1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 06:55:14.83 ID:???0.net BE:348439423-PLT(13557)
富士急行が運営する「フジヤマNAVI」はこのほど、富士山の山梨県側5合目にある施設「富士急雲上閣」にて456人を対象に実施した「富士登山の直前と直後の意識比較調査」の結果を明らかにした。調査期間は7月11日~13日。
まず、これから登山に向かう264人に、富士山の頂上まで登りきる予定か聞いたところ、98.5%方が「はい」と回答した。
「はい」と答えた人に、登山後、実際に頂上まで登り切ることができたかどうか尋ねると、登りきれた人は87.0%となり、10人に1人が断念してしまう結果となった。
次に、登山直後の人192人に「富士登山に対する意向」を聞いてみたところ、「絶対にまた登りたい」が26.6%、「また登りたい」が54.7%となり、合わせて81.3%が再び富士登山することへ意欲を示した。
*+*+ マイナビニュース +*+*
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/31/006/
スポンサーリンク
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 06:57:08.76 ID:ojmyY5fW0.net
俺少数派なのか
頂上に着いたときも、降りた後も「2度と登りたくない」と強く思った
頂上に着いたときも、降りた後も「2度と登りたくない」と強く思った
13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:25:14.35 ID:u8+WVg7L0.net
>>2
いやぁ、思った。
8合目あたりで疲労と体調のバランスがむづかしくて、
9合目のご来光は疲れを忘れてたけど、
山頂は貧血寸前だったので、一生懸命ココア2杯とお茶漬け食べた。
その疲労を引きずって「もう次は無い、もう次は無い、ゼッタイ無理」
と永遠に続く須走りを・・・
でも、なんかまた行きたい♪
いやぁ、思った。
8合目あたりで疲労と体調のバランスがむづかしくて、
9合目のご来光は疲れを忘れてたけど、
山頂は貧血寸前だったので、一生懸命ココア2杯とお茶漬け食べた。
その疲労を引きずって「もう次は無い、もう次は無い、ゼッタイ無理」
と永遠に続く須走りを・・・
でも、なんかまた行きたい♪
3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 06:57:20.98 ID:Pr/1P3ek0.net
豚キムチばかりだろ
富士山は遠くから眺める山だよ
富士山は遠くから眺める山だよ
4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 06:59:09.26 ID:ErDg6SOu0.net
>登山後、実際に頂上まで登り切ることが
>できたかどうか尋ねると、登りきれた人は87.0%となり、
>10人に1人が断念してしまう結果となった。
この調査結果は誤解を招く
実際の登頂成功率は50%前後だったはず
当日の天候に大きく左右される
>できたかどうか尋ねると、登りきれた人は87.0%となり、
>10人に1人が断念してしまう結果となった。
この調査結果は誤解を招く
実際の登頂成功率は50%前後だったはず
当日の天候に大きく左右される
5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:00:20.20 ID:960NU3w20.net
経験していないやつが、経験者にケチをつけるという
6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:01:20.22 ID:7cGg9qus0.net
ついでにゴミ持ち帰ってるかどうかのアンケートも採ったらどうだ
8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:16:05.82 ID:1veOQGXN0.net
富士山に登らない馬鹿、二度登る馬鹿、か。
9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:20:37.41 ID:d7fXYWWZ0.net
入山料大幅値上げの布石かな
11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:24:04.83 ID:vSvYWodr0.net
ロープウェイ作れよ。
12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:24:48.50 ID:zjVqV3rB0.net
登っている途中では計画を立てた自分を激しく呪う(特に初心者)
それくらいに苦しくて面白さは欠片もない
だが、頂上に立つとまた登りに来ようと思う
それが富士山である
それくらいに苦しくて面白さは欠片もない
だが、頂上に立つとまた登りに来ようと思う
それが富士山である
14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:28:44.45 ID:BIzR76FD0.net
登った直後は「もう、いいや」と思うけど
時間が経つとまた登りたくなるのが富士山
時間が経つとまた登りたくなるのが富士山
15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:30:08.45 ID:I7H2X7O10.net
また行きたいけど、山小屋の混雑考えたら二の足を踏む
18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:06:23.61 ID:zjVqV3rB0.net
>>15
山小屋初体験ならトラウマレベルだな
混雑期の予約なし飛び込みなら隙間なしの床で寝ることになる
山小屋初体験ならトラウマレベルだな
混雑期の予約なし飛び込みなら隙間なしの床で寝ることになる
19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:14:07.56 ID:UfCFhK+Ei.net
>>18
いやいや混雑期は予約してあっても隙間なしの床だよ。
予約なしは入れてもらえない。
いやいや混雑期は予約してあっても隙間なしの床だよ。
予約なしは入れてもらえない。
17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:02:46.77 ID:/3x5IhIR0.net
富士山は登山というより作業って感じがする。
21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:40:09.95 ID:xsyUhe0vi.net
夜の9時頃からちんたら登って頂上で御来光を見ましたが
裸山だから砂埃が酷くて早く下りて風呂に入りたかったな
二度目は無し
裸山だから砂埃が酷くて早く下りて風呂に入りたかったな
二度目は無し
22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:51:56.14 ID:g4nySIgB0.net
御殿場口から夜間弾丸やったら二度と登り
たくないと思うぞ
たくないと思うぞ
23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:48:51.07 ID:1r2BDOeQ0.net
ガイドさん付けずに登りたい
24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:50:52.23 ID:nugmBPAz0.net
山は高尾山と富士山しか登ったことないけど、富士山なんかつまらんだろ
テレビでしか見たことないが他に楽しそうな山いっぱいあるじゃん
テレビでしか見たことないが他に楽しそうな山いっぱいあるじゃん
25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:51:04.75 ID:X5QusiC/0.net
山小屋には二度と泊まりたくないw
26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:10:02.05 ID:6/YT3/Yj0.net
27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:11:39.39 ID:P0eT8hCI0.net
二度上りたいバカw
30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:49:57.33 ID:bXscKQOY0.net
>>27
富士登山
1回は登るべき
2回登って終わるとただの馬鹿、
だが、数十回登ったら、それは趣味と「話題」提供になる。
富士登山
1回は登るべき
2回登って終わるとただの馬鹿、
だが、数十回登ったら、それは趣味と「話題」提供になる。
28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:35:27.10 ID:bXscKQOY0.net
マイペースで登りたいのに、
アレだけ登山者が数珠繋ぎで登っていると、
ペースが合わなくて余計に疲れる。
アレだけ登山者が数珠繋ぎで登っていると、
ペースが合わなくて余計に疲れる。
29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:45:24.91 ID:vXAK+iVh0.net
30年前でも交通渋滞の山登りだったのに最近では通勤電車みたいじゃないか。異常だよ。
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406757314/スポンサーリンク





