1: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:38:15.92 ID:CAP_USER9
goto

アルピニストの野口健氏(47)が17日、ツイッターで「Go Toキャンペーン」をめぐるメディアの報道姿勢に疑問を呈した。

野口氏は「日本医師会の中川会長は菅総理がGO TOキャンペンを一斉停止したことについて
『菅義偉首相が英断した』と表現しましたがどの記事の見出しを見ても『英断』と紹介している記事は見当たらなかった」と指摘。

確かに記事中にこのコメントを入れているが、見出しに使っているメディアはほとんどないようだ。

その上で「続けても批判、止めても批判。大変だと思いますが、
もう少し国民に対し率直にメッセージを発してほしい」と政府に対し提言した。


https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2522253/

スポンサーリンク
5: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:40:20.25 ID:wd1nz6xQ0
仕事が遅いだけの奴がやっとやっただけのを褒められるわけが無いだろうが
GOTO止めたら感染対策として十分か? そんなわきゃないだろ

65: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:00:04.47 ID:BwMDc3ZU0
>>5
いつも良いことをやっている人が良いことをやってもほめられない。

いつも悪いことをやってる人が良いことをやったらほめられる。
それが世間というもの

6: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:41:16.82 ID:zfWtLO/n0
そもそも始める時期間違ってるからな
ここまで愚策をごり押しすれば今さらどうしようと批判されるのは当たり前だ

59: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:57:32.97 ID:gDe00nJZ0
>>6
そう、もっと早くから始めてればよかったのにね

12: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:42:59.41 ID:yJKFe76L0
大体マスコミだって通常運転してスタジオでは集まってツバ飛ばして喋りまくり
ロケ行けば意味のないシールドでグルメロケにイルミネーション
アホくさ

370: 名無しさん 2020/12/17(木) 18:56:38.82 ID:Hlj2bgWt0
>>12
それな。
テレビを見ると、今までより一層嫌な気持ちになってきた。
適当なアクリル板もインチキ。

29: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:49:59.23 ID:gXp4MITG0
>>1
この人黙って山登って本だけ書いてればいいのに

43: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:54:04.41 ID:Kqj8PMZQ0
始めたことを批判
続けてることを批判
止めるのが遅すぎることを批判

一貫してる
そもそもマスコミがGoToキャンペーンを支持したことなどないだろ?

55: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:57:02.35 ID:4BnDqgqq0
>>43
ほんとこれ
まるでマスコミがGotoを推奨してたような言い方だよな
落ち着いてからやるべきって色んな番組で専門家が言ってたのに

63: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:59:05.81 ID:gDe00nJZ0
>>55
じっさい、推奨してたよ
こうやればお得ですよって

61: 名無しさん 2020/12/17(木) 15:57:56.27 ID:L/i9WRfp0
GoToが感染拡大の理由の一つでは有ってもGoTo自体が原因では無いってのは確かにと思う所も有る

つかこの状況でGoTo使う様な輩どもがまともに感染対策出来るとは思えないからなぁw
GoTo利用者には近づかない様にしようwww

68: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:00:24.33 ID:JVBIOC1f0
>>61
だね
少なくても感染意識や対策の程度は間違いなく
GOTO使わない、って人より格段に低いのは確か

72: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:01:07.32 ID:8J/Y76lH0
たしかにワイドショーは中止前は医療崩壊ガー医療従事者に負担ガー言ってたが
中止となるや今度は観光業界モタナイー飲食業界の悲鳴ガー言ってる

108: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:12:02.99 ID:vUVnt9y+0
>>72
毎日、何かしら政府批判してるよね
良い点は一切報道無し
テレ東はちょっと違うけど

112: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:13:30.74 ID:bb5SXcuV0
しかも原因はgoto関係なく、地元民が地元の中で感染し合ってるだけという

133: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:16:47.77 ID:vUVnt9y+0
>>112
大分3密とか、緩んでる感じはあるよね
そしてこの寒さ・・・

窓も開けれないし、寒さで免疫は下がる
感染を抑えるのも、容易ではないね

161: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:25:31.57 ID:1jivGFGO0
遅いから批判って言うけど、判断早かったら突然の発表に戸惑いとか言って批判してたでしょ?
途中で方針変えたら迷走とか言って批判してたでしょ?

200: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:36:38.64 ID:vUVnt9y+0
>>161
政治判断において、この方法は良くないと悟ったら
急に軌道修正を図る場面もあるだろうに

203: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:37:02.75 ID:s5d0R3gj0
>>200
11月にやらないと

247: 名無しさん 2020/12/17(木) 16:51:40.11 ID:tcZYsdXf0
なし崩し行き当たりばったりのグダグダだからだぞ
GoToスタート開始に当たり、
事前に中止とする基準を定めていれば批判は少なかったと思うがな
まあその場合は受益者どもは隠蔽に走る気がするが

333: 名無しさん 2020/12/17(木) 18:11:01.98 ID:JKUdjAVC0
感染拡大防止を優先する人
経済を優先する人
またその中間的な人
様々いるのだから批判はつきまとう

報道姿勢がどうとか言う人は大体使えない

338: 名無しさん 2020/12/17(木) 18:17:05.49 ID:dLP3GBuQ0
>>333
感染拡大防止を優先してマスコミは止めろって言ってて止める発表したら次の日から経済がーは節操がないわ

407: 名無しさん 2020/12/17(木) 20:00:51.38 ID:j9iVaCtZ0
ピッチャーが不調で「交代させろ!」という声が高まる
監督はそれをひたすら無視して、10点取られてからやっと交代させる

これでこの監督が評価されると思ってるのか?
「遅えんだよ死ね!」って罵倒されて当然だろ

423: 名無しさん 2020/12/17(木) 21:51:34.11 ID:hcDZHINf0
そもそもコロナが収猛威を奮う中で最もやっちゃいけないこと、旅行、会食、これらを推進する政策なんて正気の沙汰じゃない

こんなもの叩かれる要素しかないんだからしょうがないわ

425: 名無しさん 2020/12/17(木) 22:01:43.19 ID:lI0C2fvH0
この件に関しては、ツイッターやフェイスブックみたいな、現実に軸足置いてるソーシャルメディアの方が正確な
現状認識出来ると思う

5ちゃんだと経済面のリスクとか話にならんもんな

306: 名無しさん 2020/12/17(木) 17:30:05.41 ID:MnPbHuwV0
何をしても叩かれる
誰が総理でも叩かれる

山登りでつくる感染症に強い体――コロナウイルスへの対処法

▽注目記事

山スキーってそんなに楽しいのかね 何時間もかけて登っても滑ったらあっという間じゃないの?

青春18きっぷで『武尊山』日帰りきつかった…

高級時計メーカー「助けて!! 若者がGショックかアップルウォッチしか買わないの!!!」

【トレッキングポール】キャップなんてしたことないわ 路面保護よりも滑って怪我しないほうが大事

キャンプ好きな人にちょっとしたプレゼント考えてるけど

山ガール 「フランスパンがサイドポケットに…それにワイン…!?」 ←超うまそう

山で遭難したら上に登れっていうけどさぁ…

足が遅い人とのグループ登山について…

登山で山小屋着いたんだが、さっきからカレー1000円はぼったくりだビールが高いとかスタッフに絡んでる原価厨がマジでウザいんだけど

全身モンベルマンでもザックは他ブランドってのはよくあること (´・ω・`)

【画像】富士山ておかしいよな /^o^\フッジッサーン

高尾山遭難者 年間100人以上←ワイ「ファイ!?」

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608187095/

スポンサーリンク