1: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:47:22.24 ID:ytkcOxUQ0.net BE:736790738-PLT(12000) ポイント特典
ユリ100輪見ごろ
水と緑の風広場で

 相模川に架かる「座架依橋」のたもとで、ユリの花が花を咲かせている。
100株ほどの花は、「花を咲かそうボランティアの会」が緑化活動の一環として植えたもの。

 同会によると、「水と緑の風広場」で今週いっぱい楽しめるという。

 
8

風に揺れるユリの花(6月30日撮影)

http://www.townnews.co.jp/0403/2015/07/03/290258.html

スポンサーリンク
2: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:48:05.41 ID:7qi6pjNC0.net
ごきげんよう

4: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:48:24.37 ID:WHCm3lhS0.net
明日の芋煮会ちょっと無理だお(´・ω・`)
雨結構降ってるから来週に延期な

11: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:53:32.85 ID:ytkcOxUQ0.net BE:736790738-PLT(12000)
相模川で百合撮影芋煮会やります
12時頃、座架依橋の下に集合

会費は無料
酒・ドリンク・おつまみ、カメラ等撮影機器は各自持参
コンロ、炭等BBQ機材と芋煮具材は準備しておきます

15: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:54:54.54 ID:TnhWNKk90.net
>>11
ダブルヘッダーかよw

22: 名無しさん 2015/07/04(土) 00:01:11.81 ID:b6/lzD340.net
>>11
カメラ不得手だから、今回はパスしとくは

34: 名無しさん 2015/07/04(土) 01:19:58.70 ID:wL/RHCKg0.net
>>11
いつもありがとうございます
今回も楽しみです(^-^)v

17: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:56:36.22 ID:idC7adOQ0.net
相模川増水してるだろ
死にてーのか

20: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:58:37.48 ID:SRAeADsf0.net
>>17
マジかよ
明日の朝、午前中仕事ないから見学しようかな…

19: 名無しさん 2015/07/03(金) 23:57:38.92 ID:Vm0e9Ew60.net
百合の根には毒があるからな
百合煮会はちょっと危険だ

24: 名無しさん 2015/07/04(土) 00:08:09.19 ID:mrFBt5uj0.net
待ってるのに誰も居ない…
雨で風邪ひいちゃうよ~

25: 名無しさん 2015/07/04(土) 00:15:29.44 ID:Uc1ujKul0.net
高田橋じゃないの

26: 名無しさん 2015/07/04(土) 00:25:27.03 ID:qppw9/1c0.net
この雨で全部流れたよ。
城山ダムの放水もあったしね。

30: 名無しさん 2015/07/04(土) 00:58:01.85 ID:tvYBbNkz0.net
山百合かと思ったらそうじゃなかった
何ゆり?

31: 名無しさん 2015/07/04(土) 01:08:53.89 ID:sh1Pgacx0.net
>>30
茎と葉っぱのつきかたからみて
スカシユリの一種だと思う。


ヤマユリって中の斑点が赤とオレンジの二種類あるよね
9
スカシユリ - Wikipedia
スカシユリ(透百合、Lilium maculatum Thunb.)は、ユリ科ユリ属に属する植物の一種。海岸の砂礫地や崖などに生える多年草。大きさは20cm - 60cmとなる。本種は古来より栽培・育種の対象となっており、交配の母種として使われることが多い。  本種と近縁種をスカシユリ亜属(Lilium pseudolirion Thunb.)として分類することがある。杯状の花を上向きにつけることが特徴。本属には、本種スカシユリの他、近縁種のエゾスカシユリ、ヒメユリを含む。

32: 名無しさん 2015/07/04(土) 01:14:14.04 ID:tvYBbNkz0.net
>>31
サンクス
足下山百合にも亜種がある?土壌のせい?
百合ん中ではヒメサユリが好きだ、実物は悪天候で見損ねた

33: 名無しさん 2015/07/04(土) 01:17:41.10 ID:sh1Pgacx0.net
>>32
ああ、自分もヒメサユリが一番好きだ
ピンクで細くて品がいいよね

小学校時代の通学路
ヤマユリもヒメサユリもホタルブクロも自生してたのに、いつの間にか無くなっちゃったな
たったの六年の間に
今は道自体がなくなってしまったよ

35: 名無しさん 2015/07/04(土) 02:09:38.86 ID:tvYBbNkz0.net
>>33
道が無くなる…里山に分け入る人が減ったと言う事ですかね?
メジャーな山は人で荒廃し、マイナーな低山は草木ぼうぼうと言った感じかな?
10年近く山登ってないけど、希少草木を採っちゃう輩も増えてるんだろうなと想像

36: 名無しさん 2015/07/04(土) 03:26:33.32 ID:sh1Pgacx0.net
>>35
道が無くなったのは大きい道が整備されて小さい道は放置
元々車も通れない道だったしw

植物が消えたのは乱獲
花泥棒

38: 名無しさん 2015/07/04(土) 07:22:50.43 ID:jfV7ar860.net
百合って言葉のみがメジャーになって
薔薇ってのはほとんど知られてない

41: 名無しさん 2015/07/04(土) 08:43:54.83 ID:WB/n2bee0.net
男だって百合がすきでもいいじゃない

注目記事 (*゚∀゚)

日本人が桜だけやたら持て囃す理由wwwww

富士山の麓に湧く水は純度が違う! 世界遺産の湧水池はとてつもなく美しい

最近の山歩きブームで、年よりが週末大量にくるようになってから、当たり前のように、我が家や近所の花壇の花を抜いていく。

【山野草】植物好きなやつ自分で撮った写真見せあおうぜ【高山植物】

何か突然、懐かしい匂いがしてきて懐かしい感覚に襲われるんだが、分かる人いる?
http://miji.be/http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435934842/

スポンサーリンク