドン(Gyirong)にある貿易の拠点を結ぶ予定だと報じられている。

     またインドのメディアは、中国とネパールが20日に8項目で合意し、その合意額は24億ドル(約2600億円)相当と伝えた。中国が水力発電所建設、水資源開発、セメント工場の建設、果物の栽培、農業開発などに出資するという。(c)AFP

    4

    http://www.afpbb.com/articles/-/3179723

    【鉄道】中国とネパール、チベット・カトマンズ結ぶ鉄道建設などで合意

    (この記事の続きを読む)

    県庁所在地なのに「これは酷い」駅って言えばダントツで鹿児島駅だよね その次が大津駅くらいか?

    19

    県庁所在地なのに「これは酷い」駅って言えばダントツで鹿児島駅だよね その次が大津駅くらいか?

    1: 名無しさん 2018/06/16(土) 23:50:03.95 ID:rF2ohq6z0● BE:565421181-PLT(13000)
    なにこれ
     
    1


    JR品川駅で線路切り替え工事
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3397897.html

    2: 名無しさん 2018/06/16(土) 23:51:03.76 ID:/ZUH+Dwj0
    水戸はまじしょぼいと思った

    3

    12: 名無しさん 2018/06/16(土) 23:55:58.65 ID:DVAbcrKI0
    >>2
    むしろ街に対して駅前は不相応にすげぇわ
    これを超えるのは小倉駅ぐらい。

    416: 名無しさん 2018/06/17(日) 10:08:15.49 ID:KECx+jkU0
    >>12
    凄くはねぇだろ
    ショボいとは言わんが

    808: 名無しさん 2018/06/19(火) 18:44:58.73 ID:Z/MgQXUw0
    >>2
    目の前にあった西友、左側にあった髙島屋が撤退してなんにもなくなったたからな
    丸井はあるか
    関連記事

    (この記事の続きを読む)

    バス業界「実を言うと、もうこの業界は終わりです。維持できません。」

    1: 名無しさん 2018/06/23(土) 09:01:05.81 ID:DmP1g9fZM
    1
          
    「最近、バスの本数が減ったなぁ」と感じること、ありませんか。「何をいまさら…」と感じる方もいるかと思いますが、調べてみると、たしかに今、バス業界では大きな異変が起きていました。それも大都市部で。
    しかも、このままなにも手を打たないでいると、かなり深刻な事態になりそうなんです。

    ことし2月、福岡県民に衝撃が走りました。あの、日本最大規模のバス会社が大規模な減便を発表したのです。

    その会社とは「西鉄」の愛称で福岡県民に親しまれている「西日本鉄道」。何に衝撃を受けたかというと、その対象路線でした。

    これまでバス路線の見直しと言えば地方の赤字路線が「定番」でしたが今回の対象は福岡市中心部。
    それも、屋台が立ち並ぶ「中洲」を中心に「天神」や「博多駅」などを結ぶ、1日平均8000人が利用する黒字路線でした。

    会社はいわば“バスの山手線”のような「循環ルート」を縮小し、便数を大幅に減らしました。

    さらに残業や飲み会で遅くなったサラリーマンなどの心強い味方だった「深夜バス」。会社にとっても、日中の2倍の料金を稼げ、いわば“ドル箱路線”でしたが、11路線すべてを廃止しました。

    利用者への影響も大きく、「アテにしていたのに、仕事や飲み会で遅くなったとき、本当に困る」(会社員)、「バイトを早く切り上げないといけなくなった」(女子大学生)と悲鳴のような声があがっています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180622/k10011489141000.html

    (この記事の続きを読む)
    ■ About
    twitter
    このエントリーをはてなブックマークに追加 fb
    rss
    follow us in feedly
    2

    いらっしゃいませ。(´・ω・`)
    初めての方はこちらをご覧ください。
    →このブログについて。
    →全記事一覧

    調べたい質問やキーワードがあれば、こちらの"ブログ内記事検索"をご利用ください。


    ■ カテゴリー
    ■ はてブエントリー

    ■ スポンサーリンク

    Back to Top