hiker

939: 名無しさん 2021/09/15(水) 20:09:54.99 ID:xucpsmYoa
あれだな、ここはホント盛り上がんねーなw

今週も台風で天気荒れそうだしなー。暇つぶしに皆んなの使ってる道具挙げてって、あーだこーだしようぜ!
あんまり強めのdisはやめてくれよな、メンタル弱いから!

最初はテント&シェルター!

940: 名無しさん 2021/09/15(水) 20:14:39.77 ID:FTpv9Lq4a
まず自分から挙げるわ!

オレが使ってるのはSixmoon DesignsのDeschutes Plus Tarpな。
設営が楽だし軽いしでフロアレスシェルターが
好きなんだけど、唯一困ってたのが虫。刺されなくても色々飛んでくるのは気分良くないのよ。
こいつは下にバグネットが付いてるから、飛んでくる虫が入ってこなくて超快適になったわ。今年はもう雨が降っても風強くてもずーっとコレ。

0 (1)

Six Moon Designs Deschutes Plus Tarp - ムーンライトギア

941: 名無しさん 2021/09/15(水) 20:52:26.61 ID:g/tpdcU30

943: 名無しさん 2021/09/16(木) 04:15:36.04 ID:PNK7c5NXa
>>941
ゴッサマーのヤツな。
コレって高さと長さはともかく横幅が超狭いじゃん?
テントの中にザックしまうと、なんかもうパンパンな感じしない?平気?

957: 名無しさん 2021/09/16(木) 19:05:32.87 ID:g4o0wEJF0
>>943

身長が165しかなくて平気
足元は狭いけど意外と広いぞ


スポンサーリンク
961: 名無しさん 2021/09/16(木) 19:43:41.11 ID:CBoF18Jba
>>957
高さと長さがあれば意外と幅はいらないかもね。中々張ってる人も見かけないし、良さそうな幕だなー

963: 名無しさん 2021/09/17(金) 00:13:06.86 ID:i7DEYfSu0
>>961

今は本国でも日本でも売り切れ
しばらくはドヤ顔できそうだ

942: 名無しさん 2021/09/16(木) 02:44:55.08 ID:DBdmpIz70
>>939
ローカスギアのメンカウラシル

7 (1)

Menkaura Sil / メンカウラ・シル - Locus Gear

944: 名無しさん 2021/09/16(木) 04:17:52.30 ID:PNK7c5NXa
>>942
メンカウラをソロでも使う?
かなりデカい気がするんだけど、混んでるテン場だと張りにくくないの?
ソロで軽量性を意識すると、ローカスギアならクフ辺りに落ち着きそうだけど、なんでメンカウラにしたの?

954: 名無しさん 2021/09/16(木) 17:11:07.21 ID:ygNr+2lJp
>>944
完全に見た目で選んだ。
マジで世界で一番カッコいい張り姿だと思ってる。
クフは縦横の長さが違うのがカッコ悪すぎて除外した。
あれなら素直にドーム型選ぶよ。
カフラは背が高すぎて不恰好。
マジでメンカウラが一番バランス良い。(と思ってる)

一応今まで50泊くらいテント泊したけど、俺は100%ど平日にしか山に行けないから、スペース的に困ったことは一度もなかったよ。

メンカウラマジでカッコいい。

960: 名無しさん 2021/09/16(木) 19:40:10.95 ID:CBoF18Jba
>>954
すげーメンカウラ愛が溢れてるww
ローカスギアはオレも使ってたけど張り姿が美しいよな。オレは縦横の長さ違うの気にならなかったけど。
自分が好きなら一番それが良いよな!

945: 名無しさん 2021/09/16(木) 04:20:56.68 ID:PNK7c5NXa
選んだ理由とか使い心地も書き込んでくれると話が盛り上がると思うんだけど、、、
皆さんよろしく!笑

946: 名無しさん 2021/09/16(木) 07:03:35.39 ID:uDSCPM6x0
ありきたりだが、ファイントラックのツェルト2ロング。
まだ雨の中では張ったことはない。
広さはまあまあ。やっぱり虫は困る。

6 (1)

ツエルト2ロング ZELT2LONG - Finetrack

947: 名無しさん 2021/09/16(木) 09:04:08.24 ID:ni8RWKxDp
Vargo nofly2p
2人でも快適。テント場でも被らない


949: 名無しさん 2021/09/16(木) 12:37:36.10 ID:w89U09bXd
>>947
アースカラーでかっこいいね
結露とかしないの?

959: 名無しさん 2021/09/16(木) 19:35:10.76 ID:1wZ4h24X0
>>949
2人で寝て無風だとめっちゃ結露する
2人でも夜風吹いてたら結露しないね

951: 名無しさん 2021/09/16(木) 13:49:59.14 ID:pHpamriwa
意外とテント、シェルターは個性出るなw
タープとかの人はあんまりいなさそうだけど。
逆に使った事ないけど、興味あるヤツはある?

オレはZpacksのHexamid Tentかなぁ。Pocket Tarpの方じゃなくて、バスタブとネット付きのTentの方。
あの仕様で300g切るなら使ってみたい!


953: 名無しさん 2021/09/16(木) 16:26:29.38 ID:uDSCPM6x0
最近PCTスルーハイクの動画見てるけど、日本と環境が全然違うんだな。
Zpacksやルナーソロのようなテントは雨が少なくて、乾燥した気候に適している。
距離が長いので、少しもの軽量化が効いてくる。
1泊2日でULなんて、ナンセンスなことよ。

956: 名無しさん 2021/09/16(木) 18:42:15.36 ID:F+ZSZqn80
mikikurotaのElemental 1を使ってるけど一度も被ったことは無い
ポール2本使えるオプションとか無いから正直クフが羨ましい
グランドシートはタイベックだけど、2年使ってもまだまだいけそう
キレイに張るにはそれなりの面積がいるから、北穂とかの狭いテント場行くには向かないな

5 (1)

Elemental - mikikurota/MGP

962: 名無しさん 2021/09/16(木) 19:47:29.28 ID:UUl4mjBIa
>>956
ここだけの話(でもないけど)、ローカスギアのDPTE使ったら多分普通にAフレームで張れると思うよ。
でも正直なところelemental 1で一番感動したギミックはサミットループなので、モノポールで張るのが美しいと思うけど。

そういえば、あのサミットループのアイデア、ソ○チタにパクられてたなww

TRAILHEAD 軽量登山最前線

▽注目記事

【悲報】一人旅やってみた結果wwwwwwwwwwwwwww

みんな焚き火の着火道具は何使ってる?

アニメの聖地巡礼とかいう謎の行動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

四国八十八ヶ所をお遍路してきたから、画像で紹介していく in 徳島

ホットサンドメーカーって買ってすぐ使わなくなるって言うじゃん

登山とサイクリングってどっちが体力使う?

【低山登山】汗が靴内に溜まって、浸水したかのごとき状態になった・・・

【尾瀬】来週夜行バス日帰りでアヤメ平に行きたいんですけど・・・

クマガイソウを見たことなかったので今年は是非見たいと思い探してきた

会社でうかつに山登りの話でもしたら一緒に連れて行ってくれと言われんか?

穂先、渋滞2時間だったとかで、北鎌から祠に上がったらおばちゃんたちに怒られた

登山中に出会ったオッサンと連絡するようになって、今度温泉旅行とセットで一緒に登山に行こうって言われてるんだが

出典:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1623580416/

スポンサーリンク