アルコールストーブが軽くてコンパクトで使い勝手良いのに…
2: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:28:10.667 ID:8QgOR0tW0
しまりんとか
3: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:28:40.786 ID:IQfZGQi20
ガスコンロ使えば良くね?
5: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:37.716 ID:8QgOR0tW0
>>3
デカイし思いし風にも弱いからいい事一切無しじゃん…
デカイし思いし風にも弱いからいい事一切無しじゃん…
スポンサーリンク
6: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:53.324 ID:XzHtMDkC0
ガスのが使い勝手いいだろ
7: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:29:57.104 ID:nNtBp+dK0
いやそこは直火だろ甘えんな
11: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:31:42.902 ID:8QgOR0tW0
>>7
火起こし面倒じゃん… 臭いし
火起こし面倒じゃん… 臭いし
16: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:33:21.423 ID:nNtBp+dK0
>>11
甘えんなカス
甘えんなカス
8: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:30:02.082 ID:0G3Ixemy0
>>1
どんな奴?画像きぼん
どんな奴?画像きぼん
14: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:32:53.249 ID:8QgOR0tW0
>>8
YouTubeでアルコールストーブでググるといいぞ
普通に炊飯もできるし小さい鉄板やスキレットで肉も余裕で焼ける
YouTubeでアルコールストーブでググるといいぞ
普通に炊飯もできるし小さい鉄板やスキレットで肉も余裕で焼ける
9: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:30:18.473 ID:ZOvN2RFO0
アルコールのやつ事故おこしそうで怖い
10: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:31:13.099 ID:UJwR+abop
燃料は統一するだろ普通
いくつも熱源持っていくかよ
いくつも熱源持っていくかよ
19: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:33:41.051 ID:8QgOR0tW0
>>10
何を持っていって何となにの熱源に使ってんだよ?
何を持っていって何となにの熱源に使ってんだよ?
42: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:45:12.891 ID:UJwR+abop
>>19
俺はOD缶しか自分の金で買ってないわ
CB缶も液燃も薪も灯油も一緒に行くやつが持ってくるけど総合力でOD缶が一番優れてるわ
特に米炊くならプリムス2243が一番
キャンプなら湯は魔法瓶あると楽だぞ
いちいち沸かす必要ないし
薪ストーブあればずっと沸かし続けられるから尚いい
俺はOD缶しか自分の金で買ってないわ
CB缶も液燃も薪も灯油も一緒に行くやつが持ってくるけど総合力でOD缶が一番優れてるわ
特に米炊くならプリムス2243が一番
キャンプなら湯は魔法瓶あると楽だぞ
いちいち沸かす必要ないし
薪ストーブあればずっと沸かし続けられるから尚いい
12: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:31:52.663 ID:0G3Ixemy0
ああメタノールの固形燃料か
途中で燃焼止められないからテントの中で使えないし火力弱いから微妙
途中で燃焼止められないからテントの中で使えないし火力弱いから微妙
25: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:36:19.505 ID:8QgOR0tW0
>>12
違うぞ 液体のアルコールを使う
ジッポーのオイルみたいな容器にいれて必要量いれて火をつける
マグカップ一杯分なら3~4分で沸くからそのくらい燃える分だけいれて使えば無駄もなく楽
くっそ単純な構造で数十グラムと軽いから荷物にならない
違うぞ 液体のアルコールを使う
ジッポーのオイルみたいな容器にいれて必要量いれて火をつける
マグカップ一杯分なら3~4分で沸くからそのくらい燃える分だけいれて使えば無駄もなく楽
くっそ単純な構造で数十グラムと軽いから荷物にならない
29: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:38:58.571 ID:0G3Ixemy0
>>25
調べてみたけどテント内で暖を取るためには使えないみたいだな
悪天候時の自炊とか冬の夜や朝にテント内温めるのには無理そう
調べてみたけどテント内で暖を取るためには使えないみたいだな
悪天候時の自炊とか冬の夜や朝にテント内温めるのには無理そう
31: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:40:58.233 ID:8QgOR0tW0
>>29
暖がとれるほどテント内で燃やしたら何を燃やしても死にそう
暖がとれるほどテント内で燃やしたら何を燃やしても死にそう
15: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:33:12.085 ID:5ffxsMGx0
固形燃料でいいよね
26: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:37:30.890 ID:8QgOR0tW0
>>15
途中で消せないし カップ一杯のコーヒー沸かすのに1個は勿体ないじゃん…
飲み終わっておかわり沸かすのにまた1個とか無駄が多い
途中で消せないし カップ一杯のコーヒー沸かすのに1個は勿体ないじゃん…
飲み終わっておかわり沸かすのにまた1個とか無駄が多い
34: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:42:20.851 ID:5ffxsMGx0
>>26
たしかに
アルストほしいけど完全に沼だからなー
タフ丸買って、あーこれはちょっとでかすぎるなーと思ってたあとにタフ丸ジュニア出たときにはマジで死んだ
たしかに
アルストほしいけど完全に沼だからなー
タフ丸買って、あーこれはちょっとでかすぎるなーと思ってたあとにタフ丸ジュニア出たときにはマジで死んだ
47: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:47:51.241 ID:8QgOR0tW0
>>34
https://youtu.be/bCf0Sl6Xkf0
ちょっとお湯沸かすくらいならこれで十分だぞ
ジッポーのオイル缶みたいな容器にアルコールいれて持ち運んでピューピューってちょろっと入れて火をつければカップ一杯くらい沸かせる
セリアやダイソーで安い板状の携行に便利なごとくも売っているからそれで簡単な調理もできる
https://youtu.be/bCf0Sl6Xkf0
ちょっとお湯沸かすくらいならこれで十分だぞ
ジッポーのオイル缶みたいな容器にアルコールいれて持ち運んでピューピューってちょろっと入れて火をつければカップ一杯くらい沸かせる
セリアやダイソーで安い板状の携行に便利なごとくも売っているからそれで簡単な調理もできる
54: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:50:47.640 ID:5ffxsMGx0
>>47
わかってるんだ!
抑えてるんだ、アマゾンでポチるのを。
まだ冬キャンプも行けないような初心者なのに、そんな道具ばっかり揃えられないんだ(泣)
わかってるんだ!
抑えてるんだ、アマゾンでポチるのを。
まだ冬キャンプも行けないような初心者なのに、そんな道具ばっかり揃えられないんだ(泣)
17: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:33:24.293 ID:oRNykQVn0
CB缶で統一してるからしやーない
28: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:38:29.590 ID:LRfHdcnD0
イワタニのジュニアバーナーで充分だよ
57: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:55:11.668 ID:8QgOR0tW0
>>28
あれってプレヒート無いから今の時期使えなくね?
最初は良くても低温で気化するガス成分燃やし尽くしたら一気に火力落ちるだろ?
あれってプレヒート無いから今の時期使えなくね?
最初は良くても低温で気化するガス成分燃やし尽くしたら一気に火力落ちるだろ?
33: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:41:56.438 ID:8QgOR0tW0
ゆるキャンくらいのゆるいキャンプはマジでアルコールストーブでいいと思う
60: 名無しさん 2020/12/27(日) 01:03:44.686 ID:pPe8tn2na
>>33
自分で言ってて気付かないの?
ゆるいからこそ「〇〇で充分!」とか「重いし効率が悪い!」とか「無駄だよね?」みたいなものを全部無視して「かっこいいから」とか「好きだから」で使う道具を選ぶんだよ
つまりお前の言ってることは、押し付けがましいだけの余計なお世話
みんながキャッキャしてんのが羨ましいくせに素直に混ぜて貰うこともできなくて、独りでブツブツ言いながら覗き見してる系の不審者みたいなもの
自分で言ってて気付かないの?
ゆるいからこそ「〇〇で充分!」とか「重いし効率が悪い!」とか「無駄だよね?」みたいなものを全部無視して「かっこいいから」とか「好きだから」で使う道具を選ぶんだよ
つまりお前の言ってることは、押し付けがましいだけの余計なお世話
みんながキャッキャしてんのが羨ましいくせに素直に混ぜて貰うこともできなくて、独りでブツブツ言いながら覗き見してる系の不審者みたいなもの
61: 名無しさん 2020/12/27(日) 01:04:38.078 ID:OItqBxfr0
>>60
想像したらワロタ
想像したらワロタ
62: 名無しさん 2020/12/27(日) 01:05:32.024 ID:3o9VidtG0
>>60
辛辣すぎ
辛辣すぎ
63: 名無しさん 2020/12/27(日) 01:06:39.383 ID:JYlfIQzY0
>>60
正論やめてあげて
正論やめてあげて
64: 名無しさん 2020/12/27(日) 01:10:39.943 ID:V2ffoOo50
アルコールもの問題は重量ありわりに使えないから
一泊分をまかなおうとしたら、結局ガスと同じだけの荷物になるのと
液体燃料は何より危険だと思う
固形燃料とか、ジェル状が使いやすいよね
使う量とか経験いるし、途中で消すなら工夫いるし、便利にするのは大変だけど
使いやすい点では固形燃料がいいな
安全だし
一泊分をまかなおうとしたら、結局ガスと同じだけの荷物になるのと
液体燃料は何より危険だと思う
固形燃料とか、ジェル状が使いやすいよね
使う量とか経験いるし、途中で消すなら工夫いるし、便利にするのは大変だけど
使いやすい点では固形燃料がいいな
安全だし
52: 名無しさん 2020/12/27(日) 00:50:15.369 ID:Yn3LH1/Y0
▽注目記事
【\(^o^)/オワタ】登山やキャンプでやってしまったこと…
【画像】都内の公園・庭園を貼ってく
今キャンプしてるんやが起きたら連れがいなくなってて草
165㌢96㌔槍登っても穂先まで上がれず…一番早く痩せるにはどうすりゃいいんか?
【画像】ステンレス名刺ケースでダイメスに入るゴトクを作ってみた!
【悲報】陽キャさん、山に友人を置き去りにしてしまう・・・
小屋に18:00着だとプチ遭難ですね
ソロキャンプって、キャンプというよりサバイバル的な楽しさだよな
山岳会のジジィが槍ヶ岳に登る番組をやってたけどみんなヘルメットをかぶってなかったぞ。許されるのか。
夏キノコ採りに行く
いい年して1人でキャンプかよって視線を感じたよ。独身だかってこともあるのかな。オヨヨ、、
【画像】静岡の白糸の滝ってとこ行ってきた
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608996456/
【画像】都内の公園・庭園を貼ってく
今キャンプしてるんやが起きたら連れがいなくなってて草
165㌢96㌔槍登っても穂先まで上がれず…一番早く痩せるにはどうすりゃいいんか?
【画像】ステンレス名刺ケースでダイメスに入るゴトクを作ってみた!
【悲報】陽キャさん、山に友人を置き去りにしてしまう・・・
小屋に18:00着だとプチ遭難ですね
ソロキャンプって、キャンプというよりサバイバル的な楽しさだよな
山岳会のジジィが槍ヶ岳に登る番組をやってたけどみんなヘルメットをかぶってなかったぞ。許されるのか。
夏キノコ採りに行く
いい年して1人でキャンプかよって視線を感じたよ。独身だかってこともあるのかな。オヨヨ、、
【画像】静岡の白糸の滝ってとこ行ってきた
スポンサーリンク


ていうか煽り自演だろ