sea-of-clouds-7954391_1280

766: 名無しさん 2023/10/19(木) 14:37:50.65 ID:JloeJjBz0
ドイターのストラーセのグラファイトってほぼ黒?
蜂に刺されるって小さい頃言われて信じてて黒だと怖い

スポンサーリンク
▽おすすめ


767: 名無しさん 2023/10/19(木) 15:14:27.68 ID:JloeJjBz0
黒が嫌な人向けにグラファイトってあるのかなっていい方に考えて買ったわ
届いたら近所で楽しく遊んでくる

768: 名無しさん 2023/10/19(木) 15:49:08.89 ID:+Kp04NY80
ワシよく蚊に刺されるタイプ(´・ω・`)夏だと肌が露出してる腕や首や顔なんかより黒タイツのスネに蚊が集中する
ようするに熱や二酸化炭素で寄ってきてから、最後の視覚情報として黒は昆虫や爬虫類にとってくっきり目立つ色ということなんだろう(´・ω・`)魚も黒いルアーに遠くから反応したりするよね
で、黒とグレーの境目としては、写真の世界に「18パーグレー」って基準があって、この世のすべてのものの明度を平均すると反射率18%なんだな。つまり目立たないってこと

16918gray

ストラーセはよくしらんけどそんな黒くないかなと

769: 名無しさん 2023/10/19(木) 15:49:14.26 ID:uGqHOfDg0
蜂には好かれるけどね


770: 名無しさん 2023/10/19(木) 16:15:41.98 ID:JloeJjBz0
18パーグレー初めて知ったわ
写真もスマホで適当に撮るだけだしなあ
勉強なったわサンキューす

にしてもやっぱ黒は虫に刺されるって割とありそうだな
帽子も黒っぽいの被っちゃうけどそんだけでも違う色にするわ
熊に間違われて撃たれるのとかもほんと嫌だし

772: 名無しさん 2023/10/19(木) 20:32:30.93 ID:8r/R0wPV0
黒い帽子は、暑そうで嫌だってのもある
虫もいなくて暑くない冬は、黒い帽子だ

773: 名無しさん 2023/10/19(木) 23:26:14.76 ID:D0a2v12V0
少し気の利いたメーカーだとグレーに寄せた黒のハットを出してくれてる
某メーカーのを買って今でも使ってるけど現在は廃盤

775: 名無しさん 2023/10/21(土) 15:00:45.97 ID:vvHzSFXG0
黒ってファッションセンスない俺みたいなやつには、誤魔化し効くから便利なんだよなぁ。
でも遭難時とかには見えにくいから、直近で買ったライペンのリュックは青にした。これがもうホントにダサい、原色のまんまの青。この青はないだろ小川テントよ!
まだプロモンテVLのブルーシート青の方がましだわ。あれもダサいがな。

780: 名無しさん 2023/10/21(土) 16:43:51.14 ID:gDZB0cfO0
>>775
なんの深みもない原色も山で若い子が身につけてるとかっこいいから不思議

776: 名無しさん 2023/10/21(土) 15:29:05.91 ID:lYLce/Fy0
登山時に限らず普段着でも黒好きな奴は普通にファッションセンスないなあって思うよ
山だと特に全身黒は不気味

780: 名無しさん 2023/10/21(土) 16:43:51.14 ID:gDZB0cfO0
>>776
ヨウジ・ヤマモトに喧嘩売ってる感じがしていい!

777: 名無しさん 2023/10/21(土) 15:52:01.33 ID:xmWUSce1d
山は救助されやすいようにアースカラーは避け、目立つ色にしろとは言うけど、1つ目立つアイテムを身につけてればええねん
全身で原色の素敵コーデとか、どこの部族の方ですか?とか思う
3色以上の色を使ってキメてる人はたぶん大阪人で奥さんが服を選んでるに違いない

778: 名無しさん 2023/10/21(土) 16:20:54.38 ID:DZWaabUgM
車は黒ばっか

779: 名無しさん 2023/10/21(土) 16:30:59.39 ID:dTw5jez/0
2,3年前のNHK-BSの登山番組で若手二人の登山家がどっかの山登ってる番組で
二人とも上から下まで全部黒でビックリしたことがある
個人的には印象悪いけどそこまで珍しくは無いのかもな

782: 名無しさん 2023/10/21(土) 18:44:16.33 ID:GkS4NTzQ0
なんで山登ってるおばちゃんてピンクとか紫の服着るの?

786: 名無しさん 2023/10/21(土) 19:17:27.52 ID:TWckIQUw0
各社レディース商品の色が
だいたいサクラピンク、ターコイズブルー、ミントグリーン、ラベンダーパープル
こんな感じのラインナップなってるのが大きな要因な気がする

787: 名無しさん 2023/10/21(土) 19:51:13.53 ID:lYLce/Fy0
女用は青緑、ワインレッド、マスタードで男用は原色の青、赤、黄色みたいなの多いよね

788: 名無しさん 2023/10/21(土) 19:57:21.82 ID:rBseZldb0
何色でコーデしようがザックのレインカバーは蛍光イエローなので無問題
ちな迷彩ミリタリーグッズでキャンプ行ったらポーチを見失って難儀した

789: 名無しさん 2023/10/21(土) 21:10:46.35 ID:dTw5jez/0
緑とか黒のものは草地に置くと探せなくなる場合あるよな

リュックの内側が真っ黒の場合も黒いものを見つけられなくなって
その場で店開くことになるうえにそのときに無くすのが黒の手袋…

790: 名無しさん 2023/10/21(土) 21:50:53.86 ID:9zIoPVEq0
やはり緑色系のザックは危険でしょうか
体から離している瞬間にうっかり探せなくなる可能性があります

791: 名無しさん 2023/10/21(土) 21:52:21.88 ID:TWckIQUw0
>>790
んなこたーない

792: 名無しさん 2023/10/21(土) 22:24:21.25 ID:H2+N4wQR0
モンベルが良くも悪くも登山用品を代表するような色使いだよな

795: 名無しさん 2023/10/21(土) 23:27:13.67 ID:v2ersOtr0
ずいぶん前だけど、自然の中で原色や蛍光色の派手な色の服やザックを使うのは
自然界の動物に対して脅威を与えるとか人間は自然の中で遊ばせてもらっている立場なのに傲慢だとかでもっと落ち着いた色を使うべきだとか
今で言う環境意識高い系?が山渓か何かの本で書いていたのを読んだうろ覚えがあるなあ

800: 名無しさん 2023/10/22(日) 00:52:01.40 ID:OvXxWzWA0
>>795
それは自然や動物をいいわけにして自分の目に原色入るのが嫌でそういうこと言ってるだけだよ
森では静かにしろ!動物たちの安らかな暮らしを邪魔するな!とか言ってる奴が単に自分が他人の物音が嫌なだけなのと一緒
傲慢なのはそいつ自身

796: 名無しさん 2023/10/21(土) 23:42:07.85 ID:e+GJ5KGZd
人間と動物では認識できる色が違うのにね

797: 名無しさん 2023/10/21(土) 23:44:39.97 ID:/vmD/BIk0
北欧系の人とかいつでもどこでも原色大好きやで(´・ω・`)
あれは少ない太陽を補うように気持ちを奮い立たせてるんやろな

No.1登山アプリのユーザーの声から生まれた YAMAP山登りベストコース 関東周辺版

▽注目記事


出典:https://kizuna.2ch.sc/test/read.cgi/out/1691427057/

スポンサーリンク