ナノパフとナノエア両方持ってるけどエア使ったらパフ以外にR1、R2、ピトンハイブリッドの出番がなくなった
エアは多用途ミドルとして不動の地位になってしまったのでこれを使うと逆にこれに合わせてレイヤリングせざるを得ないのが悩みっちゃ悩み
http://www.patagonia.jp/product/mens-nano-air-hoody?p=84260-0
エアは多用途ミドルとして不動の地位になってしまったのでこれを使うと逆にこれに合わせてレイヤリングせざるを得ないのが悩みっちゃ悩み
http://www.patagonia.jp/product/mens-nano-air-hoody?p=84260-0
208: 名無しさん 2016/10/18(火) 11:10:33.91 ID:WmXs0v11d
>>207
ほんこれ
ほんこれ
209: 名無しさん 2016/10/18(火) 11:16:45.90 ID:SwSPUDpz0
>>207
具体的にどんなレイヤリングになったの?
具体的にどんなレイヤリングになったの?
212: 名無しさん 2016/10/18(火) 12:47:21.05 ID:4pIKU1te0
>>209
単純(というより単調)だけどアウターとナノエアは固定でインナーで使い分けるってなる
厳冬期はキャプ3が基本で山域と高度によっては極厚ウールにしたりすることもある
ウール使ってて思ったのが基本的にエアの正面ファスナーは閉めっぱなしで運用できるので
内側が冷えることがないため乾燥性の悪さがフリースのときより感じないのは結構いいなと思った
あと特にミドルをフリースにしたときの「熱くてアウター脱ぎたいけど風が吹くと体が
冷えるから脱ぎたくても脱げずファスナー開けてごまかす」ってのをやらなくていいってのが
個人的にはジャストミート
春秋はキャプ2とか適当に
単純(というより単調)だけどアウターとナノエアは固定でインナーで使い分けるってなる
厳冬期はキャプ3が基本で山域と高度によっては極厚ウールにしたりすることもある
ウール使ってて思ったのが基本的にエアの正面ファスナーは閉めっぱなしで運用できるので
内側が冷えることがないため乾燥性の悪さがフリースのときより感じないのは結構いいなと思った
あと特にミドルをフリースにしたときの「熱くてアウター脱ぎたいけど風が吹くと体が
冷えるから脱ぎたくても脱げずファスナー開けてごまかす」ってのをやらなくていいってのが
個人的にはジャストミート
春秋はキャプ2とか適当に
関連記事
【patagonia】パタゴニア製品を語れ:シンプルガイド欲しいんだけど・・・ヘタって来るとフードの重さで首元にベタッと来そうで買えない。そんなことない??
スポンサーリンク
216: 名無しさん 2016/10/18(火) 14:50:46.85 ID:SwSPUDpz0
>>212
thx
エラいシンプルになるのな
この冬試してみようかな
thx
エラいシンプルになるのな
この冬試してみようかな
214: 名無しさん 2016/10/18(火) 13:40:24.42 ID:vqH3HeaY0
>>207
うちはr1以外
R2、ナノパフ、ナノパフハイブリッド、ナノパフベストがシステムから外れた。
ハードシェルとナイフブレード、インナー使い分けだけになったわ
うちはr1以外
R2、ナノパフ、ナノパフハイブリッド、ナノパフベストがシステムから外れた。
ハードシェルとナイフブレード、インナー使い分けだけになったわ
215: 名無しさん 2016/10/18(火) 13:55:10.67 ID:mDcdSTq50
そもそもナノパフはデザインも機能性も地味だし
何で人気なのかよく分からん。
ユニクロのそっくりさんと何が違うのか?
http://www.patagonia.jp/product/mens-nano-puff-hoody?p=84221-1
何で人気なのかよく分からん。
ユニクロのそっくりさんと何が違うのか?
http://www.patagonia.jp/product/mens-nano-puff-hoody?p=84221-1
217: 名無しさん 2016/10/18(火) 14:56:13.86 ID:4pIKU1te0
>>215
ナノエア登場以前は今のナノエアと同じ用途でオンリーワン的な地位にいたので売れてたと思う
今では多用途ミドル用途ならナノエアには遠く及ばないし化繊中綿のビレイJKT用途なら廃盤になった
マイクロパフとか性能過剰だけどDASに及ばないしどういう方向性にしても中途半端感が否めないね
マイクロパフ持ってるから新しく買うことはないけどナノエアとDASの中間の製品早く出せよとは思う
ナノエア登場以前は今のナノエアと同じ用途でオンリーワン的な地位にいたので売れてたと思う
今では多用途ミドル用途ならナノエアには遠く及ばないし化繊中綿のビレイJKT用途なら廃盤になった
マイクロパフとか性能過剰だけどDASに及ばないしどういう方向性にしても中途半端感が否めないね
マイクロパフ持ってるから新しく買うことはないけどナノエアとDASの中間の製品早く出せよとは思う
218: 名無しさん 2016/10/18(火) 15:03:27.74 ID:dDUMgZ2V0
ナノパフの良さもわかるけどさ・・・
いくらなんでも値段が上がり過ぎだよ
特にフーディ
あれに3万4千円は出せねぇ
いくらなんでも値段が上がり過ぎだよ
特にフーディ
あれに3万4千円は出せねぇ
220: 名無しさん 2016/10/18(火) 19:33:11.39 ID:atcLomHDa
221: 名無しさん 2016/10/18(火) 19:49:10.94 ID:AV2PuCXF0
>>220
ヌケが良いとは言え、布で中綿をサンドしてあるし
ナノエアの方が保温性は高いと思うよ
ヌケが良いとは言え、布で中綿をサンドしてあるし
ナノエアの方が保温性は高いと思うよ
222: 名無しさん 2016/10/18(火) 20:01:28.03 ID:8nxGHYGoa
>>221
なるほど、イメージとしてはフリースと薄手のダウンの中間かな?毛玉は気になるけど買っちゃおうかなぁ
なるほど、イメージとしてはフリースと薄手のダウンの中間かな?毛玉は気になるけど買っちゃおうかなぁ
225: 名無しさん 2016/10/18(火) 22:13:42.84 ID:AV2PuCXF0
>>222
うーん。
ダウンとなるとまた・・・
表地がほとんど風を通さないナイロンとかだろうし、
そもそも使うシーンも違うからなぁ
フリースとダウンじゃ比べられないよ
うーん。
ダウンとなるとまた・・・
表地がほとんど風を通さないナイロンとかだろうし、
そもそも使うシーンも違うからなぁ
フリースとダウンじゃ比べられないよ
226: 名無しさん 2016/10/18(火) 22:19:31.45 ID:Fdik/X910
>>225
言葉足らずで申し訳ない。全部ハードシェルの下にレイヤリングした状態を想定してました
言葉足らずで申し訳ない。全部ハードシェルの下にレイヤリングした状態を想定してました
227: 名無しさん 2016/10/18(火) 22:28:24.67 ID:4pIKU1te0
>>222
フリースとは方向性が全く違うから比較は難しいけど強いて挙げるならノンラミネートの防風フリースに近いと思う
あとここでよく毛玉毛玉って聞くけど先シーズンの厳冬期からGWまで通しで使っていたけど毛玉は全然できなかったんだよね俺の場合
アウターなしで100㍑のザック背負ってたし4-5日入ることもあったから重さとかじゃないと思うんだがザックはこのシーズンに合わせて
新調したものなのでもしかしたらそのせいかもしれん
フリースとは方向性が全く違うから比較は難しいけど強いて挙げるならノンラミネートの防風フリースに近いと思う
あとここでよく毛玉毛玉って聞くけど先シーズンの厳冬期からGWまで通しで使っていたけど毛玉は全然できなかったんだよね俺の場合
アウターなしで100㍑のザック背負ってたし4-5日入ることもあったから重さとかじゃないと思うんだがザックはこのシーズンに合わせて
新調したものなのでもしかしたらそのせいかもしれん
230: 名無しさん 2016/10/18(火) 23:39:18.36 ID:Fdik/X910
>>227
毛玉も個人差があるのか...
もうポチるしかないな!最悪ワンシーズン使って後は町着でも良いし
毛玉も個人差があるのか...
もうポチるしかないな!最悪ワンシーズン使って後は町着でも良いし
223: 名無しさん 2016/10/18(火) 20:13:37.20 ID:TmAnpppI0
r3とナノエア持ってるけど、ナノエアの方が防風性が若干あるから暖かさは上かなぁ。厳密に比べてないけどね。
224: 名無しさん 2016/10/18(火) 20:57:58.34 ID:33M9YmlQa
r1とメリノインナーをマストにしたらナノエアは暑すぎた
今はナノエア外して化繊ベスト
ナノエアライトが気になってる
今はナノエア外して化繊ベスト
ナノエアライトが気になってる
231: 名無しさん 2016/10/18(火) 23:48:13.90 ID:mDcdSTq50
>>224
何でナノエアベストにしないの?
何でナノエアベストにしないの?
245: 名無しさん 2016/10/19(水) 21:00:22.57 ID:aTfrFc0ba
>>231
ジャケットやフーディーほど着心地が気にならないベストはナノエアである必要性が感じられなかった
ジャケットやフーディーほど着心地が気にならないベストはナノエアである必要性が感じられなかった
236: 名無しさん 2016/10/19(水) 00:23:56.38 ID:oiClHdVG0
>>224
あー、メリノエア軽くてあったかいよね。r1と一緒だと確かに暑いだろうなー。持ってるけどその組み合わせはまだやったこと無かった。
あー、メリノエア軽くてあったかいよね。r1と一緒だと確かに暑いだろうなー。持ってるけどその組み合わせはまだやったこと無かった。
238: 名無しさん 2016/10/19(水) 10:26:12.34 ID:ghqlFrfW0
なんかナノエア暑そうだな
シェル、R1と着込むときのR1の代わりにするには暑い?
シェル、R1と着込むときのR1の代わりにするには暑い?
240: 名無しさん 2016/10/19(水) 16:04:44.41 ID:VGMqtpw2M
注目記事 (*゚∀゚)http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/out/1474638534/
カピバラヘブン再び!小鳥たちの止まり木となったカピバラの包容力が抱かれたいレベル
映画『エクソシスト』に隠された恐ろしいサブリミナル映像
キモオタ「服とか靴は機能性重視!」←これwww
【奥歯が…】19年間も歯を磨かなかった俺の末路www
世界で唯一、死なない生物「ベニクラゲ」 繁殖後に幼生に若返るサイクルを繰り返し、永遠に生存し続ける
スポンサーリンク





