【登山】低くて怖くないロープウェー等で見れる千畳敷カールみたいな場所ありますか?手軽に星空夜景が
1: 名無しさん 2017/09/08(金) 23:23:26.33 ID:C8EzJSMu
楽しめる場所とかを紹介するスレ。
長野県阿智村の星空ロープウェー(ゴンドラ?)乗ったらあまりの高さに失神&発狂しかけたのだけど(´;ω;`)
滋賀県の琵琶湖バレイロープウェーも怖かったけど死ぬ高さじゃないよね?
千畳敷カールのロープウェーの高さってどれくらい?
ロープウェー(ゴンドラ?)を死ぬ高さにしてはいけない法を作るべき
怖くなくなれば観光しやすくなって大勢の国民が絶景観光しやすくなるよね(´・ω・`)
長野県阿智村の星空ロープウェー(ゴンドラ?)乗ったらあまりの高さに失神&発狂しかけたのだけど(´;ω;`)
滋賀県の琵琶湖バレイロープウェーも怖かったけど死ぬ高さじゃないよね?
千畳敷カールのロープウェーの高さってどれくらい?
ロープウェー(ゴンドラ?)を死ぬ高さにしてはいけない法を作るべき
怖くなくなれば観光しやすくなって大勢の国民が絶景観光しやすくなるよね(´・ω・`)
2: 名無しさん 2017/09/08(金) 23:46:57.28 ID:uH5z2jAo
3: 名無しさん 2017/09/09(土) 00:05:09.25 ID:kDmOtROx
>>2
100mってマジかどうやって作ったんだ落ちたら死ぬじゃん
並のマンションより高いとかマジかよ
あと90mは下げるべきだわ…
家でゲームするだけじゃ嫌なんだよ(´;ω;`)
琵琶湖バレイのロープウェーかゴンドラか知らないけどというかロープウェーとゴンドラの違い知らないけどあれ良心的な高さなんだな…
あれは急斜面だけどゴンドラと地面の高さそこまででもないし
ググったら琵琶湖バレイのロープウェー不具合でたばかりなのか…やっぱ低く作るべきだわ(´;ω;`)
100mってマジかどうやって作ったんだ落ちたら死ぬじゃん
並のマンションより高いとかマジかよ
あと90mは下げるべきだわ…
家でゲームするだけじゃ嫌なんだよ(´;ω;`)
琵琶湖バレイのロープウェーかゴンドラか知らないけどというかロープウェーとゴンドラの違い知らないけどあれ良心的な高さなんだな…
あれは急斜面だけどゴンドラと地面の高さそこまででもないし
ググったら琵琶湖バレイのロープウェー不具合でたばかりなのか…やっぱ低く作るべきだわ(´;ω;`)
関連記事
スポンサーリンク
4: 名無しさん 2017/09/09(土) 00:07:03.50 ID:kDmOtROx
国民の数割は俺みたいに高いロープウェー怖い、でも絶景見たいな人たちがいるはずなんだ(´;ω;`)
5: 名無しさん 2017/09/09(土) 06:29:51.74 ID:2X8oVQt/
ロープウエー怖いか? リフトはめちゃくちゃ怖いけど
16: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:20:58.40 ID:nFOe9NMX
>>5
長野県阿智村のゴンドラは地獄だったよwww
星空見たくて行ったがあまりの高さに死を覚悟した
落ちたら死ぬ高さに作っちゃダメだわ(´;ω;`)
長野県阿智村のゴンドラは地獄だったよwww
星空見たくて行ったがあまりの高さに死を覚悟した
落ちたら死ぬ高さに作っちゃダメだわ(´;ω;`)
6: 名無しさん 2017/09/09(土) 14:53:05.14 ID:8USHOv4r
わかる
俺も崖とかじゃなけりゃ山の高さは大丈夫なんだけど人工物の高いのダメなんだよな
リフトも飛び降りても死なない高さならありなんだがロープウェイ怖いよな
俺も崖とかじゃなけりゃ山の高さは大丈夫なんだけど人工物の高いのダメなんだよな
リフトも飛び降りても死なない高さならありなんだがロープウェイ怖いよな
17: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:30:48.49 ID:nFOe9NMX
>>6
高かろうと落ちても死なない高原なら怖くないけど
まじ高いゴンドラとか落下したら終わりだもんな……(´;ω;`)
高かろうと落ちても死なない高原なら怖くないけど
まじ高いゴンドラとか落下したら終わりだもんな……(´;ω;`)
26: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:51:30.84 ID:nFOe9NMX
>>17
脱字等
(標高が)高かろうと、死ぬような場所じゃない高原で地に足をつけて歩いたりするのは怖くないけど
まじ高いゴンドラとか落下したら終わりだもんな……(´;ω;`)
脱字等
(標高が)高かろうと、死ぬような場所じゃない高原で地に足をつけて歩いたりするのは怖くないけど
まじ高いゴンドラとか落下したら終わりだもんな……(´;ω;`)
7: 名無しさん 2017/09/09(土) 16:10:49.54 ID:waEGF5WT
馴れれば平気なんじゃないかな
19: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:33:01.26 ID:nFOe9NMX
>>7
慣れとかじゃないんだよ…
落ちても死なない高さじゃないとダメなんだ
国民投票すべき(´;ω;`)
慣れとかじゃないんだよ…
落ちても死なない高さじゃないとダメなんだ
国民投票すべき(´;ω;`)
8: 名無しさん 2017/09/09(土) 18:02:06.94 ID:I6hgTcRi
20: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:36:54.76 ID:nFOe9NMX
>>8
いいなあ
そういうのをデフォにすべき
比叡山ってロープウェー電車って登れるんだっけ?
俺はどうしても千畳式カールや涸沢カールとか安全で気軽に見れるようにしたいんですよ(´;ω;`)
いいなあ
そういうのをデフォにすべき
比叡山ってロープウェー電車って登れるんだっけ?
俺はどうしても千畳式カールや涸沢カールとか安全で気軽に見れるようにしたいんですよ(´;ω;`)
9: 名無しさん 2017/09/09(土) 19:35:48.10 ID:6fXQFIbK
ロープウェイを地べたに作ったら意味がないのはわかるよな
21: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:38:19.64 ID:nFOe9NMX
>>9
べったりじゃなくていい
低くしてほしい
4mくらいを限度に(´;ω;`)
べったりじゃなくていい
低くしてほしい
4mくらいを限度に(´;ω;`)
31: 名無しさん 2017/09/11(月) 16:39:53.86 ID:wClEM6cq
>>21
>4mくらいを限度に(´;ω;`)
現業系では1mは死にメートルって言われてる
(語呂合わせだけどね、あとは42Vは死にボルトとかw)
1mの足場+身長の高さから頭を打ち付けると死ねるって話だけど
偶にトラックの荷台とかから落ちて死亡ってな労災があったり
尚、うちの連れも高所恐怖症なので気持ちは何となく分かります
高い所が駄目では無く、自分が立ってる場所の下に何もないのが恐怖っていってた
つうことで、南アとか長い吊り橋があるルートについては断固却下されてる感じです
畑薙ダムのは言うまでも無く却下、大門沢も写真見せたら怒られましたorz
>4mくらいを限度に(´;ω;`)
現業系では1mは死にメートルって言われてる
(語呂合わせだけどね、あとは42Vは死にボルトとかw)
1mの足場+身長の高さから頭を打ち付けると死ねるって話だけど
偶にトラックの荷台とかから落ちて死亡ってな労災があったり
尚、うちの連れも高所恐怖症なので気持ちは何となく分かります
高い所が駄目では無く、自分が立ってる場所の下に何もないのが恐怖っていってた
つうことで、南アとか長い吊り橋があるルートについては断固却下されてる感じです
畑薙ダムのは言うまでも無く却下、大門沢も写真見せたら怒られましたorz
10: 名無しさん 2017/09/09(土) 21:08:41.47 ID:g5ImNDRo
チキンは歩いて上れよ
22: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:39:56.46 ID:nFOe9NMX
>>10
チキンでも気軽に見れるようにするべき
体力なくて高所恐怖症の母ちゃんと見たい……(´;ω;`)
チキンでも気軽に見れるようにするべき
体力なくて高所恐怖症の母ちゃんと見たい……(´;ω;`)
11: 名無しさん 2017/09/09(土) 22:56:41.00 ID:IgB2cB8b
千畳敷のロープウェイは凄まじく高いから怖いよ
立山の富山側からならケーブルカーとバスで2500mまで行ける
立山の富山側からならケーブルカーとバスで2500mまで行ける
23: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:42:54.89 ID:nFOe9NMX
>>11
>千畳敷のロープウェイは凄まじく高いから怖いよ
そんな…そん…
なんでそんなに高いの…(´;ω;`)
> 立山の富山側からならケーブルカーとバスで2500mまで行ける
ふぉっ
千畳式カールみたいなの見れますか?(´・ω・`)
>千畳敷のロープウェイは凄まじく高いから怖いよ
そんな…そん…
なんでそんなに高いの…(´;ω;`)
> 立山の富山側からならケーブルカーとバスで2500mまで行ける
ふぉっ
千畳式カールみたいなの見れますか?(´・ω・`)
12: 名無しさん 2017/09/10(日) 15:18:30.71 ID:2fk9r+Ca
24: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:46:00.76 ID:nFOe9NMX
>>12
メモメモ
いいですねー(´・ω・`)
メモメモ
いいですねー(´・ω・`)
13: 名無しさん 2017/09/10(日) 18:01:26.31 ID:B+mnACFO
いちはトロッコにしか乗ってはいけないひと
25: 名無しさん 2017/09/11(月) 05:48:27.84 ID:nFOe9NMX
>>13
そうなんだけど、
死ぬ思いで乗って見れたあの絶景を多くの人に体験してもらいたくて(´;ω;`)
そうなんだけど、
死ぬ思いで乗って見れたあの絶景を多くの人に体験してもらいたくて(´;ω;`)
28: 名無しさん 2017/09/11(月) 08:56:35.96 ID:GBGJ5NLO
下から登ればいいじゃん
29: 名無しさん 2017/09/11(月) 09:00:06.47 ID:734Yo7FZ
手軽に見られる絶景なんぞ価値ないやろ。
(・ω・) つまりその恐怖を乗り越えてこそ見られる自分へのご褒美としての絶景なんや。
と屁理屈(笑)
(・ω・) つまりその恐怖を乗り越えてこそ見られる自分へのご褒美としての絶景なんや。
と屁理屈(笑)
32: 名無しさん 2017/09/11(月) 19:36:25.65 ID:ERwmUjAV
>>1
割とマジレスしちゃうと
いっちは高尾山行って地上の星見てろよ
割とマジレスしちゃうと
いっちは高尾山行って地上の星見てろよ
33: 名無しさん 2017/09/12(火) 09:36:05.33 ID:tsbxKwL7
この前、山小屋泊した時は朧月夜で
(・ω・) 星まったく見れんかった。遮る物のない一面の星空見たいのぅ。
(・ω・) 星まったく見れんかった。遮る物のない一面の星空見たいのぅ。
36: 名無しさん 2017/10/09(月) 16:38:03.40 ID:NAQGLYLt
千畳敷のロープウェイ乗ったけど、混んでたから真ん中の方乗れば外が見れないから怖くなさそうな気がする
39: 名無しさん 2017/10/19(木) 14:45:44.71 ID:ls+wCt03
安全、手軽さならプラネタリウムしかないべ
山登りの楽しみのひとつが、満天の星空です
あと、高山植物
やあ、ビビりじゃなくて本当に良かった~♪
山登りの楽しみのひとつが、満天の星空です
あと、高山植物
やあ、ビビりじゃなくて本当に良かった~♪
41: 名無しさん 2017/11/01(水) 22:37:32.97 ID:tsOdhd3e
でもロープウェーって高さを低くしても
斜面転げ落ちて死にそうなところが多いよね
斜面転げ落ちて死にそうなところが多いよね
42: 名無しさん 2017/11/01(水) 23:26:53.76 ID:9Ld0adol
ロープウェーは箱モノだから怖くないよ
怖いのは生身で乗るリフトでしょ
怖いのは生身で乗るリフトでしょ
43: 名無しさん 2017/11/01(水) 23:48:53.06 ID:zdStqzeR
谷川岳のリフトは低い。
草があると足を前にあげないとひっかかる(笑)
草があると足を前にあげないとひっかかる(笑)
45: 名無しさん 2017/11/02(木) 10:40:32.70 ID:EDDHyGih
>>43
それのほうが怖いな
それのほうが怖いな
44: 名無しさん 2017/11/02(木) 01:44:35.09 ID:ZOrKihXL
47: 名無しさん 2017/11/08(水) 15:14:32.38 ID:LH53A2zA
スキーシーズンは支柱上端でワイヤー張る。
夏と冬で高さ違うから大丈夫
夏と冬で高さ違うから大丈夫
48: 名無しさん 2017/11/09(木) 19:34:55.76 ID:DxMjxZBF
なーるほど
そりゃそうか!
そりゃそうか!
35: 名無しさん 2017/09/24(日) 21:21:39.25 ID:/2V1fLyc
注目記事 (*゚∀゚)引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1504880606/
【トムラウシ山遭難事故】登山は自己責任が原則なのに、ガイド登山だと主体性がなくなり頼りっきりになるのが問題なのでは?
山ガールだけど絶対絶対許せない出来事が登山中にあったから報告する
8000m峰の死亡率ωωωωω
今までに登った山ベスト10 (´・ω・`)
人柱覚悟で新型タニ買ったんでキャンプ場だけどテストしてきたよ。
登山が趣味の彼女への誕生日プレゼントにリュックサックってどう?
寒いけど秩父で武甲山に登る
旅行ってどこか目的をもっていかないとあかんのか?
レインウェアって雨で濡れた毎に家に帰ってから洗濯しますか?
【島にある山を語る】八丈富士にはそのうち登ってみたいと思っています!
雪の峠道の下り坂、カーブで慎重に走ってたら後方からランクルが来たので道譲った、ランクル普通に走っててびびった
低山は高山と違ってかなり食に拘れるのがいいよね (´・ω・`)
一眼レフが先にあって山岳写真をやろうと思って登山装備を揃えたが、機材が重すぎて登山の時は結局小型デジカメだけになった…
スポンサーリンク









