1: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:24:54.39 ID:E237fiNl9
2020/04/27
居酒屋でお酒を飲みながらグチをこぼしたり、用もないのにフラフラとショッピングモールを歩き回ったりするのが難しい、今。
だけど暮らしに制限があるこの自粛期間にだって、充実した時間を過ごせるかもしれない。
何かをガマンするのではなく、自分にとっていちばん身近な“暮らし”を整え、“家”と向き合うための時間にできたら。
また最近は、ベランピングも楽しんでいます。
外で遊べない中、少しでも外の雰囲気を味わうために、ベランダで昼ご飯を食べたり、ポップアップテントを出して子どもと遊んだりしています。昼間に外で飲むノンアルビールは格別です(笑)
わが家は一昨年からキャンプに行き始めたのですが、なかなか今は(キャンプに)行けないので、その代替手段でもあります。
https://www.roomie.jp/2020/04/613110/
*抜粋記事です。全文はリンク先へお願い致します。
スポンサーリンク
2: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:25:33.52 ID:ldcOjDv00
いるいる近所でも楽しそう
3: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:27:10.43 ID:0lDPuNy10
そのうちルーミングが流行る
4: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:27:28.25 ID:EuP+KoCC0
自転車(ベロ)でキャンピングかと思った
5: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:27:34.30 ID:Rx/jxID90
ポップアップテントだけ出したらクソ暑かったわ
なんとかタープ張りたい
なんとかタープ張りたい
7: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:28:31.48 ID:BmHjNb3O0
ベランダの似合う男
8: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:29:11.18 ID:kNbWvBR60
今日はベランダの掃除をしていたら気持ちよかったわ
ときどきスズメや鳩が目の前を飛んでいて和む
ときどきスズメや鳩が目の前を飛んでいて和む
9: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:29:13.32 ID:HjCdL8NS0
BBQはやめとけ
18: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:34:35.89 ID:QpXGlIag0
>>9
ベランダで燻製作る器械も売ってるご時世に何を言ってるんだ
ベランダで燻製作る器械も売ってるご時世に何を言ってるんだ
10: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:29:57.09 ID:xccWAEK70
キャンプ大好きの旦那さんが自粛でションボリしてるから庭キャンプ提案したら
そんなもん家で寝る方が良いに決まってるだろって断られた
なんでキャンプ行ってるんだろ
そんなもん家で寝る方が良いに決まってるだろって断られた
なんでキャンプ行ってるんだろ
11: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:30:16.57 ID:cND9PiJp0
うちは高架線のすぐ横だから無理
12: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:31:14.39 ID:2KxnnIET0
もう蚊が出てきてるから気をつけろよ
13: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:31:53.76 ID:1W+QYqa80
マンションのベランダでBBQが流行って、ご近所トラブルが増えたってオチまで読める
14: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:32:32.49 ID:kNbWvBR60
マンションの場合はベランダで飲み食いされると近所に音が響くんだよな
17: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:34:19.45 ID:zzC4HA6X0
迷惑だからやめて!
というヒス女がくるぞ
というヒス女がくるぞ
19: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:38:02.44 ID:fZoalDZn0
ウチのベランダはお隣さんから丸見えだから無理だ
20: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:39:23.89 ID:WmsGh03f0
俺は屋根裏を散歩してるけどな。
36: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:20:58.37 ID:qI6mLnHN0
>>20
どこの江戸川乱歩だよ
どこの江戸川乱歩だよ
23: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:42:25.80 ID:Um52egHS0
集合住宅で匂い出すなよ…
タバコをベランダで吸う奴もそうやがマジ殺意わく
タバコをベランダで吸う奴もそうやがマジ殺意わく
28: 名無しさん 2020/04/30(木) 17:54:53.16 ID:Sz5xmM6g0
いいね、俺もやろう
30: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:00:26.22 ID:SD5Zia4G0
屋上にビーチチェア出して毎日日光浴してるわ
屋上菜園も充実してきたし
ミニ戸建てでも結構楽しめるわ
屋上菜園も充実してきたし
ミニ戸建てでも結構楽しめるわ
34: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:11:15.31 ID:VPA4mEzI0
向かいのマンションの1階上でやっててちょーうるさいんだけど
ひとりでやるか喋るな酒盛りやめれ
ひとりでやるか喋るな酒盛りやめれ
35: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:11:24.53 ID:pIfXby8t0
楽しそうでええやん
やりたいけどまだ風強くて無理だわ
砂埃が凄い
やりたいけどまだ風強くて無理だわ
砂埃が凄い
38: 名無しさん 2020/04/30(木) 18:35:37.47 ID:V92B3njO0
▽注目記事
【写真】うわー! みんな秘蔵の鏡八方池持ってんだな!
ハンモックでキャンプするよ!
照英が槍ヶ岳山頂でラ王食って怒られてから今年で10年とかマジかよ…
世界にまだ探検されてない魔境とかないのかよ。今の世界は謎と神秘が足りない…
登山ショップ店員だけど客多すぎてうざい・・・
俺が地球で起こった火山をやばい順に教えるスレ
登山初心者なんだが関東でオススメの山おしえて
【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく
登山事故の話ってめちゃくちゃ怖いよな・・・
淡々と画像を貼るスレ 自然現象・自然災害編
引用元:【挑戦してみる?】ベランピングでキャンプ気分。ゆっくりおうち時間が流行っています🗻 [ちーたろlove&peace★]
ハンモックでキャンプするよ!
照英が槍ヶ岳山頂でラ王食って怒られてから今年で10年とかマジかよ…
世界にまだ探検されてない魔境とかないのかよ。今の世界は謎と神秘が足りない…
登山ショップ店員だけど客多すぎてうざい・・・
俺が地球で起こった火山をやばい順に教えるスレ
登山初心者なんだが関東でオススメの山おしえて
【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく
登山事故の話ってめちゃくちゃ怖いよな・・・
淡々と画像を貼るスレ 自然現象・自然災害編
スポンサーリンク

