2月末出産予定で男児のようなのですが、主人は紘(こう)を希望、
私は岳(がく)を希望しています。
山に囲まれた土地に住んでいるので岳がいいと思ったのですが、
主人が「岳の名前はたくさんいそうだから嫌だ」と言います。
私からすれば「こう」もたくさんいると思うのですが、漢字の印象などいかがでしょうか?
私は岳(がく)を希望しています。
山に囲まれた土地に住んでいるので岳がいいと思ったのですが、
主人が「岳の名前はたくさんいそうだから嫌だ」と言います。
私からすれば「こう」もたくさんいると思うのですが、漢字の印象などいかがでしょうか?
879: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 18:54:52.41 ID:Qp8V8LoP.ne
>>878
両方ナシ。
旦那さん案は、紘と絋の誤記の可能性が高いのと、コウかヒロシで迷う、
表記も読みも両方間違われる可能性が少なくないから。
878案は、○○岳 とフルネームで漢字表記すると、山の名前の用になるから。
それに山に囲まれて暮らしてるからといって、なんで「岳」?
山だけじゃないでしょ。
両方ナシ。
旦那さん案は、紘と絋の誤記の可能性が高いのと、コウかヒロシで迷う、
表記も読みも両方間違われる可能性が少なくないから。
878案は、○○岳 とフルネームで漢字表記すると、山の名前の用になるから。
それに山に囲まれて暮らしてるからといって、なんで「岳」?
山だけじゃないでしょ。
880: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 19:03:19.95 ID:nShkmQHO.ne
>>878
コウのその字はiPhoneの漢字変換で出てこない。
漢字変換で探しきれずIMEパッドで探すのが一番確実、みたいな字を名前に使う神経がしれない。
名前を入力する人の9割が「あー…」とか思うんじゃないかしらね。
岳は由来はふーん程度。
名前としては好き。
たける読みされるかも。でもまずガク君と読む。
コウのその字はiPhoneの漢字変換で出てこない。
漢字変換で探しきれずIMEパッドで探すのが一番確実、みたいな字を名前に使う神経がしれない。
名前を入力する人の9割が「あー…」とか思うんじゃないかしらね。
岳は由来はふーん程度。
名前としては好き。
たける読みされるかも。でもまずガク君と読む。
関連記事
おまえらが思う名前がかっこいい山といえば?
スポンサーリンク
882: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:01:17.56 ID:rDAO/7cN.ne
>>878
紘…笑顔で心は全力で距離を取るね、神経疑う
岳…普通だね、特に何も思わない
紘…笑顔で心は全力で距離を取るね、神経疑う
岳…普通だね、特に何も思わない
883: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:04:51.60 ID:u3gxMqp8.ne
>>878
田舎の人?視野を広く持って名づけしては?岳はよくいる名前だし、何とも思わない。
橋本龍太郎の息子もそういやそうだよね。
田舎の人?視野を広く持って名づけしては?岳はよくいる名前だし、何とも思わない。
橋本龍太郎の息子もそういやそうだよね。
884: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:21:41.05 ID:3+rX2BsV.ne
>>878です。
みなさん、ありがとうございます。
紘は、最初「こう」は「絋」という字にしたいと主人と言われたのですが、
ネットで調べたら人名に使えないと書かれていたので「紘」の字で検討することになったのですが。
「岳」は主人と私が登山が好きなのもあり、大きな山のようにたくましく壮大な心を持つ人間になってほしいと思ったからです。
みなさん、ありがとうございます。
紘は、最初「こう」は「絋」という字にしたいと主人と言われたのですが、
ネットで調べたら人名に使えないと書かれていたので「紘」の字で検討することになったのですが。
「岳」は主人と私が登山が好きなのもあり、大きな山のようにたくましく壮大な心を持つ人間になってほしいと思ったからです。
885: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:27:54.01 ID:SjWTIF6D.ne
>>884
>大きな山のようにたくましく壮大な心を持つ人間になってほしいと思ったからです。
立派な由来です感動しました。岳に決めて下さい。
>大きな山のようにたくましく壮大な心を持つ人間になってほしいと思ったからです。
立派な由来です感動しました。岳に決めて下さい。
889: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:39:55.93 ID:bCiFzKG1.ne
>>884
岳は普通の名前だしいいと思うけど、旦那さんが納得してないのだったら2人で納得できる名前を探したほうがいいのでは?
これから2人で育てていく子供なんだし
岳は普通の名前だしいいと思うけど、旦那さんが納得してないのだったら2人で納得できる名前を探したほうがいいのでは?
これから2人で育てていく子供なんだし
902: 名無しさん 投稿日:2015/11/14(土) 00:05:52.43 ID:FEc7Y2Xo.ne
>>884
登山好きなら岳でいいじゃん
登山好きなら岳でいいじゃん
892: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:55:54.43 ID:3+rX2BsV.ne
>>878です。
主人と話し合って紘と岳はやめてもう一度他の漢字で検討してみようかと思います。
ありがとうございました。
主人と話し合って紘と岳はやめてもう一度他の漢字で検討してみようかと思います。
ありがとうございました。
886: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:33:32.56 ID:MoDK9nM3.ne
登山が好きってわざわざ言わなければいいのに。
888: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:39:47.38 ID:5ZtonXka.ne
親の自己紹介系ネームは賛否両論だね
887: 名無しさん 投稿日:2015/11/13(金) 20:36:33.54 ID:gf7zIF57.ne
登山趣味の人だったら
漫画の岳からとったのかなと思っちゃうな
漫画の岳からとったのかなと思っちゃうな
注目記事 (*゚∀゚)http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/baby/1446276321/
6330mの山登るのに成功したから名前つけたで タリ峰 神大
登山してる時に小学生が飛ばした風船を見つけてお手紙下さいと書かれていたんだが
どんな名言でも名前に(40代・無職)をつけると駄目人間になるwwwwwwww
御嶽山噴火で生き残った子連れお父さんの手記すげー怖いよな。消さずに残しておけば良かったのに。
都会っ子はこれをキャンプ・アウトドアレジャーと思ってるらしい
スポンサーリンク


ガクだめ、ガクってなんだよ、ガクってw
こんな名前で呼ばれるとか、ガクッときて死にたくなるわ