ちな20歳でーす
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:29:34.08 ID:PIp+pDKMp.net
ちな
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:30:14.08 ID:k7nUGdpk0.net
ちな山ガール歴は1年ほど
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:33:08.96 ID:EMVKA3gy0.net
山登りまくってると皮膚の老化早いらしいね
理由はなんか聞いたけど忘れた
理由はなんか聞いたけど忘れた
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:35:32.39 ID:yRYkI7KHp.net
>>8
高所は紫外線が強いからかな
高所は紫外線が強いからかな
関連記事
【画像】山に出かけようぜ! 山ガールがウヨウヨしてるらしいぞw
スポンサーリンク
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:37:48.84 ID:k7nUGdpk0.net
>>15
わかります
紫外線強いですよね
だけど女の子で日焼け止めしてない子いないと思うよ
化粧品はUV対策の日焼け止め成分含まれてるし
男はそういうこと知らないんだよね
わかります
紫外線強いですよね
だけど女の子で日焼け止めしてない子いないと思うよ
化粧品はUV対策の日焼け止め成分含まれてるし
男はそういうこと知らないんだよね
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:38:29.09 ID:kHmfClBm0.net
>>19
かんじきはどこの買えばいい?
かんじきはどこの買えばいい?
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:40:35.66 ID:k7nUGdpk0.net
>>22
使ったことないからわかんなーい
使ったことないからわかんなーい
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:33:14.71 ID:k7nUGdpk0.net
質問ないのー?
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:33:46.16 ID:kHmfClBm0.net
>>9
おすすめの地下足袋は?
おすすめの地下足袋は?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:34:19.46 ID:k7nUGdpk0.net
>>10
レディーは地下足袋は履きませんのよ
だからわからない
レディーは地下足袋は履きませんのよ
だからわからない
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:36:41.88 ID:kHmfClBm0.net
>>12
じゃおすすめのツールナイフ教えて
じゃおすすめのツールナイフ教えて
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:39:01.33 ID:k7nUGdpk0.net
>>17
はっきりいって山歩きでナイフ必要ないでしょ
何の目的で使うの?
キャンプならいるのかもしれないけど
登山はじめた初心者ってナイフを買いたがる人いるけど
誰に聞いてもまったく使わないって言うんだけどね
はっきりいって山歩きでナイフ必要ないでしょ
何の目的で使うの?
キャンプならいるのかもしれないけど
登山はじめた初心者ってナイフを買いたがる人いるけど
誰に聞いてもまったく使わないって言うんだけどね
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:40:18.55 ID:kHmfClBm0.net
>>24
え?日帰り?
え?日帰り?
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:42:24.95 ID:k7nUGdpk0.net
>>27
日帰りとかじゃなくて
どんな時にナイフを使うのっていうことなの
テント泊でもナイフなんて全く必要ないから
日帰りとかじゃなくて
どんな時にナイフを使うのっていうことなの
テント泊でもナイフなんて全く必要ないから
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:40:27.79 ID:Chc2JuO10.net
>>24
熊と戦う時素手じゃきついだろ
できれば山にはモーニングスターもっていきたい
熊と戦う時素手じゃきついだろ
できれば山にはモーニングスターもっていきたい
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:42:24.95 ID:k7nUGdpk0.net
>>28
必需品じゃないよね
必需品でもない物を装備に加えるうちは初心者
必需品じゃないよね
必需品でもない物を装備に加えるうちは初心者
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:34:00.01 ID:GPpPFJKS0.net
靴って専用の買ったほうがいいの?
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:34:56.20 ID:k7nUGdpk0.net
>>11
買った方がいいよ
ジョギングするならジョギング用の靴買うでしょ
買った方がいいよ
ジョギングするならジョギング用の靴買うでしょ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:38:14.16 ID:GPpPFJKS0.net
>>14
確かに
いつもどんくらい歩いてるの?
確かに
いつもどんくらい歩いてるの?
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:39:52.54 ID:k7nUGdpk0.net
>>21
GPSのログを見るとよく歩いた時で25kmほど
今日は物足りないなという時は12-3kmだったりする
GPSのログを見るとよく歩いた時で25kmほど
今日は物足りないなという時は12-3kmだったりする
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:43:02.68 ID:GPpPFJKS0.net
>>25
13kmで物足りないのかすげーな
毎日そのくらい歩く仕事してたことあるけど毎晩ボロ雑巾のように寝てたわ
13kmで物足りないのかすげーな
毎日そのくらい歩く仕事してたことあるけど毎晩ボロ雑巾のように寝てたわ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:45:38.69 ID:k7nUGdpk0.net
>>37
山歩きしだしたらすぐ慣れるよ
山歩きしだしたらすぐ慣れるよ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:36:09.75 ID:LEtwyBTM0.net
一年中定期
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:37:18.98 ID:EMVKA3gy0.net
紫外線のせいだけなのか・・・。
じゃあ質問スレだし・・・、高所だから普通の日焼け止めじゃ役不足みたいだけど、何か特殊な日焼け対策してる?
じゃあ質問スレだし・・・、高所だから普通の日焼け止めじゃ役不足みたいだけど、何か特殊な日焼け対策してる?
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:38:44.59 ID:Chc2JuO10.net
洞くつ探検の必需品は?
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:41:10.60 ID:k7nUGdpk0.net
>>23
洞くつ探検したことなーい
洞くつ探検したことなーい
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:40:11.67 ID:yRYkI7KHp.net
雪山は照り返しがヤバイお
UVカットサングラスかゴーグルと顔焼け防止は必須
UVカットサングラスかゴーグルと顔焼け防止は必須
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:40:30.60 ID:jX/nUpSdE.net
今までに登った山は?
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:43:18.68 ID:k7nUGdpk0.net
>>29
いやーん
私のテリトリーや地元がバレるもん
いやーん
私のテリトリーや地元がバレるもん
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:41:24.92 ID:EMVKA3gy0.net
登山に向いた日焼け止めどれですか。普通のじゃ意味ないみたいなんで。
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:43:59.87 ID:k7nUGdpk0.net
>>32
森歩きが主体だからそこまで気にしなくていいんだよ
森歩きが主体だからそこまで気にしなくていいんだよ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:41:26.43 ID:S3hOabA90.net
クライミングはしないの?
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:44:47.39 ID:k7nUGdpk0.net
>>33
しないよ
やってる人見ていつもこう思ってる
どうせすぐに飽きてやらなくなるんだろうなこの人達って
クライミングなんて街でスケボーとかやってる少年と同じような感覚でやってるだけでしょ
しないよ
やってる人見ていつもこう思ってる
どうせすぐに飽きてやらなくなるんだろうなこの人達って
クライミングなんて街でスケボーとかやってる少年と同じような感覚でやってるだけでしょ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:47:35.25 ID:DFyL5gJR0.net
>>46
山ガールって珍しいからふんふんってレス追ってたけどこのレスでもういいわ
死ね
山ガールって珍しいからふんふんってレス追ってたけどこのレスでもういいわ
死ね
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:52:53.06 ID:k7nUGdpk0.net
>>55
ごめんなさぃ
だってボルダリングっていうの?
ああいうのをしてるのを良く見るんだけど
背中にクッションみたいなのを背負ってウロウロしてて
塗り壁みたいで変なんだもん
そのイメージが強くて
こんなの

ごめんなさぃ
だってボルダリングっていうの?
ああいうのをしてるのを良く見るんだけど
背中にクッションみたいなのを背負ってウロウロしてて
塗り壁みたいで変なんだもん
そのイメージが強くて
こんなの

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:54:47.34 ID:+0aZWItEa.net
>>76
あいつらもガチやぞ
登る距離が短い方が楽とかただの偏見
マット背負って山入るやつなんかヤバいぐらいマニアックな奴らだぞ
あいつらもガチやぞ
登る距離が短い方が楽とかただの偏見
マット背負って山入るやつなんかヤバいぐらいマニアックな奴らだぞ
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:57:59.98 ID:k7nUGdpk0.net
>>81
それはわかる
マナーも意外といいんだよね実際あの人達
でも変わってるなとしか思わない
それはわかる
マナーも意外といいんだよね実際あの人達
でも変わってるなとしか思わない
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:00:17.93 ID:nyXXN2hLr.net
>>92
謎の上から目線
謎の上から目線
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:59:23.09 ID:igrWmPBDr.net
>>46
引いたわ
なんで偉そうなんだよお前
引いたわ
なんで偉そうなんだよお前
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:00:49.92 ID:k7nUGdpk0.net
>>96
うーんとね
展望のいい岩とかあるでしょ
そこで景色を見ながら休憩しようと思って行くと、塗り壁な人達がチョーク付けて岩に張り付いてるの
邪魔でしょ実際
あー、占領されてるわって思って他に行かないと駄目だし
うーんとね
展望のいい岩とかあるでしょ
そこで景色を見ながら休憩しようと思って行くと、塗り壁な人達がチョーク付けて岩に張り付いてるの
邪魔でしょ実際
あー、占領されてるわって思って他に行かないと駄目だし
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:04:15.66 ID:nTDO5loTa.net
>>101
凄いこいつ自分勝手だな
凄いこいつ自分勝手だな
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:43:30.48 ID:Chc2JuO10.net
飲み物はどんなのがおススメ?
ジュース?お茶?コーヒーとかもってく?
ジュース?お茶?コーヒーとかもってく?
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:46:46.63 ID:k7nUGdpk0.net
>>39
休憩時用に珈琲をもってく
常飲用には水じゃなくて最近はお茶かな
休憩時用に珈琲をもってく
常飲用には水じゃなくて最近はお茶かな
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:51:02.43 ID:kHmfClBm0.net
>>53
道具に頼る前にサバイバル知識つけないとな
道具に頼る前にサバイバル知識つけないとな
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:45:05.81 ID:5VmRm5kJ0.net
富士山みたいなとこで急に💩したくなったらどうすればいい?
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:48:34.44 ID:k7nUGdpk0.net
>>47
ライオンのストッパっていう下痢止めみたいなのがあるから
それを携帯してる
これがあるだけで心丈夫だし、いざという時は噛み砕いて飲み込んで
それでも駄目なら二錠目を飲み込めばok!
持ってると満員電車の時も安心よ
ライオンのストッパっていう下痢止めみたいなのがあるから
それを携帯してる
これがあるだけで心丈夫だし、いざという時は噛み砕いて飲み込んで
それでも駄目なら二錠目を飲み込めばok!
持ってると満員電車の時も安心よ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:49:03.22 ID:EMVKA3gy0.net
詳しい人紛れ込んでるみたいだから>>1以外に教えてもらいたいんだけど
コールマンのフェザーストーブってどうです?欲しいんだけど。
http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N01215.html
コールマンのフェザーストーブってどうです?欲しいんだけど。
http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N01215.html
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:53:38.19 ID:B5fF4A4r0.net
>>61
重い、火加減自在、火力OK、調理に最適
キャンプ場のキャンプには向いてる
オートキャンプだと小さい
登山だとちょっと重い
災害時は役に立つ
重い、火加減自在、火力OK、調理に最適
キャンプ場のキャンプには向いてる
オートキャンプだと小さい
登山だとちょっと重い
災害時は役に立つ
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:49:38.77 ID:mea863/Br.net
>>61
使用目的を教えてけろ
使用目的を教えてけろ
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:52:21.96 ID:EMVKA3gy0.net
>>64
バイクでびゅーんって湖畔とか浜辺とか景色いいとことかにいって、コーヒーいれてゆっくり飲んで帰ってくるみたいな感じ
災害時用には、墨のバーベキューコンロあるからそっち使うからいらないと思う。
バイクでびゅーんって湖畔とか浜辺とか景色いいとことかにいって、コーヒーいれてゆっくり飲んで帰ってくるみたいな感じ
災害時用には、墨のバーベキューコンロあるからそっち使うからいらないと思う。
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:55:49.22 ID:mea863/Br.net
>>73
できるだけ小さいギアがいいよ。
SOTO のムカストーブオススメ。燃料はレギュラーガソリンだよ。メンテキットあるし愛せるアイテム。
http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-371/
できるだけ小さいギアがいいよ。
SOTO のムカストーブオススメ。燃料はレギュラーガソリンだよ。メンテキットあるし愛せるアイテム。
http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-371/
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:59:56.32 ID:jX/nUpSdE.net
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:56:58.97 ID:EMVKA3gy0.net
>>84
レギュラーガソリンのがあるのか。ぴったりすぎるじゃないか。ありがとう。
そのガソリンはどこで売ってるの?
レギュラーガソリンのがあるのか。ぴったりすぎるじゃないか。ありがとう。
そのガソリンはどこで売ってるの?
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:58:56.14 ID:mea863/Br.net
>>88
ガソリンはgsで。ムカストーブはインターネットで探せば買えるよ。ナチュラムってとこで買った。
ガソリンはgsで。ムカストーブはインターネットで探せば買えるよ。ナチュラムってとこで買った。
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:57:45.01 ID:+0aZWItEa.net
>>88
ガソリンは登山具屋とかアウトドアショップで売ってるよ
ガソリンは登山具屋とかアウトドアショップで売ってるよ
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:45:07.26 ID:mea863/Br.net

左から
コッヘル 175g
コッヘル 155g
風よけ 110g
ガスボンベ 200g×2
バーナー 178g
こいつらのメーカー当ててけろ
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:50:00.96 ID:k7nUGdpk0.net
>>48
左端はスノーピーク?
左端はスノーピーク?
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:50:23.39 ID:jX/nUpSdE.net
>>48
スノピ
スノピ
EPI
EPI
プリムス
スノピ
スノピ
EPI
EPI
プリムス
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:52:43.26 ID:mea863/Br.net
>>66
ヤりおる
ヤりおる
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:45:19.09 ID:EMVKA3gy0.net
ぐぐったら山好きな人の日焼け対策マジぱねぇな・・・・
これはマネできないっていうか、金かかりすぎだわ
コストの半分くらい日焼け対策費じゃないか・・・
これはマネできないっていうか、金かかりすぎだわ
コストの半分くらい日焼け対策費じゃないか・・・
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:51:15.44 ID:k7nUGdpk0.net
>>50
以前一緒に行った男の人で、昼食後に山の上で上半身裸になって焼いてた人いたけど
短い時間だったのに次の日凄い真っ赤になって大変だったって言ってた
山って日差し強いんだなーって思った
以前一緒に行った男の人で、昼食後に山の上で上半身裸になって焼いてた人いたけど
短い時間だったのに次の日凄い真っ赤になって大変だったって言ってた
山って日差し強いんだなーって思った
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:48:11.28 ID:mea863/Br.net

アイゼン
1070g

ピッケル
530g
こいつとこいつもお願いします
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:49:16.30 ID:+0aZWItEa.net
>>57
これは分かる
登山具屋のバイトだがコッヘルとかはわからん
これは分かる
登山具屋のバイトだがコッヘルとかはわからん
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:48:11.70 ID:+0aZWItEa.net
ウェアを選ぶときに重要視してることなに?
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:53:32.67 ID:k7nUGdpk0.net
>>58
ファッション性かな
ファッション性かな
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:49:36.89 ID:kHmfClBm0.net
普通に登山するよりXスポーツの方が簡単に脳汁出るけどな
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:52:02.65 ID:+0aZWItEa.net
>>63
バックカントリーのスキーやスノボだと結局登山の知識必要になるけどな
バックカントリーのスキーやスノボだと結局登山の知識必要になるけどな
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:51:22.55 ID:oOCzyFHr0.net
植物や野鳥や虫に関する知識は?
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:54:30.46 ID:k7nUGdpk0.net
>>71
野鳥は多少はわかるかな
野鳥は多少はわかるかな
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:52:37.81 ID:c3AX+qiH0.net
なんで若いのに年寄り臭い趣味なの?
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:55:42.80 ID:k7nUGdpk0.net
>>74
若い人いっぱいやってるよ
年配の人にいつもこう言われる
若くて山の魅力に気が付けて羨ましいね
私たちが山の魅力に気が付いたのは歳を取ってからだからね
もっと若い頃に知ってればどれだけ良かったことかと
若い人いっぱいやってるよ
年配の人にいつもこう言われる
若くて山の魅力に気が付けて羨ましいね
私たちが山の魅力に気が付いたのは歳を取ってからだからね
もっと若い頃に知ってればどれだけ良かったことかと
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:53:07.26 ID:A5Rhb7PRM.net
山登って何が楽しいの?
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:57:03.79 ID:k7nUGdpk0.net
>>77
ですよね
ランニングが趣味っていう人も何が面白いのかなっていつも思ってたけど
似たようなもんじゃないかな
だってランニングとかって毎回同じところを走ってることがほとんどだけど
登山だと少なくとも景観を楽しめるという要素はあるわけだから
そう考えるとランニングが趣味の人の方が不思議でしょ
ですよね
ランニングが趣味っていう人も何が面白いのかなっていつも思ってたけど
似たようなもんじゃないかな
だってランニングとかって毎回同じところを走ってることがほとんどだけど
登山だと少なくとも景観を楽しめるという要素はあるわけだから
そう考えるとランニングが趣味の人の方が不思議でしょ
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:56:18.74 ID:yvtxI/B5d.net
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 11:58:41.35 ID:k7nUGdpk0.net
>>85
初心者だから駄目とかないでしょ
初心者だから駄目とかないでしょ
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:00:18.13 ID:+0aZWItEa.net
>>85
足に合うなら買っとけ
いい靴だよ
というか初心者にもオススメの靴だし
足に合うなら買っとけ
いい靴だよ
というか初心者にもオススメの靴だし
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:01:13.84 ID:EMVKA3gy0.net
ぐぐった。ムカストーブいいな。
ガソリンは自動車用だと払わなくていい税金入ってるけど、少量だからみんな気にせず使ってるの?
余分な税金入ってないガソリンを別途購入してるの?
ガソリンは自動車用だと払わなくていい税金入ってるけど、少量だからみんな気にせず使ってるの?
余分な税金入ってないガソリンを別途購入してるの?
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:02:43.77 ID:k7nUGdpk0.net
>>102
どうしてガソリンタイプがいいの?
扱いも面倒だし何かこだわりがあるの?
どうしてガソリンタイプがいいの?
扱いも面倒だし何かこだわりがあるの?
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:03:41.71 ID:EMVKA3gy0.net
>>104
燃焼時の臭いが素敵だから・・・
燃焼時の臭いが素敵だから・・・
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:11:29.15 ID:jX/nUpSdE.net
>>104
氷点下でも余裕で燃焼するから
氷点下でも余裕で燃焼するから
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:06:37.64 ID:k7nUGdpk0.net
>>105のレスを見る限りではコーヒーを飲むためが主目的なんでしょ?
だったらガソリンのニオイはコーヒーの香りを楽しむ上では不要なものでは?
本当にコーヒーを楽しみたい本物の人ならガソリンは選ばないのでは?
湖畔でコーヒーを飲むというのはただのファッションとして
そういう姿がカッコいいと思ってやるならいいんだけど
だったらガソリンのニオイはコーヒーの香りを楽しむ上では不要なものでは?
本当にコーヒーを楽しみたい本物の人ならガソリンは選ばないのでは?
湖畔でコーヒーを飲むというのはただのファッションとして
そういう姿がカッコいいと思ってやるならいいんだけど
115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:08:57.08 ID:KPIO8D7Gd.net
>>110
タバコでもオイルライターはタバコの香りを邪魔するけど好きで使ってる奴も居るだろ?
タバコでもオイルライターはタバコの香りを邪魔するけど好きで使ってる奴も居るだろ?
125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:13:14.30 ID:k7nUGdpk0.net
>>115
全然たとえ違うと思うよ
喫煙者なんて頭おかしいんだから参考にならない
全然たとえ違うと思うよ
喫煙者なんて頭おかしいんだから参考にならない
136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:18:38.70 ID:KPIO8D7Gd.net
>>125
全く一緒じゃね?
オレはパイプとシガー嗜むがオイルの匂い好きだからわざとオイルライター使うときもあるし
コーヒーでもそう言うやつも居るだろう
全く一緒じゃね?
オレはパイプとシガー嗜むがオイルの匂い好きだからわざとオイルライター使うときもあるし
コーヒーでもそう言うやつも居るだろう
144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:21:19.30 ID:k7nUGdpk0.net
>>136
一緒だと思うならしかたない
珈琲は飲食物だしタバコは害悪なもので飲食物の味を損ねる物だから
タバコを同列に語る時点で全然違うと思う
もともとタバコみたいな飲食物の味を損ねる物を吸ってる人なら
オイルのニオイとか全然関係ないでしょうね
そりゃオイルのニオイとパーマ液のニオイが被っても気にしませんよ
だってパーマ液は飲食物じゃないから
一緒だと思うならしかたない
珈琲は飲食物だしタバコは害悪なもので飲食物の味を損ねる物だから
タバコを同列に語る時点で全然違うと思う
もともとタバコみたいな飲食物の味を損ねる物を吸ってる人なら
オイルのニオイとか全然関係ないでしょうね
そりゃオイルのニオイとパーマ液のニオイが被っても気にしませんよ
だってパーマ液は飲食物じゃないから
155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:25:25.59 ID:KPIO8D7Gd.net
>>144
タバコは殆ど全ての香料成分が入ってると言われる程濃厚で芳醇な香りを楽しめる大地の神秘やでぇ
アルコールと並んで昔から親しまれてきた究極の嗜好品なんやでぇ
タバコは殆ど全ての香料成分が入ってると言われる程濃厚で芳醇な香りを楽しめる大地の神秘やでぇ
アルコールと並んで昔から親しまれてきた究極の嗜好品なんやでぇ
158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:26:58.10 ID:k7nUGdpk0.net
>>155
そうですね
香りを楽しむ嗜好品でしょうね
またタバコを吸う男性の姿はカッコイイと個人的に思いますよ
ニオイや健康を害するなどのことがあるから嫌われるけどね
ただしその吸い方に品があればだけど
そうですね
香りを楽しむ嗜好品でしょうね
またタバコを吸う男性の姿はカッコイイと個人的に思いますよ
ニオイや健康を害するなどのことがあるから嫌われるけどね
ただしその吸い方に品があればだけど
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:05:18.93 ID:burEwNWm0.net
東京から電車で行けるいい場所ないのか?
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:07:32.48 ID:k7nUGdpk0.net
>>109
奥多摩はおぬぬめ
奥多摩はおぬぬめ
111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:06:39.39 ID:zy4f/GlQr.net
食材持っていって自炊しようとしなければナイフは要らんよね
最近シュラフの袋無くしちゃってずっと探してるけど見つからん
最近シュラフの袋無くしちゃってずっと探してるけど見つからん
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:09:43.88 ID:k7nUGdpk0.net
>>111
ナイフは本当に全くいらない
わざわざナイフを使う必要がある何かを意図的に持って行かない限り必要ないよね
でも男の人でこれから登山を考える初心者の人が
ナイフも必要かなと思って持ちたがる気持はわかる
でもそれでもやっぱり周りの男性の誰に聞いても全く使わないって言う
ナイフは本当に全くいらない
わざわざナイフを使う必要がある何かを意図的に持って行かない限り必要ないよね
でも男の人でこれから登山を考える初心者の人が
ナイフも必要かなと思って持ちたがる気持はわかる
でもそれでもやっぱり周りの男性の誰に聞いても全く使わないって言う
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:08:32.99 ID:EMVKA3gy0.net
そんな超コーヒー党なら家で飲むだろうけどな・・・
123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:12:38.03 ID:k7nUGdpk0.net
普通に考えてガスタイプ使うでしょ
ガソリンタイプとか使ってる人ってよほどの変わり者か
他の人と違う物を使ってる俺カッケーみたいな人だよ
不便なだけだと思うよ
それだけいいものなら圧倒的に使ってる人が多くないとおかしいけど
実際はガスが主流だからね
そういうことなんでしょ
ガソリンタイプとか使ってる人ってよほどの変わり者か
他の人と違う物を使ってる俺カッケーみたいな人だよ
不便なだけだと思うよ
それだけいいものなら圧倒的に使ってる人が多くないとおかしいけど
実際はガスが主流だからね
そういうことなんでしょ
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:13:30.60 ID:jX/nUpSdE.net
>>123
-10度だとガスなんかまともに使えないじゃん
-10度だとガスなんかまともに使えないじゃん
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:15:50.18 ID:k7nUGdpk0.net
>>126
だけど湖畔でコーヒーを飲む目的に対しての話でしょ
だけど湖畔でコーヒーを飲む目的に対しての話でしょ
134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:16:56.02 ID:jX/nUpSdE.net
>>130
それだったら自作のアルコールストーブでいいや
それだったら自作のアルコールストーブでいいや
132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:16:21.03 ID:BOewwEPw0.net
>>126
そもそも山ガールが冬山に入るか?って話だろ
ガソリンストーブ持ってる人でも大抵はガスも持ってるし
夏の小屋泊まり自炊なしでガソリンストーブ持って行ってたりしたら何考えてんの?ってなるな
よっぽど燃料代気にしてるんならわかるけどさ
そもそも山ガールが冬山に入るか?って話だろ
ガソリンストーブ持ってる人でも大抵はガスも持ってるし
夏の小屋泊まり自炊なしでガソリンストーブ持って行ってたりしたら何考えてんの?ってなるな
よっぽど燃料代気にしてるんならわかるけどさ
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:12:50.19 ID:BOewwEPw0.net
ガソリンストーブ人気だけど
よっぽど燃料代が気になるとか予備の燃料が沢山いる
冬山に何日も篭るとかじゃなければガスの方が絶対便利だよね
シュコシュコ圧かけるのもオツっちゃオツだから重さ気にしなければ使ってもいいと思うけどさ
よっぽど燃料代が気になるとか予備の燃料が沢山いる
冬山に何日も篭るとかじゃなければガスの方が絶対便利だよね
シュコシュコ圧かけるのもオツっちゃオツだから重さ気にしなければ使ってもいいと思うけどさ
128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:14:17.79 ID:k7nUGdpk0.net
でも男の人はギア収集みたいなのが趣味というか
いろんな物を買ってしまう人っているから
そういう意味でわからなくもないよ
登山とかキャンプのアイテムを見てるとわくわくして欲しくなるよね
いろんな物を買ってしまう人っているから
そういう意味でわからなくもないよ
登山とかキャンプのアイテムを見てるとわくわくして欲しくなるよね
133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:16:49.93 ID:EMVKA3gy0.net
いえ、湖畔でガソリンストーブで沸かしたお湯でコーヒー飲む話ですよ・・・
コーヒー飲むだけだったら家でいれてポットにコーヒーいれてけばいいじゃない
コーヒー飲むだけだったら家でいれてポットにコーヒーいれてけばいいじゃない
135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:18:00.80 ID:k7nUGdpk0.net
ガスでも寒冷地用のやつをそういう場合は持って行くから
ほとんど問題ないしね
ほとんど問題ないしね
141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:20:04.85 ID:jX/nUpSdE.net
>>135
あーボロ出してるね
あーボロ出してるね
149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:23:03.77 ID:k7nUGdpk0.net
>>141
もういいよ
自分が凄い場所に行ってるというのを誇示したいがために
極端な例を出してこういう場合はこうだみたいに言わなくても
湖畔でコーヒーを飲む話に変わりはないんだから
山で見るのは圧倒的にガスなんだから何を言っても無駄でしょ
もういいよ
自分が凄い場所に行ってるというのを誇示したいがために
極端な例を出してこういう場合はこうだみたいに言わなくても
湖畔でコーヒーを飲む話に変わりはないんだから
山で見るのは圧倒的にガスなんだから何を言っても無駄でしょ
150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:23:32.20 ID:BOewwEPw0.net
別に山ガールは否定しないけど
>>1みたいに他のアウトドアスポーツやってる人を馬鹿にするような奴は嫌だね
アークテリクスかマムートでも着て公園でも散歩してろ
>>1みたいに他のアウトドアスポーツやってる人を馬鹿にするような奴は嫌だね
アークテリクスかマムートでも着て公園でも散歩してろ
156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:25:34.71 ID:k7nUGdpk0.net
>>150
でもそうは言っても
登山を否定するような書き込みもあるわけですよ
実際登山をバカにする人多いですよ
でもそういう意見は気になりませんか?
だとしたらあなたの見る視点は偏ってるということなんですよ
でもそうは言っても
登山を否定するような書き込みもあるわけですよ
実際登山をバカにする人多いですよ
でもそういう意見は気になりませんか?
だとしたらあなたの見る視点は偏ってるということなんですよ
161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:27:33.65 ID:nTDO5loTa.net
>>156
で、お前は他のやつが登山馬鹿にしてるからって他のスポーツ馬鹿にしていい理由にはならないんじゃないの?
皆それぞれの趣味で楽しんでるんだからそれにいちいち捻くれた考えしかできないのは人間としてどうなのよ
で、お前は他のやつが登山馬鹿にしてるからって他のスポーツ馬鹿にしていい理由にはならないんじゃないの?
皆それぞれの趣味で楽しんでるんだからそれにいちいち捻くれた考えしかできないのは人間としてどうなのよ
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:29:40.97 ID:k7nUGdpk0.net
>>161
ちょっと言い過ぎたかな
塗り壁の人達って小柄でガリガリの人が多いんですよ
わたし個人的にガッチリした大柄な男性が好きなんで
ああいう体が軽くないと駄目な前提のスポーツに特化した体の人って
やっぱり小さくて軽い人なんですよ
だから余計そう思うのかも
ちょっと言い過ぎたかな
塗り壁の人達って小柄でガリガリの人が多いんですよ
わたし個人的にガッチリした大柄な男性が好きなんで
ああいう体が軽くないと駄目な前提のスポーツに特化した体の人って
やっぱり小さくて軽い人なんですよ
だから余計そう思うのかも
162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:27:42.95 ID:BOewwEPw0.net
>>156
はなから理解できない奴に理解してもらおうと思う方がおこがましい
ただ同じフィールドで遊ばせてもらっている者同士なのに
「眺めいい場所に来るな!邪魔だ!」とか言ってるのを見ると
「お前も相手から見たら邪魔だろ」って思うんだけど間違ってるか?
はなから理解できない奴に理解してもらおうと思う方がおこがましい
ただ同じフィールドで遊ばせてもらっている者同士なのに
「眺めいい場所に来るな!邪魔だ!」とか言ってるのを見ると
「お前も相手から見たら邪魔だろ」って思うんだけど間違ってるか?
167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:30:39.30 ID:k7nUGdpk0.net
>>162
だけどハイカーは岩にチョークを付けて汚したり
金具みたいなのを打ち込んだりしないからマシでしょ
それだけでなくハイカーはそこで休憩したら次々移動して回転が速いけど
塗り壁な人達はヘタしたら半日以上占領するんですよ
だけどハイカーは岩にチョークを付けて汚したり
金具みたいなのを打ち込んだりしないからマシでしょ
それだけでなくハイカーはそこで休憩したら次々移動して回転が速いけど
塗り壁な人達はヘタしたら半日以上占領するんですよ
176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:34:05.29 ID:BOewwEPw0.net
>>167
俺はどっちかというと滑るのが専門だから岩のことは詳しくないけどさ
今のクライミングって環境に対する意識ははっきり言ってハイカーよりよっぽど高いよ
分母の多さもあるけど、ハイカーの方が山汚すしクライマーの方がマシ
俺はどっちかというと滑るのが専門だから岩のことは詳しくないけどさ
今のクライミングって環境に対する意識ははっきり言ってハイカーよりよっぽど高いよ
分母の多さもあるけど、ハイカーの方が山汚すしクライマーの方がマシ
178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:35:34.24 ID:k7nUGdpk0.net
>>176
すいませんでした
まだ一年ほどのキャリアなので考えが浅かったかもしれません
すいませんでした
まだ一年ほどのキャリアなので考えが浅かったかもしれません
182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:37:08.07 ID:+yCBzYkT0.net
>>176
マシとか言ってる時点で底が知れるぞ
マシとか言ってる時点で底が知れるぞ
185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:39:14.05 ID:BOewwEPw0.net
>>182
汚す汚さないとか環境に対する観点から見たらどっちがマシかはあるんじゃないの?
ぶっちゃけゴミとか捨てない限りは山に入ってる時点で同類だけどな
俺なんか自分が山に入るせいでどこかでは絶対表層雪崩起こしてるから人のことは言えない立場だが
汚す汚さないとか環境に対する観点から見たらどっちがマシかはあるんじゃないの?
ぶっちゃけゴミとか捨てない限りは山に入ってる時点で同類だけどな
俺なんか自分が山に入るせいでどこかでは絶対表層雪崩起こしてるから人のことは言えない立場だが
164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:27:51.71 ID:+yCBzYkT0.net
>>1はちょっと極論すぎるね。
マナー守って嗜んでる人も居るのに
持論で論破して楽しいの?
マナー守って嗜んでる人も居るのに
持論で論破して楽しいの?
163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:27:43.54 ID:7sMwt02Ca.net
今年ちょうど登山を始めた俺にはタイムリーなスレ
>>1は学生?
交通費結構きつくないですか
>>1は学生?
交通費結構きつくないですか
171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:31:33.86 ID:k7nUGdpk0.net
>>163
交通費きついです
ハッキリ言ってキツイです
ちょっと山深い所に行こうと思うと交通費だけでうんざりします
交通費きついです
ハッキリ言ってキツイです
ちょっと山深い所に行こうと思うと交通費だけでうんざりします
188: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:42:45.85 ID:7sMwt02Ca.net
>>171
ですよねー
よく売ってるガイド本とか見てもタクシー前提とかで5000円とかほんと高い
登山は道具を揃えたらそんなに金かかんないと思ってたんだけど
結構ランニングコストあるよね
ですよねー
よく売ってるガイド本とか見てもタクシー前提とかで5000円とかほんと高い
登山は道具を揃えたらそんなに金かかんないと思ってたんだけど
結構ランニングコストあるよね
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:19:07.53 ID:k7nUGdpk0.net
ほとんど出番ないんだけど
でも欲しくなるギアってあるよね
それはわかるよ
でも欲しくなるギアってあるよね
それはわかるよ
139: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:19:37.75 ID:3UfGLr3d0.net
山登って何が面白いの?この前噴火してアホがたくさん死んだよね?
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:21:47.45 ID:jX/nUpSdE.net
>>139
自然災害で死んだらアホとかお前がアホ
自然災害で死んだらアホとかお前がアホ
147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:22:02.82 ID:k7nUGdpk0.net
>>139
でも世の中の山を楽しんでる人達という分母に比べたら驚くほど少ないと思うよ
でも世の中の山を楽しんでる人達という分母に比べたら驚くほど少ないと思うよ
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:20:24.26 ID:S3yfHTKp0.net
アイゼンはどのメーカーのものが信頼できますか?
152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:23:44.01 ID:k7nUGdpk0.net
>>143
履いてる登山靴に合うものを選ぶのが基本で一番大切ですよ
履いてる登山靴に合うものを選ぶのが基本で一番大切ですよ
145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:21:22.27 ID:hnRtBgVXa.net
なんで今日こんなにまーんスレたってるの?
153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:24:14.63 ID:k7nUGdpk0.net
>>145
年末だからでしょうね
年末だからでしょうね
148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:22:37.93 ID:+yCBzYkT0.net
山は登らんと楽しさわからんから
噴火がー とか 死人がーとか
騒いでたら、お家から出られんからねえ
噴火がー とか 死人がーとか
騒いでたら、お家から出られんからねえ
181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:36:22.96 ID:k7nUGdpk0.net
もう終わりかな
189: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/16(火) 12:47:43.12 ID:GPpPFJKS0.net
子供の頃公園でブランコ順番待ちしてたの思い出したわ
みんな同類なんだから仲良く遊べよ
みんな同類なんだから仲良く遊べよ
注目記事 (*゚∀゚)http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1418696905/ Top photo by Thomas Frost Jensen
これから山ガールに逆ナンされに高尾山に行くんだが
山で人助けしたら訴えられた挙句仕事も失った…
【画像】森ガールが森を捨てたと話題に
山に女と2人でいくことになった…
女が登山やってるってどう思われてるの?
スポンサーリンク





