1: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:42:25.84 ID:dtlBCNrD9
29日午前9時ごろ、神戸市中央区神戸港地方の山道で、散策中の女性(46)が人骨のようなものを見つけ、近くの交番に届け出た。
兵庫県警生田署によると、火葬された骨とみられ、布のような袋に入っており、袋の一部が土から露出していたという。
現場は、諏訪山公園の北約600メートルの見晴らしのいい山腹。
同署は、何者かが埋葬した可能性があるとみて調べる。
以下ソース:神戸新聞 2020/4/30 20:20
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202004/0013310133.shtml
スポンサーリンク
2: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:44:02.37 ID:uJegRdib0
手の込んだことするなぁ
7: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:45:43.83 ID:XRfG4oMN0
散骨したんだろ。
17: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:48:55.94 ID:BqvyTMpW0
殺人事件とかじゃないのか、いきなり火葬だけ問題にするなよ
その前になぜ死んだのかに疑問を持て
その前になぜ死んだのかに疑問を持て
18: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:49:12.19 ID:/X02fcD70
そこまでしたんだったら、パウダーにすればよかったのに。
22: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:51:06.52 ID:SImEfe+s0
知り合いの坊主からよく聞く話の一つだな(´・ω・`)
近年は散骨がブームだけど海はいいが山は事件になるから止めとけってやつ(´・ω・`)
近年は散骨がブームだけど海はいいが山は事件になるから止めとけってやつ(´・ω・`)
26: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:52:52.57 ID:NkCL7Ecw0
神戸みたいな古い街だと、1000年前くらいの行旅死亡人とかが、突然見つかる時があるからなあ。
場所的にも、一ノ谷の戦いの戦死者じゃね?義経に負けた方。
場所的にも、一ノ谷の戦いの戦死者じゃね?義経に負けた方。
34: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:56:01.43 ID:vORxr22Y0
>>26
そもそも義経に負けた奴らは山に登ってないし、山に登った義経達は勝ってるので誰も山で死んでない。
そもそも義経に負けた奴らは山に登ってないし、山に登った義経達は勝ってるので誰も山で死んでない。
27: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:53:14.14 ID:5zfYIArf0
布は納骨袋だろうな
29: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:54:06.47 ID:bIICXuxx0
埋葬しないで捨てたんでは
墓をもてない人が
墓をもてない人が
33: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:55:37.95 ID:vLk8YP3B0
江戸時代のものでないの
46: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:00:13.56 ID:7HYCE1oO0
>>33
確か、平成のときにそんな事件があったはず
白骨化した遺体が見つかって捜査したら、江戸時代ごろに亡くなったヒトだったという
確か、平成のときにそんな事件があったはず
白骨化した遺体が見つかって捜査したら、江戸時代ごろに亡くなったヒトだったという
36: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:57:09.38 ID:/8pv3QHO0
>>1
埋葬したってんなら良いんじゃないの?
何か法律に触れるの?
死ぬのも自由に出来んとか
可哀想だね
(´・ω・)
埋葬したってんなら良いんじゃないの?
何か法律に触れるの?
死ぬのも自由に出来んとか
可哀想だね
(´・ω・)
59: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:04:13.34 ID:1kVF4YwV0
>>36
「埋葬又は焼骨の埋蔵は、墓地以外の区域に行ってはならない。」って法律があるんだって。
「埋葬又は焼骨の埋蔵は、墓地以外の区域に行ってはならない。」って法律があるんだって。
65: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:09:30.93 ID:/8pv3QHO0
>>59
やっぱり法律が有るのですね
死んだら自宅に埋葬してもらおうと思っても無理なのかな
俺一人だから相続人も居ないからダメかな
(´・ω・)
やっぱり法律が有るのですね
死んだら自宅に埋葬してもらおうと思っても無理なのかな
俺一人だから相続人も居ないからダメかな
(´・ω・)
86: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:48:07.63 ID:UuS1T+eD0
>>36
死ぬのは自由やで。
その後の遺体の始末に社会的なルールがあるだけで。
死ぬのは自由やで。
その後の遺体の始末に社会的なルールがあるだけで。
38: 名無しさん 2020/04/30(木) 20:58:15.43 ID:JNKatdMi0
何だろうな
普通に火葬したら埋葬許可書が貰えるから困らないはずだけど
普通に火葬したら埋葬許可書が貰えるから困らないはずだけど
51: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:01:35.61 ID:AJ3uT9wJ0
いつ頃火葬されたのかが全く判らないが、墓地が買えないか持ってない奴が適当に埋めたんじゃないかな
骨壺に名前書いてある場合が多いから身元が割れないように適当な袋に入れ替えたんだろう
骨壺に名前書いてある場合が多いから身元が割れないように適当な袋に入れ替えたんだろう
68: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:12:18.37 ID:5zfYIArf0
>>51
宗派によるかも知れんけど
墓に埋葬するときには骨壷ごと埋葬しないんだよ
宗派によるかも知れんけど
墓に埋葬するときには骨壷ごと埋葬しないんだよ
56: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:03:11.60 ID:LMecApQ/0
遺体燃やしてしまえば火葬として扱われるのか
66: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:10:28.56 ID:3mFx1O1m0
いろいろトラブルで墓をもたないままの人もいるからな
坊主の搾取奴隷にされるし
なにより震災で破壊しどころか寺まで流された
墓の墓場には墓石が山積み
氷河期は金もないし子孫もいない
埋葬に確かな安心など得られない時代
関西の墓は関東の骨壷と違って袋に入れるから
結果土に返る自然葬になるだろ
もしそういう袋であれば遺族かもしれない
坊主の搾取奴隷にされるし
なにより震災で破壊しどころか寺まで流された
墓の墓場には墓石が山積み
氷河期は金もないし子孫もいない
埋葬に確かな安心など得られない時代
関西の墓は関東の骨壷と違って袋に入れるから
結果土に返る自然葬になるだろ
もしそういう袋であれば遺族かもしれない
71: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:14:09.76 ID:5zfYIArf0
>>66
宗派ではなく地域で違うのか、知らなかった
宗派ではなく地域で違うのか、知らなかった
70: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:13:57.87 ID:3mFx1O1m0
あるいは悪質な清掃屋が、遺骨のある家の孤独死のあとを清掃して
弔うのも金がかかって儲からないから山に埋めたとかな
テレビとかリサイクル家電を不法投棄するようなやつ
それでもまあ賃貸とかで大家も迷惑するようなケースの清掃は
安く上げられないと困るしゴミに出してる都内よりマシだけど
弔うのも金がかかって儲からないから山に埋めたとかな
テレビとかリサイクル家電を不法投棄するようなやつ
それでもまあ賃貸とかで大家も迷惑するようなケースの清掃は
安く上げられないと困るしゴミに出してる都内よりマシだけど
84: 名無しさん 2020/04/30(木) 21:37:56.55 ID:SvURVWkK0
諏訪山公園からビーナスブリッジまでの間かな
結構な人通りだぞ
結構な人通りだぞ
91: 名無しさん 2020/04/30(木) 22:02:01.83 ID:fjP7uPmp0
こうべこうじがた
って読むんだね。
神戸に30年近くいるけど初めて知った(笑
ビーナスブリッジの山側みたいだね。
夜景は綺麗だから埋葬したい気持ちはちょっとわかる。
散骨は、すべきでない―埋葬の歴史から
って読むんだね。
神戸に30年近くいるけど初めて知った(笑
ビーナスブリッジの山側みたいだね。
夜景は綺麗だから埋葬したい気持ちはちょっとわかる。
散骨は、すべきでない―埋葬の歴史から
▽注目記事
【写真】うわー! みんな秘蔵の鏡八方池持ってんだな!
ハンモックでキャンプするよ!
照英が槍ヶ岳山頂でラ王食って怒られてから今年で10年とかマジかよ…
世界にまだ探検されてない魔境とかないのかよ。今の世界は謎と神秘が足りない…
登山ショップ店員だけど客多すぎてうざい・・・
俺が地球で起こった火山をやばい順に教えるスレ
登山初心者なんだが関東でオススメの山おしえて
【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく
登山事故の話ってめちゃくちゃ怖いよな・・・
淡々と画像を貼るスレ 自然現象・自然災害編
引用元:【兵庫】誰かが火葬して埋葬か 神戸の山道に人骨 [Lv][HP][MP][★]
ハンモックでキャンプするよ!
照英が槍ヶ岳山頂でラ王食って怒られてから今年で10年とかマジかよ…
世界にまだ探検されてない魔境とかないのかよ。今の世界は謎と神秘が足りない…
登山ショップ店員だけど客多すぎてうざい・・・
俺が地球で起こった火山をやばい順に教えるスレ
登山初心者なんだが関東でオススメの山おしえて
【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく
登山事故の話ってめちゃくちゃ怖いよな・・・
淡々と画像を貼るスレ 自然現象・自然災害編
スポンサーリンク

