1: 名無しさん 20/04/28(火)19:39:07 ID:vTJ
暇やから取りに行こうかと。
ダメならホタルでも可とする。
ダメならホタルでも可とする。
3: 名無しさん 20/04/28(火)19:39:33 ID:ut4
蚊はおる
6: 名無しさん 20/04/28(火)19:40:00 ID:vTJ
>>3
もうおるんかよ。
あかんな
もうおるんかよ。
あかんな
4: 名無しさん 20/04/28(火)19:39:39 ID:vTJ
バナナトラップって奴でいっぱい取れるんやろ?
5: 名無しさん 20/04/28(火)19:39:48 ID:tBK
まだホタルは水中で光ってるで
スポンサーリンク
7: 名無しさん 20/04/28(火)19:40:19 ID:vTJ
>>5
じゃあ潜って取るんか?
じゃあ潜って取るんか?
8: 名無しさん 20/04/28(火)19:40:28 ID:GtI
土掘ったり木砕いたりして幼虫探してこいよ
13: 名無しさん 20/04/28(火)19:40:57 ID:vTJ
>>8
幼虫なんてベアさんじゃねーから見つけれないよ
幼虫なんてベアさんじゃねーから見つけれないよ
9: 名無しさん 20/04/28(火)19:40:32 ID:64y
いるぞ
朽ち木を割るとクワガタが出てくる
朽ち木を割るとクワガタが出てくる
14: 名無しさん 20/04/28(火)19:41:21 ID:vTJ
>>9
樹液には飛んでこんの?
樹液には飛んでこんの?
18: 名無しさん 20/04/28(火)19:42:10 ID:64y
>>14
樹液に飛んでくるのはこどもの日ぐらいからじゃないとキツイ
樹液に飛んでくるのはこどもの日ぐらいからじゃないとキツイ
19: 名無しさん 20/04/28(火)19:42:27 ID:vTJ
>>18
もう誤差やろ
もう誤差やろ
10: 名無しさん 20/04/28(火)19:40:33 ID:Nzs
今年羽化する奴はまだや
でも倒木割ると越冬勢とか幼虫いるで
でも倒木割ると越冬勢とか幼虫いるで
16: 名無しさん 20/04/28(火)19:41:50 ID:vTJ
>>10
倒れてる木ならなんでもええの?
倒れてる木ならなんでもええの?
20: 名無しさん 20/04/28(火)19:42:44 ID:Nzs
>>16
クヌギとかコナラがええって聞くけどね
クヌギとかコナラがええって聞くけどね
21: 名無しさん 20/04/28(火)19:43:14 ID:vTJ
>>20
図鑑もってイカンとわからんな木の種類なんか
図鑑もってイカンとわからんな木の種類なんか
15: 名無しさん 20/04/28(火)19:41:47 ID:kL2
めちゃくちゃ早くても5月下旬
だいたい6月
だいたい6月
17: 名無しさん 20/04/28(火)19:42:09 ID:vTJ
>>15
でも暖かくない最近
でも暖かくない最近
23: 名無しさん 20/04/28(火)19:44:10 ID:vTJ
実況スレ立てたらお前らくる?
長崎民やからワンチャン取れんやろうか?
長崎民やからワンチャン取れんやろうか?
29: 名無しさん 20/04/28(火)19:45:49 ID:Csc
こっちは普通にいるよ
来るかい?
来るかい?
30: 名無しさん 20/04/28(火)19:45:59 ID:vTJ
>>29
どこ?
どこ?
32: 名無しさん 20/04/28(火)19:46:20 ID:Csc
>>30
千葉県の右の方
千葉県の右の方
33: 名無しさん 20/04/28(火)19:46:47 ID:vTJ
>>32
千葉におるなら我が長崎はウジャウジャおるな
千葉におるなら我が長崎はウジャウジャおるな
35: 名無しさん 20/04/28(火)19:47:12 ID:Csc
>>33
長崎って都会ちゃうの?る
長崎って都会ちゃうの?る
36: 名無しさん 20/04/28(火)19:47:28 ID:vTJ
>>35
佐世保やから自然いっぱいよ
佐世保やから自然いっぱいよ
38: 名無しさん 20/04/28(火)19:47:55 ID:64y
>>36
海ばかりなイメージ
海ばかりなイメージ
39: 名無しさん 20/04/28(火)19:48:23 ID:vTJ
>>38
まあ俺の家の裏は海やな
まあ俺の家の裏は海やな
40: 名無しさん 20/04/28(火)19:48:26 ID:Csc
>>36
人口25万とか、超都会やないかい
人口25万とか、超都会やないかい
42: 名無しさん 20/04/28(火)19:48:51 ID:vTJ
>>40
合併&合併で増えただけや
合併&合併で増えただけや
50: 名無しさん 20/04/28(火)19:52:46 ID:H1P
ワイが飼ってるコクワはもう目覚めてるよ
カブトムシはまだ蛹にもなってない
カブトムシはまだ蛹にもなってない
52: 名無しさん 20/04/28(火)19:53:11 ID:vTJ
>>50
じゃあクヌギ?って見に行けばワンちゃんある?
じゃあクヌギ?って見に行けばワンちゃんある?
54: 名無しさん 20/04/28(火)19:53:55 ID:H1P
>>52
まあ、でも材割りの方が確実やろな
まあ、でも材割りの方が確実やろな
56: 名無しさん 20/04/28(火)19:54:32 ID:vTJ
>>54
じゃあ夜行っちゃ危ない?
じゃあ夜行っちゃ危ない?
60: 名無しさん 20/04/28(火)19:55:23 ID:H1P
>>56
昼間でええんや
オオクワとりたかったら、太さ1mくらいの朽ち木を斧でひたすら破壊しろ
昼間でええんや
オオクワとりたかったら、太さ1mくらいの朽ち木を斧でひたすら破壊しろ
62: 名無しさん 20/04/28(火)19:55:54 ID:vTJ
>>60
ガンバリマス
ガンバリマス
58: 名無しさん 20/04/28(火)19:54:49 ID:64y
>>52
この時期ならクワガタやろうしコナラのほうがいい
この時期ならクワガタやろうしコナラのほうがいい
66: 名無しさん 20/04/28(火)19:56:31 ID:H1P
67: 名無しさん 20/04/28(火)19:57:06 ID:vTJ
>>66
おお。それは大きいの?
おお。それは大きいの?
72: 名無しさん 20/04/28(火)19:58:10 ID:H1P
>>67
コクワにしたら大きいほうや
ちなみに今年1月くらいにゲットしたやつや
コクワにしたら大きいほうや
ちなみに今年1月くらいにゲットしたやつや
74: 名無しさん 20/04/28(火)19:58:50 ID:vTJ
>>72
冬に取り行くの?あんた鰐か?
冬に取り行くの?あんた鰐か?
80: 名無しさん 20/04/28(火)20:00:55 ID:H1P
>>74
鰐でもない
鰐でもない
82: 名無しさん 20/04/28(火)20:02:29 ID:vTJ
>>80
とりあえず明日頑張ってくるわ
小野を買って行けばええんやな
とりあえず明日頑張ってくるわ
小野を買って行けばええんやな
84: 名無しさん 20/04/28(火)20:03:10 ID:H1P
>>82
せやで
あんまりクワガタの住み家破壊すんなよ
生息地が無くなっていくからな
せやで
あんまりクワガタの住み家破壊すんなよ
生息地が無くなっていくからな
86: 名無しさん 20/04/28(火)20:05:08 ID:vTJ
>>84
わかった。気をつける。
ムカデも好きなんやけど、ムカデって買うのむずいんかな?
とりあえず明日スレ建てるじぇ
わかった。気をつける。
ムカデも好きなんやけど、ムカデって買うのむずいんかな?
とりあえず明日スレ建てるじぇ
76: 名無しさん 20/04/28(火)20:00:14 ID:H1P
だいたい秋くらいに蛹から羽化したやつが、そのまま木の中で越冬しとるから、そいつをゲットするんや
自然界で揉まれてないから、一番綺麗な状態で採れる
自然界で揉まれてないから、一番綺麗な状態で採れる
79: 名無しさん 20/04/28(火)20:00:49 ID:vTJ
>>76
なるほど。ガチ勢はすごいな
なるほど。ガチ勢はすごいな
87: 名無しさん 20/04/28(火)20:06:23 ID:H1P
もうスズメバチの女王は起きて活動しとるから、気をつけるんやで
あと、ムカデはエサの調達さえ出来れば簡単やと思う
あと、ムカデはエサの調達さえ出来れば簡単やと思う
88: 名無しさん 20/04/28(火)20:07:04 ID:vTJ
>>87
そっか。スズメバチはバチーンってするから大丈夫。
じゃあムカデも取ってこよう
そっか。スズメバチはバチーンってするから大丈夫。
じゃあムカデも取ってこよう
91: 名無しさん 20/04/28(火)20:08:33 ID:H1P
>>88
ワイが冬に採取しにいったのは、スズメバチを警戒してたのもあるんや
朽ち木の中で冬眠しとるけど、寒くて動けないから安全やしな
ワイが冬に採取しにいったのは、スズメバチを警戒してたのもあるんや
朽ち木の中で冬眠しとるけど、寒くて動けないから安全やしな
92: 名無しさん 20/04/28(火)20:09:28 ID:vTJ
>>91
スズメバチの巣は怖いけど1匹程度はキルするから
スズメバチの巣は怖いけど1匹程度はキルするから
93: 名無しさん 20/04/28(火)20:10:55 ID:vTJ
▽注目記事
登山ショップ店員だけど客多すぎてうざい・・・
俺が地球で起こった火山をやばい順に教えるスレ
登山初心者なんだが関東でオススメの山おしえて
【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく
登山事故の話ってめちゃくちゃ怖いよな・・・
淡々と画像を貼るスレ 自然現象・自然災害編
ゴアテックスを着れば傘いらなくなるぞ。
挨拶するかしないかで悩むような神経質な人は、山に登っても気疲れするだけ。
【武術】中にヒトが入っているとしか思えない…三節棍を見事に操るツキノワグマが仙台にいた
東京のJR中央線とかいう最強路線ww
引用元:もうクワガタやカブトムシっている?
俺が地球で起こった火山をやばい順に教えるスレ
登山初心者なんだが関東でオススメの山おしえて
【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく
登山事故の話ってめちゃくちゃ怖いよな・・・
淡々と画像を貼るスレ 自然現象・自然災害編
ゴアテックスを着れば傘いらなくなるぞ。
挨拶するかしないかで悩むような神経質な人は、山に登っても気疲れするだけ。
【武術】中にヒトが入っているとしか思えない…三節棍を見事に操るツキノワグマが仙台にいた
東京のJR中央線とかいう最強路線ww
スポンサーリンク



頭大丈夫?仲間呼ぶんだけど