107: 名無しさん 2017/09/18(月) 22:26:14.75 ID:5tc6R70z
108: 名無しさん 2017/09/18(月) 23:25:04.57 ID:21kntMOi
>>107
しない、使ってる。
しない、使ってる。
109: 名無しさん 2017/09/18(月) 23:26:27.60 ID:oS4RkNz/
火事にならない?
110: 名無しさん 2017/09/18(月) 23:44:05.94 ID:21kntMOi
>>109
なったことは無い、冬場は布団でも足下に突っ込んで寝ることが多いけど今のところ事故は無い。
なったことは無い、冬場は布団でも足下に突っ込んで寝ることが多いけど今のところ事故は無い。
111: 名無しさん 2017/09/18(月) 23:45:14.38 ID:21kntMOi
ふーマジレスしちゃったけど、そんなんで火がでるならどうやっても使えないだろ。
関連記事
ハクキンカイロ暖かすぎワロタ これで今年も暖房要らず 君らも使えよ コスパ最強だぞ
スポンサーリンク
112: 名無しさん 2017/09/19(火) 00:06:46.23 ID:Sf004bYY
ハクキンカイロは俺もシュラフの足元や腰に入れて使っている
無くても問題ないが
あるとポカポカして快適だから安眠出来るし
血行も良くなるので翌朝の目覚めもバッチリ
十分なダウン量が有っても中に入った人の体温で温まるだけでは快眠するには足りないんです
無くても問題ないが
あるとポカポカして快適だから安眠出来るし
血行も良くなるので翌朝の目覚めもバッチリ
十分なダウン量が有っても中に入った人の体温で温まるだけでは快眠するには足りないんです
113: 名無しさん 2017/09/19(火) 12:13:15.47 ID:5CJ8USTR
今までハクキンカイロが原因の火事なんて聞いたこともないんだけど
実際はそういう事例あるんだろうか?
実際はそういう事例あるんだろうか?
114: 名無しさん 2017/09/19(火) 19:00:00.36 ID:mxUM0Svy
実際あるぞ
酸素テントに持ち込んだってバカな話だがw
酸素テントに持ち込んだってバカな話だがw
115: 名無しさん 2017/09/19(火) 19:18:25.25 ID:MNxkH1AL
それハクキンでなくて、使い捨てカイロだぞ。
116: 名無しさん 2017/09/20(水) 06:54:37.37 ID:fmduXhSJ
ハクキンカイロの事故は30年前までは頻繁に起こっていたけど
ソース出せ言われたら図書館で調べてこいやしか言えない
要するに趣味でやってる意識高い系なら大丈夫ベンジンこぼれた状態で気にせず火をつける奴なんて一般人だけだ
ソース出せ言われたら図書館で調べてこいやしか言えない
要するに趣味でやってる意識高い系なら大丈夫ベンジンこぼれた状態で気にせず火をつける奴なんて一般人だけだ
123: 名無しさん 2017/09/24(日) 00:01:54.22 ID:BjnvA4b6
災害用品としても優秀なんだよな~
とりあえず火口3つ確保で今年もフル稼働してもらうぜ
とりあえず火口3つ確保で今年もフル稼働してもらうぜ
125: 名無しさん 2017/09/24(日) 18:57:40.00 ID:wJZyiq2V
本体は踏み潰しでもしない限り使えるし
中の綿は脱脂綿で代用できるし
燃料は最悪白ガスが使えるから
換火口さえ確保しておけば
確実に使い続けられるからな
中の綿は脱脂綿で代用できるし
燃料は最悪白ガスが使えるから
換火口さえ確保しておけば
確実に使い続けられるからな
126: 名無しさん 2017/09/24(日) 20:16:31.98 ID:0jUixuJm
俺は本体2つもってる
雪降ってる時にそのまんまベンチでごろんとして寝る時に2つ着火してる
朝まで暖か
でも傍から見るとのたれ死に・・・
雪降ってる時にそのまんまベンチでごろんとして寝る時に2つ着火してる
朝まで暖か
でも傍から見るとのたれ死に・・・
131: 名無しさん 2017/09/25(月) 09:14:24.25 ID:HjekqOdc
>>126
終電乗り損ねた酔っぱらいかホームレスかよw
終電乗り損ねた酔っぱらいかホームレスかよw
184: 名無しさん 2017/10/12(木) 20:26:11.05 ID:oXd24vfX
185: 名無しさん 2017/10/12(木) 21:03:16.44 ID:QXOEHTTe
中身は前のと違うのかなぁ?どこかのblogで純正と比較してやっぱ純正しかないなぁって書いてあった
188: 名無しさん 2017/10/13(金) 11:06:34.25 ID:cT3pZ6Fq
純正以外の燃料使うと匂い強かったり温度低かったりするからねえ
とくに匂いは気になるところ
とくに匂いは気になるところ
189: 名無しさん 2017/10/13(金) 11:08:25.46 ID:MtjXNm6k
NTってマジックみたいな匂いがするヤツだっけ?
毎年ツルハに入荷してるな
毎年ツルハに入荷してるな
191: 名無しさん 2017/10/13(金) 12:55:26.16 ID:TV7yxLKS
>>189
NTも恵比寿も臭い
ハクキンカイロ純正と比べたら悲しくなるほど
NTも恵比寿も臭い
ハクキンカイロ純正と比べたら悲しくなるほど
190: 名無しさん 2017/10/13(金) 12:50:26.26 ID:wKxO77N3
> なお、この2製品は平成29年9月1日よりリニューアル販売され、従来の『ハクキンカイロ専用ベンジン』と全く同一の中身になっており、ハクキンカイロのためにブレンドされたベンジンになります。
192: 名無しさん 2017/10/13(金) 13:54:07.60 ID:xz0ewU9N
本家が、>>190って言ってるんだから、臭いのはリニューアル前のでしょ
去年の売ってるとこは少ないと思うけど、製造年月日は要確認だね
去年の売ってるとこは少ないと思うけど、製造年月日は要確認だね
197: 名無しさん 2017/10/14(土) 02:46:37.99 ID:bk0kH7di
誰もリンク貼ってなかったのか
http://www.hakukin.co.jp/img/etc/haiban.pdf
>>192
新規格には「ハクキンカイロ指定」の表記をするとのことだから、パッケージの新旧確認でいいはず
ヨドバシ.comでは「ハクキン指定 NTカイロ用ベンジン」という商品名になってた
あとおっさんより30円ほど高いけど、エビスも噛んでいるあたりハクキンどころか業界がヤバいから手を組んだ感じもするし仕方ないんだろうな

http://www.hakukin.co.jp/shop_option.html
http://www.hakukin.co.jp/img/etc/haiban.pdf
>>192
新規格には「ハクキンカイロ指定」の表記をするとのことだから、パッケージの新旧確認でいいはず
ヨドバシ.comでは「ハクキン指定 NTカイロ用ベンジン」という商品名になってた
あとおっさんより30円ほど高いけど、エビスも噛んでいるあたりハクキンどころか業界がヤバいから手を組んだ感じもするし仕方ないんだろうな

http://www.hakukin.co.jp/shop_option.html
193: 名無しさん 2017/10/13(金) 14:06:42.93 ID:cT3pZ6Fq
ほほー
燃料の入手性上がるのはありがたいな
燃料の入手性上がるのはありがたいな
201: 名無しさん 2017/10/14(土) 22:27:04.25 ID:waxf1yt1
使い捨てカイロの低価格化と性能向上で
癖の強いベンジン系のカイロは苦戦してる印象
発熱の絶対性能はベンジン系が圧勝なんだけど
扱いの難しさとベンジン系の独特の臭いが
一般受けしにくいんだろうな
とは言え10年以上このスレと付き合ってるし
ベンジン系のカイロもこれまで通り
細く長く続いて欲しい
癖の強いベンジン系のカイロは苦戦してる印象
発熱の絶対性能はベンジン系が圧勝なんだけど
扱いの難しさとベンジン系の独特の臭いが
一般受けしにくいんだろうな
とは言え10年以上このスレと付き合ってるし
ベンジン系のカイロもこれまで通り
細く長く続いて欲しい
220: 名無しさん 2017/10/24(火) 09:42:00.65 ID:UpJsz5L8
こえって着火後ハクキンカイロ自体を保温しないと消えるんですかね?あんまりイジってるとダメなんですか?
221: 名無しさん 2017/10/24(火) 10:01:51.53 ID:NC5obfRW
極端に冷やすと反応止まるけど保温まではしなくて良い
保温というより熱すぎて触れなくなるからフリースの袋に入れたりする
保温というより熱すぎて触れなくなるからフリースの袋に入れたりする
222: 名無しさん 2017/10/24(火) 10:14:28.27 ID:UpJsz5L8
>>221
ありがとうございます。中古なので火口ダメなのかもですね・・でも着火してると凄い暖かいっす。ちょっと燃料探しに出掛けてきます。それではまた宜しくお願いします。
ありがとうございます。中古なので火口ダメなのかもですね・・でも着火してると凄い暖かいっす。ちょっと燃料探しに出掛けてきます。それではまた宜しくお願いします。
227: 名無しさん 2017/10/24(火) 17:55:41.59 ID:Sfmgtgyb
>>222
とはいえ極力風に晒さない、ポケットや服の下に入れたまま使う程度の保温はいる
点火時の熱で発熱し、発熱によって発熱するという連鎖
酸素さえあれば発熱する使い捨てカイロと同じように使うと冷めて立ち消えすることがある

とはいえ極力風に晒さない、ポケットや服の下に入れたまま使う程度の保温はいる
点火時の熱で発熱し、発熱によって発熱するという連鎖
酸素さえあれば発熱する使い捨てカイロと同じように使うと冷めて立ち消えすることがある

注目記事 (*゚∀゚)https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/out/1496786993/
ラーメンマンが壁にグシャッ!感情からの解放を表現したCGアニメ「Moodles」
森に置き去りにされた女学生、サバイバル生活を経て全裸で生還する…
新たに公開されたFBIの機密文書が明かすジョン・F・ケネディ暗殺事件に関する7つのエピソード
スポンサーリンク




だけど低温火傷に注意が必要だよ!