登山ちゃんねる

登山やキャンプ、アウトドアから自然にまつわる話題を中心にお届けする、2ちゃんねるまとめサイト

スポンサーリンク

【画像】お前らの大好きな秩父を満喫してきたから色々貼ってく

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/09/24(火) 22:27:57.08 ID:62DpBZjo0
残念ながらあの花成分はほとんど無しだ…
道の駅秩父を拠点に一泊二日秩父を楽しんできたので色々あげてく
武甲山登山/三峰神社サイクリングがメイン
他にも、秩父の魅力を知っている人がいたらどんどん教えてほしい

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/09/24(火) 22:30:28.50 ID:62DpBZjo0
ちなみに車中泊、ロードバイク持ち込み。
あの花需要あるならちょっとだけあるから小出ししてく
こんな感じ

3

3-2

3-3

スポンサーリンク
(この記事の続きを読む)
スポンサーリンク

【画像】これから樹海いく

1: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 投稿日:2011/12/24(土) 13:00:06.55 ID:1sGVgAaY0
富士宮焼きそばのテイクアウトOK
お茶のペットボトルOK
電波どこまで届くか

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/12/24(土) 13:00:46.83 ID:Gzosn76/0
ちゃんとロープも持っていけよ

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/12/24(土) 13:01:04.59 ID:fLzhf1JP0
人生のテイクオフは?

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/12/24(土) 13:01:15.04 ID:WLrnH28J0
たった二日憂鬱な気分を乗り切ればいいだけだろ

早まるな

5: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 投稿日:2011/12/24(土) 13:01:35.41 ID:1sGVgAaY0
元サティアン付近をドライブ中

5

5-2

(この記事の続きを読む)

【日本にあるの?】登山道がなくて登れない山

1: 日本にあるの?
除く近所の裏山

5: 底名無し沼さん
錫杖岳(笠ヶ岳南方)

9: 底名無し沼さん
>>5
錫杖岳・・・思いつたら、先に書き込んであった。
中尾の集落から蒲田川を挟んで真正面にそびえてて
あの垂直の大きな岩を登るのは難しそうだ。

7

12: 底名無し沼さん
>>9
前衛フェースはクライミングの世界だけど、
錫杖に登山道は存在します。
皆、結構登ってるよん。

8: 底名無し沼さん
北八甲田だと硫黄岳、前岳かな。
ただし積雪期はどれも登れるし、一応ヤブコギも可能。

8


13: 底名無し沼さん
1も藪漕ぎやってみろ。つるとの格闘は面白いぞ。全然進まないからな。

(この記事の続きを読む)

奈良・若草山観光用モノレール棚上げ バス運行を検討

1: TwilightSparkle ★ 2014/08/07(木) 06:29:40.98 ID:???.net
3
 
奈良県の荒井正吾知事は6日の定例記者会見で、奈良市の景勝地・若草山への観光用モノレールの設置構想を事実上棚上げし、管理業者が荷物運送などに使う通路を活用したバスの運行を検討する方針を表明した。モノレールの予定ルートが世界遺産「古都奈良の文化財」に含まれる春日山原始林に近く、専門家らの反対意見が根強いことを考慮した。

 モノレール構想は観光振興などを目的に県が検討を始め、鹿など動植物への影響はないとする調査結果をまとめた。しかし、世界遺産候補地を調査するNGO・国際記念物遺跡会議(イコモス)の日本イコモス国内委員会が今年1月、自然環境を改変することへの懸念を表明。危機遺産に認定する可能性を指摘していた。

(2014/08/07時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文はリンク先で)
毎日新聞 2014年08月06日 19時41分(最終更新 08月06日 19時52分)
http://mainichi.jp/select/news/20140807k0000m040046000c.html

(この記事の続きを読む)

富士山落石事故、立ち入り禁止の道にガイドが誘導

1: ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 16:30:46.70 ID:???0.net
富士山落石事故、立ち入り禁止の道にガイド誘導
【読売新聞】 2014/08/12 14:57

2

富士山の9合目付近で発生した落石事故で、ケガをした女性は管理者が登山者の立ち入りを禁止していたブルドーザーの通行路(ブル道)にガイドの誘導で入ったことが11日わかった。

山梨県は同日、全国旅行業協会や地元のガイドの組合などに、県が案内している登山道や下山道以外を通らないよう通知した。

富士吉田署によると、事故は富士山吉田口下山道の9合目付近で9日未明に発生。落石が当たって仙台市の女性が頭の骨を折るなどの重傷を負った。女性はツアーに参加し、約30人と登山をしていた。登山道が混んでいたため、ガイドの判断で本8合目から、立ち入りが禁止されているブル道を登ったという。

ブル道の一部は下山道として立ち入りが認められている。事故のあったブル道は山梨、静岡両県の管轄外で、管理は山小屋などでつくる静岡県の須走口山内組合が行っている。同組合の菅沼茂明組合長(63)によると事故は立ち入り禁止場所で起こったといい、「立ち入り禁止の看板を設置しており、落石が見えにくい夜間に入ることはさらに問題だ」と話している。

ソース: http://www.yomiuri.co.jp/national/20140811-OYT1T50097.html

関連スレッド:
【社会】富士山で登山中に落石 28歳女性を直撃し重傷
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407662658/

(この記事の続きを読む)

助けて 山道でヤバそうな犬とエンカウントした すげえこっち見てる

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/12/11(水) 11:53:51.29 ID:drNZ1d1fi
身動きできないどうしたらいいんだ
https://livedoor.blogimg.jp/tozanch/imgs/3/7/3774129f.jpg

(この記事の続きを読む)

【社会】日航機墜落事故から29年、慰霊登山 [14/08/12]

1: ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 12:59:46.46 ID:???0.net
日航機墜落事故から29年 慰霊登山
【NHK】 2014/08/12 12:09

520人が犠牲となった日航ジャンボ機の墜落事故から12日で29年となり、墜落現場の群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」では、遺族の人たちが慰霊登山に訪れています。

昭和60年8月12日、お盆の帰省客などを乗せた日本航空のジャンボ機が群馬県上野村の山中に墜落し、国内の航空機事故としては最も多い520人が犠牲になりました。

事故から29年となる12日、墜落現場の「御巣鷹の尾根」には、朝早くから遺族の人たちが慰霊登山に訪れ、亡くなった人の墓標に花や線香などを供えました。

また、慰霊碑、「昇魂の碑」の前では、アコーディオンの演奏のなか、鐘を鳴らして犠牲者を追悼しました。

当時、29歳だった夫を亡くした大阪・豊中市の58歳の女性は、「事故当時、私のおなかの中にいた息子が来年1月には、夫が亡くなった年齢になるとは信じられません。事故のことをもっと伝えていきたいです」と話していました。

また、当時43歳だった父を亡くした北海道の43歳の女性は、「父が亡くなったのと同じ年齢になり、若くして亡くなった父の無念さが改めて伝わってきました。事故のない安全な社会を願っています」と話していました。

午後6時からは、現場近くの「慰霊の園」で、追悼慰霊式が開かれ、墜落時刻の午後6時56分に合わせて黙とうをささげ、空の安全を祈ることになっています。

ソースに動画があります。

ソース
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140812/k10013749061000.html

画像
1
 

関連スレッド:
【社会】群馬県警の警察学校生徒ら、日航機墜落現場で清掃活動...事故から29年、慰霊登山前に [14/08/07]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407384465/
【社会】日航機墜落事故から29年…ボイスレコーダーの詳細な解析で「新事実」が判明★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407754810/

(この記事の続きを読む)

富士山でアレしてたら大変なことになった

9


1: !ninja 2012/08/23(木) 18:58:17.11 ID:x6iHxH3i0
原付でトロトロと5合目まで登ってたのよ。
そしたら馬力が無いのと荷物が多すぎるので時速15kmしか出ねえのwwwww

そんなわけで暇だから右手でアクセル全開、チャックも全開、左手で……、片耳にイヤホン付けてA○流すと言う奇行に出たわけさ。

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/23(木) 18:58:46.57 ID:8AAouzvz0
噴火した

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/23(木) 18:58:55.72 ID:0o9WulxS0
富士二ー

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/23(木) 18:59:06.40 ID:3xFUQA+X0
フジニーか

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/23(木) 18:58:47.50 ID:MWjoqZ3l0
マジキチ
関連記事
【マジキチ】“クマと自撮り”ブーム、米国森林局が危険性を警告・・・「アホすぎる」「人はなぜこうも愚かなのか」の声

(この記事の続きを読む)

富士山って何がすごいの?

6


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/01(水) 14:10:40.00 ID:SQr/PBiD0
世界遺産登録とか言ってるけど何がすごいんだよ

(この記事の続きを読む)

行動食・山小屋食が食べれなくて困ってるっす。 水分はマメに取るようにしてるが、どうしても食が進まない…orz

7


788: 底名無し沼さん 投稿日:2012/08/05(日) 20:25:54.48
行動食・山小屋食が食べれなくて困ってるっす。

水分はマメに取るようにしてるが、どうしても食が進まない…orz
行動食は、飴やゼリー飲料が限界…o...rz
山小屋では、揚げ物見ただけで御馳走様という感じ o..........rz

周りから「食え」言われても、食えんもんは食えん。
身体に悪いというのは解ってるが、どうしようもねぇ。
克服した賢者、アドバイスをきぼんぬ。

790: 底名無し沼さん 投稿日:2012/08/05(日) 20:33:30.41
>>788
粉飴は試してみましたか?
カロリーは同じ重さの砂糖とほぼ同じ
ほとんど味もしないから水に溶かして飲むと無理せず補給できる
ビタミンやミネラルを全く含んでないから、他のものと組み合わせないと長期では危険だが

796: 底名無し沼さん 投稿日:2012/08/05(日) 20:54:49.56
>>788
小屋素泊まり自炊

(この記事の続きを読む)
    スポンサーリンク
    ■ About
    twitter
    このエントリーをはてなブックマークに追加 fb
    rss
    follow us in feedly
    2

    いらっしゃいませ。(´・ω・`)
    初めての方はこちらをご覧ください。
    →このブログについて。
    →全記事一覧

    調べたい質問やキーワードがあれば、こちらの"ブログ内記事検索"をご利用ください。


    ■ カテゴリー
    ■ 月別アーカイブ
    ■ おすすめ
    ■ スポンサーリンク

    Back to Top