1: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:37:39.71 ID:z/7e3Z6+0 BE:736790738-PLT(12000) ポイント特典
ザ・ノース・フェイス「UNLIMITED」16年秋冬コレクション-都市生活における利便性の高い日常着
ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)がアウトドアで培った機能合理性を軸に、都市生活における利便性の高い日常着を展開するライン「アンリミテッド(UNLIMITED)」。
その2016年秋冬シーズンのルック・ムービーが公開された。
「アンリミテッド(UNLIMITED)」は、旅やビジネス時に有効なベース機能を持っているのが特徴。
ビジネス時の移動や旅先でのフィールドにも対応しミニマルな旅のパッケージを実現する。
例えば、かさばらずにコンパクトにまとめられるセットアップスーツや、アイロン要らずのオックスフォードシャツは出張先での強い味方となってくれる。
また、防水コートや洗えるニットは出張先の活動を快適なものにしてくれるはず。
今回で3シーズン目となるイメージムービーのテーマは“BUSINESS TRIP”。
ムービーでは、東京で働く男女のクリエイターが、出張先でその土地の文化や遺産などに触れる様子が映されている。
舞台は石川県の古都・金沢。
歴史深い建造物や街並みが今も残っており、その古き良さを生かした新しいお店がここ数年増え続けてきているスポットだ。
出張の仕事終わりから、知らない街の散策へ行くことができる「アンリミテッド」のウェア。
都市で生活する人の行動を邪魔しない、機能的なデザインはザ・ノース・フェイスならでは。
なお、ザ・ノース・フェイス アンリミテッドは、2017年4月20日(木)オープンする銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に、新店舗もオープン予定だ。
https://www.fashion-press.net/news/26880
スポンサーリンク
3: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:38:29.64 ID:lh5Y7vd1O
いや、アウトドアだし…
関連記事
プロがオススメするアウトドア系防寒着 アウトドアウエアは「レイヤリング」で選べ
4: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:39:17.62 ID:U3RfDyLS0
山用のゴアテックスの合羽いいぞ
6: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:39:31.59 ID:rz8B4NP/0
ジャケットみたいな上着ならまだわかるけど、
街中でコンプレッションパンツに短パン履いてるやつなんなの? 走るわけでもないのにあの服装してるやつ有楽町あたりにたまにいるで
街中でコンプレッションパンツに短パン履いてるやつなんなの? 走るわけでもないのにあの服装してるやつ有楽町あたりにたまにいるで
10: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:42:28.90 ID:ufeEoByt0
日本人ならモンベルと鹿番長にせんかい
28: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:50:22.61 ID:ouFBsMe80
>>10
雪頂はどうしますか?
雪頂はどうしますか?
41: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:59:13.48 ID:ufeEoByt0
>>28
チタンシェラカップ使ってます
だが街中はないやろw
チタンシェラカップ使ってます
だが街中はないやろw
89: 名無しさん 2016/10/29(土) 05:41:04.83 ID:4zPH3vlo0
>>10
全身モンベルになりつつ有るわ、おっさんだから。
全身モンベルになりつつ有るわ、おっさんだから。
12: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:43:30.53 ID:+rew2BCJ0
軽くて動きやすくて乾きやすくて雨風にも強くていいとこばっかじゃね
17: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:45:39.14 ID:1Cl+jxyY0
外出そのものがアウトドアなのか、山登りとか屋外アクティビティを楽しむことをアウトドアって言うのかよく分からんな
20: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:47:18.34 ID:5743Mgn10
山中だろうが街中だろうが
寒いものは寒いんだよ
寒いものは寒いんだよ
21: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:47:38.05 ID:GqIoeYxO0
透湿性、防水、防風、速乾、軽量、ハイテク素材、頑丈な縫製、デザイン性、快適性
これらを追及すると自然とアウトドアブランドに行き着くから着てる
これらを追及すると自然とアウトドアブランドに行き着くから着てる
22: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:48:24.54 ID:xvY12yQp0
軽くて防寒性防水性に優れた機能性衣料
至極合理的だと思うのだけど
至極合理的だと思うのだけど
24: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:48:45.76 ID:wCKDqN930
真冬の遠距離通勤にベンチコート重宝してるぞ
座りっぱなしだから足がすげえ冷えるんだわ
座りっぱなしだから足がすげえ冷えるんだわ
25: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:49:10.42 ID:N6EosxQd0
登山用品の快適性を知ってしまうと、普段着も登山用品で埋まってしまう
32: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:51:50.24 ID:9+t3HnMx0
20年位前、L.L.Beanが初めて日本に進出した時、代官山だったか自由が丘に店を出したんだけど
その近くを、あの有名なビーンブーツを「ガコッ!ボコッ!ガコッ!」って音させながら歩いてる奴を見た時
流石に「それはねぇよ…」と思ったけどな

その近くを、あの有名なビーンブーツを「ガコッ!ボコッ!ガコッ!」って音させながら歩いてる奴を見た時
流石に「それはねぇよ…」と思ったけどな

91: 名無しさん 2016/10/29(土) 06:10:41.54 ID:1SJ/uvWl0
>>32
LLビーンってアウトドアじゃなく単なる衣料商社じゃなかった?
LLビーンってアウトドアじゃなく単なる衣料商社じゃなかった?
35: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:55:28.37 ID:2lx8b0sH0
結局アウトドアとミリタリーが一番快適なんよ。
42: 名無しさん 2016/10/28(金) 23:02:32.27 ID:tmcJV0b80
>>35
あと作業着なw
俺はその3種だわ
あと作業着なw
俺はその3種だわ
38: 名無しさん 2016/10/28(金) 22:57:11.47 ID:OzPUJRkf0
にわか感が出るから登山するときにしか着ないがな
49: 名無しさん 2016/10/28(金) 23:25:59.88 ID:Yo+4Ujft0
ノースフェイス着てる奴って恥ずかしくないの?
51: 名無しさん 2016/10/28(金) 23:35:13.26 ID:NH1O8g1u0
>>49
別に特定のメーカーを着て恥ずかしいとかは思わない
それこそ自意識過剰だろう
別に特定のメーカーを着て恥ずかしいとかは思わない
それこそ自意識過剰だろう
82: 名無しさん 2016/10/29(土) 03:03:19.46 ID:DEw2chGI0
>>49
ノースフェイス着れるやつはFILAも恥ずかしくなく着れる
あとフェラーリのリュックも背負えるレベル
ノースフェイス着れるやつはFILAも恥ずかしくなく着れる
あとフェラーリのリュックも背負えるレベル
61: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:20:38.22 ID:+Wy27Fb90
73: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:51:21.51 ID:h95rfpgj0
>>61
マムートの歴史は長いが元々はロープ屋でその後ザックを作り出して、ウェアを作り始めたのは最近
マーモットの歴史は浅いが最初からウェアブランドで、しかも評価が高かった
20年くらい前には、アウトドアウェアといえばTNF・マーモット・シェラデザインズが三大巨頭で、
ヨーロッパ系のウェアなんてほとんど日本では使われていなかった
マムートの歴史は長いが元々はロープ屋でその後ザックを作り出して、ウェアを作り始めたのは最近
マーモットの歴史は浅いが最初からウェアブランドで、しかも評価が高かった
20年くらい前には、アウトドアウェアといえばTNF・マーモット・シェラデザインズが三大巨頭で、
ヨーロッパ系のウェアなんてほとんど日本では使われていなかった
関連記事
【marmot】マーモットと言うアウトドアブランドは 世界から見て、どのようなブランドと認識されているのか?本格派なのか、初心者向けなのか…
62: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:21:14.82 ID:qF/6K+DL0
ホグロフス派の俺高みの見物
65: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:23:59.21 ID:hvtUt/3S0
フェニックスとフォックスファイアーとコロンビアとモンベル
平均的日本人だわ
平均的日本人だわ
66: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:28:11.00 ID:jQaStX7j0
紫外線に弱い体質でアウトドア活動なんてもっての外なんだけど
アウトドアウェアって軒並み機能性が高くてUV対策されてるのばかりだから
ファッションはアウトドアウェアが中心になってしまう(特に夏場)
本来真逆のはずなのに一番近いというのはなんとも不思議
アウトドアウェアって軒並み機能性が高くてUV対策されてるのばかりだから
ファッションはアウトドアウェアが中心になってしまう(特に夏場)
本来真逆のはずなのに一番近いというのはなんとも不思議
67: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:33:55.20 ID:mcRFhrpL0
休日にゴルフウェアで街中歩いてるオッさんは最近減ったな
70: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:42:56.68 ID:xoHYvt5K0
>>67
田舎にはいるよ
田舎にはいるよ
71: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:44:01.23 ID:QGKoHJvV0
今年のトレンドがMA-1を裏返しに着ることと聞いて戦慄してる
76: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:55:10.67 ID:3Jh9la880
>>71
ファッション美とイコールじゃないから気にすんな
「最新トレンド」という完全に独立した全く他意のない商業的指標だよ
もし自分に似合うならラッキー
ファッション美とイコールじゃないから気にすんな
「最新トレンド」という完全に独立した全く他意のない商業的指標だよ
もし自分に似合うならラッキー
77: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:59:48.46 ID:Df44J8Fs0
近場の山は電車で行くから街歩いてる時も着てそのまま向かうぞ。
いちいち着替えるのか?
いちいち着替えるのか?
79: 名無しさん 2016/10/29(土) 02:53:47.73 ID:+nKMtCVF0
原点回帰みたいな感じになってる。
パタゴニア ノースフェイス
↓
ワイルドシングス
↓
モンクレ デュベティカ
↓
パタゴニア
ちなみに四十路。
パタゴニア ノースフェイス
↓
ワイルドシングス
↓
モンクレ デュベティカ
↓
パタゴニア
ちなみに四十路。
80: 名無しさん 2016/10/29(土) 02:58:35.04 ID:2TFus1g70
コロンビアは1サイズ大きいよな。
モンベルが丁度いい。
ノースフェイスは朝鮮人だから買わない。
モンベルが丁度いい。
ノースフェイスは朝鮮人だから買わない。
83: 名無しさん 2016/10/29(土) 04:53:59.27 ID:DgLtWOc10
アウトドアフェアは
修理とかの対応も良いので
モンベル
修理とかの対応も良いので
モンベル
92: 名無しさん 2016/10/29(土) 06:27:59.10 ID:68gx6jdo0
ショッピングモールのノースフェイスの店で
ぺらっぺらのヤッケみたいのが一万五千円なの見るとネームバリューってすげえなと思う
ワークマンなら580円で買えそうなのに
ぺらっぺらのヤッケみたいのが一万五千円なの見るとネームバリューってすげえなと思う
ワークマンなら580円で買えそうなのに
95: 名無しさん 2016/10/29(土) 06:59:36.46 ID:ct18pUVT0
急に山登りしたくなった時に便利だろ
96: 名無しさん 2016/10/29(土) 06:59:49.72 ID:sQOaj0BR0
ノースフェイス最近高過ぎない?
マムート、ノースフェイスは高いから手が出ない。
仕事用モンベル
普段着ヘリーハンセン
マムート、ノースフェイスは高いから手が出ない。
仕事用モンベル
普段着ヘリーハンセン
97: 名無しさん 2016/10/29(土) 07:07:04.24 ID:EYfFAg6m0
地震が起きてもアウトドアで乗りきれる
59: 名無しさん 2016/10/29(土) 00:19:53.62 ID:ZRwm/ZHX0
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477661859/
スポンサーリンク



実質専用の中性洗剤で何度もすすぎ洗いをし機械乾燥をし場合によってはアイロン掛けや撥水回復もしなきゃならん…メンテナンス性を無視してる>>25や>>59は馬鹿だろ