1

400: 底名無し沼さん 2014/12/12(金) 11:04:52.30 ID:bFsvoflC.net
狭い酷道を無理して走るより適当な駐車場から歩いた方がよくね
車中泊も高速も快適なミニバン最強

401: 底名無し沼さん 2014/12/12(金) 11:09:04.81 ID:2eaTF1SA.net
>>400
そりゃ山によりますで
林道ダートの奥まで行かなければ上げるのに苦労する山いくらでもありますよ
そりゃ有名どころのお山はわりと整備されてますけど、そういう山だけいくのもつまらんだで

403: 底名無し沼さん 2014/12/12(金) 12:42:45.35 ID:7PX2zfAb.net
登山が目的なら、登山口の駐車場まで快適に走れ ればいいわけで、なるべく山頂に近い所までクルマで近づく必要も無い訳だ。
だから登山の為のクルマに無駄な走破性は必要無いし、荷物も人も載らない、車内で着替えも出来ないクルマは必要無いな。

404: 底名無し沼さん 2014/12/12(金) 13:06:10.77 ID:Mw5sf09h.net
林道歩きが平気な人は歩けばいいだけでしょ
未舗装の狭い林道なんて特別長い所でも歩いてせいぜい2~3時間だし
俺はジムニーだから関係ないけど
関連記事
なんで車に住もうと考える奴いないの??

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409: 底名無し沼さん 2014/12/12(金) 19:31:12.87 ID:M5SVfwYJ.net
遠方の山への長距離移動、車中泊や仮眠、複数人、奥地まで踏み込む等
それぞれのスタイルでベストはあるからジャンル別に複数車種上がるわな、そういうスレだろ?

金に糸目を付けなければかなり満たした車もあるとは思うが
積載量や取り回しとか反比例する物理的大きさだけはいかんともしがたいな。

411: 底名無し沼さん 2014/12/12(金) 19:40:35.61 ID:vVP8Eq7A.net
>>409
もう手放しちゃったけど
ソロの時にはユーノスロードスターで登山口まで行ってました
(天泊装備だとザックで助手席が埋まるという、車高下げてたので舗装路以外無理でしたがw)

2
http://www.roadster.mazda.co.jp/

一般的な登山だと、林道好き以外なら
普通の車の方がどう考えても良いかな、と思ったりしながらここ眺めてます

次はなんちゃって4苦とかそっち系が好きな人がいってるエクストレイルを検討中
(普通の登山口とスキー場までならこれで十分かなと)

3
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/

413: 底名無し沼さん 2014/12/13(土) 01:52:15.16 ID:ilzq4Xii.net
>>411
今でもペア登山のアプローチにロードスター使ってるぞ。
2泊3日のテント装備くらいは何とか収まる。
ほんまもんのゲロ林道や積雪路以外はノーマル脚なら問題なく走れる。
不便は多いけど、道中の運転の楽しさって点では最高なクルマだ。

結局どのレベルのところまでクルマで行きたいんか?ってラインがまず先で、それぞれに応じて最適解が変わるわな。

414: 底名無し沼さん 2014/12/13(土) 05:27:51.90 ID:0bJ5YBie.net
俺は家族で行動するので軽はない。ナンバープレートが黄色なのも気に入らないw

416: 底名無し沼さん 2014/12/13(土) 10:01:16.29 ID:58lz8hbV.net
>>414
2台持ちでおk

415: 底名無し沼さん 2014/12/13(土) 08:14:44.01 ID:mdXqjXeG.net
家族に遊んでもらえなくなった俺は軽だな・・・w
普通車は嫁が乗ってる。。。

417: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 14:03:28.55 ID:Tkgi0OUP.net
来年発売のマツダCX-3が気になる
これバカ売れするだろ

4
http://www.cx-3.mazda.co.jp/pre/

418: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 14:10:08.99 ID:hZo4JcxS.net
どーだろ
ぶっちゃけ、アウトドアはハイエースがやたら多い

5
http://toyota.jp/hiace/

420: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 09:41:37.77 ID:/o6gU6hw.net
何とゆうか
ぶっちゃけ、ハイエースの人は運転荒いし頭悪そうな人ばかりなのは何故?

419: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 22:10:13.63 ID:aM7jc6FY.net
スズキのハスラーいいな。

no title
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

421: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 10:26:58.45 ID:SZIrw7O1.net
でもハスラーってなんちゃって四駆じゃないの?

422: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 10:44:56.60 ID:gj0tmQHs.net
>>421
中身はワゴンRwww

423: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 10:52:37.59 ID:q9KX104G.net
以前は親のお下がり4駆ワゴンRソリオだったがいい車だった
自分では買わないけど

1
http://www.suzuki.co.jp/car/solio/

424: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 11:31:38.87 ID:a0u2IM+P.net
道のあるところ走るんだからなんちゃって4駆でも全然問題ない。俺は買わないけど。

425: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/14(日) 11:43:16.02 ID:O+NpaecI.net
やはりジムニー

426: 底名無し沼さん 2014/12/14(日) 20:08:38.41 ID:99l7H81C.net
ジムニーは未舗装では鉄板だな。
次点でハスラーと思うところだが、出たばかりなんで、軽トラの方が山では良く見かける。

427: 底名無し沼さん 2014/12/14(日) 20:27:50.42 ID:pOmFd4ji.net
>>426
舗装路の運転好きとしては
ジムニー面白いんでしょうけど、一般的では無いかなと思ってます
(舗装路+αでのジムニー運転経験は有り、但しAT、何気に最小回転半径デカいですね)

登山は好きですけど、未舗装林道走りには興味が無いので微妙(選択肢外です)

此処のスレタイが車で山奥に行くのに適した車、なら良かったですね>ジムニー鉄板
ハスラーは興味ないのでパス

428: 底名無し沼さん 2014/12/14(日) 21:35:24.22 ID:NeWTnxH8.net
>>427
君の場合は「山へ行くのに最適な車は」ではなく
「普通の舗装道路を走るのに最適な車」スレがふさわしいと思うよ。

別に、目的地が山でなく温泉でも答えは一緒だろ

429: 底名無し沼さん 2014/12/14(日) 21:41:28.24 ID:pOmFd4ji.net
>>428
手段か目的かでしょうね
林道走りについては後者だろうな、と言う観点からのレスです(私は興味が無い)
ジムニーでないといけいない厳しい登山については全く排除しないです

まあ一応ここ山板(あとキャンプかw)なので

435: 底名無し沼さん 2014/12/15(月) 00:12:42.44 ID:va8YM+kj.net
>>428
それはないな。どこに行くにしても、高速はもちろん、下道も大部分は舗装路だし、
林道もフラットダートがほとんどで、荒れてるところは入れないほうが普通だから。

432: 底名無し沼さん 2014/12/14(日) 22:08:34.80 ID:3sokUlYl.net
規制とか常識はともかく、地形的に車でアタック出来そうな山頂って伊吹山みたいなとこしか思い浮かばん。
剣とかさすがに無理だろ。

434: 底名無し沼さん 2014/12/14(日) 23:05:46.27 ID:UeQxkSLY.net
ジムニー持ってないと行けない山なんて有ったっけ?

437: 底名無し沼さん 2014/12/15(月) 11:52:16.77 ID:EgVSdcAF.net
最近は荒れてる道は殆ど閉鎖されちゃってるね
車が通らないと余計に荒れてあっという間に通行不能になるんだが
やっぱり不法投棄が多いんだろうな

438: 底名無し沼さん 2014/12/15(月) 23:05:49.73 ID:crDUtWtK.net
四国や九州ではデコボコ林道は健在ですよとw

439: 底名無し沼さん 2014/12/15(月) 23:34:07.77 ID:9g3k3kJz.net
>>438
うらやましい。
昔は自宅周辺は塩で固めた地道や砂利道で幹線周辺のアスファルトは憧れだったのにな。

440: 底名無し沼さん 2014/12/16(火) 01:06:14.66 ID:eTYWa9dW.net
山の林道も山深いところは崩落して万年通行止めが多い。

441: 底名無し沼さん 2014/12/16(火) 01:42:45.82 ID:tD0lL96/.net
アウトランダーPHEVかな。

2
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/

443: 底名無し沼さん 2014/12/16(火) 22:59:07.08 ID:vNLhl3r6.net
>>441
いいね
充電スポットがもっと増えれば検討したいかな

445: 底名無し沼さん 2014/12/17(水) 16:05:30.99 ID:tZ7De9yx.net
>>443
もっと人気あるのかと思ってたけどまわりに今だに三菱が昔やらかした事を引きずってる人が多くて驚いた。
あとはやっぱ充電スポット少ないのが問題かな?

448: 底名無し沼さん 2014/12/18(木) 08:01:00.50 ID:9SKnQaC1.net
>>445
>今だに三菱が昔やらかした事を引きずってる人が多くて驚いた。

って言うより、三菱の企業体質は昔も今も全く変わってない。

以前、三菱がベンツと業務提携する話があったが、三菱のあまりに「アレ」な企業体質に呆れてベンツの方が断ったコトがあった。
スバルはトヨタの資本が入って、この先少しはマシになるだろうが、三菱は多分この先も変わらんだろう。

449: 底名無し沼さん 2014/12/18(木) 12:46:13.55 ID:Tu4FMjmr.net
>>448
スバルも体質悪いの?
体質改善で良くなるの?
乗ったこと無いけど、スバルの独自性が失われたような気がしてたわ

455: 底名無し沼さん 2014/12/19(金) 09:28:57.88 ID:N+X52/8h.net
>>449
スバルの問題点は、軽用直4と普通車用ボクサーの二つしかないエンジン。

450: 底名無し沼さん 2014/12/18(木) 12:54:11.94 ID:9SKnQaC1.net
スバルの場合、三菱みたいな隠蔽体質ではなくて品質管理のまずさが問題なんだろうな。
企業にカネがないからコストのかかる品質管理に回せる資金が捻出できんのだろう。しかし、品質管理ができてない製品を平気で売ってしまうコトも企業体質としては問題ある。

451: 底名無し沼さん 2014/12/18(木) 19:34:53.04 ID:9SKnQaC1.net
もう少し、自動車製造会社の企業体質について書いてみる。

自動車の下部や燃料タンクなどに施す「耐ピッチ塗装」というモノがある。柔軟性が高く、飛び石などでキズがつかないように行うものだか、コストが高い。
日産・マツダ車では、燃料タンクなどは不要な箇所含めほぼ全面に施されているが、品質に繋がって無い。
トヨタ車には必要な箇所のみ施されている。コストと品質のベストバランスと思う。
対し三菱は、コスト高の耐ピッチ塗装は一切行わない。保証期間の5年間のみクルマが保てばよい!の考え方である。

ちなみに、メルセデスの場合は飛び石などで重要保安箇所にキズがついたりするのは脆弱な鉄板や塗装にする為なので、たとえコスト高となっても強固な鋼板・塗膜とする企業姿勢である。

453: 底名無し沼さん 2014/12/18(木) 21:16:05.40 ID:n/P46KLb.net
山間部なんて雪積もるし、頻繁に行く人なら四駆がベストだろうね
冬に行かないなら何でもいいんじゃね
登山道具なんてツーシーターでもないかぎりは積めるし

458: 底名無し沼さん 2014/12/19(金) 11:59:31.06 ID:8WSYwErr.net
そろそろジムニをモデルチェンジしてください・・・・・・・・・

460: 底名無し沼さん 2014/12/19(金) 14:49:21.54 ID:HSUuSsSd.net
>>458
横滑り防止装置の義務化が軽にも及ぶからそれに合わせて鋭意制作中だと思われ。

459: 底名無し沼さん 2014/12/19(金) 12:57:26.99 ID:5d5PI9Dz.net
ジムニーをモデルチェンジ
走行安定性と燃費向上の為、タイヤサイズを小径化
車内空間を最大化

立派なエブリィワゴンになりました。

461: 底名無し沼さん 2014/12/19(金) 16:19:55.54 ID:vK4RngzX.net
大きなセダンで林道入る馬鹿ってスピード出す上に離合で譲らない
スピード出すんならせめてヘッドライトぐらいつけてくれ

462: 底名無し沼さん 2014/12/19(金) 16:56:29.87 ID:pl8aCGUN.net
ハスラー四駆、問題なく雪道の未舗装林道を走られましたっ!!

3


469: 底名無し沼さん 2014/12/20(土) 12:10:00.71 ID:NF59neEu.net
>>462
その程度なら何だって走れるわ。

465: 底名無し沼さん 2014/12/19(金) 22:35:40.37 ID:HXV7HJVi.net
CX-5買ったよ
羨ましいだろ( ・∀・)

4
http://www.cx-5.mazda.co.jp/

466: 底名無し沼さん 2014/12/20(土) 07:03:35.26 ID:wB3OL/PO.net
>>465
いわゆる「マツダ地獄」だね。あーうらやましい。。。

468: 底名無し沼さん 2014/12/20(土) 11:32:21.89 ID:NutvdPcy.net
エブリイの軽キャンパー仕様
燃費と雪道以外は結構良いものだよ

472: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 10:31:24.25 ID:Nyh5Ok7H.net
スケートリンク状態の舗装路には何が良い?
普段はジムニーのセカンドかローギアぐらいで登る結構キツい場所が前日の雨が凍って明け方にはツルツル
一年目のブリザックでも登りで横向いちゃってすごい怖かったんだが

473: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 10:33:57.95 ID:nwjKOEuZ.net
>>472
それ車より、タイヤか砂

482: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 23:59:50.50 ID:cuw7y96v.net
>>472
四輪亀甲チェーンは駄目かな? 一々着脱が面倒だろうけど。

491: 底名無し沼さん 2014/12/25(木) 21:46:34.21 ID:loace2Rl.net
>>472>>482
ちなみに、八ヶ岳の桜平の奥の林道に夏沢鉱泉のランクルに4輪亀甲チェーン巻いて置いてある。
雪の深くない時期はコレで客の送迎や物資の運搬をするらしい。さすがに積もっちゃうとキャタピラの雪上車みたいなのみたいだけど。

480: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 21:25:28.12 ID:EQVhXSbi.net
できるだけアイゼン使わないのがベテランみたいなのと同じ発想じゃねーの?

481: 底名無し沼さん 2014/12/22(月) 22:14:29.05 ID:kpTWnUBn.net
公道走行可の四輪バギーをハイエースでトレーラー牽引して山行くオレが一番の勝ち組。

483: 底名無し沼さん 2014/12/23(火) 02:34:49.43 ID:QvvGSnls.net
>>481
ハイエースを下山登山口にデポして上山登山口までバギーでって感じなら確かに最強かもな。
俺はMTB派だけど。

488: 底名無し沼さん 2014/12/25(木) 00:59:49.79 ID:FB6JqBuq.net
あんまり名前出ないけどフリードスパイクが最適だろどう考えても
持ってないけど

5
http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/

489: 底名無し沼さん 2014/12/25(木) 01:45:24.98 ID:fP7ZT6L/.net
>>488
ほんとはもっと欲しいのがあるけどこれで我慢しました感が否めない

490: 底名無し沼さん 2014/12/25(木) 20:52:24.52 ID:GVuBVax5.net
>>488
最適だろうね
今月頭まで購入最有力だったか妻が反対しだしたよ

492: 底名無し沼さん 2014/12/26(金) 16:49:41.14 ID:mAsx6s/Uf
北海道では、ウインターアウトドアの際は、原始林に入って行くので、
ジムニーでもランクルでも、4WD車は四輪とも「イエティ」装着です!

494: 底名無し沼さん 2015/01/04(日) 18:41:30.41 ID:5dInxhxE.net
この時期、2wノーマルタイヤチェーンなしでは登山口までたどり着けんわ……

498: 底名無し沼さん 2015/01/06(火) 19:44:42.61 ID:OKqusFMe.net
旧モデルのアルファード買おうか悩んでる
良品な中古で80万~100万で流通されているのを最近知った

499: 底名無し沼さん 2015/01/07(水) 00:20:05.60 ID:KHGQFj9P.net
中で寝るにははいいけど
でかいから林道向きではないよね

500: 底名無し沼さん 2015/01/07(水) 00:51:29.31 ID:cjW4sLDU.net
以前は高速走行性能とか走破性とか考慮してたが、山登りのために体力温存できることが第一と気付くのに時間はかからなかった。
1BOX欲しい。

501: 底名無し沼さん 2015/01/07(水) 03:24:56.49 ID:UsvoJt8M.net
>>500
民宿に泊まろう

502: 底名無し沼さん 2015/01/07(水) 07:21:37.26 ID:Cny9lSvf.net
疲労はシートを変えると改善するとか言うけど
狭くて曲がりくねった林道を走るときはシートを起こして体を助手席側に傾けて視界を確保しながら走ることもあるから
安易にレカロとか買えないんだよな
右カーブで落石が見えないと危ないんだよ

505: 底名無し沼さん 2015/01/07(水) 16:59:54.56 ID:crr8vLrL.net
>>502
肩まで固定されるようなタイプは殆ど無いからけっこう動けるよ
サポートは調整式だし大きく見たいときは自然に前に体を起こすから4点式でガッチリ固定とかじゃ無い限りサポートから外れる
レカロじゃなくても自分に合ったシートって確かに効くよね

508: 底名無し沼さん 2015/01/08(木) 23:41:11.71 ID:ty5ZdVGQ.net

509: 底名無し沼さん 2015/01/09(金) 00:11:06.38 ID:RZO95qSw.net
どうして63じゃないの?

7
http://www.mercedes-benz.jp/lp/G63_AMG_6x6/

510: 底名無し沼さん 2015/01/09(金) 00:38:56.10 ID:O/PEjUpZ.net
63で山入ったらもったいない

511: 底名無し沼さん 2015/01/09(金) 00:52:57.83 ID:16vdtPLC.net
だったらそもそもベンツじゃダメじゃんw
ランクルかサファリにするわ

8
http://toyota.jp/landcruiser/

512: 底名無し沼さん 2015/01/09(金) 01:25:48.95 ID:RZO95qSw.net
2年ほど前にメルコネでG350見てめちゃ欲しかったんだが、実際に発売されたのは色々仕様が違って
普通っぽかったから結局買いそびれてしまった。ランクルより実質5ナンバーサイズのGの方が
山道じゃ現実的だと思うな。

514: 底名無し沼さん 2015/01/10(土) 05:40:47.88 ID://Jut6OB.net
Gシリーズが山奥に停まってるのは滅多に見ないからヤーさんが死体でも捨てに来たかと思うわ

515: 底名無し沼さん 2015/01/10(土) 10:45:27.31 ID:h2NmuB8g.net
ヤッちゃんは560SELのイメージはあるがさすがにGは結び付かないな。
俺もしらびそ程度のところならC63で入っていくけど聖光小屋とか無理だな。

521: 底名無し沼さん 2015/01/11(日) 23:50:01.91 ID:cyOv01SO.net
ジムニー カッコイイ
ハスラー カッコ悪い

523: 底名無し沼さん 2015/01/12(月) 00:36:56.87 ID:1+PoMMHB.net
>>521
ジムニーで街乗りはカッコワルイ

529: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 11:44:44.80 ID:u4PmKf2z.net
>>523
ハスラーは街でも山でもカコワルイ

522: 底名無し沼さん 2015/01/12(月) 00:05:52.56 ID:/GeY0q+j.net
ハスラーって、スズキの2ストのオフ車じゃないのね。

525: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 08:59:57.75 ID:ItVpUdu9.net
現行ジムニーはかなりの街乗り仕様だぜ

526: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 09:11:15.81 ID:ObTWtnUW.net
>>525
んなぁことはない。おとといも林道巡りしてきましたよ

527: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 10:02:13.17 ID:0PniiNTw.net
現行って書いてあるから昔のジムニーに対してってことだろに。

528: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 10:37:32.38 ID:ObTWtnUW.net
>>527
買い替えで両方のって実際林道走っていますが
サス板ばねから変わったけど、ダートではねずに、グリップ力上がってるし
いちいち下車しないで4WD2WD切り替えられえるし、オフロード走る上で性能あがってますよ
足回りが町乗りはもう生産していないパジェロミニ

530: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 11:57:02.26 ID:bPd02UvC.net
最低地上高が150mm程度の車ってやっぱり林道では気を使う?
ジムニーやハスラーくらいあれば安心なんだけど。

531: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 12:07:18.58 ID:ObTWtnUW.net
>>530
まぁ有名どころの山の林道なら大抵大丈夫ですよ
無名のxx県100名山とかなると荒れているところもありますので

533: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 12:53:41.18 ID:MGt7LfCN.net
ランクル70乗ってる。
アウトドアには最適だとおもう。
かなりの積雪でも走れる。
平地なら60cmでも走れるよ。
車のことはよく知らないがスタックした車引っ張りあげたり凸凹の林道走るときの
力強さはすごい。

唯一不満があるといえば
観音開きだと雪雨時は濡れる

9
http://toyota.jp/landcruiser70/

534: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 16:05:13.70 ID:ZNoaVFpZ.net
ランクルで入れるようなサイズの林道ならどんな車でも大して変わらなそ

535: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 16:13:37.19 ID:SqoFXOPM.net
>>534
八ヶ岳の美濃と山荘までとか。

538: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 17:49:55.06 ID:Cxbc73JE.net
ランクル70は最高だ。
長すぎず、広すぎず、車内は狭苦しくない。
欲を言えば荷室長がもう少し長いと寝やすい。

539: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 18:04:05.36 ID:O1YDpde7.net
脱輪しそうで怖い場所にランクルは無いな
ジムニーにも雪道で轍の幅が合わないって欠点があるが

あと、でかい車に乗ってるのにバックが下手で離合でもたつくと反感を買う
別にそいつが悪いわけじゃないんだが、なんとなくな

540: 底名無し沼さん 2015/01/13(火) 18:10:49.45 ID:G6fAmnD7.net
現行の70はミドルホイールベースだからなぁ
旧ショートホイールなら現状の日本林道では使えるんだけど

548: 底名無し沼さん 2015/01/14(水) 12:41:45.19 ID:LQvXyH1e.net
次期エスクードが良さげかな。
今のモデルみたいに2.4Lじゃなく、
1.6Lみたいで室内もジムニーほど狭くないし。

10
http://www.suzuki.co.jp/car/escudo/

550: 底名無し沼さん 2015/01/14(水) 13:11:37.16 ID:c3qtGjoN.net
>>548
コンセプトはメチャかっこよかった
量産車はそっくりなのになぜか格好悪い
スタイリングってこんなに繊細なんだなってよく分かった

552: 底名無し沼さん 2015/01/14(水) 18:20:12.62 ID:hYqhMhTq.net
確かにジムニーも良いかもしれないけど
実用的に考えたらやっぱりKトラしかあれえん
荷物は積めるし四駆だし小回りがしやすいし
何といっても車体が軽量
ボクも旧ジムニーシエラとKトラもってるけど
業務用林道や廃道に近い林道に行くとすれば
Kトラを使うね

563: 底名無し沼さん 2015/01/15(木) 00:28:28.41 ID:SvCTTd4e.net
>>552
それは実用ではないんじゃ。
趣味用なら軽トラが気を使わなくて済む。

553: 底名無し沼さん 2015/01/14(水) 19:26:31.92 ID:D9NxetwC.net
農家の人ならそれで良いかもしれんが、ここ登山板なんだよな。

554: 底名無し沼さん 2015/01/14(水) 19:35:57.78 ID:1k8YSryG.net
軽トラはセカンドカーとして、ある意味最高。
山だと汚れ物の荷物を荷台に放り込めるし、狭い林道で小回りも最高。

565: 底名無し沼さん 2015/01/15(木) 02:43:01.98 ID:q5ZrOA0P.net
まぁ軽以外では、5ナンバーサイズが日本の山遊びでは精一杯。
3ナンバーサイズは離合出来ない、小回りきかない、山だけでなく都市部の下町でも邪魔者扱い。

5ナンバーサイズの四駆がもっと出ればいいのに、、、。
 

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