一人ツアーで富士山登っちゃいました
2: 富士登 投稿日:2008/09/04(木) 22:37:19
感動もなくご来光が綺麗だったわけでもなく誰とも会話せず疲れただけでしたがなにか?
5: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/04(木) 23:36:28
想像してた程の達成感は無かったな・・・orz
6: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/05(金) 01:04:23
苦労に見合う達成感は無し
7: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/05(金) 11:31:47
富士山は遠きに眺めて想うもの
関連記事
富士山3776mって低すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
9: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/05(金) 20:11:43
子供が疲れでへとへとになってるとき、励ましてくれたのは外国人が多かった。
ありがとう。
山頂の山小屋の従業員のタバコのポイ捨てを見たときはがっかりした。
ありがとう。
山頂の山小屋の従業員のタバコのポイ捨てを見たときはがっかりした。
11: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/05(金) 23:23:48
初めてで御殿場口から登ったんだが、疲労で達成感どころではなかった。。。
日帰りするつもりだったけど、間に合わず素泊まり、砂まみれで眠った。
日帰りするつもりだったけど、間に合わず素泊まり、砂まみれで眠った。
13: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/06(土) 00:19:37
>山頂の山小屋の従業員のタバコのポイ捨てを見たときはがっかりした。
マジかよ・・・・・詳しく聞きたいな
マジかよ・・・・・詳しく聞きたいな
14: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/06(土) 01:39:53
>>13
河口湖口の山頂の小屋の従業員。小屋の名前忘れた。トイレの近くだったな。
ブルの運転手の可能性もあるかも。
河口湖口の山頂の小屋の従業員。小屋の名前忘れた。トイレの近くだったな。
ブルの運転手の可能性もあるかも。
21: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/06(土) 22:57:06
>>14
山小屋の人間の妙なガラの悪さを「味」くらいに考えてたけど
リアルにガラが悪いのかもね・・・・・
でも、素敵な人も中には居たしなぁ、人間が集まれば色々だね
山小屋の人間の妙なガラの悪さを「味」くらいに考えてたけど
リアルにガラが悪いのかもね・・・・・
でも、素敵な人も中には居たしなぁ、人間が集まれば色々だね
15: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/06(土) 06:29:35
別に従業員でなくとも
山好き自称してる奴でポイ捨て、喫煙、野糞
してる奴なんていくらでもいるだろ。
山好き自称してる奴でポイ捨て、喫煙、野糞
してる奴なんていくらでもいるだろ。
16: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/06(土) 06:34:09
富士山は登ったことないので知らんが、
北アルプスも奥秩父も、吸う人はしっかり携帯灰皿出してるよ、
ここ何年か見た限りでは
北アルプスも奥秩父も、吸う人はしっかり携帯灰皿出してるよ、
ここ何年か見た限りでは
17: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/06(土) 13:05:32
去年も登ったんだけど、山小屋のおばちゃんが俺のこと覚えててくれた(´;ω;`)
18: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/06(土) 20:33:26
今夏初めて富士登山をしたが富士山は最初に登るべき山だと思った。
25: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/07(日) 01:24:42
今日、剣ヶ峰まで行ってきた。
こういう山なんだと割り切った上で、トレーニングとして登れば最高ではないか。
こういう山なんだと割り切った上で、トレーニングとして登れば最高ではないか。
26: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/07(日) 02:03:17
>>25
不心得者
不心得者
27: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/07(日) 09:21:55
外国人大杉
28: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/07(日) 11:36:14
海兵隊の連中が大量に登ってた。
元気なのもバテてるのもいた。
兵隊さんも富士山でバテるんだなーと。
最後尾で超絶バテてる白人あんちゃんがDavid, you can do it!とかって励まされてた。
メリケンはなんでもヒロイック。
元気なのもバテてるのもいた。
兵隊さんも富士山でバテるんだなーと。
最後尾で超絶バテてる白人あんちゃんがDavid, you can do it!とかって励まされてた。
メリケンはなんでもヒロイック。
34: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/08(月) 02:12:04
それで身体能力に劣る日本人が、戦争とは言わんがスポーツでも善戦できる理由がわかるだろ?
33: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/07(日) 21:37:37
>>28
確かにそういう光景あるよな
そしてまたビックリするくらいテキトーな格好なんだわ
ライトも持たずによくやるよ
確かにそういう光景あるよな
そしてまたビックリするくらいテキトーな格好なんだわ
ライトも持たずによくやるよ
29: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/07(日) 12:02:13
富士山って山屋が俗にいう山ではなく、一般人向けの観光地だよな。
だからどうとでも言うわけではないが、高いければいいというわけじゃない。
だからどうとでも言うわけではないが、高いければいいというわけじゃない。
36: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/08(月) 13:17:24
七号目の山小屋の雑魚寝はとなりの親父の水虫がうつりそう
38: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/08(月) 19:54:51
以外に達成感がない
39: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/08(月) 19:59:55
普通の体力の人なら五、六時間歩いた程度で達成感て言われてもピンと来ないと思う。
俺は山小屋に一切金を落とさず富士山頂でカップラーメンを食うことに達成感を感じる。
俺は山小屋に一切金を落とさず富士山頂でカップラーメンを食うことに達成感を感じる。
40: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/08(月) 20:09:35
ジーンズやスニーカー、ショルダーバッグで頂上まで登ってる奴が沢山
いるの見ると完全装備の俺って…て思ってしまった
それでもまた登りたいが
いるの見ると完全装備の俺って…て思ってしまった
それでもまた登りたいが
42: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/08(月) 20:19:52
>>40
悪天候の備えはいいんじゃないか?
まあ合羽と靴くらい山小屋で金さえ出したら買えたりもするんだが。
悪天候の備えはいいんじゃないか?
まあ合羽と靴くらい山小屋で金さえ出したら買えたりもするんだが。
41: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/08(月) 20:13:49
登山のダメな部分を凝縮したのが、富士登山。
44: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/09(火) 01:34:21
富士山\(^O^)/
48: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/20(土) 21:36:55
早朝に3000m級の山に登る等自殺行為
小屋が最悪だから
と悪口な理由を付けて早朝アタック開始
9合目で高山病でゲロゲロで敢無く敗退未踏
小屋が最悪だから
と悪口な理由を付けて早朝アタック開始
9合目で高山病でゲロゲロで敢無く敗退未踏
54: 底名無し沼さん 投稿日:2008/09/21(日) 16:03:52
感想的な事・・・
去年の11月にダチと4人で「大学卒業前の思い出づくり」と称して、
ジーンズ、普通の街着ジャンパー、スニーカーで吉田口から登ったが、
九合目3,600m地点辺りのアイスバーンで動けなくなり、救助要請して
ヘリで救助されたことかな。
その後、警察でこっぴどく叱られたのは言うまでもない。
去年の11月にダチと4人で「大学卒業前の思い出づくり」と称して、
ジーンズ、普通の街着ジャンパー、スニーカーで吉田口から登ったが、
九合目3,600m地点辺りのアイスバーンで動けなくなり、救助要請して
ヘリで救助されたことかな。
その後、警察でこっぴどく叱られたのは言うまでもない。
75: 底名無し沼さん 投稿日:2008/10/24(金) 14:12:21
9合目かなんかと思った
視界が悪くて10m先も良く見えない状態
あんなに達成感のないのは初めてだった
視界が悪くて10m先も良く見えない状態
あんなに達成感のないのは初めてだった
77: 底名無し沼さん 投稿日:2008/10/24(金) 15:45:18
そうかあ
俺もそう思ったぜ
普通ああもう一踏ん張りで頂上だってわかるけど
長屋みたいなのが続いてて頂上っぽくないじゃん
一緒に登った奴(そいつも初めて)と一緒に頂上にいた人に
ここ頂上ですか?って訊いたくらいだったから
俺もそう思ったぜ
普通ああもう一踏ん張りで頂上だってわかるけど
長屋みたいなのが続いてて頂上っぽくないじゃん
一緒に登った奴(そいつも初めて)と一緒に頂上にいた人に
ここ頂上ですか?って訊いたくらいだったから
78: 底名無し沼さん 投稿日:2008/10/24(金) 19:23:15
>>77
長屋みたいなのが続いている場所は頂上じゃないよ
あそこは頂上肩
頂上は剣が峰
馬の背の急坂を登り切った上が頂上
長屋みたいなのが続いている場所は頂上じゃないよ
あそこは頂上肩
頂上は剣が峰
馬の背の急坂を登り切った上が頂上
83: 底名無し沼さん 投稿日:2008/10/25(土) 06:33:56
つまんなかった
涼しいし、安上がりだし取り柄はそれくらいかな
臭くて、タバコ吸ってるのがたくさんいたのが嫌だった
そんなもん
涼しいし、安上がりだし取り柄はそれくらいかな
臭くて、タバコ吸ってるのがたくさんいたのが嫌だった
そんなもん
95: 底名無し沼さん 投稿日:2009/02/20(金) 21:47:16
富士登山は【7/1~夏休み前】が良い
夏休み以降は、消・厨・工の集団登山に巻き込まれるからな
登山道も山小屋も人で溢れる
俺が思うに吉田口は六合目から始まれば良いな
五合目の出だしで思わず馬に乗りたくなったが値段見て即オンリー
早く六合目の登り口まで、リフトかケーブルかロープを設置して欲すぃ
本当は七合目から登りたいんだ 楽しいのは七合目からなんだよ…俺的に
夏休み以降は、消・厨・工の集団登山に巻き込まれるからな
登山道も山小屋も人で溢れる
俺が思うに吉田口は六合目から始まれば良いな
五合目の出だしで思わず馬に乗りたくなったが値段見て即オンリー
早く六合目の登り口まで、リフトかケーブルかロープを設置して欲すぃ
本当は七合目から登りたいんだ 楽しいのは七合目からなんだよ…俺的に
96: 底名無し沼さん 投稿日:2009/02/22(日) 20:24:26
“外国人への助け合い”と“山小屋の親爺との会話”を楽しみに富士登山してまふ (^ω^;)
97: 底名無し沼さん 投稿日:2009/02/24(火) 14:10:08
清掃登山のつもりで来てみたら・・・登るのだけで精一杯・・・
挙げ句の果てにオレンジ色のバスタオルは落とすは、サングラスは無くすは、テッシュは飛ばされ(ry
挙げ句の果てにオレンジ色のバスタオルは落とすは、サングラスは無くすは、テッシュは飛ばされ(ry
70: 底名無し沼さん 投稿日:2008/10/14(火) 11:52:43
思っていたより…
・高山病にならなかった
・疲れた
・単調で飽きた
・頂上のお鉢が広かった
・寒かった
・トイレが意外とキレイ
・達成感がない
・でもまた行きたくなる
・高山病にならなかった
・疲れた
・単調で飽きた
・頂上のお鉢が広かった
・寒かった
・トイレが意外とキレイ
・達成感がない
・でもまた行きたくなる
注目記事 (*゚∀゚)引用元:https://love6.5ch.net/test/read.cgi/out/1220535114/
富士山の7合目のカレーライス1000円wwwwww
初登山で富士山余裕過ぎワロタwwwwww
富士山も登った事のない軟弱奴wwwwwwwww
結局富士山はどっちのものか決着つけようぜ
【速報】富士山に巨大な穴が開いてることが判明
スポンサーリンク


また違うルートで行ってみたい。