1: 名無しさん 2015/06/26(金) 20:52:10.00 ID:UAo9fjWY0.net BE:368723689-2BP(1000)
外国人観光客殺到で「ホテル不足」の東京、比較的空室が多い街はどこ?
http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/207448.html
海外からの旅行客が過去最高を更新した日本。彼らの多くは東京にステイする。日本におカネが落ちるのは悪い話ではないが、その影響でホテルの確保が難しくなっている。
質にこだわる欧米人はラグジュアリーなホテルを好む傾向にある。一方、中国人は宿のレベルはあまり気にせず、ショッピングに大枚をはたく。
その結果、東京に出張中のサラリーマンと室料のゾーンがかぶり、「ホテル難民」が生まれているという。
単に安く済ませるならカプセルホテルやネットカフェという選択肢もある。しかし、疲れをとるなら気持ちよくベッドで眠りたいもの。その条件を満たす東京のホテルは、シングルだと7000~1万円が相場だ。
地理に不案内なら都心近くで宿を確保したいところだが、ある程度東京を知っているビジネスマンなら、少々都心から離れても問題ないはず。
ホテル難民にとっての穴場はないか――。「マイナーだけど実は便利な場所」を中心に、ホテルの予約状況を調べてみた。
調査は金曜日午後、宿泊予約サイトなどを利用して、その夜の部屋が空いているかどうか(1泊1名)を確認する方法を採った。
スポンサーリンク
2: 名無しさん 2015/06/26(金) 20:54:09.10 ID:t9uUPHql0.net
26歳の俺だわ
ちなみに鹿児島人です
ちなみに鹿児島人です
3: 名無しさん 2015/06/26(金) 20:55:38.66 ID:vCe4E/H30.net
富士山なんて一生見ないでいいだろ
4: 名無しさん 2015/06/26(金) 20:57:12.47 ID:hLVrdEoz0.net
横浜に住んでたけど天気のいい日は富士山見えたな
5: 名無しさん 2015/06/26(金) 20:57:30.51 ID:UAo9fjWY0.net
12: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:07:18.46 ID:OF4IKbcm0.net
>>5
関東住んでて富士山見れないとかなに考えてんだよ
関東中にある富士見町に住め
いくらでもあんだろ
関東住んでて富士山見れないとかなに考えてんだよ
関東中にある富士見町に住め
いくらでもあんだろ
44: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:50:07.85 ID:ZxcocUqv0.net
>>5
静岡県民も見れないのか
静岡県民も見れないのか
6: 名無しさん 2015/06/26(金) 20:59:24.39 ID:wGsx2bXZ0.net
富士山を見たこと無いって発想は無かったな
日本人なら当然目にするものだと思ってたわ
日本人なら当然目にするものだと思ってたわ
7: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:00:29.44 ID:dj21twwG0.net
小学生の修学旅行で東京行くだろ
9: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:03:00.96 ID:HilzsFF40.net
東京は怖いところだから
上京するときは気をつけろ
実はみんな防弾チョッキ着てるぞ
上京するときは気をつけろ
実はみんな防弾チョッキ着てるぞ
11: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:07:08.29 ID:f82G8xju0.net
この前初めて東京行ったけどただの街だった
無駄にごちゃごちゃしてるという印象しか無かった
先進感は無かった
無駄にごちゃごちゃしてるという印象しか無かった
先進感は無かった
13: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:13:09.14 ID:+0npKsJi0.net
いま30だけど中学の修学旅行で行った京都が
人生で行った場所で最も南西
人生で行った場所で最も南西
16: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:20:08.03 ID:UAo9fjWY0.net
>>13
俺は大阪まで修学旅行で行ったで
水族館に行ってスンゲーでかいジンベイザメ見たわ
なに水族館か名前忘れたけど
もう20年以上前の話
俺は大阪まで修学旅行で行ったで
水族館に行ってスンゲーでかいジンベイザメ見たわ
なに水族館か名前忘れたけど
もう20年以上前の話
14: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:13:22.16 ID:88c8y6Br0.net
今まで山梨側からしか見たことなくて
新幹線乗った際に初めて静岡側から見た時はマジ感動

新幹線乗った際に初めて静岡側から見た時はマジ感動

15: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:13:55.65 ID:wOQmq9bs0.net
17: 名無しさん 2015/06/26(金) 21:26:20.01 ID:trVU3+5W0.net
生まれが東京なんで、上京したから自分が変われるとか自分は偉いとか思ってる奴らが理解できない
59: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:13:27.81 ID:wn7EzHuY0.net
>>17
東京生まれはニューヨークに行くしかないからなw
東京生まれはニューヨークに行くしかないからなw
68: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:45:40.98 ID:BzOa1VFt0.net
>>59
ハア?? 東京よりアジアの都市の方が全然都会だと思うよ
ちょっと世界を知れよ
シンガポール(オリンピックのザハ案、他のアジアなら余裕で作った気がする)
香港
ドバイ



東京 (ゴミためですよあなた・・・オリンピックでこれを見られる。辛すぎ)
ハア?? 東京よりアジアの都市の方が全然都会だと思うよ
ちょっと世界を知れよ
シンガポール(オリンピックのザハ案、他のアジアなら余裕で作った気がする)
香港
ドバイ



東京 (ゴミためですよあなた・・・オリンピックでこれを見られる。辛すぎ)
72: 名無しさん 2015/06/27(土) 11:18:14.31 ID:2GYGzjOB0.net
>>68
現代日本人って悲しいよなあ
現代日本人って悲しいよなあ
19: 名無しさん 2015/06/26(金) 23:59:20.62 ID:ZAmFQV0n0.net
東京は何度も行ってるがそういや富士山て見たことないな
20: 名無しさん 2015/06/27(土) 00:01:15.02 ID:NtAf2gHv0.net
日本に生まれてきて日本全国周らないとかどんだけ
21: 名無しさん 2015/06/27(土) 01:20:36.44 ID:Ce678VwY0.net
地方民の東京観光ってTDLお台場スカイツリー、銀座渋谷アキバだろ
必ず一日はTDL絡めるし初期のブラタモリがやってた下町とか山の手の住宅地とか絶対コースに入らないよな
普通に生活する東京人も店員じゃなきゃギラギラした所に毎日行かないのにね
必ず一日はTDL絡めるし初期のブラタモリがやってた下町とか山の手の住宅地とか絶対コースに入らないよな
普通に生活する東京人も店員じゃなきゃギラギラした所に毎日行かないのにね
23: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:18:22.54 ID:32/SxLtD0.net
富士山見た事ないけどアルプス山脈は見た
24: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:19:21.72 ID:79t+4/v80.net
27: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:28:06.08 ID:SHHXe3wT0.net
上海、香港、マカオ、バリ島、シンガポール、ドバイは行った事あるけどトンキンは無いわ
大丈夫?俺相当目が肥えてるんだけど
ガッカリしない?
大丈夫?俺相当目が肥えてるんだけど
ガッカリしない?
28: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:33:19.26 ID:OUEfbLr+0.net
>>27
大阪人だが東京は別格だと思うぞ
上海とか巨大ではあるが街のシステムが完全に機能していない。交通とか無茶苦茶だしな
つまりソフトの面で、東京はあれだけの規模のシステムを滞り無く運用しているのは素直に凄いと思う
大阪人だが東京は別格だと思うぞ
上海とか巨大ではあるが街のシステムが完全に機能していない。交通とか無茶苦茶だしな
つまりソフトの面で、東京はあれだけの規模のシステムを滞り無く運用しているのは素直に凄いと思う
29: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:34:34.12 ID:maW+Jp+W0.net
むしろ人生で一度も東京から出たことが無い
30: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:34:54.12 ID:LG1BuO4Q0.net
地方から神奈川とか埼玉に出て来る止まりのヤツは多そう
35: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:41:52.75 ID:IZ1zKVaT0.net
>>30
そして神奈川(主に横浜)住みが、なぜか都会人ぶるんですね
分かります
そして神奈川(主に横浜)住みが、なぜか都会人ぶるんですね
分かります
36: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:41:53.49 ID:H77cjLk70.net
>>30
そういえばGEROっていう歌い手が「東京に出る!」と言いつつ埼玉の戸田に住んだ話を思い出した
そういえばGEROっていう歌い手が「東京に出る!」と言いつつ埼玉の戸田に住んだ話を思い出した
31: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:37:35.70 ID:3qXjPB8Q0.net
とーほぐ土人だから富士山みたことないっていうか
自分の住んでる県から2回しか出たことない
自分の住んでる県から2回しか出たことない
32: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:39:06.69 ID:p8MUAxh90.net
トンキン西部住まいだけど、家の近くから富士山見えるわw
34: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:40:37.17 ID:CD/eBEOI0.net
学生時代に御殿場から山中湖まで富士山横目に一人で歩いたのはいい思い出
43: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:48:54.52 ID:dzs393ae0.net
関西だけど東北だけは一度もない
本当に用事が無い
本当に用事が無い
51: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:57:24.70 ID:3qXjPB8Q0.net
>>43
わかる。遠いだけで何もないもんな
東北に来る関西の方、転勤以外であんまり見たことない
わかる。遠いだけで何もないもんな
東北に来る関西の方、転勤以外であんまり見たことない
54: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:04:34.73 ID:Q7ny1ETx0.net
>>51
確かに千葉、埼玉、長野、石川、富山が行ったことある北限、東限
それより向こうは地の果てってイメージしかない
北海道には一度は行きたいけど
確かに千葉、埼玉、長野、石川、富山が行ったことある北限、東限
それより向こうは地の果てってイメージしかない
北海道には一度は行きたいけど
61: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:15:02.66 ID:+0HD47Qu0.net
>>54
北海道は日本一美味いものが多いから是非こいよ
寿司もネタが新鮮だから、東京より美味くて安いと思うぞ
北海道は日本一美味いものが多いから是非こいよ
寿司もネタが新鮮だから、東京より美味くて安いと思うぞ
49: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:55:33.21 ID:aEIwo4eX0.net
東京でも立川あたりだと驚くほど富士山ハッキリ見える
69: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:48:18.93 ID:RizHCnFT0.net
>>49
ああ、良く見えるな
あとホテルは立川空いてるだろ
ああ、良く見えるな
あとホテルは立川空いてるだろ
50: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:56:37.72 ID:Q7ny1ETx0.net
富士山は新幹線か飛行機の窓から見る程度だなあ
一部地方の住民除いては特別な思い入れは全然無い人多いよ
一部地方の住民除いては特別な思い入れは全然無い人多いよ
52: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:02:06.59 ID:qxkza5sX0.net
なんつーか東京に行きたいって思考そのものが全時代的でダサいよね
55: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:04:50.56 ID:URv7Qfxu0.net
思考そのものが変わったというよりも
10年前の東京と今の東京は違うってことだよね
東京は全国いや世界でユニークな文化を生み出せる都市だったんだよ
でも今はただ人が多いだけ
10年前の東京と今の東京は違うってことだよね
東京は全国いや世界でユニークな文化を生み出せる都市だったんだよ
でも今はただ人が多いだけ
56: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:11:02.42 ID:+0HD47Qu0.net
北海道人だけどまだ一度も上京してないし富士山も見たこと無いわ
東京の表参道ってところを歩いてみたい いつも芸能人が歩いてるんだろう?
東京の表参道ってところを歩いてみたい いつも芸能人が歩いてるんだろう?
57: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:12:33.19 ID:5UzgSwy90.net
気軽に東京いける地方に住む方がよさげ
64: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:34:06.52 ID:j+/zSsRZ0.net
昨日から数年ぶりに東京きてるけどなんか外国人が凄く増えたな
66: 名無しさん 2015/06/27(土) 10:40:43.76 ID:vGcQ+c0z0.net
俺も先週から8年ぶりに東京来てる
まあまあいいところだよね
ただ人が多いね
高齢者も多いしなんかジジババの街になったなと思った
まあまあいいところだよね
ただ人が多いね
高齢者も多いしなんかジジババの街になったなと思った
75: 名無しさん 2015/06/27(土) 11:37:33.03 ID:H5SHlNtJ0.net
最後に東京に行ったのが偽造テレカ売ってる中東人がいた頃
お上りさんで周りをキョロキョロしてるといきなり声掛けられた
お上りさんで周りをキョロキョロしてるといきなり声掛けられた
77: 名無しさん 2015/06/27(土) 11:41:05.68 ID:qO8hekYi0.net
最近じゃ23区や千葉ラギからは富士山見えないもんなあ
おじさんが子どものころは5階建ての校舎の屋上からも見えたっていうのに
今じゃガスだか何だかで霞んでちっとも見えやしないよ
おじさんが子どものころは5階建ての校舎の屋上からも見えたっていうのに
今じゃガスだか何だかで霞んでちっとも見えやしないよ
42: 名無しさん 2015/06/27(土) 09:48:19.67 ID:w0owUGgu0.net
地方にも何処かしらになんとか富士ってあるから、それでええやん。
注目記事 (*゚∀゚)http://miji.be/http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1435319530/
【画像】これが横浜から見た富士山らしい
登山口から往復6時間ぐらいで富士山見えるとこどこかないかな? 時間あまりないけど久々に山から見たくなった
今新幹線で東京向かってるんだが何とかして富士山を見たい
マンションのバルコニーから見える富士山が綺麗(画像あり)
【/^o^\】富士山は京都からも見える→ほんとう
スポンサーリンク







