1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:16:32.10 ID:Do0rdGNX0
ミクさんの山登りに行ってきたので画像UPする。
・コース
新穂高 → 槍ヶ岳 → 笠ヶ岳 → 新穂高
コースは下記とか、Googleマップ参照。
http://jpalps.fc2web.com/alps/1/map/index.html
・コース
新穂高 → 槍ヶ岳 → 笠ヶ岳 → 新穂高
コースは下記とか、Googleマップ参照。
http://jpalps.fc2web.com/alps/1/map/index.html
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:19:08.93 ID:8BmD5I0u0
>>1に付き合わされるミクさんも大変だな
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:37:29.66 ID:05STeYgo0
>>64
ミクさんはきっと>>1の肩か頭に乗って歌ってるだけで案外楽な気がする
ミクさんはきっと>>1の肩か頭に乗って歌ってるだけで案外楽な気がする
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:32:09.96 ID:zYx6xGUO0
>>1何歳?若かったら結構サクサク登れんの?
81: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:39:21.49 ID:Do0rdGNX0
>>75
ええとしこいたオッサンです。
むしろ登山趣味のジッちゃんバッちゃんのほうがサクサク登ってる気がする。
山小屋の食堂で一緒になったジッちゃんは、退職記念にキリマンジャロに登ったと言ってた。
ええとしこいたオッサンです。
むしろ登山趣味のジッちゃんバッちゃんのほうがサクサク登ってる気がする。
山小屋の食堂で一緒になったジッちゃんは、退職記念にキリマンジャロに登ったと言ってた。
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:40:49.35 ID:zYx6xGUO0
>>81
ジイさんすげえなwww
ジイさんすげえなwww
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:01:20.66 ID:fTUpKPCK0
>>1写真撮るの上手いな
柿ピーが美味しそう
ご飯も滅茶苦茶美味しそう
柿ピーが美味しそう
ご飯も滅茶苦茶美味しそう
178: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:34:51.02 ID:3dXYkyjn0
>>1って、ひょっとして今年の八月頭くらいに木曽駒にいた?
180: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:39:19.05 ID:Do0rdGNX0
>>178
行ってないので、私ではないかと。
行ってないので、私ではないかと。
184: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:48:14.09 ID:3dXYkyjn0
>>180
さふですか、
なんか、人形と一緒に写真取ってる人がいたなぁと思って
さふですか、
なんか、人形と一緒に写真取ってる人がいたなぁと思って
2: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:19:17.92 ID:Do0rdGNX0
朝早く出発するので、前日に新穂高の駐車場で一泊。
フルフラットになる愛車のBbオープンデッキは便利。

フルフラットになる愛車のBbオープンデッキは便利。

関連記事
【画像】来海えりかサンと槍ヶ岳に登ってきたよ☆
スポンサーリンク
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:20:48.00 ID:5/Qh7ZyR0
かわいい
4: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:21:41.01 ID:Do0rdGNX0
朝5時に出発。
とりあえず入山届け。


とりあえず入山届け。

5: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:24:33.88 ID:Do0rdGNX0
しばらくは工事用車両が通る、川沿いの道を歩いてく。


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:24:40.07 ID:yCzul6U20
ふむ
7: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:25:23.39 ID:Do0rdGNX0
写真間違えたorz


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:26:10.84 ID:Cd/J784+0
山の空気はおいしい
9: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:27:01.92 ID:Do0rdGNX0
1時間ほどで穂高平小屋に到着。


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:27:11.90 ID:zY8dFpen0
がんばれミクさん
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:29:08.53 ID:fTUpKPCK0
ミクさんと山登りとかマジリア充裏山
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:30:00.10 ID:ppjFfM4x0
面白い
14: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:30:31.15 ID:Do0rdGNX0
白出沢まで、工事車両が通れる道が続く。
一歩間違えば谷底とか・・怖い。


一歩間違えば谷底とか・・怖い。

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:31:27.44 ID:fTUpKPCK0
>>14
一歩間違えば谷底…鉄骨渡り状態か
一歩間違えば谷底…鉄骨渡り状態か
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:32:32.27 ID:JGLkMhbV0
ミクさんもっと出して
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:32:55.97 ID:8uYgwrzr0
地図見たらそこら辺は~岳のオンパレードだな
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:33:10.64 ID:hHIuaLI80
楽しそうですね…
19: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:33:45.97 ID:Do0rdGNX0
やっと白出沢だよー
昔はここから直接穂高に登っていたそうな。


山はいいよー

昔はここから直接穂高に登っていたそうな。


山はいいよー

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:34:12.37 ID:7P2BTOmF0
期待
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:34:22.69 ID:fTUpKPCK0
んほぉミクさんかわいい
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:35:09.52 ID:5/Qh7ZyR0
ミクさんいいな
23: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:38:10.94 ID:Do0rdGNX0
こっから先は車は入れないよー。
でも槍ヶ岳を裏から登る、右股谷のルートはあまり景色は良くない。
やっぱり上高地から登るほうが楽しい。


でも槍ヶ岳を裏から登る、右股谷のルートはあまり景色は良くない。
やっぱり上高地から登るほうが楽しい。

24: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:40:33.16 ID:Do0rdGNX0
でも川沿いの道は気持ちいい。
沢を流れてくるのはマジ雪解け水。すげー美味い。
沢の奥に残雪が残っているのが見える。


沢を流れてくるのはマジ雪解け水。すげー美味い。

沢の奥に残雪が残っているのが見える。

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:41:32.60 ID:zYx6xGUO0
野良ミクさんみたいでかわいいのう
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:42:23.12 ID:g6NIsLVxO
雪解け水が美味いわけない汚い
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:43:19.63 ID:fTUpKPCK0
山で流れてる水って何かいいよね
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:44:02.16 ID:Cd/J784+0
プラシーボ効果だ
29: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:45:20.32 ID:Do0rdGNX0
途中にあった、なんか偉い人のレリーフ。
藤木さんっていう人らしい。
その人の事よりも、こんな所までレリーフを付けに登ってきた人が偉いと思う。
岩場のように道が分かり難い所は、○の印を辿っていく。

藤木さんっていう人らしい。
その人の事よりも、こんな所までレリーフを付けに登ってきた人が偉いと思う。

岩場のように道が分かり難い所は、○の印を辿っていく。

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:46:47.30 ID:hHIuaLI80
自分も時間とお金さえあれば…
31: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:47:53.96 ID:Do0rdGNX0
ぎゃあああッ!!
杖が折れたッ!!
杖無しで槍ヶ岳登るのはしんどいよ・・・
帰ろかな・・・
杖が折れたッ!!

杖無しで槍ヶ岳登るのはしんどいよ・・・
帰ろかな・・・
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:49:13.46 ID:fTUpKPCK0
ステッキ折れるとかどんな使い方だよ…
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:50:06.55 ID:05STeYgo0
何やったら杖が折れるんだよwwwwww
なんかほのぼのとした感じで良いな
なんかほのぼのとした感じで良いな
34: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:50:31.94 ID:Do0rdGNX0
まあ・・なんとかなるか・・
山小屋で杖売ってるかもしれないし・・・


山小屋で杖売ってるかもしれないし・・・


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:51:08.56 ID:Cd/J784+0
適当に流木拾えばおk
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:51:08.93 ID:DpmbjL6p0
ハーケンディストール使うと折れるよ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:51:24.55 ID:iRiiPSf/O
あ、やせいのミクさんがとびだしてきた!!
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:53:10.22 ID:fTUpKPCK0
>>37
マスタボールだ!
マスタボールだ!
39: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:53:18.90 ID:Do0rdGNX0
槍平小屋まで到着~。
杖売ってないよ・・・
でも短くなった杖でも結構使えるのでこのまま行こう。


杖売ってないよ・・・
でも短くなった杖でも結構使えるのでこのまま行こう。


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:53:28.97 ID:2FIO/9H30
何枚か壁紙にしたいくらい写りいいな
43: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:55:25.38 ID:Do0rdGNX0
山小屋で使っている戦車みたいのがカッコいい。
戦車というより、ブレンガンキャリアーだけど。

戦車というより、ブレンガンキャリアーだけど。
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 17:56:52.82 ID:ZaQqGj5i0
うむ
45: 1 投稿日:2011/09/04(日) 17:59:30.37 ID:Do0rdGNX0
しばらくは岩場の道を登っていく。


槍ヶ岳へ向かう最後の水場。ここでとりあえず水を補給。



槍ヶ岳へ向かう最後の水場。ここでとりあえず水を補給。

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:00:54.41 ID:jmoGarUi0
なんかうまいもん食わなかったん?
49: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:04:46.87 ID:Do0rdGNX0
>>46
そろそろお昼なのでご飯にする。
今日のご飯は・・・MRE!
じゃなくてコンビニで買ったおにぎり。

そろそろお昼なのでご飯にする。

今日のご飯は・・・MRE!

じゃなくてコンビニで買ったおにぎり。

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:11:43.68 ID:jt36se410
>>49
二枚目で万歳してたミクさんが三枚目で手を下してしょんぼりしてるのが可愛い
二枚目で万歳してたミクさんが三枚目で手を下してしょんぼりしてるのが可愛い
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:00:55.48 ID:fTUpKPCK0
しっかし槍ヶ岳のぼってみてえな
白馬は面白かった大雪渓
白馬は面白かった大雪渓
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:07:19.52 ID:fTUpKPCK0
MREってなんだ
59: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:13:01.05 ID:Do0rdGNX0
>>50
MREってのは米軍の携帯軍用糧食。
すっげえカロリーが高い。
イザという時の非常食として持っていった。
MREってのは米軍の携帯軍用糧食。
すっげえカロリーが高い。
イザという時の非常食として持っていった。
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:16:05.54 ID:fTUpKPCK0
>>59
なるほどなるほどイザ用か
おにぎり美味しいんだからミクさん喜んでよね
なるほどなるほどイザ用か
おにぎり美味しいんだからミクさん喜んでよね
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:09:14.47 ID:hHIuaLI80
MREってのが気になって眠れない…
53: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:09:33.29 ID:Do0rdGNX0
飛騨沢に入ると、やっとアルペン気分の風景になってきた。
カール地形がいい。
でもちょっと天気が心配・・・


カール地形がいい。

でもちょっと天気が心配・・・

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:09:34.36 ID:g6NIsLVxO
おにぎりかちと寂しさ漂うw
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:11:07.20 ID:UgABnB/O0
ミクさんが避雷針になってしまうん?
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:11:46.72 ID:0YtlsfCg0
何これかわいい
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:15:24.22 ID:P1N3ZKo20
穂高連峰はいいよな
俺は山登りダメだけど立山黒部アルペンルートとかはワクワクする
ぜひ冬場に行ってみたい
俺は山登りダメだけど立山黒部アルペンルートとかはワクワクする
ぜひ冬場に行ってみたい
62: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:17:10.87 ID:Do0rdGNX0
やっと千丈沢乗越との分岐まできた。
乗越ってのは峠みたいな意味。
こっから先の登りが急になる・・・


乗越ってのは峠みたいな意味。

こっから先の登りが急になる・・・


63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:18:54.11 ID:putjeoi30
よし、続けろ
65: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:20:53.83 ID:Do0rdGNX0
トリカブトの花(たぶん・・・)。


66: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:22:18.59 ID:Do0rdGNX0
イワヒバリがかわいい。


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:23:01.52 ID:fTUpKPCK0
>>66
スズメにしかみえないちゅん
スズメにしかみえないちゅん
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:22:19.02 ID:putjeoi30
カメラは何を使ったんだ?
69: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:24:14.50 ID:Do0rdGNX0
>>67
ソニーのサイバーショットDSC-W270。
中古で買ったコンデジ。
ソニーのサイバーショットDSC-W270。
中古で買ったコンデジ。
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:24:59.78 ID:putjeoi30
>>69
サンクス
十分綺麗だな
サンクス
十分綺麗だな
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:29:20.16 ID:WhFs8WU70
レーション食べてみたい
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:29:33.30 ID:GAvb5fsZ0
ミクさんしか見てなかった……
74: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:30:08.88 ID:Do0rdGNX0
なんかすごいガスってきた・・・
雨降り出したよ・・・雨の中の山登りほどしんどいものは無いよ・・
3000mの看板があるけどまだ登るよ。
ようやく飛騨乗越まできたー。
ちなみに飛騨乗越は日本で一番高い所にある峠。


雨降り出したよ・・・雨の中の山登りほどしんどいものは無いよ・・

3000mの看板があるけどまだ登るよ。

ようやく飛騨乗越まできたー。
ちなみに飛騨乗越は日本で一番高い所にある峠。

87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:46:08.34 ID:0kh2QiQJ0
>>74
ちょ 一枚目 ミクさんのパ**見えてるじゃねーか!
ちょ 一枚目 ミクさんのパ**見えてるじゃねーか!
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:32:52.65 ID:fTUpKPCK0
山の雨ってのは非常に小さい雨滴だから寒ささえどうにかなればあんまり気にならないのが本音
ミストのなかを歩いてる感じで気持ちいい
ミストのなかを歩いてる感じで気持ちいい
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:34:41.45 ID:4wIdyAhr0
夏に立山~槍縦走してきたけど全日雨だった俺涙目ww
俺も梨花ちゃんと穂高岳登りたい…
俺も梨花ちゃんと穂高岳登りたい…
78: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:35:11.21 ID:Do0rdGNX0
やっと槍ヶ岳山荘に到着ッ!
しんどかった・・・

15分ほど休んだら、槍の山頂を目指す。

しんどかった・・・

15分ほど休んだら、槍の山頂を目指す。

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:35:43.37 ID:fTUpKPCK0
>>78
いいねーいいねーミクさんがはやく行きたそうな顔してるのがいい
いいねーいいねーミクさんがはやく行きたそうな顔してるのがいい
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:40:14.49 ID:jmoGarUi0
たのしそうやなww
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:41:35.56 ID:fTUpKPCK0
キリマンジャロどころか海外にさえ行ったことないよぉ
ふぇぇ…
ふぇぇ…
85: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:43:36.40 ID:Do0rdGNX0
雨は止んだけど、すっごいガスってる。
ほぼ垂直な道をハシゴやクサリをつたって登っていく。
ガスというより、雲の中にいるというほうが正しいかも。


ほぼ垂直な道をハシゴやクサリをつたって登っていく。

ガスというより、雲の中にいるというほうが正しいかも。

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:44:47.27 ID:fTUpKPCK0
>>85
すっげぇな
こんなにガスってても急に晴れることもあるよな
晴れてると何かウキウキするよね
すっげぇな
こんなにガスってても急に晴れることもあるよな
晴れてると何かウキウキするよね
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:48:00.77 ID:zYx6xGUO0
>>85
二枚目こえーなめっちゃ崩れそうじゃねえか
二枚目こえーなめっちゃ崩れそうじゃねえか
89: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:48:02.61 ID:Do0rdGNX0
やったーッ! 山頂に着いたッー!
標高3180mを征服したぞー
でもガスってて景色がなんにも見えない・・
天気が良ければ富士山まで見えるのに・・


標高3180mを征服したぞー

でもガスってて景色がなんにも見えない・・
天気が良ければ富士山まで見えるのに・・


90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:50:02.61 ID:fTUpKPCK0
>>89
晴れるまでまとうぜ!!
晴れるまでまとうぜ!!
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:52:59.19 ID:zYx6xGUO0
>>89
こんなRPGみたいな登り方すんのかよ
こんなRPGみたいな登り方すんのかよ
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:51:13.98 ID:0YtlsfCg0
ごめん
頂上から思いっきりミクさんぶん投げたいと思った
頂上から思いっきりミクさんぶん投げたいと思った
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 18:54:41.07 ID:BnFK4Fn30
相変わらず仕事を選ばないミクさん
94: 1 投稿日:2011/09/04(日) 18:59:37.93 ID:Do0rdGNX0
山荘に戻ったらまずはビール。とりあえずビール。なんとなくビール。
1本800円の山価格だけど気にしない。
ビールは好きじゃないのに、山で飲むビールは最高に美味い。

山荘の部屋は男も女の関係なく押し込まれる。
山荘は来た人を全員泊まらせなきゃいけないから、シーズン時には知らない人と
二人で一つの布団で寝ることも。
こんな山でご飯が食べれるのは幸せだよね。

1本800円の山価格だけど気にしない。
ビールは好きじゃないのに、山で飲むビールは最高に美味い。

山荘の部屋は男も女の関係なく押し込まれる。
山荘は来た人を全員泊まらせなきゃいけないから、シーズン時には知らない人と
二人で一つの布団で寝ることも。

こんな山でご飯が食べれるのは幸せだよね。

97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:06:08.93 ID:FwO+BOZg0
>>94
槍ヶ岳山荘は学生の頃住み込みでバイトしてたからすっげなつかしい。
昔は槍岳山荘だった。バイトと従業員の態度最悪で有名だったんだぜー。
今はサービスかなり向上してるはず。
槍ヶ岳山荘は学生の頃住み込みでバイトしてたからすっげなつかしい。
昔は槍岳山荘だった。バイトと従業員の態度最悪で有名だったんだぜー。
今はサービスかなり向上してるはず。
96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:02:16.15 ID:zYx6xGUO0
ミクさんとひとつの布団でか、胸熱
98: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:06:48.60 ID:Do0rdGNX0
ぎゃあああッ!!
ミクさんの頭が取れたあああッ!!
首のパーツがポッキリ逝ってしまった・・・(泣)
家ならピンバイスと真鍮線で簡単に直るのに・・
とりあえず山荘で売ってた接着剤G17で応急処置。
ついでに折れた杖も接着剤止め。
ミクさんの頭が取れたあああッ!!

首のパーツがポッキリ逝ってしまった・・・(泣)
家ならピンバイスと真鍮線で簡単に直るのに・・

とりあえず山荘で売ってた接着剤G17で応急処置。
ついでに折れた杖も接着剤止め。
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:07:47.23 ID:fTUpKPCK0
>>98
うわあああミクさああん
うわあああミクさああん
100: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2011/09/04(日) 19:07:50.07 ID:EvjOvfIi0
何したんだよwww
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:07:51.10 ID:UgABnB/O0
宇和あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:08:26.65 ID:DpmbjL6p0
マミった・・・
103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:10:28.08 ID:qSJS1Mdd0
どういう状態でミクを運んだの?
104: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:14:41.95 ID:Do0rdGNX0
>>103
ウエストポーチの中に入れていたのがまずかったみたい。
次の日からは箱に入れてザックの中に入れました。
ウエストポーチの中に入れていたのがまずかったみたい。
次の日からは箱に入れてザックの中に入れました。
105: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:15:05.72 ID:Do0rdGNX0
あさー。
とりあえず朝のあいさつは 「ミクさん頭大丈夫?」
今日は晴れるといいな。
槍沢カールの景色はいいね。


とりあえず朝のあいさつは 「ミクさん頭大丈夫?」

今日は晴れるといいな。
槍沢カールの景色はいいね。


106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:16:42.61 ID:fTUpKPCK0
>>105
全部写真かっこいい
頭大丈夫?ってヒドイなwwwww
全部写真かっこいい
頭大丈夫?ってヒドイなwwwww
107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:18:09.75 ID:LR+Kc/sW0
山岳小屋初音ミク殺人事件
108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:18:47.72 ID:5/Qh7ZyR0
ミクさんの頭治ってよかったな
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:19:07.32 ID:jmoGarUi0
ミクさんかわいいな今さらだけど
110: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:25:42.40 ID:Do0rdGNX0
ミクさんも大丈夫なようなので、笠ヶ岳に向かって出発。
今日は尾根伝いに、のこぎりの刃みたいなところを歩いていく。



今日は尾根伝いに、のこぎりの刃みたいなところを歩いていく。


112: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:32:16.59 ID:Do0rdGNX0
千丈乗越に到着。このまま西鎌尾根を歩いていく。
尾根道は登り下りが結構ある。クサリをつたっていく箇所も。



尾根道は登り下りが結構ある。クサリをつたっていく箇所も。


111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:28:13.87 ID:Xa1+K1BM0
>>110
三枚目なんかかっこいい
山に緑があるといいな
三枚目なんかかっこいい
山に緑があるといいな
113: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:37:09.23 ID:Do0rdGNX0
>>110
僕も岩と緑とのコントラストが山っぽくて好きです。

すごいガスってきた・・・

僕も岩と緑とのコントラストが山っぽくて好きです。

すごいガスってきた・・・

114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:40:21.15 ID:+iqNBzDw0
BbとかDQN御用達の車なのに
115: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:43:18.79 ID:Do0rdGNX0
樅沢山山頂へ到着!
・・と思ったら50mほど離れてもう一個看板が・・
本物はどっち?


・・と思ったら50mほど離れてもう一個看板が・・
本物はどっち?

116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:44:18.12 ID:Xa1+K1BM0
曇りの渋そうな雰囲気だと一層みどりな周囲(とミクさん)がいい感じだな
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:47:45.85 ID:LR+Kc/sW0
ミクさん天使すなあ(*´∀`*)
118: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:48:05.81 ID:Do0rdGNX0
樅沢山から双六小屋までしばらく下り。
だんだん晴れてきた・・というか雲から抜け出してきた。
石を積んだケルンがあちこちに。
一つ積んでは母のため~


だんだん晴れてきた・・というか雲から抜け出してきた。

石を積んだケルンがあちこちに。
一つ積んでは母のため~

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:52:03.01 ID:LrHtEFBaO
再来週あたり谷川岳行こうと思ってるんだがやっぱり鬼のように混むのかね?
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 19:54:00.05 ID:3XGb7soUO
こういうことを1回やってみたい
121: 1 投稿日:2011/09/04(日) 19:54:27.20 ID:Do0rdGNX0
双六小屋に到着~
ここは槍ヶ岳方面に行く人と、黒部源流方面に行く人と、
笠ヶ岳方面に行く人が交わる場所。


小屋に着いたらとりあえずビールだ!

ここは槍ヶ岳方面に行く人と、黒部源流方面に行く人と、
笠ヶ岳方面に行く人が交わる場所。


小屋に着いたらとりあえずビールだ!

123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:01:20.11 ID:Yu8BXhWUO
>>121
北アルプスいいよな、みんな富士山→終了ではなくいろんな山に登ってほしいよな
北アルプスいいよな、みんな富士山→終了ではなくいろんな山に登ってほしいよな
122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:00:35.63 ID:fULMiDD/0
撮影する時他の人に見られないの……?
125: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:02:51.00 ID:Do0rdGNX0
>>122
めっちゃ見られるよー
「はっはっは ブログのネタにしようと思ってまして・・・」
なんて答えてた。
めっちゃ見られるよー
「はっはっは ブログのネタにしようと思ってまして・・・」
なんて答えてた。
124: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:01:26.22 ID:Do0rdGNX0
双六岳の傍を笠ヶ岳方面に向かって歩き出す。
尾根を境にして、一方は晴れてて一方は曇ってる。
双六小屋~弓折分岐までは結構整備されてて、休憩用のベンチとかある。


尾根を境にして、一方は晴れてて一方は曇ってる。

双六小屋~弓折分岐までは結構整備されてて、休憩用のベンチとかある。

127: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:08:48.42 ID:Do0rdGNX0
弓折分岐まできたよー
人でいっぱいだけど、殆どの人は双六小屋方面へ。
笠ヶ岳方面は少数。


人でいっぱいだけど、殆どの人は双六小屋方面へ。
笠ヶ岳方面は少数。


129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:13:57.79 ID:Xa1+K1BM0
こうしてレポートで通して見ると水場とか覗く青空とか景色がいろいろ変わるんだな
>>127
周りの人と同じスケールで混ざってる感じになってていいな
>>127
周りの人と同じスケールで混ざってる感じになってていいな
128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:09:14.18 ID:bDxswIOT0
ミクさんの笑顔がで和むなー
130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:14:37.98 ID:Dzc79hsU0
山ガール・ボーイって結構いるの?オッサンが過半数以上、山にへばりついてる
イメージしかないな
イメージしかないな
133: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:17:52.10 ID:Do0rdGNX0
>>130
確かにオッサン過半数って感じだね。
でも時々小学校の女の子とかがお父さんと一緒に登っててすげえと思う。
大人でもしんどいのに。
確かにオッサン過半数って感じだね。
でも時々小学校の女の子とかがお父さんと一緒に登っててすげえと思う。
大人でもしんどいのに。
131: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:15:03.86 ID:Do0rdGNX0
弓折岳山頂に着いた・・・はいいけど、看板が真っ二つ。
ついでにここでお弁当。
槍ヶ岳山荘は頼んだら次の日のお弁当を用意してくれるでありがたい。
「お弁当」が旧字体なのはなんで?
お弁当の中身はいろいろ混ざったおこわ。
コンパクトなのにギッシリ詰まってて美味しい。


ついでにここでお弁当。
槍ヶ岳山荘は頼んだら次の日のお弁当を用意してくれるでありがたい。
「お弁当」が旧字体なのはなんで?

お弁当の中身はいろいろ混ざったおこわ。
コンパクトなのにギッシリ詰まってて美味しい。

132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:17:43.78 ID:fTUpKPCK0
弓折だけに折れましたってかwwwwwwwwwwwww
はい
はい
134: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:19:06.90 ID:Do0rdGNX0
>>132
ええかげんにしなさいッ(肩ポンッ)
ええかげんにしなさいッ(肩ポンッ)
135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:19:32.88 ID:L7P3EjUG0
いいのう
テトのねんどろ出たらやりたいな
テトのねんどろ出たらやりたいな
136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:22:03.27 ID:0mQt+zfN0
ミクさんきゃわわ
137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:24:03.26 ID:BGF9wzLf0
ちくしょうなんて楽しそうなんだ
138: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:25:25.91 ID:Do0rdGNX0
書いてないけど、多分ここが大ノマ乗越。
なんかまた天気が悪くなってきたなあ。
雲が攻め込んできた。


なんかまた天気が悪くなってきたなあ。

雲が攻め込んできた。

140: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:30:15.85 ID:Do0rdGNX0
場所的にはここが大ノマ岳山頂のはずだけど・・・
看板も何もない。ちがったのかな?
雲の中を入ったり出たりしながら尾根を歩いていく


看板も何もない。ちがったのかな?

雲の中を入ったり出たりしながら尾根を歩いていく


141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:34:25.98 ID:05STeYgo0
飯食ってきたがまだ続いてた
体力も時間も無いけどこういうの見てると行きたくなるなぁ・・・
体力も時間も無いけどこういうの見てると行きたくなるなぁ・・・
142: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:35:38.60 ID:Do0rdGNX0
秩父平に到着。ここの景色は最高。
なんかゴンドアの谷に来た気分。
行ったことはないけど・・


なんかゴンドアの谷に来た気分。
行ったことはないけど・・


143: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:40:38.64 ID:Do0rdGNX0
秩父平を過ぎたら、えらい雨が降ってきた。
周りは暗くなるし、びしょ濡れだし、足は痛いし、ちょっと凹む。
でも天気が悪いおかげで雷鳥が出てきた。


周りは暗くなるし、びしょ濡れだし、足は痛いし、ちょっと凹む。

でも天気が悪いおかげで雷鳥が出てきた。

148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:50:35.50 ID:fTUpKPCK0
>>143
雷鳥かっけー
雷鳥かっけー
144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:46:05.50 ID:Q7E1uIXl0
追いついた
支援
支援
145: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:48:16.82 ID:Do0rdGNX0
やっと笠ヶ岳山荘についたー
5時過ぎちゃったよ・・・
もう晩ご飯無いって言われた(泣)
でも親子丼やカレー等の軽食は注文できる。
ちゃんとご飯が食べれて、布団があるだけでもありがたい。

5時過ぎちゃったよ・・・
もう晩ご飯無いって言われた(泣)

でも親子丼やカレー等の軽食は注文できる。
ちゃんとご飯が食べれて、布団があるだけでもありがたい。

146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:49:33.34 ID:xUYX7T0P0
>>145
意外とおいしそうで
飯食った後だけどちょっと食べたくなった
意外とおいしそうで
飯食った後だけどちょっと食べたくなった
147: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:50:00.27 ID:UgABnB/O0
柿ピーどれだけ持っていってるんだw
151: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:53:15.05 ID:Do0rdGNX0
>>147
小袋分けしてある柿ピーは山の必需品!かも。
小袋分けしてある柿ピーは山の必需品!かも。
149: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:52:13.95 ID:Do0rdGNX0
あさー
今日も曇っている(泣)
うだうだ言っても仕方がないので、ガスの中を登る。

今日も曇っている(泣)

うだうだ言っても仕方がないので、ガスの中を登る。

150: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:53:04.11 ID:xTMo7BgZ0
いつぐらいに行ったの?
154: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:55:17.84 ID:Do0rdGNX0
>>150
8月のお盆休み。
8月のお盆休み。
153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 20:54:30.87 ID:kxOdWrwJO
のじゃなくてとじゃね?
155: 1 投稿日:2011/09/04(日) 20:56:31.96 ID:Do0rdGNX0
>>153
「と」の間違いですorz
いまさら直せない(泣)
「と」の間違いですorz
いまさら直せない(泣)
156: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:03:34.88 ID:Do0rdGNX0
笠ヶ岳山頂についたーッ!
標高2898mを制覇!
でもガスで何にも見えない(泣)
晴れていたら、周囲には穂高、槍ヶ岳、双六岳、黒部五郎岳、北の俣岳が取り囲む、
絶景のビューポイントなのに・・・

標高2898mを制覇!

でもガスで何にも見えない(泣)
晴れていたら、周囲には穂高、槍ヶ岳、双六岳、黒部五郎岳、北の俣岳が取り囲む、
絶景のビューポイントなのに・・・

157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:05:06.23 ID:xTMo7BgZ0
周りの石はなんだ ってかめちゃくちゃ高い山登ったんだな
158: 【1.5m】 投稿日:2011/09/04(日) 21:05:33.24 ID:HYzWv6+00
晴れた山頂は二回しか見たことない
159: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:10:24.18 ID:Do0rdGNX0
まあ、景色は今度の楽しみとして、クリヤ沢方面へ降りる。
雨が降ったり止んだりして、やっぱり天気はよろしくない。
これが雷鳥岩なのかなあ・・・
クリヤ沢への道はあまり整備されてなくて、
看板とかも殆ど無いよ。


雨が降ったり止んだりして、やっぱり天気はよろしくない。

これが雷鳥岩なのかなあ・・・
クリヤ沢への道はあまり整備されてなくて、
看板とかも殆ど無いよ。

160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:10:40.65 ID:RSzlBiE00
こういう飯の写真はなぜか最高に旨そうなんだよな
161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:14:12.26 ID:kYr58QygO
職場の人が笠行ったんだけど、試しばきもして買った靴の靴ずれがひどくて最後スリッパで降りて来たって言ってたwww
162: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:15:05.11 ID:Do0rdGNX0
視界が悪いので、岩の○印だけが頼り。
雨の岩場はすべるすべる。3回ほどコケて崖から落ちそうになった。
これがクリヤの頭・・・かなあ?

雨の岩場はすべるすべる。3回ほどコケて崖から落ちそうになった。

これがクリヤの頭・・・かなあ?

163: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:15:41.85 ID:+JQANZ7v0
まさかと思うけど、1人で行ったの?
165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:19:22.12 ID:ziAmZ0ezO
>>163
ミクさんがいるだろ
ミクさんがいるだろ
164: 右向け、俺! 投稿日:2011/09/04(日) 21:18:11.81 ID:80WlRAsS0
前にはじめて山登るんだけどどうすればいいのかわからないってスレたてたやつか?
167: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:21:57.54 ID:Do0rdGNX0
>>164
その方ではありません。
その方ではありません。
166: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:20:16.83 ID:Do0rdGNX0
3時間ほど下って、やっと沢沿いまできた。

沢の水が美味い・・・ってこれさっき降った雨水だよな。
看板が木に喰われかけてるwwww
どんだけ整備されてないんだこの道www


沢の水が美味い・・・ってこれさっき降った雨水だよな。

看板が木に喰われかけてるwwww
どんだけ整備されてないんだこの道www

168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:23:19.70 ID:fTUpKPCK0
>>166
三枚目なんかいいね
三枚目なんかいいね
171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:27:14.26 ID:HYzWv6+00
ミクさん落ちなくてよかったね
173: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:27:54.09 ID:fTUpKPCK0
>>171
一回首は落ちたけどね…
一回首は落ちたけどね…
172: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:27:43.87 ID:Do0rdGNX0
だいぶ下りてきたら、天気が晴れてきた。つーか暑い・・・
上ではウィンドブレーカー着るほど寒かったのに・・
沢沿いをひたすら下る。


上ではウィンドブレーカー着るほど寒かったのに・・

沢沿いをひたすら下る。


176: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:31:24.69 ID:fTUpKPCK0
>>172
緑が綺麗だな
緑が綺麗だな
179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:38:22.90 ID:Xa1+K1BM0
>>172
三枚目くらいになると山は山でも登山というより学校の宿泊訓練みたいな雰囲気だな
三枚目くらいになると山は山でも登山というより学校の宿泊訓練みたいな雰囲気だな
177: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:34:39.89 ID:Do0rdGNX0
やったーッ! 降りたーッ!
下山届けのちゃんと出して。
降りた蒲田川沿いには川岸の露天風呂がずらり。


下山届けのちゃんと出して。

降りた蒲田川沿いには川岸の露天風呂がずらり。

181: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:41:01.70 ID:Do0rdGNX0
無事に車まで戻ってこれたよー
山のあとは温泉!!これは山登りとセットなのだ!!


山のあとは温泉!!これは山登りとセットなのだ!!

182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:41:38.97 ID:fTUpKPCK0
おかえりミクさん
183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:46:36.43 ID:i/Djt1j60
俺も今年笠ヶ岳行ったな
降りたルートは違うけど
降りたルートは違うけど
185: 1 投稿日:2011/09/04(日) 21:48:15.51 ID:Do0rdGNX0
という訳でおしまいです。
つたない写真や文章にお付き合い頂きましてありがとうございます。
ほとんど初めてのスレ立てでしたので、タイトルを間違えたり、
ロダが重かったり、ご不便をおかけ致しました。
ミクさんと一緒に登ったのは、単に山の写真を載せるだけよりも、
楽しんで頂けるのではないかと思ったからです。
わずかでも楽しんで頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

つたない写真や文章にお付き合い頂きましてありがとうございます。
ほとんど初めてのスレ立てでしたので、タイトルを間違えたり、
ロダが重かったり、ご不便をおかけ致しました。
ミクさんと一緒に登ったのは、単に山の写真を載せるだけよりも、
楽しんで頂けるのではないかと思ったからです。
わずかでも楽しんで頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:51:39.82 ID:fTUpKPCK0
>>185乙
ミクさん可愛かったです
ミクさん可愛かったです
188: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 21:53:12.88 ID:Xa1+K1BM0
和むオチだなw
話を聴きつつ写真を見てると意外と面白かったよ乙!
話を聴きつつ写真を見てると意外と面白かったよ乙!
194: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 22:13:03.75 ID:YCVkScV30
いちおつ!!
久々に良スレに巡り会えた!!
久々に良スレに巡り会えた!!
195: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 22:16:21.26 ID:TwhC8++20
面白かった
槍って簡単な部類だったっけ?
富士登山しか経験ないけど行ってみたくなったな
富士山で飲んだビールはやばかった
1缶でふらふらになるほど酔っ払った
山荘でとなりになった女の子がかわいくて幸せだったな
槍って簡単な部類だったっけ?
富士登山しか経験ないけど行ってみたくなったな
富士山で飲んだビールはやばかった
1缶でふらふらになるほど酔っ払った
山荘でとなりになった女の子がかわいくて幸せだったな
198: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 22:26:13.03 ID:3dXYkyjn0
>>195
キツイ部類かと
鎖や梯子はついてるらしいが、
そんなおいらは宝剣岳勇気のない三ノ沢岳行ったヘタレハイカーですw
キツイ部類かと
鎖や梯子はついてるらしいが、
そんなおいらは宝剣岳勇気のない三ノ沢岳行ったヘタレハイカーですw
197: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 22:19:25.24 ID:05STeYgo0
乙でした
秋も連休が多いしまたどこかのレポート期待してるよ
秋も連休が多いしまたどこかのレポート期待してるよ
199: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/09/04(日) 22:29:38.56 ID:BlN3x9ah0
乙でした
元スレ:https://hibari.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1315124192/スポンサーリンク
