1: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:05:12.28 ID:clKrLnxj0.net BE:736790738-PLT(12000) ポイント特典
登山の心得
予想外の吹雪と深い雪で動けず警察のヘリコプターに救助された中年らの一行。その一人が言った。
「ヘリにピッケルを忘れたので取ってきて」。
頼まれた警官は職務だからと従ったが、無神経な態度が周りのひんしゅくを買った。
岐阜県の山で何年か前にあった話だ。
富山県でも先月の大型連休に立山などで山岳事故が相次ぎ、一人が死亡した。
これから山へ向かう人も多いだろうが、登山で口酸っぱく指摘されるのが「引き返す勇気」「断念する勇気」。
モラルに欠けた行為は、言うまでもない。
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/column/fumon/CK2015100402000212.html
スポンサーリンク
3: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:08:13.61 ID:h1rntdoEO.net
まだ積雪してないからね
5: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:10:23.87 ID:SH3wybDc0.net
ピッケルなんて飾りです
8: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:11:42.02 ID:dqkNqZn80.net
豚鼻あっても下に輪っかがついてなけりゃ意味ないっす
10: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:17:07.82 ID:TqnfRf480.net
あれコンセントの穴じゃなかったの?
45: 名無しさん 2015/10/07(水) 08:10:53.28 ID:brmMEAWU0.net
>>10
俺もそう思ってた
俺もそう思ってた
11: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:28:47.02 ID:rMaL8IVG0.net
ジムニーのスペアタイヤの所にスコップつけてないやつなんなの?
13: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:45:05.32 ID:eK4Kau8J0.net
>>「ヘリにピッケルを忘れたので取ってきて」。
何がおかしいのかさっぱりわからないのだが。
じゃあ警察のヘリに勝手に入って取ってきていいの?
それともピッケルは諦めて帰れとでもいうの?
ヘリに残されたピッケルをみて処理に困るのは警察だけど。
何がおかしいのかさっぱりわからないのだが。
じゃあ警察のヘリに勝手に入って取ってきていいの?
それともピッケルは諦めて帰れとでもいうの?
ヘリに残されたピッケルをみて処理に困るのは警察だけど。
15: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:48:19.79 ID:hK88MV1z0.net
>>13
お前は唖か?
お前は唖か?
14: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:46:17.27 ID:hK88MV1z0.net
マジであれ何するもの?
18: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:52:36.35 ID:eK4Kau8J0.net
19: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:55:00.94 ID:WcWcicjw0.net
>>18
武器?
武器?
20: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:55:36.97 ID:hK88MV1z0.net
>>18
紐が長すぎると大変なことに
紐が長すぎると大変なことに
35: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:34:49.28 ID:g6ozHyPl0.net
>>20
手首に巻いて落っことさないようにするだけだからそんなに長いの付けない
まぁ穴なくても巻けるけど
手首に巻いて落っことさないようにするだけだからそんなに長いの付けない
まぁ穴なくても巻けるけど
16: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:50:25.18 ID:eK4Kau8J0.net
何本ピッケルぶら下げるつもりだよwwww


21: 名無しさん 2015/10/06(火) 23:57:26.23 ID:1xTmCM080.net
街中だと危険だから
23: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:06:30.89 ID:qdRPJZ780.net

こういうリュックも何も付けてない場合が殆ど
24: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:08:08.07 ID:ErPeeoFq0.net
あれって意味があったのかw
27: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:29:55.76 ID:gw4PvU9/0.net
アレの用途初めて知ったわww
28: 名無しさん 2015/10/07(水) 00:41:21.92 ID:zjmUR8Pw0.net
オレも
34: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:13:55.70 ID:uiwy/JxR0.net
一番良いマトボッククリをぶら下げるところ
43: 名無しさん 2015/10/07(水) 07:28:46.41 ID:/+rSTCFK0.net
>>34
マトボッククリそんな所に付けるなんてブルジョアだな。敵だ
マトボッククリそんな所に付けるなんてブルジョアだな。敵だ
38: 名無しさん 2015/10/07(水) 01:41:36.54 ID:1l/YVIWS0.net
職質されるだろ
41: 名無しさん 2015/10/07(水) 05:46:13.90 ID:QTy8Wftm0.net
47: 名無しさん 2015/10/07(水) 10:23:41.31 ID:Q20SWE7N0.net
>>41
ぶら下げるというかベルト通して固定するためのものらしいな
ぶら下げるというかベルト通して固定するためのものらしいな
42: 名無しさん 2015/10/07(水) 06:38:27.89 ID:TOaMnA9l0.net
豚の鼻パーツもだが、下の方の輪になったヒモ的なパーツが
ピッケルの頭かませるためとは知らなんだ
勉強になるなぁ
ピッケルの頭かませるためとは知らなんだ
勉強になるなぁ
44: 名無しさん 2015/10/07(水) 07:55:29.16 ID:MlhrfpSK0.net
ちょっとアックス買ってくる
46: 名無しさん 2015/10/07(水) 08:36:35.33 ID:UcuMdEBi0.net
スルーホールが2個つながったパターンをブタの鼻って呼んでた
40: 名無しさん 2015/10/07(水) 04:35:20.48 ID:0WYrLOqP0.net
あああれただのデザインだと思ってたわ
注目記事 (*゚∀゚)http://miji.be/http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444140312/
とりあえずアウトドアのリュック背負っとけば安定みたいな風潮ファ*クだね
最近このリュック背負ってる大学生大すぎwwwwwww
最近このリュック多すぎワロタwwwwwwwwwww
最近、上京してくる田舎者大学生は何故 THE NORTH FACE を背負っているのか 登山家志望か?
街で使ってるリュックサックと登山で使うリュックサックは違うものなの?
スポンサーリンク





居たのかwwwwww