YouTube見てゴロゴロするだけの毎日から抜け出したいから何かこれええぞって趣味あったら知りたいわ
2: 名無しさん 22/01/03(月)23:57:27 ID:3k8Q
登山
4: 名無しさん 22/01/03(月)23:58:17 ID:8to5
>>2
登山かあ危なそうってのが先行するんよな
登山かあ危なそうってのが先行するんよな
9: 名無しさん 22/01/03(月)23:59:43 ID:Z5a7
ソロキャンプ
>>4
ハイキングコースから始めたらええ
>>4
ハイキングコースから始めたらええ
12: 名無しさん 22/01/04(火)00:00:08 ID:KAZH
>>4
春になってから初心者向きの山を少しずつでええんやで
春になってから初心者向きの山を少しずつでええんやで
スポンサーリンク
15: 名無しさん 22/01/04(火)00:00:47 ID:rVSg
>>9 >>12
やっぱ登り切った時の達成感みたいなのがあるんやろか
やっぱ登り切った時の達成感みたいなのがあるんやろか
16: 名無しさん 22/01/04(火)00:01:24 ID:KAZH
>>15
登れたら楽しいし飯もめっちゃうまいけどその途中の景色楽しむのもええもんやで
登れたら楽しいし飯もめっちゃうまいけどその途中の景色楽しむのもええもんやで
30: 名無しさん 22/01/04(火)00:04:02 ID:rVSg
>>16
確かに登るのが目的じゃなくてもええんかもな
確かに登るのが目的じゃなくてもええんかもな
3: 名無しさん 22/01/03(月)23:57:29 ID:WQN6
走る
7: 名無しさん 22/01/03(月)23:59:30 ID:F2Io
釣り
13: 名無しさん 22/01/04(火)00:00:10 ID:rVSg
>>7
あ~釣りは楽しそうやな船出してくれる知り合いいたらええんやけど
あ~釣りは楽しそうやな船出してくれる知り合いいたらええんやけど
8: 名無しさん 22/01/03(月)23:59:31 ID:8to5
ソロキャンプは興味ある
10: 名無しさん 22/01/03(月)23:59:57 ID:Z5a7
筋トレ
18: 名無しさん 22/01/04(火)00:01:31 ID:rVSg
>>10
ヒョロガリやからムキムキになりたい
ヒョロガリやからムキムキになりたい
11: 名無しさん 22/01/04(火)00:00:04 ID:sNRk
ゲームでも映画でも音楽でも自分がやってみたいなってことやればええやん
14: 名無しさん 22/01/04(火)00:00:20 ID:ERvv
園芸
17: 名無しさん 22/01/04(火)00:01:27 ID:ERvv
まずは簡単な植物、手入れのさほど必要ないエアープランツとかからやってみな
生き物と違って、枯らしても元々や
生き物と違って、枯らしても元々や
23: 名無しさん 22/01/04(火)00:02:52 ID:rVSg
>>17
園芸は他の趣味との両立も簡単そうやしええかも
家庭菜園的なやつ?それとも盆栽みたいに育てた植物を観賞するんか?
園芸は他の趣味との両立も簡単そうやしええかも
家庭菜園的なやつ?それとも盆栽みたいに育てた植物を観賞するんか?
27: 名無しさん 22/01/04(火)00:03:32 ID:ERvv
>>23
両方あるが、最初は観葉植物?でもええかもな
両方あるが、最初は観葉植物?でもええかもな
37: 名無しさん 22/01/04(火)00:06:23 ID:rVSg
>>27
エアープランツ調べたけど植木鉢とかいらんのやなこれならワイでも出来そうや
エアープランツ調べたけど植木鉢とかいらんのやなこれならワイでも出来そうや
22: 名無しさん 22/01/04(火)00:02:47 ID:sNRk
ボルダリング
25: 名無しさん 22/01/04(火)00:03:06 ID:pkRo
まず金がどれだけ使えるかやな
33: 名無しさん 22/01/04(火)00:04:52 ID:rVSg
>>25
うーんバイト代から使える程度の金額ではあってほしい
うーんバイト代から使える程度の金額ではあってほしい
35: 名無しさん 22/01/04(火)00:05:32 ID:pkRo
>>33
ほな年間で5万くらいやろか
ほな年間で5万くらいやろか
44: 名無しさん 22/01/04(火)00:08:19 ID:rVSg
>>35
せやね~初期投資額も5万くらいで抑えたいなキャンプもそのくらいで出来そうやし
せやね~初期投資額も5万くらいで抑えたいなキャンプもそのくらいで出来そうやし
26: 名無しさん 22/01/04(火)00:03:19 ID:wKMz
競技プログラミング
大人でも楽しめるで.
大人でも楽しめるで.
34: 名無しさん 22/01/04(火)00:05:22 ID:rVSg
>>26
それって仕事で使うプログラミングとはまた違うんか?
それって仕事で使うプログラミングとはまた違うんか?
36: 名無しさん 22/01/04(火)00:06:03 ID:wKMz
>>34
アルゴリズムを競い合う.
分野にもよるけど普通の仕事とはあんま関係ないとおもう.
アルゴリズムを競い合う.
分野にもよるけど普通の仕事とはあんま関係ないとおもう.
39: 名無しさん 22/01/04(火)00:06:50 ID:rVSg
>>36
うーん語学オリンピックみたいなもんなんかな?
うーん語学オリンピックみたいなもんなんかな?
46: 名無しさん 22/01/04(火)00:08:32 ID:wKMz
>>39
語学オリンピックはわからんけど数学パズルをPC使って制限時間内に解く感じ.
語学オリンピックはわからんけど数学パズルをPC使って制限時間内に解く感じ.
53: 名無しさん 22/01/04(火)00:09:52 ID:rVSg
>>46
なるほど一つの競技として独立してるんやな
なるほど一つの競技として独立してるんやな
32: 名無しさん 22/01/04(火)00:04:50 ID:pkRo
釣りって住んでる場所で趣味にする難易度変わるわな
38: 名無しさん 22/01/04(火)00:06:29 ID:hG62
観葉植物ええぞ
ダイソーで全部揃うし手間もかからん
時間は潰せないけどな
ダイソーで全部揃うし手間もかからん
時間は潰せないけどな
40: 名無しさん 22/01/04(火)00:07:29 ID:kPFj
動物飼ってみたらどうや?
50: 名無しさん 22/01/04(火)00:09:08 ID:rVSg
>>40
実家やから厳しいなアクアリウムが限界や
実家やから厳しいなアクアリウムが限界や
41: 名無しさん 22/01/04(火)00:07:56 ID:ACjy
キャンプとまではいかないけど海とか行って焚き火するのが好きやな
43: 名無しさん 22/01/04(火)00:08:08 ID:Ae5n
ドライブ
58: 名無しさん 22/01/04(火)00:10:41 ID:rVSg
>>43
遠くの美味しい飯屋とか回るん?
遠くの美味しい飯屋とか回るん?
71: 名無しさん 22/01/04(火)00:12:27 ID:Ae5n
>>58
景色見るだけで充分やし運転がそもそも楽しい
景色見るだけで充分やし運転がそもそも楽しい
51: 名無しさん 22/01/04(火)00:09:14 ID:hG62
DIYは
ちょっとした箱作るだけでもええし
ちょっとした箱作るだけでもええし
66: 名無しさん 22/01/04(火)00:11:58 ID:rVSg
>>51
あれも初期投資額が高そうで躊躇してるんよなあヒロミとか色んな器具使ってるやん
あれも初期投資額が高そうで躊躇してるんよなあヒロミとか色んな器具使ってるやん
72: 名無しさん 22/01/04(火)00:12:31 ID:FCdM
>>66
初期投資とかどれくらいガチでやるかやろ
初期投資とかどれくらいガチでやるかやろ
74: 名無しさん 22/01/04(火)00:13:10 ID:hG62
>>72
せやな
道具だけなら節約すれば2000円もかからんやろし
せやな
道具だけなら節約すれば2000円もかからんやろし
52: 名無しさん 22/01/04(火)00:09:25 ID:sNRk
アントアリウム
55: 名無しさん 22/01/04(火)00:10:01 ID:rVSg
>>52
詳しく知りたい
詳しく知りたい
67: 名無しさん 22/01/04(火)00:12:03 ID:sNRk
75: 名無しさん 22/01/04(火)00:13:23 ID:rVSg
>>67
お~アリが掘った跡を楽しむ感じね管理も楽そうや
お~アリが掘った跡を楽しむ感じね管理も楽そうや
68: 名無しさん 22/01/04(火)00:12:04 ID:gnWT
ゴルフは?
77: 名無しさん 22/01/04(火)00:14:32 ID:rVSg
>>68
個人的には凄いやりたいんやが一緒にホール回ってくれる友達おらん
個人的には凄いやりたいんやが一緒にホール回ってくれる友達おらん
79: 名無しさん 22/01/04(火)00:14:53 ID:gnWT
>>77
とりあえず打ちっぱなしから初めて見たらええんちゃう
とりあえず打ちっぱなしから初めて見たらええんちゃう
76: 名無しさん 22/01/04(火)00:14:09 ID:yEn7
今北
近所の埋もれた歴史を調べるの趣味なんやがイッチやってみんか?
田舎の方が極める価値ある稀有な趣味やし、ハマればけっこう楽しいと思うで
近所の埋もれた歴史を調べるの趣味なんやがイッチやってみんか?
田舎の方が極める価値ある稀有な趣味やし、ハマればけっこう楽しいと思うで
85: 名無しさん 22/01/04(火)00:16:09 ID:rVSg
>>76
近所の図書館とかで地元の事調べるんかな?小学校の頃にやったような気がするな
どういう所が面白かった?
近所の図書館とかで地元の事調べるんかな?小学校の頃にやったような気がするな
どういう所が面白かった?
88: 名無しさん 22/01/04(火)00:17:34 ID:yEn7
>>85
図書館行って郷土史漁るでもよし
近所の古老に話聞くもよし
寺や神社に行って古い記録見せてもらうもよし
地方の図書館とか博物館でも普通に江戸期以前の村の記録とか保管してるで
図書館行って郷土史漁るでもよし
近所の古老に話聞くもよし
寺や神社に行って古い記録見せてもらうもよし
地方の図書館とか博物館でも普通に江戸期以前の村の記録とか保管してるで
91: 名無しさん 22/01/04(火)00:17:59 ID:FCdM
>>88
おもろそうやな
おもろそうやな
98: 名無しさん 22/01/04(火)00:19:36 ID:rVSg
>>88
言われてみれば生まれ育った地元の過去なんて全然知らんなあ…盲点やったわ
言われてみれば生まれ育った地元の過去なんて全然知らんなあ…盲点やったわ
124: 名無しさん 22/01/04(火)11:39:43 ID:ERvv
>>88
ええなあ
興味ある
郷土史研究かー
近世?近代の専攻?
自分はその土地と軍隊との社会史(地域史?)に関心あるわ
ええなあ
興味ある
郷土史研究かー
近世?近代の専攻?
自分はその土地と軍隊との社会史(地域史?)に関心あるわ
78: 名無しさん 22/01/04(火)00:14:32 ID:PIHW
動画投稿とかでエエんちゃう
今の時代スマホさえあれば費用0から始められる
今の時代スマホさえあれば費用0から始められる
87: 名無しさん 22/01/04(火)00:17:01 ID:rVSg
>>78
個人的にはナシやな趣味は人に発信したくない
個人的にはナシやな趣味は人に発信したくない
83: 名無しさん 22/01/04(火)00:16:00 ID:KKM7
最近ちょっと幼稚かもやけどパズルにハマってる
結構いいで
結構いいで
90: 名無しさん 22/01/04(火)00:17:56 ID:rVSg
>>83
パズルは暇つぶしとしては王道やけど趣味としてはなあ
パズルは暇つぶしとしては王道やけど趣味としてはなあ
84: 名無しさん 22/01/04(火)00:16:08 ID:ryI4
1人旅行
ラーメンめぐり
ラーメンめぐり
94: 名無しさん 22/01/04(火)00:18:37 ID:rVSg
>>84
ドライブとキャンプ兼ねて1人旅行とかが今のところ現実的かな
ドライブとキャンプ兼ねて1人旅行とかが今のところ現実的かな
96: 名無しさん 22/01/04(火)00:18:56 ID:5HNS
マイナーな洋画見る
99: 名無しさん 22/01/04(火)00:20:05 ID:rVSg
>>96 >>97
なんか動画見るのが趣味!って悲しいやん?
なんか動画見るのが趣味!って悲しいやん?
100: 名無しさん 22/01/04(火)00:20:39 ID:FCdM
>>99
ヨウツベにある動画とは違うだろ
ヨウツベにある動画とは違うだろ
102: 名無しさん 22/01/04(火)00:21:14 ID:PMCa
やりたいことやればいいじゃん
人の目とか気にせずに
人の目とか気にせずに
106: 名無しさん 22/01/04(火)00:22:38 ID:rVSg
>>102
やっぱ交友関係とか深めるとき言える趣味がないと困るんよ
やっぱ交友関係とか深めるとき言える趣味がないと困るんよ
110: 名無しさん 22/01/04(火)00:24:32 ID:HDIG
>>106
一部のどうしようもない趣味以外はそれを話のネタにできるかどうかはその趣味じゃなくてイッチの話術とかコミュニケーション能力の問題やと思うで
相手の興味ない趣味でもめっちゃ面白く紹介できれば相手をその趣味に引っ張れるようなやつとかいくらでもおるし
一部のどうしようもない趣味以外はそれを話のネタにできるかどうかはその趣味じゃなくてイッチの話術とかコミュニケーション能力の問題やと思うで
相手の興味ない趣味でもめっちゃ面白く紹介できれば相手をその趣味に引っ張れるようなやつとかいくらでもおるし
114: 名無しさん 22/01/04(火)00:26:13 ID:rVSg
>>110
ほな野球観戦もっと勧めてみようかな…
ほな野球観戦もっと勧めてみようかな…
112: 名無しさん 22/01/04(火)00:25:29 ID:DcBu
>>106
具体的に仲良くなりたい奴いるなら
そいつに趣味教わるのもいいのでは?
具体的に仲良くなりたい奴いるなら
そいつに趣味教わるのもいいのでは?
103: 名無しさん 22/01/04(火)00:21:55 ID:eWeP
時間あるならマインクラフトに没頭したい
105: 名無しさん 22/01/04(火)00:22:12 ID:hG62
>>103
あれ一人でやると虚しくなる
あれ一人でやると虚しくなる
107: 名無しさん 22/01/04(火)00:23:12 ID:y6Gx
格闘技観戦
ボクシングとか総合とか技術わかってきてなんやウンチク語りてえなあってなるだけで楽しいで
ワイはボクシング見て空いた時間に漫画読んでたまに総合見るだけで幸せや
ボクシングとか総合とか技術わかってきてなんやウンチク語りてえなあってなるだけで楽しいで
ワイはボクシング見て空いた時間に漫画読んでたまに総合見るだけで幸せや
109: 名無しさん 22/01/04(火)00:24:03 ID:TdE5
書道と篆刻勧めるわ。ひと月ぐらいで自分の進化がわかって楽しい
111: 名無しさん 22/01/04(火)00:25:28 ID:rVSg
>>109
特技に出来る系の趣味はええな書道は作品として残るし
特技に出来る系の趣味はええな書道は作品として残るし
116: 名無しさん 22/01/04(火)00:28:23 ID:rVSg
読書推しは結構おるけど漫画とかやなくてビジネス本とか教養系の本読んだ方がええんかな?
119: 名無しさん 22/01/04(火)00:31:03 ID:y6Gx
>>116
ビジネスとか自己啓発みたいな意識高い系ガ ジ本なんか読むだけ無駄やろ
普通に小説とかでええんちゃうん
ビジネスとか自己啓発みたいな意識高い系ガ ジ本なんか読むだけ無駄やろ
普通に小説とかでええんちゃうん
120: 名無しさん 22/01/04(火)00:31:43 ID:Gcms
>>116
読者に限らず趣味に~した方がいいってものはない
難解であるほどのめり込む要素高くなるとはいえ
読者に限らず趣味に~した方がいいってものはない
難解であるほどのめり込む要素高くなるとはいえ
121: 名無しさん 22/01/04(火)00:33:14 ID:rVSg
>>119 >>120
せやな周りの目気にしすぎてたら趣味も楽しくなくなるわ
せやな周りの目気にしすぎてたら趣味も楽しくなくなるわ
117: 名無しさん 22/01/04(火)00:28:58 ID:Gcms
ソロキャンやろな
ギア買い漁るだけでも楽しいし正解がないから気負いしない
ギア買い漁るだけでも楽しいし正解がないから気負いしない
118: 名無しさん 22/01/04(火)00:30:27 ID:rVSg
とりあえずソロキャンプを軸にして釣りとかドライブとか料理とかも突っついてみるかな
家で出来る簡単な趣味も沢山知れて良かったわサンガツ
PEAKS(ピークス) 2022年2月号【特別付録◎シロクマ・スリッポン】
家で出来る簡単な趣味も沢山知れて良かったわサンガツ
PEAKS(ピークス) 2022年2月号【特別付録◎シロクマ・スリッポン】
▽注目記事
山道で車間距離詰める奴wwwwwwwwww
四阿山に登った時、山頂で出会った老夫婦…【山や渓谷での霊体験】
【画像】六甲山登ったら変な墓見つけた
【中辺路編】熊野古道を歩いて来た ( ̄ω ̄)
冬山登山金かかりすぎワロタ
コロナで不要不急の外出するなと政府が言ってるのに登山レポあげる奴ってアホ?
【悲報】富士山の滑落者「滑る!」日本人「ギャハハwww」←これ
ツェルトを初めて買うんですけどコスパ最強のオススメありませんか?
ワイ、キャンプ中に酒飲んでタバコ吸って愉しんでいるところに不動産の電話がかかってくる
山ガールだけど登山中の行動に関してのクイズ出すから解答してみてください( ^ω^)
mont-bellのダウン着てるんやが世間ではダサい風潮なの?
DASパーカゲットしてきた!つくりは大きめだと思うがシルエットはシュッとした感じ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641221825/
四阿山に登った時、山頂で出会った老夫婦…【山や渓谷での霊体験】
【画像】六甲山登ったら変な墓見つけた
【中辺路編】熊野古道を歩いて来た ( ̄ω ̄)
冬山登山金かかりすぎワロタ
コロナで不要不急の外出するなと政府が言ってるのに登山レポあげる奴ってアホ?
【悲報】富士山の滑落者「滑る!」日本人「ギャハハwww」←これ
ツェルトを初めて買うんですけどコスパ最強のオススメありませんか?
ワイ、キャンプ中に酒飲んでタバコ吸って愉しんでいるところに不動産の電話がかかってくる
山ガールだけど登山中の行動に関してのクイズ出すから解答してみてください( ^ω^)
mont-bellのダウン着てるんやが世間ではダサい風潮なの?
DASパーカゲットしてきた!つくりは大きめだと思うがシルエットはシュッとした感じ
スポンサーリンク


自分から始めないと結局すぐ飽きるよ。