1: 名無しさん 19/08/26(月)21:21:45 ID:PB3
なんかいいのないかな?
2: 名無しさん 19/08/26(月)21:21:59 ID:LmK
農家
3: 名無しさん 19/08/26(月)21:22:23 ID:PB3
農家ええな
けど台風とか来たら終わりそう
けど台風とか来たら終わりそう
4: 名無しさん 19/08/26(月)21:22:27 ID:B6n
冒険家
5: 名無しさん 19/08/26(月)21:24:25 ID:PB3
生物に関わるのとかやってみたい
スポンサーリンク
6: 名無しさん 19/08/26(月)21:25:09 ID:web
人間も自然の一部らしいからなんでもええやろ
8: 名無しさん 19/08/26(月)21:25:52 ID:PB3
そういう考えもありか
7: 名無しさん 19/08/26(月)21:25:52 ID:Eq6
農林水産省(ゲス顔)
9: 名無しさん 19/08/26(月)21:26:26 ID:PB3
>>7
能力が足りん…
能力が足りん…
10: 名無しさん 19/08/26(月)21:26:56 ID:k4k
シロアリ駆除
14: 名無しさん 19/08/26(月)21:28:13 ID:PB3
>>10
楽しいんかな
楽しいんかな
11: 名無しさん 19/08/26(月)21:26:59 ID:D9I
アフリカで植樹
13: 名無しさん 19/08/26(月)21:27:32 ID:GAx
草刈り
15: 名無しさん 19/08/26(月)21:28:39 ID:B3G
林野庁職員
16: 名無しさん 19/08/26(月)21:28:50 ID:MJA
ビオトープ作る仕事とかどうや?
17: 名無しさん 19/08/26(月)21:29:10 ID:PB3
>>16
詳しく
詳しく
21: 名無しさん 19/08/26(月)21:31:24 ID:MJA
>>17
ビオトープ管理士ってのがあるで
ワイのとこもビオトープ作りをお願いしたやで
ビオトープ管理士ってのがあるで
ワイのとこもビオトープ作りをお願いしたやで
地域の野生の生きものたちが生息・生育する空間「ビオトープ」を保護し、再生、創出する。ビオトープ管理士は、地域の野生の生きものたちが生息・生育する空間「ビオトープ」を保護し、再生、創出していく仕事です。とくに造園や土木の分野において、ビオトープの概念を導入しながら自然環境の造成や復元、地域計画や都市計画などに携わり、人間と自然が共存しながら長く安定的に暮らせる環境をつくります。
23: 名無しさん 19/08/26(月)21:32:00 ID:PB3
>>21
聞いたことある!
資格みたいなやつ?
聞いたことある!
資格みたいなやつ?
19: 名無しさん 19/08/26(月)21:31:08 ID:bGC
木こり
24: 名無しさん 19/08/26(月)21:33:58 ID:jVo
北海道で鳥獣対策員やっとるけど質問あるか?
関連記事
関連記事
25: 名無しさん 19/08/26(月)21:34:41 ID:PB3
>>24
そういうのって全国にあるん?
そういうのって全国にあるん?
26: 名無しさん 19/08/26(月)21:37:38 ID:jVo
>>25
都会はないやろな
都会はないやろな
27: 名無しさん 19/08/26(月)21:38:34 ID:PB3
>>26
そうなんや
どうやってなれるん?
そうなんや
どうやってなれるん?
29: 名無しさん 19/08/26(月)21:44:22 ID:jVo
>>27
自治体の採用だから応募があればHPかハローワークで出てくるよ
必要な資格は車の免許さえあれば問題ない
狩猟免許とか銃の所持許可があればまず受かると思う
自治体の採用だから応募があればHPかハローワークで出てくるよ
必要な資格は車の免許さえあれば問題ない
狩猟免許とか銃の所持許可があればまず受かると思う
30: 名無しさん 19/08/26(月)21:45:23 ID:jVo
まあでも鳥獣対策員はやめといたほうがいい
自治体の採用だけど非正規だし将来性はない気がする
自治体の採用だけど非正規だし将来性はない気がする
31: 名無しさん 19/08/26(月)21:45:43 ID:PB3
>>30
しんどい?
しんどい?
32: 名無しさん 19/08/26(月)21:47:56 ID:jVo
>>31
しんどい時もそりゃあるよ
クマ出たら休みだろうが深夜だろうが呼び出しくらうし山の中ひたすら歩いて生態調査とかする時もある
好きじゃなきゃやってられないだろうね
しんどい時もそりゃあるよ
クマ出たら休みだろうが深夜だろうが呼び出しくらうし山の中ひたすら歩いて生態調査とかする時もある
好きじゃなきゃやってられないだろうね
33: 名無しさん 19/08/26(月)21:49:01 ID:PB3
>>32
クマはこええ
クマはこええ
35: 名無しさん 19/08/26(月)21:51:55 ID:jVo
>>33
そりゃ怖いよ
しゃーなしで殺したら非難轟々だし
そりゃ怖いよ
しゃーなしで殺したら非難轟々だし
37: 名無しさん 19/08/26(月)21:54:44 ID:PB3
>>35
殺すより生かす側の方が向いてるかも
何の?行動生態学とか?
殺すより生かす側の方が向いてるかも
何の?行動生態学とか?
39: 名無しさん 19/08/26(月)22:00:53 ID:jVo
>>37
生かすって何?
例えば農業や酪農でも育てて殺すし林業でも育てるために周りを間引く
自然を生かすっていうより管理してるだけやろ
生かすって何?
例えば農業や酪農でも育てて殺すし林業でも育てるために周りを間引く
自然を生かすっていうより管理してるだけやろ
40: 名無しさん 19/08/26(月)22:05:46 ID:PB3
>>39
せやな
せやな
36: 名無しさん 19/08/26(月)21:53:57 ID:jVo
▽注目記事
山歩きのペースが分からん…登りでゆっくり歩くのが苦痛そしてバテる
登山中は谷側を歩くと足で石を落とす可能性があるので注意を!
ハイキングに毛の生えたようなの好きだな。
ずっと日帰りの低山しかしないなら雨を避けるのも有りだと思う…でも、悪天候を避け続けていたら悪天候スキルが身につかない
【THE NORTH FACE】クライムライトかベリーライトかで迷っている。ベリーライトは丈が短いんだよね。
登山中、歩く速度が違い過ぎるとどっちも苦痛だろ…
【マット】登山では快適性やコンパクト性より確実性重視だからクローズドセル一択
チョッとだけ登山に興味を持ち始めたんだが・・・
オーダー品じゃなくても幅狭くてサイズ小さめな靴にするとツメ痛は収まると思う
ピークドライシェルの実験を2泊3日でしてきた!
引用元:自然に関する仕事したいんやけど
登山中は谷側を歩くと足で石を落とす可能性があるので注意を!
ハイキングに毛の生えたようなの好きだな。
ずっと日帰りの低山しかしないなら雨を避けるのも有りだと思う…でも、悪天候を避け続けていたら悪天候スキルが身につかない
【THE NORTH FACE】クライムライトかベリーライトかで迷っている。ベリーライトは丈が短いんだよね。
登山中、歩く速度が違い過ぎるとどっちも苦痛だろ…
【マット】登山では快適性やコンパクト性より確実性重視だからクローズドセル一択
チョッとだけ登山に興味を持ち始めたんだが・・・
オーダー品じゃなくても幅狭くてサイズ小さめな靴にするとツメ痛は収まると思う
ピークドライシェルの実験を2泊3日でしてきた!
スポンサーリンク


