1: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:23:51.15 ID:DLJ63YOc9
2022年03月18日(金) 09時25分 更新
17日夜、札幌市手稲区のマンションで、ごみステーションから火が出ました。火元は、使用後の簡易型コンロとみられ、警察と消防が注意を呼びかけています。
17日午後10時半ごろ、札幌市手稲区手稲本町のマンションの住人が「屋外のごみが燃えて、建物に延焼のおそれがある」と消防に通報しました。
火は、駆け付けた消防がすぐに消し止め、被害は、ごみステーションのごみが焼けた程度でした。
警察によりますと、火元は、焼き鳥などを楽しむ1人用のコンパクトグリル=簡易型コンロとみられています。
警察がコンロを捨てたマンションに住む男性から事情を聴いたところ「1~2時間ほど前に捨てた。火がついていたという認識はなかった」などと話しているということです。
警察と消防は、コンロが熱を持ったまま捨てられたため、まわりのごみから火が出たとみて、注意を呼びかけています。
https://www.hbc.co.jp/news/96c3af6de30bb234cb941577a3ef4c45.html
スポンサーリンク
2: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:24:33.12 ID:hZFLxNlF0
これ半分放火だろ
3: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:24:39.35 ID:/4i0ON2s0
マシンガンズのゴミ屋の方が年間何件かゴミ収集車燃える事故があるって言ってたな
6: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:25:54.67 ID:s3uH7muK0
簡易型コンロってなんだ
38: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:38:30.76 ID:V/hWTAEn0
94: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:46:14.14 ID:ZiHIOdod0
>>38
こんなのあるんだな 危ないね
こんなのあるんだな 危ないね
7: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:25:59.64 ID:gPznNwNt0
ちょっと意味が分からない
まさか飯食った後速攻捨てたの?
まさか飯食った後速攻捨てたの?
14: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:27:28.17 ID:sr7YRcPk0
>>7
数時間後でもちゃんと消さんと駄目だぞ
数時間後でもちゃんと消さんと駄目だぞ
10: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:26:45.06 ID:XT0YkZpD0
なんで発熱してるものを捨てるんだ
16: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:27:52.03 ID:4ziyUfok0

これか
18: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:29:14.78 ID:EXzuWWUv0
>>16
こんな商品あるんだな
お一人様用の小型ガスコンロみたいなの想像してたわ
こんな商品あるんだな
お一人様用の小型ガスコンロみたいなの想像してたわ
19: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:29:41.89 ID:hUuoiRNR0
>>16
これで火事になる動画なかったっけ?
変なもん燃やして臭い臭いって言ってたら燃え広がるやつ
これで火事になる動画なかったっけ?
変なもん燃やして臭い臭いって言ってたら燃え広がるやつ
34: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:36:08.59 ID:dzvQzyIK0
42: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:40:01.85 ID:hUuoiRNR0
>>34
これこれ
開始した時点ですでに緩衝材燃えそうで怖いわ
これこれ
開始した時点ですでに緩衝材燃えそうで怖いわ
97: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:56:13.25 ID:Qs16Tjim0
>>34
炎に風送り込んでどうするよ
炎に風送り込んでどうするよ
122: 名無しさん 2022/03/20(日) 23:46:18.38 ID:twwgHji60
>>34
不謹慎ながら爆笑してしまった
なんでこの動画が削除されないのかが謎
不謹慎ながら爆笑してしまった
なんでこの動画が削除されないのかが謎
36: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:37:35.46 ID:mF6870ti0
>>16
固形燃料?それとも炭が入ってるのか?
にしても使い捨てって・・・
固形燃料?それとも炭が入ってるのか?
にしても使い捨てって・・・
110: 名無しさん 2022/03/20(日) 21:42:37.97 ID:+471GxaQ0
>>16
ちょっと今度買って楽しんでみるwww
ちょっと今度買って楽しんでみるwww
151: 名無しさん 2022/03/21(月) 07:10:46.58 ID:gRZIMb0a0
>>16,36
1回だけキャンプやバーベキューしたい人が屋外で使うヤツだわな
1回だけキャンプやバーベキューしたい人が屋外で使うヤツだわな
23: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:30:59.56 ID:ddleRf4l0
最近はどういうわけか最低限の注意も払わない大人がいるんだよな
32: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:34:51.26 ID:Hqy/DJli0
>>23
火災ではないけど、焼き鳥の串とか割り箸の捨て方もだよね
袋に入れた・捨てた本人なら何が入っているか分かるけど
収集する人達には何が入っているか分からないのだから
どう掴んでも危なくないようにするのも、ちょっと考えれば分かる事を無視したりね…
火災ではないけど、焼き鳥の串とか割り箸の捨て方もだよね
袋に入れた・捨てた本人なら何が入っているか分かるけど
収集する人達には何が入っているか分からないのだから
どう掴んでも危なくないようにするのも、ちょっと考えれば分かる事を無視したりね…
35: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:37:17.92 ID:1xo0wOM30
>>32
心配しなくても収集業者もなにが入ってるか分からないからそんな変なつかみかたしない
心配しなくても収集業者もなにが入ってるか分からないからそんな変なつかみかたしない
39: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:38:39.48 ID:ZZZtBiFf0
知らなかった(ことはない)
49: 名無しさん 2022/03/20(日) 19:51:41.48 ID:pLhtJ7lL0
子供の頃火遊びできる環境ではないから
これからこういう事故増えるだろうな
これからこういう事故増えるだろうな
60: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:05:41.81 ID:DrUWlTby0
普通のバーベーキューセットでも水につけて十分時間が経ってから処理でしょ。
観光地だと帰るのを優先して不十分なまま捨てる人多いです。
観光地だと帰るのを優先して不十分なまま捨てる人多いです。
62: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:07:17.58 ID:gPznNwNt0
>>60
観光地なら火消壺持ってかないと
観光地なら火消壺持ってかないと
67: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:16:06.59 ID:DrUWlTby0
>>62
資材を現地のホームセンターなんかで調達する人も多いので。
資材を現地のホームセンターなんかで調達する人も多いので。
61: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:06:15.91 ID:NEhpaquz0
ガス式でこれはありえんが
炭式だったのか
火のついた炭をゴミ置き場に捨てるバカって
地球上に存在するのか?
炭式だったのか
火のついた炭をゴミ置き場に捨てるバカって
地球上に存在するのか?
71: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:18:30.55 ID:ONTQWkBw0
>>61
存在したからニュースになったんや
存在したからニュースになったんや
74: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:20:40.22 ID:wY9gYqg20
ようは炭が燻ってたって事だろ?
キャンプとかでもほぼ消えたファイヤーから火を復活できるしな
帰る時には掘って埋めて消火している
水をかけただけじゃ不十分
キャンプとかでもほぼ消えたファイヤーから火を復活できるしな
帰る時には掘って埋めて消火している
水をかけただけじゃ不十分
96: 名無しさん 2022/03/20(日) 20:52:36.70 ID:4xtNRvKb0
燃えるゴミで出したの?
101: 名無しさん 2022/03/20(日) 21:12:40.02 ID:E6oSzui60
>>96
これ「燃えてるごみ」なんよ
これ「燃えてるごみ」なんよ
113: 名無しさん 2022/03/20(日) 21:48:48.54 ID:wCO0+XSA0
>>101
ワロタw
ワロタw
100: 名無しさん 2022/03/20(日) 21:03:47.54 ID:2gBjTPln0
▽注目記事
友人「キャンプするぞ~!ワクチン打ったか?」他人「もちろん!!」ぼく「え…」
企業内登山・山岳会の憂鬱 ('A`)
登山中に大したくなったらそこらへんで野糞するってマジ????
嫁のザック選びにいったら今はグレゴリーとオスプレーの二強プラスドイターだって知ったわ
【質問】生後3ヶ月の子猫キャンプに連れて行くのってあかんか?
登山家「高い山がステータス!高い山が至高!低い山はカス」 ワイ「低い山のが景観良くない?」
「ゆるキャン△」←こいつに対する正直な感想
山ガール「山でスマホを手に持ってたらババアに危ないよ!と注意された」
【悲報】キャンプ場さん、同性カップルのご利用を禁止してしまうwwwwwwwwww
登山靴ってソールの減りに関わらず何年か経ったら替えてます?
アウトドア派って、なんでインドアの気持ちを理解せんのや?
【打ち上げは焼き肉】奧高尾縦走した時の写真張る【翌日も焼き肉】
出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647771831/
企業内登山・山岳会の憂鬱 ('A`)
登山中に大したくなったらそこらへんで野糞するってマジ????
嫁のザック選びにいったら今はグレゴリーとオスプレーの二強プラスドイターだって知ったわ
【質問】生後3ヶ月の子猫キャンプに連れて行くのってあかんか?
登山家「高い山がステータス!高い山が至高!低い山はカス」 ワイ「低い山のが景観良くない?」
「ゆるキャン△」←こいつに対する正直な感想
山ガール「山でスマホを手に持ってたらババアに危ないよ!と注意された」
【悲報】キャンプ場さん、同性カップルのご利用を禁止してしまうwwwwwwwwww
登山靴ってソールの減りに関わらず何年か経ったら替えてます?
アウトドア派って、なんでインドアの気持ちを理解せんのや?
【打ち上げは焼き肉】奧高尾縦走した時の写真張る【翌日も焼き肉】
スポンサーリンク



たぶん親か学校の先生かに教えられたんだろうけど、なんというか常識って幅が広い上に時々アップデートされるから取りこぼすと改めて学ぶ機会って少ないのかねぇ