1: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:17:40.364 ID:8sUeSxLC0
関連記事
25万円のレンズと5万円のレンズで撮った写真の違いを御覧くださいwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
2: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:19:03.396 ID:8sUeSxLC0
3: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:20:09.286 ID:Qn9FANiF0
一眼欲しいんだけどどこのカメラ使ってるの?
特徴教えて
特徴教えて
5: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:20:50.500 ID:8sUeSxLC0
>>3
俺はSONYのα7rとα6000
俺はSONYのα7rとα6000
4: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:20:14.019 ID:8sUeSxLC0
6: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:21:16.935 ID:8sUeSxLC0
7: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:21:33.172 ID:Potv+SZB0
いいね
8: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:22:42.654 ID:8sUeSxLC0
9: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:23:11.980 ID:mTlWsFNUa
いいな
レンズは?
レンズは?
11: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:24:09.145 ID:8sUeSxLC0
>>9
1635Z
サブはシグマ
1635Z
サブはシグマ
10: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:23:16.953 ID:8sUeSxLC0
12: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:24:27.842 ID:8sUeSxLC0
星空は韓国製のコスパ最強も使ってる
13: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:25:27.454 ID:8sUeSxLC0
14: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:25:56.987 ID:8sUeSxLC0
15: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:26:31.275 ID:8sUeSxLC0
16: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:27:05.994 ID:8sUeSxLC0
17: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:27:43.323 ID:8sUeSxLC0
18: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:28:56.538 ID:elyuIoi+0
いいなこういうの撮りたいと思うけど一眼高いから中々手出せない
20: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:30:02.523 ID:8sUeSxLC0
>>18
10万くらいでいけるぞ
10万くらいでいけるぞ
19: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:29:33.788 ID:8sUeSxLC0
21: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:30:33.126 ID:8sUeSxLC0
22: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:31:01.369 ID:8sUeSxLC0
107: 名無しさん 2016/08/25(木) 00:19:58.974 ID:yq3p5JHe0
>>22
寺を寄りで観たい
寺を寄りで観たい
23: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:31:07.691 ID:mTlWsFNUa
一眼まだ使いこなせない俺から見れば1年でこんなに上手くなった秘訣を教えてほしい
27: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:33:04.886 ID:8sUeSxLC0
>>23
まだ下手らしいぞw
撮りまくって後悔するしかないんでないの?(´・ω・`)
まだ下手らしいぞw
撮りまくって後悔するしかないんでないの?(´・ω・`)
61: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:02:59.690 ID:mTlWsFNUa
>>27
それでも充分上手いよ
下手すぎて挫折しそうだけど頑張る
それでも充分上手いよ
下手すぎて挫折しそうだけど頑張る
63: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:04:08.177 ID:8sUeSxLC0
>>61
ありがとうw
なんか貼っていってもイイんだよ
ありがとうw
なんか貼っていってもイイんだよ
67: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:06:05.332 ID:mTlWsFNUa
>>63
まだ上手く撮れないから載せられないんだな
人気のない場所でひたすら動かないもの撮ってコツコツ経験値上げてないと駄目っぽいくらいの下手くそなんだ
水族館行ったら魚より壁や天井のほうが綺麗で泣ける
まだ上手く撮れないから載せられないんだな
人気のない場所でひたすら動かないもの撮ってコツコツ経験値上げてないと駄目っぽいくらいの下手くそなんだ
水族館行ったら魚より壁や天井のほうが綺麗で泣ける
73: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:08:04.268 ID:8sUeSxLC0
>>67
水族館行ったけど全然うまく取れなかったわw
水族館は良いレンズと好感度センサーじゃないとだめな気がするw
水族館行ったけど全然うまく取れなかったわw
水族館は良いレンズと好感度センサーじゃないとだめな気がするw
24: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:31:31.238 ID:qVbqG2pw0
俺も星空きれいに撮りたいなあ
25: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:31:39.233 ID:8sUeSxLC0
26: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:32:23.048 ID:NYO7R/wJ0
すごいなー
やっぱりレンズが重要なの?
やっぱりレンズが重要なの?
28: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:33:30.356 ID:8sUeSxLC0
>>26
素人はレンズが命
素人はレンズが命
29: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:34:06.056 ID:8sUeSxLC0
31: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:35:34.801 ID:8sUeSxLC0
32: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:36:19.112 ID:8sUeSxLC0
33: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:37:22.899 ID:8sUeSxLC0
34: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:39:45.623 ID:8sUeSxLC0
35: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:39:46.115 ID:W+5laAGF0
カメラに凝り始めた俺得スレ
36: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:41:26.195 ID:eelk163P0
凄い鮮明で綺麗
37: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:41:39.392 ID:8sUeSxLC0
39: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:43:46.724 ID:8sUeSxLC0
40: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:45:09.555 ID:8sUeSxLC0
41: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:46:30.584 ID:8sUeSxLC0
42: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:47:56.266 ID:8sUeSxLC0
43: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:48:23.787 ID:Ve0Enf730
構図うまいな
46: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:50:43.032 ID:8sUeSxLC0
>>43
構図慣れしてから滝にハマったわw
構図慣れしてから滝にハマったわw
44: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:48:43.420 ID:8sUeSxLC0
45: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:49:59.211 ID:8sUeSxLC0
47: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:51:22.017 ID:4MWqf+7W0
池島で写真撮ってほしい
48: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:52:15.887 ID:8sUeSxLC0
49: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:52:37.037 ID:8sUeSxLC0
>>48
これの調整酷いな(´・ω・`)
これの調整酷いな(´・ω・`)
50: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:53:58.091 ID:x7nZM0HPa
ソニーセンサーの能力を一番引き出してるのはニコンだからニコン買ったほうがいいぞ
同じ3600万画素センサーだと解像はニコン>ペンタ>ソニーだし
同じ3600万画素センサーだと解像はニコン>ペンタ>ソニーだし
52: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:55:41.156 ID:8sUeSxLC0
>>50
次買うとしたらサブで水中カメラだわw
サンダルで渓谷行ってパシャパシャするの面白すぎるw
次買うとしたらサブで水中カメラだわw
サンダルで渓谷行ってパシャパシャするの面白すぎるw
51: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:54:14.550 ID:8sUeSxLC0
53: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:57:37.996 ID:8sUeSxLC0
54: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:58:04.613 ID:sHwGc0xHa
ただただキレイだなあ
55: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:58:43.930 ID:jJxYfabk0
食いもんってどんなカメラとレンズで撮ってんの?
58: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:00:09.648 ID:8sUeSxLC0
>>55
風景と同じレンズで撮ってるよ
レンズこだわってないからなw
写真展見てるとわかるけど写真はタイミングと構図命
風景と同じレンズで撮ってるよ
レンズこだわってないからなw
写真展見てるとわかるけど写真はタイミングと構図命
56: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:58:59.580 ID:8sUeSxLC0
57: 名無しさん 2016/08/24(水) 20:59:59.466 ID:jJxYfabk0
山とか登らんの?
59: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:01:19.606 ID:8sUeSxLC0
>>57
その内登るかもね
サンダルで初心者御用達西沢渓谷10キロ歩いたら足痛くなった
その内登るかもね
サンダルで初心者御用達西沢渓谷10キロ歩いたら足痛くなった
60: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:02:20.064 ID:8sUeSxLC0
62: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:03:15.089 ID:8sUeSxLC0
64: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:04:47.860 ID:8sUeSxLC0
65: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:05:34.418 ID:8sUeSxLC0
66: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:05:59.879 ID:dTVCloae0
知れば知るほど典型的な構図になるよな。特に引きは
69: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:06:29.459 ID:8sUeSxLC0
70: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:06:32.373 ID:jJxYfabk0
現像とかしてんの?
74: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:08:47.720 ID:8sUeSxLC0
>>70
する時間ないから撮って出して出してるだけ(´・ω・`)
する時間ないから撮って出して出してるだけ(´・ω・`)
75: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:10:40.956 ID:8sUeSxLC0
81: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:13:18.033 ID:mTlWsFNUa
>>75
めっちゃ綺麗
写真は実際に行くのとはまた違った感動があるよね
めっちゃ綺麗
写真は実際に行くのとはまた違った感動があるよね
77: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:11:25.752 ID:8sUeSxLC0
79: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:12:34.704 ID:8sUeSxLC0
80: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:13:10.486 ID:8sUeSxLC0
82: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:14:01.770 ID:8sUeSxLC0
83: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:14:45.845 ID:8sUeSxLC0
84: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:14:55.770 ID:8sUeSxLC0
>>83
千葉県のね
千葉県のね
108: 名無しさん 2016/08/25(木) 02:47:51.548 ID:bcUMWkf/0
>>83
魚見塚展望台とか昭和の森とか微妙に知ってる所多くて好きw
魚見塚展望台とか昭和の森とか微妙に知ってる所多くて好きw
85: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:15:09.472 ID:r7ul/XcQ0
1年でどれ位シャッター切った?
87: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:16:05.295 ID:8sUeSxLC0
>>85
17000くらい
多いかはわからん
17000くらい
多いかはわからん
96: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:23:05.339 ID:r7ul/XcQ0
>>87
一週間で平均300枚ぐらい撮ってるからな
最初連射で遊んでたりとかそういうの考えても多い方だと思う
一週間で平均300枚ぐらい撮ってるからな
最初連射で遊んでたりとかそういうの考えても多い方だと思う
86: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:15:16.640 ID:8sUeSxLC0
88: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:16:57.601 ID:8sUeSxLC0
89: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:17:05.856 ID:bX2rH3XA0
滝は地表スレスレから上の方向けて撮ると
ダイナミックな感じで撮れるってNHKで言ってた
ダイナミックな感じで撮れるってNHKで言ってた
91: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:18:15.527 ID:8sUeSxLC0
>>89
滝は基本滝壺に近づけば近づくほどよく見えるからな例外あるみたいだけど
滝は基本滝壺に近づけば近づくほどよく見えるからな例外あるみたいだけど
90: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:17:33.517 ID:8sUeSxLC0
92: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:18:31.074 ID:8sUeSxLC0
以上です
ありがとうございました
ありがとうございました
105: 名無しさん 2016/08/24(水) 23:38:37.133 ID:lw8hT4df0
>>92
すごくよかった
日本の自然も美しいな
すごくよかった
日本の自然も美しいな
93: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:22:05.477 ID:5Wx+WKf00
>>1
風景とか飛行機撮るのにソニーのRX10買おうと思うんだけどⅢがちょっと高いから値段安目のオススメ教えてくれ
風景とか飛行機撮るのにソニーのRX10買おうと思うんだけどⅢがちょっと高いから値段安目のオススメ教えてくれ
97: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:29:56.018 ID:8sUeSxLC0
>>93
風景なら三脚必須
飛行機はしらんけど百万コースだぞw
風景なら三脚必須
飛行機はしらんけど百万コースだぞw
94: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:22:05.745 ID:Ok5Gf4YG0
構図力はどうやって身につけるのがいい?
98: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:31:13.750 ID:8sUeSxLC0
>>94
初心者本読んで撮りまくる
初心者本読んで撮りまくる
95: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:22:49.607 ID:yi1yKSaG0
こりゃいいや綺麗だぜ
99: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:33:40.083 ID:PeVWL1PD0
レタッチは何のソフト?
100: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:35:12.611 ID:8sUeSxLC0
GIMP w
101: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:36:01.028 ID:mgWl97V+M
綺麗な写真だけどどこか哀愁が感じらる
103: 名無しさん 2016/08/24(水) 22:51:03.631 ID:nfa/+5Bkd
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472037460/
スポンサーリンク
















































































