スズメバチ

1: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:23:33.14 ID:T0pt3AM/0
昨今ワクチンの強烈な副反応でも使われてるけど
別に「アレルギーショック」で良くないか🤔

2: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:23:53.74 ID:bgDmOA050
意味わかってなさそう

4: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:24:33.63 ID:T0pt3AM/0
>>2
いや意味はわかるやろ
アレルギーショックでなんら間違ってないわ

3: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:24:02.06 ID:T0pt3AM/0
わざわざ「アナフィラキシー」とかいう専門用語使う必要ある?😅


スポンサーリンク
6: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:24:55.87 ID:Zzq4Kx6cM
アレルギー反応とは全くの別物やぞ

10: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:26:19.82 ID:T0pt3AM/0
>>6
症状が強烈なアレルギー反応そのものやんけ

15: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:28:38.87 ID:Zzq4Kx6cM
>>10
アナフィラキシーはアレルギーに対する身体のショックや
一発の威力も症状も違うぞ

25: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:30:28.02 ID:T0pt3AM/0
>>15
アレルギーショックでなんら間違ってないやんけ
ただ段違いに強烈なだけやん

34: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:32:46.85 ID:Zzq4Kx6cM
>>25
症状が強烈なアレルギー反応そのものやんけ

症状は違うと言ってるんやで

7: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:25:18.45 ID:T0pt3AM/0
ちなみにハンターハンターじゃなければ金田一少年の事件簿やろうな
アナフィラキシーを題材にしたトリックあったし

11: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:26:26.76 ID:mH2UlaGm0
普通に🐝で覚えるやろ

13: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:27:54.05 ID:T0pt3AM/0
>>11
そのスズメバチのアナフィラキシーを題材にした漫画がハンターハンターや金田一少年の事件簿なんやけど?

24: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:29:59.05 ID:mH2UlaGm0
>>13
だったらなんやねん
その前に🐝で知るわ

12: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:27:38.95 ID:YuzGg74H0
そんなんお前だけやろ

17: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:28:57.90 ID:h7vPbCOTM
蜂に一回刺されたら2回目やばいでー
とか大人との会話で覚えるもんちゃうんか

18: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:29:09.87 ID:nw1i20c6d
>>17
これ

20: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:29:53.00 ID:sQxprJQgd
マンガで読むまでもなく知っとるやろそんなん

21: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:29:53.50 ID:vu8452ikd
イッチは漫画の話をしたいんや

28: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:31:24.51 ID:LpAYuR400
えっショック

32: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:32:27.59 ID:Mi0Lh6SVd
ずっと引きこもって漫画でしか知識を得られない人間はこんなにアホなんやね

35: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:33:12.43 ID:T0pt3AM/0
>>32
ガ ジか?
小さい頃は漫画から知識を得るのが普通やろ

37: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:34:21.16 ID:mslaKSeba
>>35
このスレ見てると大人との会話やテレビから知識を仕入れるのが普通みたいだよ😉

43: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:36:01.60 ID:T0pt3AM/0
>>37
ガ ジだけやな
小さい頃に大人と会話なんかするかよ

46: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:36:40.55 ID:dTNY73YQ0
>>43
あっ…

38: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:34:27.47 ID:3MxqKUqLa
ワイはアンビリバボーで覚えた
食い合わせで命に関わるとかいうやつ

86: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:45:46.69 ID:2njYjDx3a
>>38
ワイもや
蜂に刺されたせいでおっぱい大きくなった男の話とかなんか覚えてるわ

57: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:39:33.03 ID:pzUXAKG1d
アナフィラキシーはアレルギー反応の一種でアレルギー=アナフィラキシーではない
そのアナフィラキシーによって引き起こされるショック症状だからアナフィラキシーショックなんだけど
マンガで義務教育終えてるイッチには難しいかな


65: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:41:20.72 ID:T0pt3AM/0
>>57
だから「強烈」な「アレルギー」「ショック」で間違ってないよな?

77: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:44:24.25 ID:U4sldYZt0
>>65
正解ではないやろ

58: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:39:41.76 ID:mH2UlaGm0
どこを目指してスレ立てしたのか謎
ハンターハンターの話がしたいのかと思ったらそうでもない

60: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:40:16.88 ID:DHFIqEpia
>>58
単に構ってほしかったんやで

62: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:40:21.50 ID:gRBs4ee20
>>58
アレルギーショックの話をしたかったんちゃうか

72: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:43:22.09 ID:mH2UlaGm0
>>62
にしてもこだわりが謎やな

81: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:45:09.18 ID:T0pt3AM/0
>>72
アナフィラキシーなんていけすかん呼び方を専門用語に留めず一般教養みたいな扱いにされたらムカつくやろが
アレルギーショックでも十分伝わるし代替語になるんやからな

75: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:43:48.00 ID:0y5V23PP0
これはどちらかというとリアルでハチに遭遇するようなイベントで先にきくやろ

76: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:44:15.31 ID:DFI7y0Zna
小学校で講習やるよな
クラスにアレルギーのやついたからそいつがぶっ倒れた時に蘇生するやり方とか教えられる

79: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:44:39.00 ID:z9yHBBbB0
動物奇想天外やぞ

84: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:45:25.62 ID:y2w+/gTHa
イッチは悪くない
テレビも見せてくれない、他の大人とも会話させないイッチの親が悪いんや

91: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:47:22.58 ID:T0pt3AM/0
>>84
お前はいちいち親や教師の言うことを聞いて育ったのか?

95: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:47:48.16 ID:CRbHJBfT0
>>91
もしかして孤児か?

103: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:50:24.69 ID:T0pt3AM/0
>>95
強いていうなら拗からの固辞で固持もしくは誇示やな
お前とは頭の出来が違うんやで

104: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:51:33.12 ID:ys+AFMwV0
>>103
ダダ滑りで草

99: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:48:46.36 ID:TA2t/bdd0
仰天ニュースとかワイの見てた頃はハチに刺されるとアナフィラキシーが起こるんや!って説明してくれたけど最近は前提知識みたいに話してくるよな

105: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:51:44.03 ID:kHzOINU00
>>99
というか、エビやらの食物でも散々話題になってて子育ての基礎知識にもなってるから
現代においてはほとんど知らずに生きることはできなくなってるで

110: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:52:56.45 ID:o/40CUca0
なんか2回刺されたら死ぬと思っとるやつおって教室にハチ入って来たときに半狂乱で逃げ惑ってたわ

111: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:53:01.35 ID:d7AOyUQ20
ワイの知り合いの溝口って奴がえびのアレルギー持ってて友達とかみんな食べるなって言ってるのに海老があると人のでも勝手に取ってセルフでアナフィラキシー起こす芸人みたいな奴がおった
そいつのあだ名ぎアナフィラキシー溝口、それで覚えた

119: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:56:15.90 ID:QEgW5fAYd
>>111
そいつホンマにアナフィラキシーなんか?
ワイの知り合いはアナフィラキシーでぶっ倒れて3日入院してたで

130: 名無しさん 2021/09/28(火) 04:01:51.55 ID:fNGtrfzN0
多分ほとんどの人はハンターハンターにアナフィラキシーショックが出てきたことを知らないと思う

世の中への扉 おどろきのスズメバチ

▽注目記事

山梨県民だけど忍野八海にきたwwwwwwww

【画像】モーラナイフの黒サビ加工やるわ

お前らハイエース欲しいんだけどガソリンとディーゼルどっちがいい?

ガチ登山でアークテリクス着てる人見たことないわ…

山の事故は誰でも登れそうに描く無責任登山漫画にも責任はある

大井川鉄道の秘境駅を巡ってきたで

女で車中泊趣味の奴おる?

マルタイの棒ラーメン初めて食ったけどうますぎワロタ

北アルプスでテント泊デビューしてきた!出発時に水1リットルと食料入れて7.2キロ

実家住まい四十路フリーター独身女が登山家になるのだ (`・ω・´)

キャンプに来といて21時に寝ないでほしいわー 周りのキャンパー早寝すぎる

ペツルのアクティックコアを購入した。ストン落ちだが、100lmで7時間だから安心!

出典:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632767013/

スポンサーリンク