86: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 11:34:14.56 ID:kSeksN2P.net
行動食って何食べてる?
87: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 11:36:13.32 ID:hkSFXDrq.net
最中


88: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 11:40:55.89 ID:LaumxlHX.net
ようかん


関連記事
【行動食】というわけで、非常食にはスニッカーズを推薦します。 3、4本入れとけば、一週間くらいはサバイバルできるかも。【非常食】
スポンサーリンク
89: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 11:45:52.11 ID:WSRxNR08.net
93: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 12:21:32.82 ID:kSeksN2P.net
バナナチップスに羊羹に最中か。
軽いし腐らないし甘いしバナナチップスを持って行ってみよう。
軽いし腐らないし甘いしバナナチップスを持って行ってみよう。
94: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 12:56:26.24 ID:zLyvx2hN.net
>>93
まじめに受け取らないほうがいいと思う
初心者向けの本などを読んで食べ物以外も基礎知識だけは入れた方がいい
まじめに受け取らないほうがいいと思う
初心者向けの本などを読んで食べ物以外も基礎知識だけは入れた方がいい
95: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:04:08.28 ID:dAuHLKdn.net
96: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:09:29.06 ID:kSeksN2P.net
97: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:14:10.13 ID:/s6AzeMH.net
乾燥パインおすすめ


98: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:15:18.33 ID:Nyh5Ok7H.net
黒砂糖一択


99: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:22:05.69 ID:LaumxlHX.net
ようかんはスーパーとかで60円ぐらいでちょうどいいサイズ買える
行動中に食べることもあるが、小休止の時の体力気力回復アイテム的な使い方をしている
歩いてるときはグミとか芋けんぴとか食べてるかな

行動中に食べることもあるが、小休止の時の体力気力回復アイテム的な使い方をしている
歩いてるときはグミとか芋けんぴとか食べてるかな

100: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:31:27.11 ID:dAuHLKdn.net
101: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:42:39.05 ID:8z6PyxAW.net
ようかんは一本でおにぎり一個以上にカロリー取れるし安いから重宝するわ
102: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:48:03.76 ID:kSeksN2P.net
103: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:56:15.61 ID:VfNLQ9jm.net
お菓子って食うとそんな違うの?
107: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:07:19.44 ID:WSRxNR08.net
>>103
山だとエネルギーになってるのが実感できる
1日に10時間以上縦走してる時は尚更
山だとエネルギーになってるのが実感できる
1日に10時間以上縦走してる時は尚更
104: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 13:58:42.74 ID:1d/R6Wlu.net
NGなのは飴、氷砂糖なんか。
一見カロリー高そうでお手軽っぽいけど、口に残るから呼吸は乱れるし
そもそも、あめ玉5個食べてもカロリーはおにぎり一個にもならない。
一見カロリー高そうでお手軽っぽいけど、口に残るから呼吸は乱れるし
そもそも、あめ玉5個食べてもカロリーはおにぎり一個にもならない。
105: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:01:17.57 ID:Nyh5Ok7H.net
>>104
氷砂糖はガリガリ噛み砕いて水で流し込むんだが
疲れてくるとその作業すら辛くなるから止めちゃったな
氷砂糖はガリガリ噛み砕いて水で流し込むんだが
疲れてくるとその作業すら辛くなるから止めちゃったな
108: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:14:00.64 ID:kSeksN2P.net
食べないで行動し続けたら動けなくなるね。その時は焦った。。
109: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:19:29.39 ID:LaumxlHX.net
ハンガーノックになったことはないが最悪死ぬからな
ハンガーノック - Wikipedia
自動車に例えるならばガス欠であり、肉体がエネルギーを失った状態を意味し、自らの意志とは関係なく、体は動きを停止する。意識がはっきりしている場合でも、思考は通常より鈍る。回復には、ブドウ糖・果糖など、糖質補給が有効である。一番早く回復させるには点滴を打つ。 予防策として、耐久競技など長時間に渡るスポーツにおいて、適度な補給食を、こまめに摂取することを忘れないことがあげられる[1]。 なお、ハンガーノックは、日本においては、マラソン、登山、ロードレース (自転車競技)、トライアスロン、クロスカントリースキーなど耐久競技の分野ですでに広く定着している言葉であるが、英語圏では、Hitting the wallもしくはHitting the bonk という表現が一般的に用いられている。 この言葉は"hunger knock" "hunger bonk" "bunger honk" として1960年代の南アフリカの自転車選手によって使用された言葉に由来している。
110: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:27:07.04 ID:Nyh5Ok7H.net
俺は縦走二日目に何故か動けなくなって座り込んで行動食を食って10分ほどでいきなり完全回復したことならあるが
あれがしゃりバテだったのか、何か他の理由だったのか未だに不明だな
普通はしゃりバテってもっと長期の縦走中に起こるものらしいし
それ以降の縦走でもなったこと無いしな
あれがしゃりバテだったのか、何か他の理由だったのか未だに不明だな
普通はしゃりバテってもっと長期の縦走中に起こるものらしいし
それ以降の縦走でもなったこと無いしな
118: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 17:40:54.25 ID:7eJ/w/oW.net
>>110
シャリバテですな、糖質って体内に数時間分しか貯められないそうだ
山行期間は関係ない
シャリバテですな、糖質って体内に数時間分しか貯められないそうだ
山行期間は関係ない
111: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:46:49.81 ID:hvSBIlb7.net
飴ダメなのか、いつもポケットに入れて食ってたわ
113: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:59:14.03 ID:1d/R6Wlu.net
登山前に脂肪を蓄積して、登山当日はヴァームで脂肪をエネルギーに変えるラクダのコブ作戦
114: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 15:09:49.42 ID:S5mBQSz4.net
112: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 14:50:10.21 ID:dAuHLKdn.net
行動食にはクッキーとか、柿ピーが栄養バランスが良くて良いんだって。
でも、何か飲みたくなるよね?やっぱり、休憩食だなw
でも、何か飲みたくなるよね?やっぱり、休憩食だなw
注目記事 (*゚∀゚)http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/out/1418963391/
【行動食に!?】カロリーメイト「プレーン」発売 32年で初
【行動食】ヤマザキの5個入りのクリームパンwwwwwwww
日帰り登山時の昼飯ってお前らどういうの持って行ってるの?
行動食・山小屋食が食べれなくて困ってるっす。 水分はマメに取るようにしてるが、どうしても食が進まない…orz
冬山で遭難した時用に高カロリーな非常食作ったったwwww
スポンサーリンク






