1: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:20:06.23 ID:3CSI7B+y9
2022年11月10日 7時0分
by ライブドアニュース編集部
ざっくり言うと
・日本で購入できる「核シェルター」のCRISIS-01(クライシス ゼロワン)
・本体価格は660万円(税込)で、一般家庭の庭などに設置可能だという
・開発者は、北朝鮮がミサイルを打つと問い合わせが増えると明かした
北ミサイル発射で660万円の「核シェルター」に問合せ続々…一般家庭の庭先にも設置可能 実力を製造会社に聞いた
2022年11月10日 7時0分 FNNプライムオンライン
ロシアのウクライナ侵攻が長期化し、北朝鮮によるミサイルは、9日も1発発射されて今年に入り32回目だ。
世界情勢の緊張に高まりを不安に思う人もいるだろうが、日本で購入できる「核シェルター」があるのをご存じだろうか。
それが「CRISIS-01」(クライシス ゼロワン)。鉄板や鉛板で覆われた地上設置型のシェルターで、放射性物質や生物・化学兵器などで汚染された外気をろ過する、イスラエル製の特殊な空気フィルターなどを備えているという。
https://news.livedoor.com/article/detail/23173077/
▽おすすめ
【画像あり】意識高い系の間で「ヌードヨガ」なるものが流行る
【※】彼女の腕と背中お腹に梅毒みたいな跡があって、虫刺されだと言い張ってるんやが・・・
【朗報】男性専用車両、爆誕wwwwwwwwwwww
【動画あり】日本人の外国人差別の映像、可哀想すぎる……
ラーメン屋・美容院「「待機客用に漫画置きたいなぁ……せや!」」
声優の山寺宏一(60)、28歳のモデルと結婚!
クソ坊主「お経?60万ですね、それ以下なら辞退しまーす」俺「…」→結果。。。
【悲報】婚約中のカップル「2人で日本一周中です!」 → 彼女がすい臓がんと発覚
【感動】YouTuberが中古で買った17年前の『どうぶつの森』 持ち主が残した手紙がエモかった
【朗報】Twitterトレンド欄、政治の話題が消えて『オタクコンテンツ』に占領されるwwww
【画像あり】セブン、客を舐め腐ったおにぎり発売
【悲報】不当解雇で争ってるTwitter民、会社からの返答がボロクソすぎてむせび泣く...
【悲報】「男の性欲」がTwitterで3万件の大炎上中wwwwwww
【悲報】イーロン・マスクさん、「日本の欠点」を完璧に言い当ててしまうwwwwwwwwwwww
嫁と子供捨てて10個下の彼女と結婚した結果・・・・。
【※】彼女の腕と背中お腹に梅毒みたいな跡があって、虫刺されだと言い張ってるんやが・・・
【朗報】男性専用車両、爆誕wwwwwwwwwwww
【動画あり】日本人の外国人差別の映像、可哀想すぎる……
ラーメン屋・美容院「「待機客用に漫画置きたいなぁ……せや!」」
声優の山寺宏一(60)、28歳のモデルと結婚!
クソ坊主「お経?60万ですね、それ以下なら辞退しまーす」俺「…」→結果。。。
【悲報】婚約中のカップル「2人で日本一周中です!」 → 彼女がすい臓がんと発覚
【感動】YouTuberが中古で買った17年前の『どうぶつの森』 持ち主が残した手紙がエモかった
【朗報】Twitterトレンド欄、政治の話題が消えて『オタクコンテンツ』に占領されるwwww
【画像あり】セブン、客を舐め腐ったおにぎり発売
【悲報】不当解雇で争ってるTwitter民、会社からの返答がボロクソすぎてむせび泣く...
【悲報】「男の性欲」がTwitterで3万件の大炎上中wwwwwww
【悲報】イーロン・マスクさん、「日本の欠点」を完璧に言い当ててしまうwwwwwwwwwwww
嫁と子供捨てて10個下の彼女と結婚した結果・・・・。
スポンサーリンク
11: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:22:35.48 ID:5KjLN8A50
ミサイルが落ちてきて爆発するまでに、
核シェルターの中へ逃げ込む時間って、あるの?
外出してたら無理だよね?
意味あるの?
核シェルターの中へ逃げ込む時間って、あるの?
外出してたら無理だよね?
意味あるの?
491: 名無しさん 2022/11/10(木) 14:15:14.92 ID:CzP9a5eK0
>>11
外出して無い時は有効じゃん
外出して無い時は有効じゃん
19: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:23:45.82 ID:/JXa+7Pv0
核が飛んできたら誰のかしらんシェルターに一目散だろww
22: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:24:25.23 ID:nS/P0ygN0
どうせババアに「あと2人しか無理なンだわ」でシェルターから追い出される
31: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:26:38.87 ID:/zWvWva80
>>22
トキ 「そこ、どう見てもあと1人ぐらい余裕に入れるだろwww」
トキ 「そこ、どう見てもあと1人ぐらい余裕に入れるだろwww」
51: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:29:50.11 ID:b8CYb94a0
>>31
扉が外からしか閉められない状態なんで、オナシャスwww
扉が外からしか閉められない状態なんで、オナシャスwww
29: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:26:29.51 ID:Q5/HyaDV0
トイレは携帯用トイレでするのか
どちらにせよ地獄だな
どちらにせよ地獄だな
38: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:27:35.33 ID:5FArk4go0
鉄板3mmとか笑うとこ?
96: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:37:13.04 ID:yx1sszO20
>>38
実際に核兵器を使われたら中の人は一瞬で死ぬなw
実際に核兵器を使われたら中の人は一瞬で死ぬなw
39: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:27:57.20 ID:sh7L5zYm0
シェルターが無いのに日本ぐらいなんだってな
びびる
びびる
54: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:29:58.61 ID:CDH44+S80
>>39
イギリスの80何%も嘘らしいよ
現地人がネットに書き込んでたことによるとそんなにあるはずないってさ
イギリスの80何%も嘘らしいよ
現地人がネットに書き込んでたことによるとそんなにあるはずないってさ
580: 名無しさん 2022/11/10(木) 14:56:12.97 ID:Fr3A/i1Q0
>>54
シェルターという名前がついてないだけで
欧米の家庭にはだいたい地下室があるんだよ
それが実質的にシェルター代わりになる
シェルターという名前がついてないだけで
欧米の家庭にはだいたい地下室があるんだよ
それが実質的にシェルター代わりになる
42: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:28:07.63 ID:6uxeWlQf0
>>1
核シェルターがなきゃ生きていけないような状態に世の中がなった時に生きてたくないな
そんなことをしてまで生きるくらいならその核爆発で死んだ方が後々楽だろ
核シェルターがなきゃ生きていけないような状態に世の中がなった時に生きてたくないな
そんなことをしてまで生きるくらいならその核爆発で死んだ方が後々楽だろ
53: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:29:57.18 ID:5FArk4go0
>>42
個人的には世界が滅びて荒廃した世界で生き残る
方が幸せな気分になると思う。
個人的には世界が滅びて荒廃した世界で生き残る
方が幸せな気分になると思う。
74: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:34:09.39 ID:7vHLWMdj0
>>42
国内の1ヶ所だけに落とされて他は無傷なら
まず助かって無傷な地域に引っ越すみたいな前提なんじゃね
日本全土に落とされてヒャッハーな世界になるってのも考えにくいし
命と金があれば被害のない地域でやっていけるって考えなんだろう
国内の1ヶ所だけに落とされて他は無傷なら
まず助かって無傷な地域に引っ越すみたいな前提なんじゃね
日本全土に落とされてヒャッハーな世界になるってのも考えにくいし
命と金があれば被害のない地域でやっていけるって考えなんだろう
56: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:30:47.64 ID:V4bUgqCj0
シェルターで助かったとしても放射能やばくて外出られないだろ
85: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:35:33.58 ID:SK7nF7pd0
>>56
1のシェルターは爆発から耐えるシェルターでなく、爆発後の放射能から身を守るものって書いてない?
1のシェルターは爆発から耐えるシェルターでなく、爆発後の放射能から身を守るものって書いてない?
100: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:37:34.16 ID:977Ll9Re0
>>85
放射能なんてしれてる
爆発の瞬間だけ地下にいればあとは大丈夫
その後もずっとそこで住んでたら知らんが、原発事故やってる日本なら誤差レベルだろ
核兵器の放射性物質なんて原発に比べたら微々たるものだし
放射能なんてしれてる
爆発の瞬間だけ地下にいればあとは大丈夫
その後もずっとそこで住んでたら知らんが、原発事故やってる日本なら誤差レベルだろ
核兵器の放射性物質なんて原発に比べたら微々たるものだし
119: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:40:01.98 ID:u2cFjDLW0
>>100
だわな
まず衝撃波と熱線から身を守る事だ
それクリアできたらあとはなんとかなる可能性が高い
ヒロシマ・ナガサキだって放射能の害を受けた人たちはいるけど後で訴訟してるってことは後で訴訟できるってことだ
だわな
まず衝撃波と熱線から身を守る事だ
それクリアできたらあとはなんとかなる可能性が高い
ヒロシマ・ナガサキだって放射能の害を受けた人たちはいるけど後で訴訟してるってことは後で訴訟できるってことだ
135: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:42:17.32 ID:Kx92CcFx0
>>119
ヒロシマナガサキの時も物影や遮蔽物に遮られてるだけでも
大分被害違ったんだってな
ヒロシマナガサキの時も物影や遮蔽物に遮られてるだけでも
大分被害違ったんだってな
78: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:34:37.00 ID:bTG3IlXm0
放射能に汚染された焼け野原に生き残ってどうする?
北斗の拳の世界だぜ?
北斗の拳の世界だぜ?
142: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:42:58.17 ID:zX8F+OHk0
>>78
そりゃ漫画の読み過ぎ。
放射能なんて爆心地でもなければ数日経てば大して問題の無いレベルまで下がる。
そもそも核兵器なんて殺人兵器としては恐ろしいが、全部使っても全世界を灰にするだけの威力は無い。
北斗世界みたいに、海が干上がるだの、世界中が砂漠化するだのはあり得ない。
そりゃ漫画の読み過ぎ。
放射能なんて爆心地でもなければ数日経てば大して問題の無いレベルまで下がる。
そもそも核兵器なんて殺人兵器としては恐ろしいが、全部使っても全世界を灰にするだけの威力は無い。
北斗世界みたいに、海が干上がるだの、世界中が砂漠化するだのはあり得ない。
143: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:43:19.50 ID:cv+NpJ/W0
シェルターは地下深くに作らんと意味ないだろ
庭に物置小屋みたいにポツンと置いても強奪対象になるし爆撃爆風で吹っ飛ぶだろ
庭に物置小屋みたいにポツンと置いても強奪対象になるし爆撃爆風で吹っ飛ぶだろ
175: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:47:24.11 ID:6TpCHujA0
>>143
弱めの戦術核向けじゃない?
広島型20分の1ぐらいのやつ
弱めの戦術核向けじゃない?
広島型20分の1ぐらいのやつ
161: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:45:43.17 ID:wAicEZZk0
「あの家には核シェルターがあるぞ」とバレたら色々怖い
172: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:46:42.39 ID:jZB4rNoW0
こういうのは一般家庭に置くと土地と床面積の比率とかで違法状態になったりしないの?
190: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:49:17.18 ID:Kx92CcFx0
>>172
そのうちに法改正して新築住宅にはシェルター義務づけして補助金出したりするんじゃない
実際にミサイル飛んで来なくても地方や郊外には良い仕事や雇用になるし
そのうちに法改正して新築住宅にはシェルター義務づけして補助金出したりするんじゃない
実際にミサイル飛んで来なくても地方や郊外には良い仕事や雇用になるし
237: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:57:19.87 ID:KM7FIlDt0
>>172
固定せずに置いてあるだけなら固定資産税もかからんだろ
固定せずに置いてあるだけなら固定資産税もかからんだろ
209: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:53:23.69 ID:V6I2Pkgn0
日本に核攻撃あるとき
一発だけのシチュエーションは
あまり考えられんし
弾道ミサイル迎撃でもらした数発ならって感じかね
でも当然海外もあって食料自給率低く日本詰みじゃないかと
一発だけのシチュエーションは
あまり考えられんし
弾道ミサイル迎撃でもらした数発ならって感じかね
でも当然海外もあって食料自給率低く日本詰みじゃないかと
218: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:55:20.11 ID:krB/IQtX0
>>209
インフラや政府機能が麻痺するのが一番やばいわな
実際の核の被害より措置の問題での死者が多くなるって計算だしな
インフラや政府機能が麻痺するのが一番やばいわな
実際の核の被害より措置の問題での死者が多くなるって計算だしな
226: 名無しさん 2022/11/10(木) 12:55:49.27 ID:R0pE2Ktw0
とりあえずシェルター設置しても周りには教えちゃいけないよ
入れてくれとか死にものぐるいになって殺到でもされたらそれこそ殺されかねない
入れてくれとか死にものぐるいになって殺到でもされたらそれこそ殺されかねない
273: 名無しさん 2022/11/10(木) 13:07:48.66 ID:lbB534To0
発射から着弾まで5分で、アラート鳴るのが5分目だろ?
間に合わなくね?
建物に最初から鉛貼るしかねえよ
間に合わなくね?
建物に最初から鉛貼るしかねえよ
301: 名無しさん 2022/11/10(木) 13:15:10.71 ID:dmKsfX4a0
>>273
違う
仮に北朝鮮から発射されたとして
9分で日本に着弾
Jアラートは発射5分後になる感じだから
自分の土地に核シェルターあったら
即座にそこに逃げれば助かる可能性ある
トイレ行ってからにしよっ
なんて考える奴は間違いなく死ぬ
違う
仮に北朝鮮から発射されたとして
9分で日本に着弾
Jアラートは発射5分後になる感じだから
自分の土地に核シェルターあったら
即座にそこに逃げれば助かる可能性ある
トイレ行ってからにしよっ
なんて考える奴は間違いなく死ぬ
379: 名無しさん 2022/11/10(木) 13:37:29.98 ID:05Z5kjRF0
一家に一台ですか!?
409: 名無しさん 2022/11/10(木) 13:47:51.33 ID:eU3KqHx90
>>379
だろ
一戸建てで新築時に地下に設置するか
庭にスペースがあれば庭に設置するか
マンションはあきらめよう
だろ
一戸建てで新築時に地下に設置するか
庭にスペースがあれば庭に設置するか
マンションはあきらめよう
394: 名無しさん 2022/11/10(木) 13:42:30.81 ID:w4mWRehx0
俺は横田基地の近くに住んでるから間違い無くぶっ飛ぶ
465: 名無しさん 2022/11/10(木) 14:06:07.90 ID:dZNOBp0A0
クソ重い物置になるのが目に見えてる。
471: 名無しさん 2022/11/10(木) 14:07:46.83 ID:39MP/88L0
>>465
後から家族に「なんでこんなもの買ったの!」って怒られるやつ
ジャパネットタカタが送料無料で取扱い始めそう
後から家族に「なんでこんなもの買ったの!」って怒られるやつ
ジャパネットタカタが送料無料で取扱い始めそう
668: 名無しさん 2022/11/10(木) 15:58:47.96 ID:FwReu+cB0
▽注目記事
【悲報】ゆたぼん号、一般人に『駐車の仕方』でブチギレられてしまうwwwww
闇金で借りたお金を使い切った後に警察に通報した結果
わい「ん!?隣の部屋に内見来とるやんけ!奇声上げたろ!!」
【悲報】 宅間守の家族の末路、悲惨すぎる・・・
【悲報】ワクチンで旦那が死んだ→Twitter民「嘘つくな!」→本当に死んでいたことが判明してしまう
【闇深】ツイッター、「なぜか消えなかったトレンド」一覧がこちらwwwwwwwww
【画像】 吉岡里帆「え、13歳の時の私ってそんなに可愛いですかね?照」
【闇】なんJ民「ガラス棚の中のゲーム買えないまま1時間立ち往生して帰ってきた」
アメリカで宝くじ最高額、2970億円の当選者が現る
【画像】Twitterジャパンさん思ったより息苦しい会社だったwwwwwwww
ワイくん、マッチングアプリでヤッた女から訴えられそう
【画像】BTSもう誰も興味ない
スズメ駆除したら「4500万人死亡」←これってすげえ話だよな・・・
イスラム国美女「スカーフ巻くの嫌だわ、髪見せる方が好き」スマホパシャッ →結果…
【画像】 滝沢秀明さん、Twitterの使い方が分からないwwwwwwwwwww
出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668050406/
闇金で借りたお金を使い切った後に警察に通報した結果
わい「ん!?隣の部屋に内見来とるやんけ!奇声上げたろ!!」
【悲報】 宅間守の家族の末路、悲惨すぎる・・・
【悲報】ワクチンで旦那が死んだ→Twitter民「嘘つくな!」→本当に死んでいたことが判明してしまう
【闇深】ツイッター、「なぜか消えなかったトレンド」一覧がこちらwwwwwwwww
【画像】 吉岡里帆「え、13歳の時の私ってそんなに可愛いですかね?照」
【闇】なんJ民「ガラス棚の中のゲーム買えないまま1時間立ち往生して帰ってきた」
アメリカで宝くじ最高額、2970億円の当選者が現る
【画像】Twitterジャパンさん思ったより息苦しい会社だったwwwwwwww
ワイくん、マッチングアプリでヤッた女から訴えられそう
【画像】BTSもう誰も興味ない
スズメ駆除したら「4500万人死亡」←これってすげえ話だよな・・・
イスラム国美女「スカーフ巻くの嫌だわ、髪見せる方が好き」スマホパシャッ →結果…
【画像】 滝沢秀明さん、Twitterの使い方が分からないwwwwwwwwwww
スポンサーリンク

