富士山

1: 名無しさん 21/06/10(木)13:30:33 ID:uMXh
私有地派は帰れ

2: 名無しさん 21/06/10(木)13:31:41 ID:inba
未だに知らん奴おるけん山梨だぎゃ教科書にも載っとるちゅうに義務教育受けとんか?

4: 名無しさん 21/06/10(木)13:32:42 ID:uMXh
>>2
何処の言葉だよ

3: 名無しさん 21/06/10(木)13:32:18 ID:j9Qg
どっちでもええやろ


5: 名無しさん 21/06/10(木)13:32:53 ID:uMXh
>>3
由々しき問題や

スポンサーリンク
6: 名無しさん 21/06/10(木)13:33:55 ID:uMXh
富士山の発生は静岡の愛鷹山からや
即ち静岡のものやで

7: 名無しさん 21/06/10(木)13:34:40 ID:ThH7
じゃあ噴火したら静岡が賠償

9: 名無しさん 21/06/10(木)13:36:22 ID:uMXh
>>7
いや自然現象なんで?

8: 名無しさん 21/06/10(木)13:36:02 ID:Ljop
山梨は山が無いって自己申告しとるやん

10: 名無しさん 21/06/10(木)13:37:00 ID:uMXh
>>8
「山しか誇れるモノが無い」んやぞ

11: 名無しさん 21/06/10(木)13:37:37 ID:YZu0
山梨県民「富士山はワイらのもんや!」

静岡県民「どっちゃでもええがな」

14: 名無しさん 21/06/10(木)13:39:04 ID:uMXh
>>11
頑張って観光資源集めないと山梨破綻しちゃうもんな...悲しい?

12: 名無しさん 21/06/10(木)13:38:15 ID:mRLt
てっぺんの神社のもん

13: 名無しさん 21/06/10(木)13:38:27 ID:uMXh
>>12
帰れって言ったよな?オイ

16: 名無しさん 21/06/10(木)13:41:00 ID:qcvZ
山梨県民ってどのくらい富士山の噴火を想定して生きとるんや?
ちゃんと備えとるんか

18: 名無しさん 21/06/10(木)13:42:46 ID:f8zn
金ほぼ静岡が払ってるとか聞いたことある

20: 名無しさん 21/06/10(木)13:43:19 ID:1VPU
富士見市がある方

23: 名無しさん 21/06/10(木)13:44:29 ID:uMXh
>>20
「富士」を「見」てるだけだよね?
でも静岡には富士市があるから....

21: 名無しさん 21/06/10(木)13:43:21 ID:zXdE
面積が多く接してる方でええんやない(適当)

22: 名無しさん 21/06/10(木)13:44:07 ID:YsyM
山頂だけが山では無いから山梨と静岡両方としか答えようがないのでは?

25: 名無しさん 21/06/10(木)13:45:11 ID:uMXh
>>22
君は自分のモノが隣の机にハミ出たら隣と半分こするんか?

24: 名無しさん 21/06/10(木)13:45:10 ID:zXdE
将来噴火したら責任なすりつけ合うんかな

26: 名無しさん 21/06/10(木)13:46:13 ID:uMXh
>>24
それは政府ニキよろしくやで

27: 名無しさん 21/06/10(木)13:47:13 ID:AgE4
富士山を我が物にするために完璧に理論武装してきとるやんイッチ

28: 名無しさん 21/06/10(木)13:47:52 ID:zXdE
>>27
他県からすりゃどうでもええのにな

30: 名無しさん 21/06/10(木)13:49:01 ID:PCZK
静岡県ってまとまりないよな
元々は複数の国だもんな

36: 名無しさん 21/06/10(木)13:53:10 ID:uMXh
>>30
明治維新で政府に逆らったせいで県庁所在地甲府とかいう名前にされちゃったどこかよりマシやろ

31: 名無しさん 21/06/10(木)13:50:29 ID:yt4E
富士五湖って全部山梨県側にあるんやけど^^;


33: 名無しさん 21/06/10(木)13:51:36 ID:uMXh
>>31
ショボい水たまり5つもあって草
海水って知っとる?

35: 名無しさん 21/06/10(木)13:52:49 ID:yt4E
日本人が最も見ているお札の富士山は山梨県側なんだよなあ…

38: 名無しさん 21/06/10(木)13:55:00 ID:uMXh
>>35
そりゃお札に静岡側書かれてないんやからそうやろw
静岡側が書かれとったら日本一になっとるわ

41: 名無しさん 21/06/10(木)13:56:26 ID:yt4E
>>38
だって静岡から見た富士山クッソ汚いから描くわけないやん

45: 名無しさん 21/06/10(木)13:58:11 ID:uMXh
>>41
山梨はたまたま静岡のモノが綺麗に見えるとこで良かったよな~ほんま
おこぼれ貰えるんやから

37: 名無しさん 21/06/10(木)13:53:19 ID:UVHY
静岡から見た富士山は凹んでて汚いよな

39: 名無しさん 21/06/10(木)13:55:53 ID:akBA
>>37
なんか富士山のできものみたいで見栄えホンマ悪いな

40: 名無しさん 21/06/10(木)13:55:55 ID:uMXh
>>37
アレが静岡側である証なんやけどね

60: 名無しさん 21/06/10(木)14:07:01 ID:G8Pa
山梨にはノッブと同盟結んだ武田信玄という英雄がいるから…
まぁ今川義元とかいう雑魚のおる静岡には関係ない話やが

64: 名無しさん 21/06/10(木)14:09:19 ID:uMXh
>>60
その後“天下人“徳川家が駿河に居座った模様

66: 名無しさん 21/06/10(木)14:14:12 ID:akBA
静岡でええからリニア通らせろ

67: 名無しさん 21/06/10(木)14:15:17 ID:uMXh
>>66
山梨のが人おらんし土地退けるのも安いから楽やろ
山梨でええで

68: 名無しさん 21/06/10(木)14:15:23 ID:eMqm
静岡県民に聞いたことあるけど富士山は議論の余地なく静岡のものらしいで

69: 名無しさん 21/06/10(木)14:16:34 ID:uMXh
>>68
せやで

71: 名無しさん 21/06/10(木)14:21:38 ID:uMXh
はー...また勝ってしまった...w

72: 名無しさん 21/06/10(木)14:26:55 ID:uMXh
じゃ、山梨県民は首都圏やからと言って勘違いしないように慎ましく小さく生きるように!w
ほな!w

富士山境目図鑑: 境目だから面白い、五合目の地質と動植物

▽注目記事

ツアー旅行って何が楽しいの?

山梨 旅行行ってきた!もんげ~楽しかったわw

遅い人って山の経験あんまりないんじゃない? だからパーティに入りたがる

山奥の旅館で働いてるけど質問ある?

ダイソーに売ってる「燻製牡蠣のオイル漬け」めちゃうまい

暇だから山岳ガイドの俺が山の画像貼ってく

【北アルプス】山小屋は登山道整備をしなくなるらしい・・・

アウトドア大好き義実家なんだけど、義弟嫁がそういうの好きじゃない人だった…

JKがジジイの趣味をやる漫画、残りコンテンツはこれだけ

ワイ地理好き、鹿児島にとんでもない山を見つけ大興奮wwwwwwwwwww

「岳」って漫画読んだんやが山って怖いね

富士山の山頂でラーメン屋開きたいんだけど許可おりるかな?

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623299433/

スポンサーリンク