山あってもタケノコ掘るくらいだろ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:09:28.72 ID:uFyQ9fxR0.net
山持ってるけど具体的に何処から何処までが自分のか把握してない
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:12:35.24 ID:5qNlJvHM0.net
栗とれますし
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:12:40.41 ID:aGcgsdLw0.net
山はないけど竹林ならもってる 固定資産税とられるだけムダ
スポンサーリンク
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:14:53.30 ID:NehdTPaL0.net
>>7
でも、お安いんでしょう?
でも、お安いんでしょう?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:20:18.69 ID:aGcgsdLw0.net
>>10
年間千円くらいだね
年間千円くらいだね
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:21:11.79 ID:NehdTPaL0.net
>>20
竹林の清涼感は異常だからお安いもんだろ
でも竹切るのが面倒だったりすんのかな
竹林の清涼感は異常だからお安いもんだろ
でも竹切るのが面倒だったりすんのかな
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:22:20.48 ID:e02LvQ0B0.net
>>21
竹の増殖は怖いぞ
竹の増殖は怖いぞ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:23:22.44 ID:NehdTPaL0.net
>>22
タケノコ売って小遣い賃ぐらいになればいいけどね
タケノコ売って小遣い賃ぐらいになればいいけどね
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:14:14.41 ID:StMeMlAgi.net
誰か場所提供しろよ
VIPPERの保養所みたいなの作ろうぜ
VIPPERの保養所みたいなの作ろうぜ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:15:10.36 ID:HZv5O0++0.net
>>9
気まずくなるだけ
気まずくなるだけ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:15:15.73 ID:UhSZIPKs0.net
山って売れるの?欲しい人いるの?
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:16:28.66 ID:jsIf+r4qO.net
>>12
水他諸々の利権関係からの中国人
水他諸々の利権関係からの中国人
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:23:10.62 ID:Fnp1DW4KO.net
ああ中国人が水源買い漁ってるんだっけ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:15:54.07 ID:fpyga5RY0.net
掘り返して金銀財宝見つけようぜ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:16:58.90 ID:2X5MdIYD0.net
祖父母が持ってるけど範囲は把握してないらしい
金かかるだけだから放棄しようかとか言ってたな
金かかるだけだから放棄しようかとか言ってたな
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:17:05.23 ID:e02LvQ0B0.net
しいたけ、山水を引いて水道、山小屋、オフロードバイクのコース、鉄砲
結構使ってる
結構使ってる
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:18:37.16 ID:NehdTPaL0.net
そういや、中山競馬場の敷地って全部JRAの保有じゃないらしい
地主がJRAに貸してて、いまでも賃料もらってる部分があるんだってよ
地主がJRAに貸してて、いまでも賃料もらってる部分があるんだってよ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:24:34.00 ID:IAi8PBFe0.net
七夕の時季になると小学生が笹もらいにくるよ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:24:50.68 ID:NehdTPaL0.net
>>25
かわいい
かわいい
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:25:47.91 ID:StMeMlAgi.net
>>25
そして毎年1人いなくなるよな
そして毎年1人いなくなるよな
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:25:25.48 ID:0lI9fp6C0.net
サバゲー出来るから便利だわ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:26:11.76 ID:aGcgsdLw0.net
ピコーン
\(^_^)/
\(^_^)/
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:26:16.26 ID:jWHc4KdYO.net
松茸とか筍とか、そういうのじゃなくても彩りとか
山持ってなんか生える系のがあれば最高じゃないですが、どっか行って働かなくていい
山持ってなんか生える系のがあれば最高じゃないですが、どっか行って働かなくていい
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:27:15.59 ID:8N84Kr3H0.net
秘密基地みたいなツリーハウス作りたい
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:29:10.52 ID:dPPsYkX10.net
竹林の中に庵を作りたい
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:33:09.92 ID:aGcgsdLw0.net
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:34:42.13 ID:TR+h6wz30.net
人が入ってきてもなんも言えないの?
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:37:43.40 ID:aGcgsdLw0.net
>>35
四六時中監視できないわ 遠くはないけど離れてるし
タケノコも街のやつら(団塊)が採っていく
あいつら山草とか自由に採っていいと思ってるからな
四六時中監視できないわ 遠くはないけど離れてるし
タケノコも街のやつら(団塊)が採っていく
あいつら山草とか自由に採っていいと思ってるからな
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:40:27.57 ID:TR+h6wz30.net
>>37
人の私有地から盗むとか酷い奴らだな
人の私有地から盗むとか酷い奴らだな
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:42:53.57 ID:aGcgsdLw0.net
>>41
たぶんテレビの影響なんだと思う
テレビも最近になって土地 海の所有者に許可を~とかテロップだすようになったけど
たぶんテレビの影響なんだと思う
テレビも最近になって土地 海の所有者に許可を~とかテロップだすようになったけど
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:46:50.65 ID:TR+h6wz30.net
>>42
所有者の名前とか分かるとこに書いてあってくれないと
分からないってのもあるんじゃね?
所有者の名前とか分かるとこに書いてあってくれないと
分からないってのもあるんじゃね?
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:49:50.25 ID:aGcgsdLw0.net
>>45
今は立て札だらけだよ
今は立て札だらけだよ
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:51:20.86 ID:TR+h6wz30.net
>>47
立て札あっても駄目なのか
もうお前が取ればいいじゃん
立て札あっても駄目なのか
もうお前が取ればいいじゃん
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:43:27.30 ID:BmmQiQhz0.net
>>41
連中の脳内では、山=自然のもの=みんなのものだからね
勝手過ぎる
連中の脳内では、山=自然のもの=みんなのものだからね
勝手過ぎる
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:45:43.97 ID:1xBzW1ZN0.net
>>43
小さい頃、田んぼでザリガニとかオタマジャクシとか獲らなかった?
小さい頃、田んぼでザリガニとかオタマジャクシとか獲らなかった?
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:48:35.86 ID:BmmQiQhz0.net
>>44
取りました、ごめんなさい
アケビもグミも木苺も取りました、ごめんなさい
でも、家族で来て大量に取りまくるのとちょっとおやつにするのは違うと思うよ
取りました、ごめんなさい
アケビもグミも木苺も取りました、ごめんなさい
でも、家族で来て大量に取りまくるのとちょっとおやつにするのは違うと思うよ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:49:50.25 ID:aGcgsdLw0.net
>>44
昔はね 礼節ってのがあった 土地の人間も多目に見られるくらいに
今は根こそぎ持ってくんだ
昔はね 礼節ってのがあった 土地の人間も多目に見られるくらいに
今は根こそぎ持ってくんだ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:35:50.10 ID:aiIEDVMf0.net
鳥打ちに良さそうなとこだね
ゴミはなぁ
大変だよね
ゴミはなぁ
大変だよね
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:53:55.56 ID:FyS7qPau0.net
産廃業者に土地貸して儲けてるわ
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:56:34.36 ID:Fph598zh0.net
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:57:14.64 ID:TR+h6wz30.net
>>50
売れますか?
売れますか?
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:58:46.34 ID:Fph598zh0.net
>>51
100万円にもならんし誰も欲しがらない
100万円にもならんし誰も欲しがらない
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:58:47.31 ID:FRtuVgh90.net
>>50
竹取の翁か
竹炭でもやるの?
萬のことにつかいけり
竹取の翁か
竹炭でもやるの?
萬のことにつかいけり
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 04:00:54.57 ID:Fph598zh0.net
>>53
風呂の焚付に使うぜ
風呂の焚付に使うぜ
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:59:39.81 ID:8Ai/Ireb0.net
金出たらウハウハだぜ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:59:52.80 ID:AaNRGgId0.net
いいな山
勝手にとっていいんだろ?
最高じゃねえか
勝手にとっていいんだろ?
最高じゃねえか
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/24(水) 03:59:59.22 ID:5hWgLfPM0.net
山なんか持ってても売れないけど一様取っとくって人が多い印象がある
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1411495668/スポンサーリンク



