ゆっくり歩くから大して呼吸も荒くならないので
きつさの割りにカロリーを消費しないと思われる
きつさの割りにカロリーを消費しないと思われる
2: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:11:03.64 ID:tfE+EhDv
足にくるばっかりだからね、しょうがないね
3: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:11:33.95 ID:7hAdNZfJ
たしかに
6: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:12:51.00 ID:81D19qhz
戦犯高カロリースニッカーズ
関連記事
【ダイエット】 登山 de Diet
スポンサーリンク
7: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:12:54.93 ID:nFop7TEK
中級の山を6時間登ると2000kcal消費するんですがそれは……
10: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:13:45.87 ID:FjvAHFV3
>>7
三食分浮いたね(ニッコリ
三食分浮いたね(ニッコリ
11: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:13:46.45 ID:vecytVWw
足だけやしね
12: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:14:36.61 ID:laOPA6Or
痩せるやろ
13: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:14:44.05 ID:nFop7TEK
20kgの装備持つと背筋や肩にも負担かかるやでー
なお下りで足ガクガクになるもよう
なお下りで足ガクガクになるもよう
14: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:14:52.71 ID:7hAdNZfJ
例えば水泳や短距離や筋トレとか2時間したら確実に痩せるだろ
でも登山は痩せない
でも登山は痩せない
16: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:16:12.57 ID:EjKzWHM/
登る山がしょぼすぎる上に日帰りだから
4日ぐらい泊まりで縦走すれば痩せる
4日ぐらい泊まりで縦走すれば痩せる
17: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:16:20.07 ID:7hAdNZfJ
俺は登山に怒っている
めちゃくちゃ疲れるのにちっとも痩せないからだ
めちゃくちゃ疲れるのにちっとも痩せないからだ
18: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:16:48.11 ID:7hAdNZfJ
2日で3時間も登山で歩いたんだぞ
それでも痩せない
詐欺だろ
それでも痩せない
詐欺だろ
28: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:18:29.74 ID:nFop7TEK
>>18
ザコすぎる
20kg担いで4泊5日くらい行けや
ザコすぎる
20kg担いで4泊5日くらい行けや
19: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:17:11.01 ID:nFop7TEK
うーんワイは痩せたがなぁ……
水泳や短距離や筋トレってつまんなくないか?
水泳や短距離や筋トレってつまんなくないか?
20: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:17:33.90 ID:EjKzWHM/
登山は痩せる。ソース俺
夏山一週間で5キロ減らしたこともある
夏山一週間で5キロ減らしたこともある
21: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:17:46.59 ID:r2Wsmkj8
登山は毎日やれないからな
22: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:17:50.78 ID:7QototL7
登山趣味言うても月に2,3回やろ?
冬はほとんど登らんやろうし
冬はほとんど登らんやろうし
23: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:17:57.29 ID:laOPA6Or
それ山ちゃうやろ坂や
24: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:17:58.26 ID:8BNJb8fu
食うなや
25: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:17:59.80 ID:CI+EQass
1ちゃんトレイルランしよう!
足ガクガクになるけどすごい楽しいよ山の中走るの
この前大会出てきた
足ガクガクになるけどすごい楽しいよ山の中走るの
この前大会出てきた
31: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:19:10.37 ID:YJEq9F4G
>>25
ワイも出たい
ワイも出たい
36: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:19:54.00 ID:EjKzWHM/
>>25
山を走るとか滑落しそうで怖い
山を走るとか滑落しそうで怖い
27: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:18:14.21 ID:aED0SH37
7000カロリー消費で1キロ痩せること考えたらすぐに痩せることがないのは
小学生でもわかることだろ
小学生でもわかることだろ
29: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:18:45.12 ID:7hAdNZfJ
いや水泳は楽しそうだわ
競争できるじゃん
クロールとか特に
短距離も記録が日に日に伸びるから楽しみがある
夏山の登山って水分が減っただけじゃね?
競争できるじゃん
クロールとか特に
短距離も記録が日に日に伸びるから楽しみがある
夏山の登山って水分が減っただけじゃね?
30: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:19:08.07 ID:Gvi9rvkt
登山部やった頃は30キロ背負って走って登らされたで
32: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:19:17.49 ID:v75hGzxa
低酸素運動だっけ?
あれってダイエット効果かわんねーぞ
あれってダイエット効果かわんねーぞ
33: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:19:36.01 ID:l6SWRzPg
山籠もりや!食事制限や!
34: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:19:49.51 ID:0Jc7RT6r
標高は低い山しか登らないが、登山口まで自転車で往復するから痩せるで
35: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:19:52.20 ID:aED0SH37
一生に厳冬期南アルプス全山縦走しようやあ
37: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:20:12.18 ID:vecytVWw
修験者なんておにぎりもまともに食わんで山越え谷越えして数年山に篭って死なんのだから察しなアカン
38: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:20:28.99 ID:gmKqWo4E
痩せた奴が本格的登山とか死ぬ予感しかせえへんけどどうなんやろ
39: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:20:39.48 ID:7hAdNZfJ
山の中走るのは楽しそうだけど
上り坂は足がガクガクになるから無理だ
上り坂は足がガクガクになるから無理だ
40: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:21:16.46 ID:3tSHEi4C
いや、クロールより痩せるだろ
42: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:21:42.48 ID:7hAdNZfJ
平地っていうか道路の歩道をウォーキングしたほうが
よっぽど足の負担も少ないし
有酸素運動のペースを維持できる
登山のメリットが無い!!!
よっぽど足の負担も少ないし
有酸素運動のペースを維持できる
登山のメリットが無い!!!
43: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:21:48.48 ID:rTgyGj+N
標高高い雪山には肥えてから行くんやで
46: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:23:32.80 ID:lEPObSG1
結構カロリー消費凄いで
でも継続してずっとやるもんやないからな
でも継続してずっとやるもんやないからな
48: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:23:46.58 ID:7hAdNZfJ
だめじゃん
49: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:23:52.61 ID:EjKzWHM/
水泳→今日はもう疲れたからやめよう
登山→疲れたけど帰らなきゃ…
この差は大きい。水泳は続かない
登山→疲れたけど帰らなきゃ…
この差は大きい。水泳は続かない
50: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:24:11.36 ID:8alvSEL1
カロリー消費した分だけ食べるから体重減らんわ
52: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:24:21.28 ID:vecytVWw
肥えてから行くとの意見でましたが
20キロ背負って縦走ニキ嘘かいな
20キロ背負って縦走ニキ嘘かいな
56: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:25:43.25 ID:EjKzWHM/
>>52
冬でも痩せてるほうが有利やと思うけどねわいは
冬でも痩せてるほうが有利やと思うけどねわいは
53: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:24:36.38 ID:7hAdNZfJ
1日1時間は近くの山で登山してるけどちっとも痩せない
55: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:25:43.20 ID:SEotcZ5+
坂道ダッシュで登ろう(提案)
58: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:26:11.11 ID:rTgyGj+N
肥えて、っていっても当然ブクブクに太るわけじゃない
まあエベレスト級の話だが
まあエベレスト級の話だが
61: 風吹けば名無し 投稿日:2013/01/23(水) 19:27:22.81 ID:nFop7TEK
ただ山登ってると階段がすごく嫌いになる
スポンサーリンク


痩せないって言ってるやつは、そもそも痩せる必要がないやつだと思う