42: 名無しさん 2021/11/21(日) 09:22:17.53 ID:PyUq0dIza
グローブリーシュは自作でグローブに付けている?
それとも専用の物買って付けている?
テムレスに紐自作でつけている人を昨日見た。
やっぱ専用の方が落ちなくて安心なのかな。
それとも専用の物買って付けている?
テムレスに紐自作でつけている人を昨日見た。
やっぱ専用の方が落ちなくて安心なのかな。
45: 名無しさん 2021/11/21(日) 13:43:29.88 ID:xCIZaWyMd
>>42
リーシュは使ってない
冬用グローブが吹っ飛ばされるぐらい暴風ならハードシェル着てるからハードシェルのメインジッパー開けて懐に入れてるよ
隙間から落ちるということもないしグローブも冷えないメリットがある
リーシュは使ってない
冬用グローブが吹っ飛ばされるぐらい暴風ならハードシェル着てるからハードシェルのメインジッパー開けて懐に入れてるよ
隙間から落ちるということもないしグローブも冷えないメリットがある
46: 名無しさん 2021/11/21(日) 14:08:59.40 ID:wnZn33+md
>>42
アルパインやるならいるけど一般道ならいらない
アルパインやるならいるけど一般道ならいらない
スポンサーリンク
48: 名無しさん 2021/11/21(日) 16:48:08.06 ID:PyUq0dIza
>>42だけど、レスありがとう。
暴風の時の為にヒモを付けるのが当たり前だと思っていた。
ああいうのはアルパインやる人なんだね。
暴風の時の為にヒモを付けるのが当たり前だと思っていた。
ああいうのはアルパインやる人なんだね。
50: 名無しさん 2021/11/21(日) 18:14:13.72 ID:Hx+leNen0
>>48
私の周りでは雪山登山の人もほとんどリーシュ付けてますよ
やはり風で飛ばしてしまう心配がなくていい
登山中に立ち止まってスマホ見るときとか、
ザックのチェストベルト外して、
シェルのポケット開けて、
狭いスペースにごっついグローブねじ込んで、、
なんてやってる間に飛ばしかねない
私の周りでは雪山登山の人もほとんどリーシュ付けてますよ
やはり風で飛ばしてしまう心配がなくていい
登山中に立ち止まってスマホ見るときとか、
ザックのチェストベルト外して、
シェルのポケット開けて、
狭いスペースにごっついグローブねじ込んで、、
なんてやってる間に飛ばしかねない
52: 名無しさん 2021/11/21(日) 19:29:11.32 ID:PyUq0dIza
>>50
爆風の時、グローブ外すのがは心配だもんね。
リーシュ付ける事にするわ。
爆風の時、グローブ外すのがは心配だもんね。
リーシュ付ける事にするわ。
51: 名無しさん 2021/11/21(日) 19:04:44.22 ID:JB7yD1ZW0
雪山でスマホ出すのにグローブ外さないシステムをまず考えるべきだな…
53: 名無しさん 2021/11/21(日) 19:36:10.51 ID:76ZbOuC30
スマホの操作はタッチペン使えばよろし
54: 名無しさん 2021/11/21(日) 19:49:55.48 ID:80TQBbcQ0
最近スマホをタッチできるグローブがあるじゃん
持ってるけど現地ではこれもまだ未使用w
持ってるけど現地ではこれもまだ未使用w
55: 名無しさん 2021/11/21(日) 19:53:45.55 ID:76ZbOuC30
タッチできるグローブは結構機能してくれない上に
あんま細かい操作できないよ
あんま細かい操作できないよ
57: 名無しさん 2021/11/21(日) 20:26:48.55 ID:xCIZaWyMd
そこでハンドヘルドGPSかfenix6Xですよと思ったが写真撮るしやっぱスマホ運用手段いるな
俺はコンデジ持ってたんでそれとfenix運用でスマホは胸ポケで安眠してるがそのためだけに買うのは金が・・・
俺はコンデジ持ってたんでそれとfenix運用でスマホは胸ポケで安眠してるがそのためだけに買うのは金が・・・
58: 名無しさん 2021/11/22(月) 06:28:41.36 ID:/0kbRNDUd
オーバーグローブしてたら操作できないしタッチペンが最強
59: 名無しさん 2021/11/22(月) 11:53:52.80 ID:rNt/s7bj0
galaxy noteなら雪山でもペンで快適操作できる
おすすめ
低温にはそんなに強くないからポケットいれてないといけないけど
おすすめ
低温にはそんなに強くないからポケットいれてないといけないけど
60: 名無しさん 2021/11/22(月) 14:36:07.52 ID:2lQLKpu50
GalaxyNote使ってるがペンが細くてグローブでは収納ボタンを押すことができない…
61: 名無しさん 2021/11/22(月) 17:13:43.34 ID:rNt/s7bj0
>>60
確かに手袋とケースによっては、内蔵ペンは取り出しづらいんだよな。
俺はs21ultraで↓のケースを使ってる。
ずぶ濡れになろうが快適に操作できる。
韓国嫌いの人以外にはマジおすすめ。

Galaxy S21 Ultra 5G Case Liquid Air (Pen Edition)
確かに手袋とケースによっては、内蔵ペンは取り出しづらいんだよな。
俺はs21ultraで↓のケースを使ってる。
ずぶ濡れになろうが快適に操作できる。
韓国嫌いの人以外にはマジおすすめ。

Galaxy S21 Ultra 5G Case Liquid Air (Pen Edition)
62: 名無しさん 2021/11/22(月) 21:49:20.62 ID:2lQLKpu50
▽注目記事
山道で車間距離詰める奴wwwwwwwwww
四阿山に登った時、山頂で出会った老夫婦…【山や渓谷での霊体験】
【画像】六甲山登ったら変な墓見つけた
【中辺路編】熊野古道を歩いて来た ( ̄ω ̄)
冬山登山金かかりすぎワロタ
コロナで不要不急の外出するなと政府が言ってるのに登山レポあげる奴ってアホ?
【悲報】富士山の滑落者「滑る!」日本人「ギャハハwww」←これ
ツェルトを初めて買うんですけどコスパ最強のオススメありませんか?
ワイ、キャンプ中に酒飲んでタバコ吸って愉しんでいるところに不動産の電話がかかってくる
山ガールだけど登山中の行動に関してのクイズ出すから解答してみてください( ^ω^)
mont-bellのダウン着てるんやが世間ではダサい風潮なの?
DASパーカゲットしてきた!つくりは大きめだと思うがシルエットはシュッとした感じ
出典:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1637014855/
四阿山に登った時、山頂で出会った老夫婦…【山や渓谷での霊体験】
【画像】六甲山登ったら変な墓見つけた
【中辺路編】熊野古道を歩いて来た ( ̄ω ̄)
冬山登山金かかりすぎワロタ
コロナで不要不急の外出するなと政府が言ってるのに登山レポあげる奴ってアホ?
【悲報】富士山の滑落者「滑る!」日本人「ギャハハwww」←これ
ツェルトを初めて買うんですけどコスパ最強のオススメありませんか?
ワイ、キャンプ中に酒飲んでタバコ吸って愉しんでいるところに不動産の電話がかかってくる
山ガールだけど登山中の行動に関してのクイズ出すから解答してみてください( ^ω^)
mont-bellのダウン着てるんやが世間ではダサい風潮なの?
DASパーカゲットしてきた!つくりは大きめだと思うがシルエットはシュッとした感じ
スポンサーリンク

