1: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:22:30.21 ID:???*.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3053519
【7月3日 AFP】中米グアテマラのフエゴ(Fuego)火山が噴火し、周囲に火山灰が降り注いだ。
フエゴ火山が噴火したのは先月28日。火山灰は居住地区がある周囲半径25キロにわたって降り注いだため当局は1日、警戒レベルを引き上げていたが、噴火活動は2日までに沈静化した。
フエゴ火山は2月にも噴火しており、火山灰のために国際空港が閉鎖を余儀なくされた。
スポンサーリンク
フエゴ山 - Wikipedia
フエゴ山(フエゴさん、スペイン語: Volcán de Fuego)はグアテマラのエスクィントラ県とサカテペケス県の県境にまたがる活火山である。
4: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:25:26.33 ID:IQLcVlW60.net
噴火のロシアンルーレット
5: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:26:07.95 ID:chOqJKW60.net
ふえぇぇ
7: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:29:39.96 ID:tHof5guG0.net
今度は中米かw
太平洋ぐるっと忙しいなw
太平洋ぐるっと忙しいなw
9: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:33:24.56 ID:qWGG5wOC0.net
ほんと最近火山と地震ばかりだな
11: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:34:43.81 ID:+Zj2EXXS0.net
どこで噴火しても不思議じゃないな
15: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:36:39.84 ID:lqrJ+ylf0.net
>>11
そりゃあ火山だもん
そりゃあ火山だもん
12: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:35:20.42 ID:h0nECvL60.net
名前通りじゃん
28: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:53:25.05 ID:EI8chKTC0.net
>>12
下関にあるフエゴ山は残念ながら火山じゃなくて狼煙をあげるのに使われた山らしい。
下関にあるフエゴ山は残念ながら火山じゃなくて狼煙をあげるのに使われた山らしい。
13: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:35:38.03 ID:cSAHXUnZ0.net
太平洋を順繰りに周ってるな
14: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:35:43.64 ID:FGaXOn110.net
マグマ「箱根で頑張ろうとしたら観光協会がウザいのでイエ口ーストーンに変更しようと思うんだけど」
17: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:38:12.35 ID:NqcKhRvn0.net
>>14
観光協会すごすぎだろw
観光協会すごすぎだろw
18: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:38:48.73 ID:mbNLU9Kk0.net

25: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:47:31.80 ID:mRvNLe2O0.net
>>18
その程度で怒らないですよ?
その程度で怒らないですよ?
20: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:39:17.93 ID:X3+G3BFA0.net
インドネシアといい箱根といい
地球は内部でつながっている…と実感
地球は内部でつながっている…と実感
21: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:42:15.04 ID:73KCoPAp0.net
がんばろう地球
23: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:44:44.32 ID:0qAMTfF60.net
「地球」の図鑑みたいなことになってるな
24: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:47:15.03 ID:an7N5OK+0.net
地球が真っ二つになる前兆
29: 名無しさん 2015/07/03(金) 19:59:43.43 ID:zmhp7U/S0.net
箱根かと思ってたら、意外なとこが噴火したな
33: 名無しさん 2015/07/03(金) 20:09:33.57 ID:bAf4mno80.net
>>29
次は北朝鮮の白頭山が噴火したりして。
次は北朝鮮の白頭山が噴火したりして。
白頭山 - Wikipedia
白頭山(はくとうさん、朝鮮語:백두산 ペクトゥサン Paektusan・簡体字:白头山)は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。別名、長白山(ちょうはくさん、簡体字:长白山 チャンパイシャン)。
30: 名無しさん 2015/07/03(金) 20:04:53.24 ID:62eOK1wP0.net
完全に環太平洋造山帯が火を噴いてんな
34: 名無しさん 2015/07/03(金) 20:11:26.27 ID:cYjg+Z+P0.net
箱根の裏側の火山か
36: 名無しさん 2015/07/03(金) 20:20:22.12 ID:OZEWo/Jr0.net
コーヒー値上げされない?
37: 名無しさん 2015/07/03(金) 20:24:22.54 ID:OegmWOpc0.net
イエ口ーストーンも過去フルパワーが凄かっただけで
次の噴火で大惨事になるかはわかんないぞ
次の噴火で大惨事になるかはわかんないぞ
48: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:48:20.96 ID:ADtii4Go0.net
>>37
過去の話じゃなくて
マグマ溜りより強大なプルームっていう地殻から沸き上がってくるやつの規模がとんでもなくでかいんだよ。
過去の話じゃなくて
マグマ溜りより強大なプルームっていう地殻から沸き上がってくるやつの規模がとんでもなくでかいんだよ。
38: 名無しさん 2015/07/03(金) 20:27:59.85 ID:pO1xYChi0.net
ふぇぇ中米もお目覚めかよ
46: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:26:56.16 ID:QWqeg8c10.net
おおおお まじで世界終わるなこれ あとは阿蘇山とイエ口ーストーンか
47: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:31:24.23 ID:EAHiJu5H0.net
放射能汚染除いても環太平洋は人が住めなくなりそうだな
32: 名無しさん 2015/07/03(金) 20:08:11.18 ID:igZ2subQ0.net
環太平洋地域は、地震に火山と活動が活発ですな。。。
注目記事 (*゚∀゚)http://miji.be/http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435918950/
【画像】 グアテマラの「炎の火山」噴火
【画像:動画】 チリで「カルブコ火山」が大噴火!
【NetIB NEWS】白頭山噴火の可能性と「科学外交」-参議院議員・国際政治経済学者 浜田和幸氏
【噴火】 チリ南部のビジャリカ火山が噴火 結構な勢いで溶岩が噴き出る動画アリ
:(;゙゚'ω゚'):オワタ インドネシア・スマトラ島のシナブン山で噴火が活発化 3000人避難 警戒レベル最高
スポンサーリンク










