
1: 名無しさん 21/06/25(金)07:01:57 ID:ZSlJ
スポンサーリンク
2: 名無しさん 21/06/25(金)07:02:38 ID:ZSlJ
帰りがけにイカ釣りできそうなら海に行く
3: 名無しさん 21/06/25(金)07:03:12 ID:ZSlJ
ほいじゃ出発!
4: 名無しさん 21/06/25(金)07:10:42 ID:3y7o
いってらっしゃい
気をつけて!
気をつけて!
6: 名無しさん 21/06/25(金)07:57:12 ID:ZSlJ
>>4
行ってくる!
行ってくる!
5: 名無しさん 21/06/25(金)07:11:24 ID:3y7o
キャンプは夏こそ本番かと思ってた
6: 名無しさん 21/06/25(金)07:57:12 ID:ZSlJ
>>5
標高が高い場所や渓流の近くならやれるけどファミリーキャンプが増えるので僕はオフシーズンにしてます
標高が高い場所や渓流の近くならやれるけどファミリーキャンプが増えるので僕はオフシーズンにしてます
7: 名無しさん 21/06/25(金)08:10:55 ID:ZSlJ
8: 名無しさん 21/06/25(金)09:20:46 ID:ZSlJ
着いたわ~


9: 名無しさん 21/06/25(金)09:29:06 ID:3y7o
天気良さそう
10: 名無しさん 21/06/25(金)09:57:47 ID:ZSlJ
>>9
明日の夜から天気崩れるみたいです
今年のキャンプは悪天候に悩まされる事が多いですね
明日の夜から天気崩れるみたいです
今年のキャンプは悪天候に悩まされる事が多いですね
15: 名無しさん 21/06/25(金)12:40:56 ID:ZSlJ
今日はこんな感じのロースタイル
なんちゃってファッションミリタリー風w
道具を緑と茶色と黒で揃えたらそれっぽくなるねん!

なんちゃってファッションミリタリー風w
道具を緑と茶色と黒で揃えたらそれっぽくなるねん!

22: 名無しさん 21/06/25(金)13:16:34 ID:3y7o
>>15
いいね
こういうの好き
いいね
こういうの好き
28: 名無しさん 21/06/25(金)18:42:35 ID:ZSlJ
>>22
ありがとwww
ありがとwww
16: 名無しさん 21/06/25(金)12:45:51 ID:ZSlJ
朝飯は簡単に済ませます
マカロニサラダってビールと合うよね!

マカロニサラダってビールと合うよね!

17: 名無しさん 21/06/25(金)12:47:31 ID:ZSlJ
初夏の朝イチのキンキンビールは最高だぜぇ!


18: 名無しさん 21/06/25(金)12:49:21 ID:ZSlJ
周囲を散策してると立ち枯れした赤松を伐採してたので
19: 名無しさん 21/06/25(金)12:59:03 ID:ZSlJ
周囲を散策してると立ち枯れした赤松の伐採跡があったのでもしやと思って見てみると
転がってましたよファットウッドが

転がってましたよファットウッドが

20: 名無しさん 21/06/25(金)13:00:17 ID:ZSlJ
枝の中心の濃い茶色になってる所に松ヤニが溜まってます
21: 名無しさん 21/06/25(金)13:04:05 ID:ZSlJ
コイツを切り出して周りを削ります
デカいファットウッドが採れそうです

デカいファットウッドが採れそうです

23: 名無しさん 21/06/25(金)13:23:49 ID:ZSlJ
めっちゃ硬くて削るのに一苦労
松脂の香りが強烈

松脂の香りが強烈

24: 名無しさん 21/06/25(金)13:24:02 ID:ZSlJ
めっちゃ硬くて削るのに一苦労
松脂の香りが強烈

松脂の香りが強烈

26: 名無しさん 21/06/25(金)18:38:44 ID:J31H
なるへそ
ソロキャンプはファミリーさんのいないところでやる感じなのか
ソロキャンプはファミリーさんのいないところでやる感じなのか
28: 名無しさん 21/06/25(金)18:42:35 ID:ZSlJ
>>26
いや、そんな事は無いけど家族用の巨大テントとタープ群に囲まれると息苦しいというかw
いや、そんな事は無いけど家族用の巨大テントとタープ群に囲まれると息苦しいというかw
29: 名無しさん 21/06/25(金)18:48:17 ID:ZSlJ
全体的に剥いで一旦休憩
昼飯にします

昼飯にします

30: 名無しさん 21/06/25(金)18:51:32 ID:ZSlJ
片側はあまり松脂が詰まって無いので更に半分くらいにカットします
33: 名無しさん 21/06/25(金)19:48:13 ID:ZSlJ
昼飯は普通のカレーです
シンプルに肉と玉ねぎだけで人参は使わないのがオレ流

シンプルに肉と玉ねぎだけで人参は使わないのがオレ流

35: 名無しさん 21/06/25(金)20:25:46 ID:rqkK
ジャガイモは論外と
39: 名無しさん 21/06/25(金)21:42:23 ID:ZSlJ
>>35
申し訳ないが論外ですw
申し訳ないが論外ですw
37: 名無しさん 21/06/25(金)21:37:38 ID:SnAl
外でカレー作る気にはなれんわ
40: 名無しさん 21/06/25(金)21:44:02 ID:ZSlJ
>>37
一回騙されたと思って作ってみて!騙されるから!
一回騙されたと思って作ってみて!騙されるから!
43: 名無しさん 21/06/25(金)21:51:15 ID:ZSlJ
はぁ~
日没直後の猛烈な雷雨で急遽タープを張ったりしてグダグダの夜を過ごしました。
今年はホント雨が付き纏うキャンプになってます
日没直後の猛烈な雷雨で急遽タープを張ったりしてグダグダの夜を過ごしました。
今年はホント雨が付き纏うキャンプになってます
45: 名無しさん 21/06/26(土)09:21:22 ID:UbSO
>>43
雨ふったんか
それはそれは
雨ふったんか
それはそれは
48: 名無しさん 21/06/26(土)12:14:42 ID:9BZd
昨日の続き
スノピクッカーに付属してた袋が破れたのでダックノットのクッカー袋に変えた
作りがしっかりしてていい感じ
サイズが大きいクッカーも入るからオヌヌメ


スノピクッカーに付属してた袋が破れたのでダックノットのクッカー袋に変えた
作りがしっかりしてていい感じ
サイズが大きいクッカーも入るからオヌヌメ


49: 名無しさん 21/06/26(土)12:15:44 ID:9BZd
玉ねぎをペースト状になるまで‥


50: 名無しさん 21/06/26(土)12:16:12 ID:9BZd
待てずに肉を投入!


51: 名無しさん 21/06/26(土)12:18:01 ID:9BZd
アクを取ってルー入れて完成!
何も手を加えず基本に忠実に作るのが一番美味い

何も手を加えず基本に忠実に作るのが一番美味い

52: 名無しさん 21/06/26(土)12:20:29 ID:9BZd
ほうれん草をカレーに入れて軽く煮込んだら焼いたウインナーをON!


53: 名無しさん 21/06/26(土)12:21:55 ID:9BZd
次は惣菜のトンカツで戦闘力アップだ!


54: 名無しさん 21/06/26(土)12:23:18 ID:9BZd
カレーに浸したカツはそれだけでビールのつまみになるぜ!


55: 名無しさん 21/06/26(土)12:26:44 ID:9BZd
遠くで雷鳴がしたので慌ててタープを張る
30分もしない内に真上で雷が鳴りどしゃ降りと化す
タープ持ってきてて良かった‥


30分もしない内に真上で雷が鳴りどしゃ降りと化す
タープ持ってきてて良かった‥


56: 名無しさん 21/06/26(土)12:28:12 ID:9BZd
今回のお試しアイテム
セリアに売ってるブリキ缶

セリアに売ってるブリキ缶

57: 名無しさん 21/06/26(土)12:29:44 ID:9BZd
中身はスパイスセット
荷物を軽量化したくて試行錯誤してこれに行き着く

荷物を軽量化したくて試行錯誤してこれに行き着く

58: 名無しさん 21/06/26(土)12:31:41 ID:Hzxn
>>57
いいなあ
中の瓶も100均で買えるん?
いいなあ
中の瓶も100均で買えるん?
60: 名無しさん 21/06/26(土)12:34:28 ID:9BZd
>>58
ダイソーやら色々探したけど売って無かったね
Amazonで買うと20本入りとかまとめ買いできるからそっちのほうがいいかな
ダイソーやら色々探したけど売って無かったね
Amazonで買うと20本入りとかまとめ買いできるからそっちのほうがいいかな
59: 名無しさん 21/06/26(土)12:32:57 ID:9BZd
61: 名無しさん 21/06/26(土)12:39:40 ID:Hzxn
>>59
真似する!ありがと
スパイスは持ち歩かないけど
サプリとか入れたい
真似する!ありがと
スパイスは持ち歩かないけど
サプリとか入れたい
62: 名無しさん 21/06/26(土)12:43:05 ID:9BZd
小雨が続くので焚き火は諦めて酒飲みながら晩飯を作ります
夏恒例の三ツ矢ハイボールで乾杯
三ツ矢サイダーと酢橘か柚子を搾るのがポイント
ぐっと和風のカクテルになるよ
今回は柚子を使ってます
レモンじゃこの風味は出ない

夏恒例の三ツ矢ハイボールで乾杯
三ツ矢サイダーと酢橘か柚子を搾るのがポイント
ぐっと和風のカクテルになるよ
今回は柚子を使ってます
レモンじゃこの風味は出ない

63: 名無しさん 21/06/26(土)12:48:56 ID:9BZd
手羽中を焼く
味付けは岩塩振って柚子をキュッと搾ってさっぱりと

味付けは岩塩振って柚子をキュッと搾ってさっぱりと

64: 名無しさん 21/06/26(土)12:50:32 ID:9BZd
次はミスジとかいう部位のステーキ
ほりにしスパイスで味付けします

ほりにしスパイスで味付けします

65: 名無しさん 21/06/26(土)12:51:14 ID:9BZd
ステーキは何回焼いても堪らんねw


66: 名無しさん 21/06/26(土)12:53:52 ID:9BZd
しっかりとした歯応えがあるんだけとスッと噛み切れる
旨い。

旨い。

67: 名無しさん 21/06/26(土)15:35:20 ID:ReEO
いいなあ
うちも今日キャンプする予定だったけど、通院やらBD発売やらで無理だった
うちも今日キャンプする予定だったけど、通院やらBD発売やらで無理だった
68: 名無しさん 21/06/26(土)17:55:54 ID:9BZd
>>67
梅雨が明けてからの方がいいかも
今日もタープが乾かずに苦労しました
梅雨が明けてからの方がいいかも
今日もタープが乾かずに苦労しました
69: 名無しさん 21/06/26(土)17:58:36 ID:9BZd
と、いう訳で翌朝。
前日は肉食ったら満足してしまってその後に鍋料理するはずがそのまま寝てしまいました。
よって朝飯は鍋です

前日は肉食ったら満足してしまってその後に鍋料理するはずがそのまま寝てしまいました。
よって朝飯は鍋です

70: 名無しさん 21/06/26(土)17:58:56 ID:9BZd
間違えたw


71: 名無しさん 21/06/26(土)18:01:24 ID:9BZd
ほうれん草、エノキ、豚バラ肉のシンプル常夜鍋
材料費が安くて胃にもたれない鍋料理
ダシと醤油でさっと煮たら出来上がり

材料費が安くて胃にもたれない鍋料理
ダシと醤油でさっと煮たら出来上がり

72: 名無しさん 21/06/26(土)18:03:05 ID:9BZd
少し冷えた朝に最適。
〆はもちろん雑炊です


〆はもちろん雑炊です


73: 名無しさん 21/06/26(土)18:06:41 ID:9BZd
朝飯食ったら昨日切り出したファットウッド加工の続き
割ってみると意外に使えるところが少ない
それでも以前に採取したやつよりずっと大きいです

割ってみると意外に使えるところが少ない
それでも以前に採取したやつよりずっと大きいです

74: 名無しさん 21/06/26(土)18:07:33 ID:9BZd
良質なファットウッドは光を透過します


77: 名無しさん 21/06/26(土)18:11:17 ID:ReEO
>>74
前回のはもう使ったの?
前回のはもう使ったの?
79: 名無しさん 21/06/26(土)18:16:38 ID:9BZd
>>77
使ってないです‥
本当に焚き火の焚き付け用アイテムだしいつもはライターで着火するのでw
使うにしても大量に消費するもんじゃないから5年分はあるんじゃないかなw
使ってないです‥
本当に焚き火の焚き付け用アイテムだしいつもはライターで着火するのでw
使うにしても大量に消費するもんじゃないから5年分はあるんじゃないかなw
75: 名無しさん 21/06/26(土)18:09:24 ID:ReEO
使い込んでる割に、ST-310が綺麗やね
78: 名無しさん 21/06/26(土)18:13:35 ID:9BZd
>>75
4年くらい使ってるけど綺麗に掃除してるのと最近はSOTOのアミカスも併用してるので冬くらいしか出番が無くなってきてますね
4年くらい使ってるけど綺麗に掃除してるのと最近はSOTOのアミカスも併用してるので冬くらいしか出番が無くなってきてますね
76: 名無しさん 21/06/26(土)18:10:07 ID:9BZd
80: 名無しさん 21/06/26(土)18:18:20 ID:ReEO
そうなのか
今回は大漁やねw
今回は大漁やねw
81: 名無しさん 21/06/26(土)18:18:33 ID:9BZd
まぁ自己満足みたいなアイテムですね
自分で採取して加工して火をつける喜びってやつです
自分で採取して加工して火をつける喜びってやつです
82: 名無しさん 21/06/26(土)18:21:02 ID:9BZd
83: 名無しさん 21/06/26(土)18:22:33 ID:9BZd
84: 名無しさん 21/06/26(土)18:23:21 ID:Hzxn
2合??
健啖家だね裏山
健啖家だね裏山
87: 名無しさん 21/06/26(土)18:26:27 ID:9BZd
>>84
炊き込みご飯だとMAX3合までなら食えます
炊き込みご飯だとMAX3合までなら食えます
85: 名無しさん 21/06/26(土)18:24:58 ID:EwpG
だんだん洗練されて来てるな
88: 名無しさん 21/06/26(土)18:27:28 ID:9BZd
>>85
色々試したい事が山ほどありますねー
色々試したい事が山ほどありますねー
86: 名無しさん 21/06/26(土)18:25:24 ID:9BZd
89: 名無しさん 21/06/26(土)18:30:17 ID:9BZd
90: 名無しさん 21/06/26(土)18:32:42 ID:9BZd
91: 名無しさん 21/06/26(土)18:33:30 ID:9BZd
ほな、今から海に行きますw
イカちゃん釣りです
イカちゃん釣りです
92: 名無しさん 21/06/26(土)18:35:21 ID:EwpG
釣果待ってるで
94: 名無しさん 21/06/26(土)19:51:33 ID:9BZd
95: 名無しさん 21/06/26(土)20:02:25 ID:ReEO
たこが来る予感
98: 名無しさん 21/06/26(土)21:02:08 ID:9BZd
>>95
タコは下手したら岩にしがみついて上がらんからなぁ
タコは下手したら岩にしがみついて上がらんからなぁ
96: 名無しさん 21/06/26(土)20:32:04 ID:9BZd
大潮のド干潮
タイミング悪いわー
タイミング悪いわー
97: 名無しさん 21/06/26(土)20:39:32 ID:ReEO
草
調べてなかったのか…
調べてなかったのか…
98: 名無しさん 21/06/26(土)21:02:08 ID:9BZd
>>97
とりあえず海に行きたかったから‥
とりあえず海に行きたかったから‥
99: 名無しさん 21/06/26(土)21:05:35 ID:ReEO
過去、イッチがいい薪使ってたから、おれも薪に拘りつつある
今までは杉の端材しか使ってなかったけど、赤松、樫、その他広葉樹混成品を使い始めた
今までは杉の端材しか使ってなかったけど、赤松、樫、その他広葉樹混成品を使い始めた
100: 名無しさん 21/06/26(土)23:32:01 ID:9BZd
>>99
杉は消耗が激しい分、逆にコストがかかりますね
クヌギは安定するまで手間がかかりますが1本で1時間くらい保つから長時間火遊びするには最適です
杉は消耗が激しい分、逆にコストがかかりますね
クヌギは安定するまで手間がかかりますが1本で1時間くらい保つから長時間火遊びするには最適です
101: 名無しさん 21/06/26(土)23:35:42 ID:9BZd
102: 名無しさん 21/06/27(日)00:01:52 ID:r8TR
買った赤松の薪の中にもファットウッドいるかな?
割ってみたいが、薪として買ったものを屑々にバラすのも違う気がして…
割ってみたいが、薪として買ったものを屑々にバラすのも違う気がして…
103: 名無しさん 21/06/27(日)00:18:34 ID:yYo8
>>102
ファットウッドは枯れて年数が経った枝(倒木でボロボロに朽ち果てた幹なら尚良し)の根本に溜まるので薪用の松にはあまりないかもしれないです
採取動画も色々あるので観てみると面白いですよ
ファットウッドは枯れて年数が経った枝(倒木でボロボロに朽ち果てた幹なら尚良し)の根本に溜まるので薪用の松にはあまりないかもしれないです
採取動画も色々あるので観てみると面白いですよ
104: 名無しさん 21/06/27(日)00:27:09 ID:r8TR
なるほど理解した
105: 名無しさん 21/06/27(日)00:40:19 ID:yYo8
あー
くっそ手元でバラしたぁwww
くっそ手元でバラしたぁwww
106: 名無しさん 21/06/27(日)00:44:57 ID:yYo8
107: 名無しさん 21/06/27(日)00:45:24 ID:yYo8
まぁイカの中でも最弱だがな‥
108: 名無しさん 21/06/27(日)01:32:38 ID:yYo8
109: 名無しさん 21/06/27(日)01:33:21 ID:yYo8
クーラー持ってきて一旦イカを締めよう
110: 名無しさん 21/06/27(日)02:01:44 ID:yYo8
イカ釣れたし雨降ってきたし帰ってもいいな‥
アオリイカが釣れないのは癪だが満足したw
アオリイカが釣れないのは癪だが満足したw
111: 名無しさん 21/06/27(日)02:11:10 ID:yYo8
112: 名無しさん 21/06/27(日)03:29:16 ID:r8TR
寝てた
たこ来てたw
たこ来てたw
114: 名無しさん 21/06/27(日)04:04:21 ID:yYo8
>>112
小さくて助かった。
デカいタコだと確実にラインブレイクしてエギを持っていかれる
小さくて助かった。
デカいタコだと確実にラインブレイクしてエギを持っていかれる
113: 名無しさん 21/06/27(日)04:03:02 ID:yYo8
小型のイカを掛けたがネットに入れる寸前でバラシ
この漁港、アオリの実績が高いしコウイカも意外に濃い
雨が止むまで仮眠して再トライしてみる
この漁港、アオリの実績が高いしコウイカも意外に濃い
雨が止むまで仮眠して再トライしてみる
115: 名無しさん 21/06/27(日)05:54:18 ID:yYo8
いっちょやってみっか!


116: 名無しさん 21/06/27(日)07:36:10 ID:xpQJ
ゆるキャンではなくラブライブなのね
118: 名無しさん 21/06/27(日)08:16:50 ID:yYo8
>>116
女子高生がキャンプとかあんなの幻想でござる‥
女子高生がキャンプとかあんなの幻想でござる‥
121: 名無しさん 21/06/27(日)10:42:29 ID:yYo8
うーん粘ってみたけどダメだね
ちゃんとイカ釣れたからいいか
牛丼でも食って帰ります
お付き合いありがとうございました
ちゃんとイカ釣れたからいいか
牛丼でも食って帰ります
お付き合いありがとうございました
123: 名無しさん 21/06/27(日)10:49:22 ID:yYo8
3日間楽しかったです(こなみかん
ほな、また‥
ほな、また‥
124: 名無しさん 21/06/27(日)11:22:27 ID:r8TR
乙
125: 名無しさん 21/06/27(日)11:55:11 ID:yYo8
帰り道に旨い豚骨ラーメン屋があったの思い出したので立ち寄りました
焦がしニンニクネギ油をかけた黒豚骨にライス大、替え玉1回やって780円と言う安さ!
もちろん高菜やニンニク入れ放題

焦がしニンニクネギ油をかけた黒豚骨にライス大、替え玉1回やって780円と言う安さ!
もちろん高菜やニンニク入れ放題

128: 名無しさん 21/06/27(日)17:01:18 ID:94br
>>125
知ってる店かも知れないです
もしチェーン店なら○浜系ラーメンかな
知ってる店かも知れないです
もしチェーン店なら○浜系ラーメンかな
127: 名無しさん 21/06/27(日)16:57:54 ID:m7Gq
▽注目記事
【奥多摩】川苔山は滝側の滑落、クマに襲われる事故が定期的におきる6
キャンプに飽きた人達が語るスレ
【雲古】登山中の大に関する全疑問解消スレ【運呼】
山岳救助犬の樽酒とかいうロマンの塊wwwwwwwwwwww
「1、登山前にしっかり考えろ」新・登山の心得10ヶ条がこちら!
俺「今度登山に行っていい?」 妻「は?ダメに決まってるじゃん」 俺「なんで?」
日本の河川を可視化した結果がヤバ過ぎると話題にwwwwwwwwwwwww
アウトドアメーカーで打線組んだ
【悲報】札幌の街中で大暴れしたヒグマ、ヤバすぎる
花言葉って調べるの楽しいよな (´・ω・`)
【両神山】日帰り登山のはずが...地獄のサバイバル14日間
災害時に活躍してくれそうなアウトドア用品!
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1624572117/
キャンプに飽きた人達が語るスレ
【雲古】登山中の大に関する全疑問解消スレ【運呼】
山岳救助犬の樽酒とかいうロマンの塊wwwwwwwwwwww
「1、登山前にしっかり考えろ」新・登山の心得10ヶ条がこちら!
俺「今度登山に行っていい?」 妻「は?ダメに決まってるじゃん」 俺「なんで?」
日本の河川を可視化した結果がヤバ過ぎると話題にwwwwwwwwwwwww
アウトドアメーカーで打線組んだ
【悲報】札幌の街中で大暴れしたヒグマ、ヤバすぎる
花言葉って調べるの楽しいよな (´・ω・`)
【両神山】日帰り登山のはずが...地獄のサバイバル14日間
災害時に活躍してくれそうなアウトドア用品!
スポンサーリンク
















えっ?2021...?