1: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:09:59.87 ID:VBj6dOdU0.net BE:851847904-2BP(1000)
ナインティナインが総合司会を務め、25、26日に放送されたフジテレビ「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん」は番組全体の平均視聴率が10・4%で、SMAPが総合司会を務めた昨年の平均13・1%を2・7ポイント下回った。
裏番組ではイモトアヤコのマッキンリー登頂に密着した日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!登山部マッキンリーSP」が放送され、17・1%と底力を見せつける結果となった。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)
「27時間テレビ」の視聴率は分割されており、グランドフィナーレでは、ナイナイの岡村隆史がノンストップダンスライブを披露した26日午後7時15分~8時5分が17・9%、
大久保佳代子の88キロマラソンのゴールなどが放送されたエンディングを含む午後8時20分~9時54分までが15・1%だった。
対してイモトが『登山部』と固い絆で結ばれ、低酸素状態で体調に異変をきたしながらも、「本気」のマッキンリー登頂を見せた午後7時58分~9時54分放送の「イッテQ!」は17・1%と「27時間」を凌がする大健闘だった。
「本気」をテーマにした「27時間」とはガチ度が違ったイモトの「本気」のマッキンリー登頂。ネット上では「本気とか言ってる27時間テレビよりイモトのほうがよっぽど本気」「イモトさんがマッキンリー登頂してる裏で、『本気になれなきゃテレビじゃない』と豪語しながら、ぐだぐだなバンジージャンプや丸刈りパフォーマンスしてるの、滑稽以外の何物でもなかったな」などとの声が飛び交う皮肉な結果となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000052-dal-ent
スポンサーリンク
3: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:10:52.98 ID:cy//6vVW0.net
日テレ1強時代
4: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:11:33.79 ID:f4QGFGlZ0.net
フジも登山やればよかったのに
63: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:27:06.46 ID:79TpN9up0.net
>>4
マラソンをマウントトレイルにするのか
マラソンをマウントトレイルにするのか
9: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:12:53.46 ID:EFd7HuVU0.net
そういや職場でも一切話題にならなかったわ
11: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:13:14.51 ID:Uf3cEAl90.net
10%でも十分大健闘だよ、よく頑張った感動した^^
13: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:13:32.70 ID:ND4ZrHHl0.net
なんで日テレは瞬間最大と比べてんだよ
157: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:56:08.93 ID:+n8nxc9t0.net
>>13
残念たながらどっちとも平均なんだよ・・・・・
しかも27時間のフィナーレの平均が15・・・・・
残念たながらどっちとも平均なんだよ・・・・・
しかも27時間のフィナーレの平均が15・・・・・
14: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:13:40.89 ID:CO4gMB820.net
登山部って2週間以上ロケして2時間にまとめるのってもったいないな思うわ
取れ高的に4時間ぐらいいけたでしょ
取れ高的に4時間ぐらいいけたでしょ
18: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:14:49.45 ID:VcbdDFvX0.net
イモト登山部に金一封と日清のCMはよ
19: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:15:13.27 ID:oPDIHDsY0.net
イモトは本気だったな
20: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:16:06.73 ID:viV/33RR0.net
17.1と15.1ならいい勝負じゃん
21: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:16:16.99 ID:NflI5lJA0.net
平均10.4%てかなり高いだろ
24: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:16:45.91 ID:p0x42T0I0.net
>>1
物は言い様だな
7/26(日) 視聴率
フジ27時間
18:14~19:15 サザエさんetc ・・・15.6%
19:15~20:20 岡村ダンスメドレー ・・・17.9%
20:20~21:54 グランドフィナーレ・・・15.1%
日テレ
バンキシャ ・・・13.8%
19:00~19:58 鉄腕DASH・・・13.1%
19:58~21:54 イッテQ・・・17.1%
物は言い様だな
7/26(日) 視聴率
フジ27時間
18:14~19:15 サザエさんetc ・・・15.6%
19:15~20:20 岡村ダンスメドレー ・・・17.9%
20:20~21:54 グランドフィナーレ・・・15.1%
日テレ
バンキシャ ・・・13.8%
19:00~19:58 鉄腕DASH・・・13.1%
19:58~21:54 イッテQ・・・17.1%
42: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:23:14.21 ID:+oVtto/6O.net
>>24
つか深夜も含めた数字の平均とゴールデン2時間だけの数字を並べて勝利宣言してる日テレ信者がガイジ過ぎるんだよな
つか深夜も含めた数字の平均とゴールデン2時間だけの数字を並べて勝利宣言してる日テレ信者がガイジ過ぎるんだよな
71: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:30:06.37 ID:ozL0xnG30.net
>>24
27時間のメイン企画と番組フィナーレの時間とネタ振りしてる時間含めたのイッテQが似たような数字の時点でヤバイだろ
27時間のメイン企画と番組フィナーレの時間とネタ振りしてる時間含めたのイッテQが似たような数字の時点でヤバイだろ
81: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:31:47.71 ID:dgdPoT1c0.net
>>24
んだな
ゴールデンで計算するとフジだろ
んだな
ゴールデンで計算するとフジだろ
171: 名無しさん 2015/07/29(水) 21:02:06.05 ID:+oVtto/6O.net
何にしても>>24みたいな結果になってんのを 圧倒 ってw
大本営発表にも程があって逆に滑稽だわ
大本営発表にも程があって逆に滑稽だわ
34: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:21:44.77 ID:JCSvKcfK0.net
フジが嫌だから見ないって層は番組の面白さに関係なく見ないんだから潜在視聴率の上限が低いんだよ
F1レースに時速30kmしかでない原チャリで参加してるようなもの
F1レースに時速30kmしかでない原チャリで参加してるようなもの
35: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:21:51.53 ID:WbZDu3aP0.net
フジテレビ憎しで日テレ持ち上げるのもどうかと
どっちもゴミだろ
どっちもゴミだろ
133: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:47:49.18 ID:/PhbqJbJ0.net
>>35
ほんとこれw
今更昔からある芸能人の登山コンテンツを持ち上げるのも無理があるw
ほんとこれw
今更昔からある芸能人の登山コンテンツを持ち上げるのも無理があるw
36: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:22:17.23 ID:/ApWf+MV0.net
登山はドキュメンタリー出した方がいい
どっかのコケた登山映画もドキュメンタリーの方が評価が高い
どっかのコケた登山映画もドキュメンタリーの方が評価が高い
47: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:23:48.04 ID:+0pD6lgI0.net
>>36
イモトの登山を映画にすればいいのか
イモトの登山を映画にすればいいのか
44: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:23:38.41 ID:1bWxvSQG0.net
イモトが山登ってるだけなのに面白いんだよ
45: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:23:42.12 ID:r4rDZRSg0.net
イモトのお腹痛い痛いには同情した
隊長の「トイレなくてごめんね」であのどこからも丸見えの
場所でイモトが💩したんだって察して
最後のイモトとDのキスで、ああそうなるわって確信した
隊長の「トイレなくてごめんね」であのどこからも丸見えの
場所でイモトが💩したんだって察して
最後のイモトとDのキスで、ああそうなるわって確信した
49: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:24:30.97 ID:4A4tDOIy0.net
だからフジもナスビと鷹の付く芸人使って登山やらせれ
正月特番でなとなく縁起がいいだろ
正月特番でなとなく縁起がいいだろ
50: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:24:35.28 ID:eIIStUAm0.net
せめて山本が出てくればつまらないなりに爪あとだけは残せたし加藤の公開坊主にも意味合ったのに
209: 名無しさん 2015/07/29(水) 21:34:51.42 ID:zUjYEs5v0.net
>>50
元々山本を出す前提の構成だったのが途中でおじゃんになって形だけ残ってああなった風に見える
何か違和感の残るところが多かったな
元々山本を出す前提の構成だったのが途中でおじゃんになって形だけ残ってああなった風に見える
何か違和感の残るところが多かったな
51: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:24:39.69 ID:3kLwea0E0.net
27時間テレビのフィナーレが2時間スペシャルに負けたってのは相当ダメージデカいだろう
わざわざぶつけた日テレは笑いが止まらないだろう
わざわざぶつけた日テレは笑いが止まらないだろう
54: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:25:17.93 ID:+Gbfq0nf0.net
フジも27時間k2登山とか27時間ローツェ南壁とか27時間弥彦山とかやればいいのに
68: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:28:35.67 ID:Wr/nqCQ50.net
むしろマッキンリーを2時間で終わらすのはもったいない
69: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:29:41.55 ID:SPw5Pzkt0.net
27時間と2時間の平均比べるのはダメだろ
岡村のダンスはイモトより勝ってるし、むしろ命かけてるイモトが17.1%って低いだろ
岡村のダンスはイモトより勝ってるし、むしろ命かけてるイモトが17.1%って低いだろ
75: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:30:54.02 ID:vc0n/ROQ0.net
バラエティよりドキュメンタリーの方が面白いよな?
76: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:30:59.35 ID:WgJ7cN1V0.net
まぁイモトは本気なのはガチだしな
言動までガチ。金のためとも言ってたぞ。
言動までガチ。金のためとも言ってたぞ。
83: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:32:01.49 ID:/WL/Q0Pp0.net
あの内容を2時間で纏めるからこそ濃縮された面白がある
あれを3時間番組にしちゃうとそれこそフジと同レベル
あれを3時間番組にしちゃうとそれこそフジと同レベル
89: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:33:25.80 ID:9pNfdOCN0.net
イモトの方は本来なら余裕で20超える鉄板の企画のはずなのに
それをフジがかなり削って意地を見せた感じだな
それをフジがかなり削って意地を見せた感じだな
94: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:35:20.17 ID:WM3CS4mM0.net
テレビって不思議なのが視聴率取れるタレントより
芸歴長いタレントの方がギャラが高いんだよな
その辺が利益追求として甘いよなと思う
芸歴長いタレントの方がギャラが高いんだよな
その辺が利益追求として甘いよなと思う
100: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:36:42.26 ID:S5kkmw0u0.net
2ちゃんねらーって実は凄いテレビ好きだよね
専用の実況板何個あるんだよと
専用の実況板何個あるんだよと
102: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:37:45.85 ID:Bdb5itFq0.net
>>100
2chで最大の板は野球実況板のなんJだぞ
むしろテレビ嫌いはなんでこんな掲示板にいるんだ
2chで最大の板は野球実況板のなんJだぞ
むしろテレビ嫌いはなんでこんな掲示板にいるんだ
104: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:38:47.82 ID:USCWxeOQ0.net
マッキンリーは面白かったなぁ
2時間じゃなくてもう少し長くやっても良かった
2時間じゃなくてもう少し長くやっても良かった
123: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:44:52.48 ID:f7VP3/ol0.net
お前らジャニーズとか吉本芸人嫌いなくせによく見てるよな
126: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:45:33.18 ID:HscvY/nu0.net
>>123
まあ、ジャニーズの方が最近の芸人より面白くてかっこいいしな
まあ、ジャニーズの方が最近の芸人より面白くてかっこいいしな
128: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:46:40.01 ID:R7X6tzep0.net
>>123
20代男子のゴールデンタイムの視聴率は10%しかありません
全局合わせて10%です
ほとんどのやつはテレビなんて見ていません
20代男子のゴールデンタイムの視聴率は10%しかありません
全局合わせて10%です
ほとんどのやつはテレビなんて見ていません
134: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:48:11.83 ID:mKwMc3vt0.net
フジは内輪ノリやめろや
137: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:49:20.29 ID:VRH49ys30.net
27時間は常時アホ大学生の飲み会みたいなテンションで見てられない
147: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:52:06.84 ID:EtwcAnAT0.net
>>137
わかるw
制作側が学生気分抜けてない感じ
わかるw
制作側が学生気分抜けてない感じ
140: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:50:09.64 ID:rt8PPDVv0.net
マッキンリー登ったやつなら分かるけどあれは意外と腰に来る山
ダンスなんかと同じにされちゃ困るわ
ダンスなんかと同じにされちゃ困るわ
142: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:50:27.35 ID:SdXCUknb0.net
深夜早朝含めるのはたしかに卑怯だけど
同時間帯で比べても負けてるじゃないか
同時間帯で比べても負けてるじゃないか
146: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:51:59.32 ID:p0x42T0I0.net
>>142
同じ時間帯で見るとこうだとさ
>16.2% 19:15-21:54 CX* 27時間テレビ
>15.8% 19:00-21:54 NTV DASH イッテQ
同じ時間帯で見るとこうだとさ
>16.2% 19:15-21:54 CX* 27時間テレビ
>15.8% 19:00-21:54 NTV DASH イッテQ
150: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:52:38.42 ID:7OxDLe0H0.net
マッキンリーは本気だったろ
海外のテレビでも通用するクオリティだと思う
海外のテレビでも通用するクオリティだと思う
151: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:52:40.92 ID:dqYxcvIE0.net
イッテQというよりもダッシュ勢がチャンネルそのままなだけ
154: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:55:32.22 ID:IIVzUEyv0.net
おっさんがアイドルと踊る
おばさんがマッキンリー登頂
これでおっさんの方見たいやついる方が不思議だ
おばさんがマッキンリー登頂
これでおっさんの方見たいやついる方が不思議だ
161: 名無しさん 2015/07/29(水) 20:56:44.19 ID:4i0iKsWI0.net
>>154
歌って踊れるおっさんアイドルが山で生活してる番組があるらしい
歌って踊れるおっさんアイドルが山で生活してる番組があるらしい
181: 名無しさん 2015/07/29(水) 21:06:00.89 ID:Y3C6Unnr0.net
イッテQ!って裏で強力な特番やってると
必ず総集編だったのに
今回はガチ勝負したんだな
必ず総集編だったのに
今回はガチ勝負したんだな
236: 名無しさん 2015/07/29(水) 22:49:37.66 ID:iUPfRY6u0.net
>>181
フジテレビが本気連呼して煽ってたからな
フジテレビが本気連呼して煽ってたからな
187: 名無しさん 2015/07/29(水) 21:10:16.88 ID:IykcJ9Nq0.net
頑張ったほうだと思うけど
189: 名無しさん 2015/07/29(水) 21:16:30.78 ID:6pkbgUbS0.net
フジと日テレが視聴率どうこうなんてあんま変わらないよね
基本似たような局なんだから国民の意識の変化はない
基本似たような局なんだから国民の意識の変化はない
199: 名無しさん 2015/07/29(水) 21:27:53.89 ID:mBezsnLo0.net
27時間にぶつけて勝ったうえに17%ってのは戦果として上々じゃね?
こうしてニュースにもなってるし数字異常の影響あんだろ
こうしてニュースにもなってるし数字異常の影響あんだろ
221: 名無しさん 2015/07/29(水) 22:01:06.41 ID:pJLQjZnV0.net
岡村とイモトを比べる意味ないだろ
裏番組違うんだし
裏番組違うんだし
233: 名無しさん 2015/07/29(水) 22:32:51.58 ID:whYhn0mi0.net
テレビがいくらクソだと言ってもじゃあネットが凄い面白いのかというとそうでもないんだよなあ
ニコ生→キチ外底辺の社交場
よつべ→ひかきんむらい
2ch→お察し
LINE→閉鎖的な村
twitter→デマ拡散場
facebook→キョロ充憩いの地
真のインテリが楽しめる大人の社交場が切実に欲しい
ニコ生→キチ外底辺の社交場
よつべ→ひかきんむらい
2ch→お察し
LINE→閉鎖的な村
twitter→デマ拡散場
facebook→キョロ充憩いの地
真のインテリが楽しめる大人の社交場が切実に欲しい
232: 名無しさん 2015/07/29(水) 22:31:39.76 ID:rLAiKZ/t0.net
Dash島しか見てないわ
237: 名無しさん 2015/07/29(水) 22:49:57.75 ID:qfDyHMnE0.net
イモトの登山は面白かった。27時間? 一瞬たりとも見てないわ
185: 名無しさん 2015/07/29(水) 21:10:01.07 ID:hiQK2qxk0.net
つかイモト人気すぎんだろマジで
注目記事 (*゚∀゚)http://miji.be/http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1438168199/
日テレ、イッテQのイモトのマッキンリー登山を27時間テレビにぶつける 本気で視聴率を取りに来る
今回のイモトの登山って「予想外の出来事が!」とか煽ってたけど、単なる順調なただの山登りだったよね
イモト マッキンリー登頂成功キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
イッテQ登山がオワコン化した理由
外人「女の子がクマに襲われてる酷い映像があった!酷すぎる!」 日本人「イモトじゃねーか!」
スポンサーリンク


命がけでやってんだもん
釘付けになるやなぁ
すごいわまったく