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    ご飯・飲み物・レシピ

    ダイソーの最強コスパお菓子5選! 2019年02月14日 09:00
    ベーコンの美味しい食べ方ある? 2019年02月12日 19:00

    ( ´ん`)「緑のたぬきを使った最高のアレンジ料理を伝授する」

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    (   ´ん`)「緑のたぬきを使った最高のアレンジ料理を伝授する」

    1: 名無しさん 2019/02/18(月) 05:55:21.99 ID:2KNBBqM8M
    天ぷら入を取り出しておき、蕎麦とスープだけにお湯を注ぐ



    麺を食べ、残ったスープをどんぶりのだしにする

    天ぷらを卵でとじる



    ほい、最強に美味い天とじ丼が完成

    3: 名無しさん 2019/02/18(月) 05:57:15.76 ID:CIiz6fVG0
    正直めっちゃ美味そう

    4: 名無しさん 2019/02/18(月) 05:58:30.38 ID:K0Ym0mwDa
    普通に卵丼つくればええやん

    5: 名無しさん 2019/02/18(月) 05:58:46.95 ID:AW4jnB1ra
    意外とうまそうで草

    6: 名無しさん 2019/02/18(月) 05:59:55.61 ID:hmByALQZ0
    ええやん
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    ワイ「チキンラーメンうめぇ」 敵「マズいぞ」 お前ら「マズいぞ」 マッマ「マズいぞ」

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    ワイ「チキンラーメンうめぇ」敵「マズいぞ」お前ら「マズいぞ」マッマ「マズいぞ」

    1: 名無しさん 2019/02/17(日)10:49:36 ID:YbM
    ワイの舌バカなんやろか・・・

    2: 名無しさん 2019/02/17(日)10:50:19 ID:ZLy
    ワイ「0秒チキンラーメンうめぇ」

    7: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:58 ID:lh6
    >>2
    カラァイ!

    3: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:10 ID:glR
    いちばん美味い

    4: 名無しさん 2019/02/17(日)10:51:16 ID:Vzy
    すこ
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    シャウエッセンの歴史が変わる…「レンジ禁止」を手の平返し→解禁へ

    1: 名無しさん 2019/02/16(土) 21:34:58.53 ID:KNYDPHZ/0● BE:887141976-PLT(16001)
    no title

    日本ハムのシャウエッセンがこれまで禁止とされてきた調理方法のレンジでの調理。
    加熱しすぎて破裂してしまうことを恐れ「禁止」としてきたが、シャウエッセン公式サイトがここにきてレンジでの調理を解禁したようだ。

    公式サイトには「今はカンタン調理が求められる時代。世の中の時短ニーズをうけ、繰り返し、繰り返し、テストした結果、加熱時間の目安を定め『解禁』することになりました」と記載されている。

    また「レンジ調理は脂が閉じ込められているため、濃厚でおつまみ向き」としている。

    http://gogotsu.com/archives/48298
    シャウエッセンの歴史が変わる 「レンジ禁止」を手の平返し解禁に

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    ダイソーの最強コスパお菓子5選!

    1: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:46:37.35 ID:onSeUCyk0 BE:837857943-PLT(16930)
    no title

    1:今やダイソーの主役的存在。お得すぎる「むき甘栗」
     
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    もうこれを買わずしてダイソーを語れない!というほど人気者にのし上がったのがDAISO SELECT(ダイソーだけで販売している食品)のむき甘栗。
    むき甘栗は、普通1袋400円前後かかるという印象ですが、まさかの大容量で100円(税抜)という驚愕なコスパを実現してくれています。


    2:ついつい手が出る! チロルチョコのお得パック
     
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    1袋に7個入って100円(税抜)のチロルチョコパック。子どもから大人まで好きな人が多い人気者です。

    3:見た目も味もクセになる「KoKoa Hut」のチョコレート
     
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    一度試してみようと購入したところ、想像以上に美味しくてリピートしているのがタイのチョコレート店「KoKoa Hut」のチョコレートシリーズ。クリスピー、かぼちゃのタネ、バナナ、マンゴーのペースト入りなど、ナッツやフルーツ系まで多彩な味があります。

    4:美容の習慣やお酒のおつまみにも。種類豊富なナッツ
     
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    ビタミンや食物繊維が豊富で、美容や健康のために毎日数粒を摂取するといいと言われるナッツ類。スーパーでは大容量すぎたり、コンビニではコスパが悪かったりしますが、100均ならそんな心配は無用です。100円(税抜)で食べきりサイズのナッツがずらりと並んでいます。

    5:地味だけれど隠れた人気者、農協チップス「ふらのッち」
     
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    北海道・富良野でとれたじゃがいもが使われていて、ちょっと厚めのスライスが特徴。油っこくなく、食べ飽きない味!と人気。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16016079/

    ダイソーの最強コスパお菓子5選

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    ベーコンの美味しい食べ方ある?

    ベーコン

    ベーコンの美味しい食べ方ある?

    2: 名無しさん 2019/02/11(月) 22:15:48.73 ID:JMCqPv8B0
    そのまま食う

    3: 名無しさん 2019/02/11(月) 22:16:08.54 ID:gDlT5xWH0
    アヒージョ

    5: 名無しさん 2019/02/11(月) 22:17:00.94 ID:yPBsanvt0
    焼く

    6: 名無しさん 2019/02/11(月) 22:17:41.95 ID:qzE33FNA0
    食パンにとろけるチーズのせてトーストしたやつにカリカリベーコン乗せて食う
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    【3分間待つのじゃぞ】レトルトがルーを追い越した! カレー業界に大きな変革の波

    1: 名無しさん 2019/02/11(月) 22:08:45.21 ID:PcBOA1nb9
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    2月12日は「レトルトカレー」の日です。
    今から50年以上前の1968年(昭和43年)のこの日に、世界で最初の市販用レトルト食品として「ボンカレー」が発売されたことに由来します。


    パッケージには昭和の時代に『琴姫七変化』や『旅がらすくれないお仙』などのテレビ時代劇で人気だった女優・松山容子さんの写真が載せられました。年配の方にとっては懐かしいですね。
    発売当初は半透明のパックで賞味期限は2~3か月でしたが、翌年にはアルミパックになり賞味期限も2年に延びて、全国発売されました。

    カレーについて興味深い調査結果があります。
    調査会社インテージが販売データを基に調べた市場規模で、2017年に初めて、レトルトカレーがルーカレーを僅差ですが追い越しました。逆転は初めてのことです。
    2018年にはその差がさらに開き、ルー436億円に対し、レトルトが482億円とその勢いは加速しています。

    調査を行ったインテージでは、その理由として「生活や社会環境の変化に伴い、食材を揃えての調理に手間をかけるより簡便に食べたいという志向が強まっていること」そして「レトルトカレーの品質や味の向上」を挙げています。

    レトルトカレーはかつて一人暮らし向きというイメージがありました。同じくインテージがカレー購入者の世帯タイプを調査したところ、2017年の調査では、単身者は20対8の比率でレトルト派でしたが、夫婦のみの世帯もレトルト21、ルー22と拮抗していることが判りました。

    こうした勢いの中、レトルトカレーは進化し続けています。
    「レトルトカレーの日」にゆかりの大塚食品によりますと、商品はますます多様化しています。沖縄県限定で販売しているデビュー当時のボンカレー以外は、現在、箱ごと電子レンジで簡単に調理できる商品にしたとのこと、合わせて「たんぱく質・糖質・減塩」といった栄養に配慮した商品も発売しています。さらに長期保存も可能です。

    時代の変化を感じる結果へ

    キーワードは「超高齢社会」。たしかにお年寄りにとって、お湯を沸かしてレトルト食品を温める際は熱湯が危険ということもあります。またバランスのいい栄養を取ることが求められていて、それがコントロールされていることも魅力です。常温で保存できることも大きな要因でしょう。子ども向けのレトルトカレーもあって、最近は家族でそれぞれが自分の好みに合わせてレトルトカレーを楽しめるように開発は続いていると大塚食品では話しています。

    カレーといえば「家庭の味」「お母さんの味」の代表格でした。しかし、レトルトカレーの進化そして市場調査でルーカレーを逆転したことは、あらためて時代の変化を感じさせる結果となりました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00010000-cbc-soci&p=1
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00010000-cbc-soci&p=2

    【3分間待つのじゃぞ】レトルトがルーを追い越した!カレー業界に大きな変革の波

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    【日清】「カップヌードルみそ味」4月に新発売! これまでなぜなかった?

    1: 名無しさん 2019/02/11(月) 10:17:12.10 ID:eAo9qYil9
    日清食品が新商品「カップヌードル 味噌(みそ)」の販売を4月1日から全国で始める。カップヌードルのみそ味(通常サイズ)は過去2回発売されたが、いずれも短命だった。2代目は2009年に生産を終了しており、登場は約10年ぶり。ラーメンでは人気の味のはずだが、なぜこれほど長く世に出なかったのだろう。今回は「レギュラー」「シーフード」「カレー」などに続く定番化を目指すという。その勝算は? 担当者に聞いた。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

    国際性がコンセプト 和風では攻めず

    「カップヌードルは、いわゆる『ラーメン』ではないんですよ」。同社でカップヌードルを担当するマーケティング部第1グループの白澤勉ブランドマネージャーは意外なことから話し始めた。

    1971年発売のカップヌードルは「国際性」をコンセプトに開発された。きっかけは、創業者の安藤百福氏の66年の米国訪問。チキンラーメンの売り込みでバイヤーに試食を勧めた安藤氏が、はしもどんぶりもなく、紙コップに入れてフォークでチキンラーメンを食べるバイヤーの姿を見て、ふと感じたことがあったという。

    「即席麺を世界食にするカギは食習慣の違い」。このエピソードをきっかけに開発されたカップヌードルは当初から世界を視野に入れていたという。商品名は世界共通語である英語の「ヌードル」。カップに書かれた「ヌードル」の「ド」の字だけ小さくして英語のnoodleの発音に近づけたのも、そんな思いの表れだという。「だから、和風味では攻めてこなかったのです」(白澤さん)

    no title

    https://mainichi.jp/articles/20190208/k00/00m/040/261000c

    【食品】日清、「カップヌードルみそ味」4月に新発売 これまでなぜなかった?

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    【悲報】若者の「袋麺離れ」が顕著…メーカーは販売減食い止めに必死

    1: 名無しさん 2019/02/10(日) 07:23:52.15 ID:3hxwQ2xV9
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    日清食品が6月から「カップヌードル」はじめ即席麺を一斉値上げすると発表したばかりだが、現在、即席麺は年間どのくらい食べられているかご存知だろうか。
    世界ラーメン協会によれば、2017年に世界中で消費された即席麺はなんと1001億食にも及び、日本は中国、インドネシアに続き3位。年間56億6000万食が消費されている。

    世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売(1958年)したのも日清食品で、誕生から60年を超えてロングセラーを続けているのは周知の通り。
    いまや定番商品だけでなく、数えきれないほどの新商品が多くの食品メーカーから発売され、日本の即席麺市場は緩やかながら、なお拡大しているというから驚きだ。

    だが、近年はちょっとした異変も起きている。

    市場調査会社の富士経済によると、「カップ麺」は新ブランドの相次ぐ発売や、災害の備蓄需要などの要因も重なり2014年から右肩上がりの販売量(2017年は37億500万食)を記録しているのに対し、「袋入り」のインスタント麺は4年連続で前年を下回り、16億6770万食(2017年)とカップ麺の半分以下の販売量に落ち込んでいる。

    どうして袋麺は苦戦を強いられているのか。その背景には“若者の袋麺離れ”が顕著になっていることが挙げられる。

    「カップ麺はいつでもどこでもお湯を注ぐだけですぐに食べられる簡便性がある一方で、袋麺はどうしても麺を茹でたり鍋や器を用意したりと調理に時間と手間がかかります。
    そのため、特に若い人たちは不便さを感じて、袋麺からカップ麺へのシフトが年々進んでいるのです」(富士経済・東京マーケティング本部主任研究員の木下聡氏)

    最近は袋麺を手軽に食べられるレンジ仕様の「ラーメン調理器」も100円ショップなどで売られているものの、商品によって出来上がりの味や麺の食感にムラが出てしまう。

    さらに若年層を袋麺から遠ざけている一因が「パック販売」だ。上位ブランドの袋麺は通常5食1パックで売られているが、「同じ味ばかりでは飽きてしまう」(20代男性)といった不満が多かったのだ。

    袋麺のナンバーワンブランドである「サッポロ一番」を擁するサンヨー食品はこうした声に応え、定番商品に加えて限定商品の個食販売を実施したところ売り上げ増を記録したが、「バラで買うとセットに比べて1食当たりの値段が割高なので、やはりカップ麺を選んでしまう」(30代女性)と、なかなか袋麺のニーズを完全に掴みきれないのが現状。

    ならば、一部の小サイズカップ麺で見られる多種類の“バラエティーパック”を販売してみるのはどうか。

    「確かに袋麺でも食べ比べたいというニーズはあるが、嫌いなフレーバーが1種類でも入っていると購入しない消費者も多い」(即席麺メーカー関係者)と、販売戦略には難しさもつきまとう。

    では、このまま若者を中心に離れていく袋麺ユーザーを取り戻すことはできないのか。メーカーもあの手この手で販売減を食い止めようと必死だ。

    例えば、「チキンラーメン」は昨年、若年層をターゲットに具(キムチ)付きの袋麺「チキンラーメン アクマのキムラー」を発売したところ、ウェブやSNSと連動させたキャラクターのプロモーションなども話題を呼び、一躍ヒット商品となった。

    「サッポロ一番」も昨年、“このひと手間が、アイラブユー”をキャッチコピーに、アレンジレシピを紹介して袋麺の新しい食べ方提案をしたり、夏には「冷やしサッポロ一番!」キャンペーンを展開したりするなど、主力ブランドの再強化に乗り出している。

    さらに、日清食品が2017年より発売している3食パックの「お椀で食べる」シリーズ(「チキンラーメン」「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「出前一丁」)は、停滞する袋麺市場の“救世主”となりそうなほど好評を博している。

    従来の即席麺ブランドはそのままに、小容量の麺と具材を袋に詰めただけの商品なのだが、調理方法は至ってシンプル。お椀に麺と具材を入れてお湯を注いで3分待つだけ。
    小さなお椀ひとつさえあればカップ麺を食べるのと手間は変わらない。これが意外にも老若男女の袋麺需要とピタリと合致した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00000007-pseven-bus_all&p=2
    2/10(日) 7:00配

    【食品】若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死

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    チキンラーメンとか言う悪魔の食べ物www

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    チキンラーメンとか言う悪魔の食べ物www

    1: 名無しさん 2019/02/06(水)15:34:41 ID:91X
    3口目で飽きる模様

    2: 名無しさん 2019/02/06(水)15:35:51 ID:i9U
    一袋までは飽きない模様

    3: 名無しさん 2019/02/06(水)15:35:57 ID:7Fm
    ってよく言われるけどワイは飽きたことがない

    4: 名無しさん 2019/02/06(水)15:36:25 ID:YJF
    日清商品値上げ定期

    5: 名無しさん 2019/02/06(水)15:36:29 ID:cSV
    卵2つ入れると劇的に変わる
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    そろそろビーフジャーキー100gの適正価格を決めようぜ

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    そろそろビーフジャーキー100gの適正価格を決めようぜ

    1: 名無しさん 2019/02/03(日)07:16:32 ID:y9I
    参考としてテングビーフステーキジャーキー100gがAmazon価格で935円 

    ワイは200円がいいと思う

    2: 名無しさん 2019/02/03(日)07:17:05 ID:kSp
    それだと死んだ牛が浮かばれない

    3: 名無しさん 2019/02/03(日)07:17:56 ID:Rv3
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    4: 名無しさん 2019/02/03(日)07:18:14 ID:y9I
    ワイらが美味しく食べてあげるから牛さんは思い残すことなく逝ってくれるはずや

    5: 名無しさん 2019/02/03(日)07:18:44 ID:JII
    もともとのお肉は半分くらい水分やろうから500円以上はするやろ
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