1: 名無しさん 20/01/29(水)19:32:59 ID:f0Z
正直内地に帰りたい
2: 名無しさん 20/01/29(水)19:34:22 ID:uBh
詳しく語れ
8: 名無しさん 20/01/29(水)19:35:40 ID:f0Z
>>2
おけ
関関同立卒
離島移住に憧れ、そのまま離島で就職
年収200万ちょい
一人暮らしぼっち
趣味旅行やったけど、離島に住むとハードル上がる
閉塞感やばい
おけ
関関同立卒
離島移住に憧れ、そのまま離島で就職
年収200万ちょい
一人暮らしぼっち
趣味旅行やったけど、離島に住むとハードル上がる
閉塞感やばい
3: 名無しさん 20/01/29(水)19:34:28 ID:uBh
ワイが許す
スポンサーリンク
10: 名無しさん 20/01/29(水)19:36:11 ID:f0Z
>>3
春には帰ろうと思ってるで
春には帰ろうと思ってるで
4: 名無しさん 20/01/29(水)19:34:36 ID:huH
そのまま離島の防衛に協力してください
10: 名無しさん 20/01/29(水)19:36:11 ID:f0Z
>>4
自衛隊おる島やわ
自衛隊おる島やわ
5: 名無しさん 20/01/29(水)19:34:50 ID:Ljy
なんにもなさそうで辛いな
10: 名無しさん 20/01/29(水)19:36:11 ID:f0Z
>>5
なんもないで
なんもないで
6: 名無しさん 20/01/29(水)19:35:07 ID:2QH
島人か
9: 名無しさん 20/01/29(水)19:35:59 ID:Z0d
離島に住むメリットってあるんか?
漁で自給自足でもしないと暮らしづらすぎやろ
漁で自給自足でもしないと暮らしづらすぎやろ
11: 名無しさん 20/01/29(水)19:36:22 ID:f0Z
>>9
正直ないで
正直ないで
12: 名無しさん 20/01/29(水)19:37:08 ID:Ljy
島の郵便局とかはたのしそう。
みんな顔見知りになりそう
みんな顔見知りになりそう
14: 名無しさん 20/01/29(水)19:37:45 ID:f0Z
>>12
郵便局違うけど
顔見知り増えるだけじゃなんもええことないで
郵便局違うけど
顔見知り増えるだけじゃなんもええことないで
13: 名無しさん 20/01/29(水)19:37:29 ID:Z2q
オリオンビール美味しいよな
15: 名無しさん 20/01/29(水)19:38:06 ID:f0Z
>>13
うっすい
サッポロ好きなんや
うっすい
サッポロ好きなんや
16: 名無しさん 20/01/29(水)19:38:09 ID:w3M
離島は民宿に2週間くらい泊まって雰囲気を味わうための場所やぞ
18: 名無しさん 20/01/29(水)19:39:18 ID:f0Z
>>16
ソレメンス
ソレメンス
19: 名無しさん 20/01/29(水)19:39:34 ID:5ei
>>18
出会いとかあるんか?
出会いとかあるんか?
21: 名無しさん 20/01/29(水)19:40:03 ID:f0Z
>>19
あったで
別れたけど
あったで
別れたけど
17: 名無しさん 20/01/29(水)19:38:12 ID:5ei
男女比と老人どれくらいいるか教えて
18: 名無しさん 20/01/29(水)19:39:18 ID:f0Z
>>17
男女比とか知らん
人口5万以上の大きめの離島やしな
老人率高いというか同世代の少なさに感動する
男女比とか知らん
人口5万以上の大きめの離島やしな
老人率高いというか同世代の少なさに感動する
20: 名無しさん 20/01/29(水)19:39:38 ID:Kqq
若い子おるんか?
21: 名無しさん 20/01/29(水)19:40:03 ID:f0Z
>>20
役場とか行けばおる
会社には皆無や
役場とか行けばおる
会社には皆無や
22: 名無しさん 20/01/29(水)19:40:06 ID:jnh
ババアに会える
24: 名無しさん 20/01/29(水)19:40:59 ID:f0Z
>>22
若くて仕事頑張ってるだけでババアめちゃ優しくしてくれて草やでホンマ
若くて仕事頑張ってるだけでババアめちゃ優しくしてくれて草やでホンマ
25: 名無しさん 20/01/29(水)19:41:01 ID:uBh
暖かいところ?寒いところ?
26: 名無しさん 20/01/29(水)19:41:09 ID:f0Z
>>25
暖かいとこや
暖かいとこや
27: 名無しさん 20/01/29(水)19:41:22 ID:fMT
何県や?
29: 名無しさん 20/01/29(水)19:41:41 ID:f0Z
>>27
人口でバレるけど鹿児島や
人口でバレるけど鹿児島や
32: 名無しさん 20/01/29(水)19:42:58 ID:uBh
>>29
あーー…最高やん
南九州の島!!楽園やんね
あーー…最高やん
南九州の島!!楽園やんね
37: 名無しさん 20/01/29(水)19:43:56 ID:f0Z
>>32
旅行で行く分にはな
旅行で行く分にはな
30: 名無しさん 20/01/29(水)19:42:14 ID:uBh
アホ羨ましいわ
ロクな職無さそうやけん現実的にしりごむわ
学歴がまるで活きてないやん
ロクな職無さそうやけん現実的にしりごむわ
学歴がまるで活きてないやん
33: 名無しさん 20/01/29(水)19:43:07 ID:f0Z
>>30
会社の先輩とか基本駅弁大卒ばっかやぞ
会社の先輩とか基本駅弁大卒ばっかやぞ
35: 名無しさん 20/01/29(水)19:43:51 ID:uBh
>>33
ま?そんなにマトモな大卒おるんか
高卒中卒しかおらんと思ってた
ま?そんなにマトモな大卒おるんか
高卒中卒しかおらんと思ってた
38: 名無しさん 20/01/29(水)19:44:48 ID:f0Z
>>35
内地で挫折したか、事情あって帰ってきたかのどっちかや
内地で挫折したか、事情あって帰ってきたかのどっちかや
31: 名無しさん 20/01/29(水)19:42:17 ID:oUz
離島は全員自分のこと知ってそうで嫌やな
田舎全般に言えることやけど
田舎全般に言えることやけど
37: 名無しさん 20/01/29(水)19:43:56 ID:f0Z
>>31
全員じゃないけど、すぐ噂になる
全員じゃないけど、すぐ噂になる
34: 名無しさん 20/01/29(水)19:43:08 ID:uBh
飯ってどうなん?美味いの?
37: 名無しさん 20/01/29(水)19:43:56 ID:f0Z
>>34
都会の方がうまい店多いに決まっとるやろ
都会の方がうまい店多いに決まっとるやろ
36: 名無しさん 20/01/29(水)19:43:55 ID:jnh
自炊やからどこもかわらんやろ
39: 名無しさん 20/01/29(水)19:45:02 ID:jnh
出てったら友達のババア泣くぞ
骨埋めろ
骨埋めろ
40: 名無しさん 20/01/29(水)19:45:38 ID:f0Z
>>39
仕事の付き合い以外全部切ったから関係ないわ
仕事の付き合い以外全部切ったから関係ないわ
41: 名無しさん 20/01/29(水)19:50:05 ID:f0Z
42: 名無しさん 20/01/29(水)19:50:40 ID:f0Z
景色だけが唯一の取り柄やで
43: 名無しさん 20/01/29(水)19:54:07 ID:f0Z
45: 名無しさん 20/01/29(水)19:56:18 ID:f0Z
ほな…やで
46: 名無しさん 20/01/29(水)19:59:09 ID:f0Z
誰も見てへんと思ったら自分で下げてたわ
草生える
草生える
47: 名無しさん 20/01/29(水)20:02:46 ID:jnh
ええ景色やないか
まあ田舎暮らしもええ経験になったやろ
?
まあ田舎暮らしもええ経験になったやろ
?
49: 名無しさん 20/01/29(水)20:05:40 ID:clN
なんでや名瀬都会やろ
50: 名無しさん 20/01/29(水)20:07:09 ID:d2A
景色めっちゃいいけど、鹿児島なのか
イメージやけど、旅行行くとしたら福岡超えたら沖縄やねん
イメージやけど、旅行行くとしたら福岡超えたら沖縄やねん
52: 名無しさん 20/01/29(水)20:07:45 ID:uBh
最高やん
冬でも海入れそう
冬でも海入れそう
53: 名無しさん 20/01/29(水)20:17:06 ID:Z62
星空キレイだろなぁ
55: 名無しさん 20/01/29(水)20:33:44 ID:DH2
奄 美 大 島
56: 名無しさん 20/01/29(水)20:37:34 ID:01r
▽注目記事
山ガール「山でスマホを手に持ってたらババアに危ないよ!と注意された」
大量に汗をかく…汗でドボドボ 汗だくの人専用
キャンプってのはこう、何て言うか自由で救われてないといけないと思うんだ。
体力ないヘタレだからテント泊の夜とか食欲ないのに、無理矢理アルファ化米を腹に詰め込んでる感じ。他に美味くて軽い山飯はないものか‥‥。
富士山ってそこそこ遠くから見てもめっちゃでかいの?普通の山でもでかく見えるじゃん?
名作登山ゲーム「蒼天の白き神の座 GREAT PEAK」について語り合うスレ
昔の富士山は今と比べようもないレベルで汚かったらしい…
全身モンベルマンでもザックは他ブランドってのはよくあること (´・ω・`)
モンベルの雪山講習を申し込んだら雪山登山用の靴を準備してくださいと書かれてた
財布をジップロックにしてみろ、いろいろ捗るぞ
引用元:離島に移住して3年のワイ
大量に汗をかく…汗でドボドボ 汗だくの人専用
キャンプってのはこう、何て言うか自由で救われてないといけないと思うんだ。
体力ないヘタレだからテント泊の夜とか食欲ないのに、無理矢理アルファ化米を腹に詰め込んでる感じ。他に美味くて軽い山飯はないものか‥‥。
富士山ってそこそこ遠くから見てもめっちゃでかいの?普通の山でもでかく見えるじゃん?
名作登山ゲーム「蒼天の白き神の座 GREAT PEAK」について語り合うスレ
昔の富士山は今と比べようもないレベルで汚かったらしい…
全身モンベルマンでもザックは他ブランドってのはよくあること (´・ω・`)
モンベルの雪山講習を申し込んだら雪山登山用の靴を準備してくださいと書かれてた
財布をジップロックにしてみろ、いろいろ捗るぞ
スポンサーリンク






