1: 名無しさん 2023/10/15(日) 23:54:34.97 ID:Miqqe1+19
14日午後0時40分ごろ、岐阜県郡上市高鷲町鷲見の郡上ヴァカンス村ホテル内にあるウッドアドヴェンチャー郡上で、アトラクションで遊んでいた名古屋市の男性会社員(52)が意識を失っているのを家族が発見した。男性は病院に運ばれたが、死亡が確認された。
郡上署によると、アトラクションは地上から約8メートルの高さにあるロープを使ったアスレチック遊具。ゴールに到着する前に、コース上で意識を失った状態の男性を一緒に遊びに来ていた家族が見つけ、連絡を受けた施設のスタッフが119番した。男性は墜落防止用のハーネスを装着していた。署は死因などを調べている。
10/15(日) 7:31 岐阜新聞Web
https://news.goo.ne.jp/article/gifu/region/gifu-20231015010551.html
スポンサーリンク
▽おすすめ
3: 名無しさん 2023/10/15(日) 23:56:18.99 ID:2o2zVwMy0
52歳がやるようなことじゃないだろ
自分の年齢もわからんのか
年相応の遊びしろ
自分の年齢もわからんのか
年相応の遊びしろ
150: 名無しさん 2023/10/16(月) 08:49:00.52 ID:Fwfkm1VQ0
>>3
同年代だが、確かに運動不足には体幹が攻められてハードやし、高いから恐怖感で脳と心臓にふたんがかかる
同年代だが、確かに運動不足には体幹が攻められてハードやし、高いから恐怖感で脳と心臓にふたんがかかる
176: 名無しさん 2023/10/16(月) 22:03:36.29 ID:tqVuAjGa0
>>3
子供がまだ小さいとかならやらないとあかんのや!
高齢結婚増えてるから子供がまだ小学生低学年なのに親が50こえてるとかいるぞ!!
子供がまだ小さいとかならやらないとあかんのや!
高齢結婚増えてるから子供がまだ小学生低学年なのに親が50こえてるとかいるぞ!!
7: 名無しさん 2023/10/15(日) 23:59:31.69 ID:vWdxYh+E0
なるほど
これは高所恐怖症の俺には無理だなw
これは高所恐怖症の俺には無理だなw
郡上ウッドアドベンチャー初体験☺️ pic.twitter.com/YNBCDonLPT
— まつお (@move_c_x) August 15, 2017
こんなに足がダルいの久々!笑
— 我が生涯に一片の悔いなし (@1877Kool) July 14, 2016
ウッドアドベンチャー郡上へ行ってきた!
ハーネスつけとっても
高さ8メートルでのアスレチックは怖かった。笑
綱渡りとか恐怖でしかないし!!笑
でも楽しかった\(^^)/ pic.twitter.com/i2GaMcAQMG
13: 名無しさん 2023/10/16(月) 00:06:01.78 ID:tIyuQuqp0
>>7
こわー
こわー
37: 名無しさん 2023/10/16(月) 00:49:38.06 ID:DZ/RaQn+0
>>7
すげー楽しそう
俺は大好きこういうの
すげー楽しそう
俺は大好きこういうの
133: 名無しさん 2023/10/16(月) 07:54:53.46 ID:q9mLHVII0
>>7
屋内でこういう施設あるけどお子様に大人気だよな
屋内でこういう施設あるけどお子様に大人気だよな
142: 名無しさん 2023/10/16(月) 08:16:29.48 ID:qGa4Ibur0
>>7
相模湖プレジャーフォレストの絶叫吊り橋やマッスルモンスターみたいなやつかと思ったら、フォレストアドベンチャータイプのマイルドなやつか
これそんなに怖くないし難しくもない
ハーネス付ける時に係の人がいるはずなんだけど、ここはいなかったのかな
相模湖プレジャーフォレストの絶叫吊り橋やマッスルモンスターみたいなやつかと思ったら、フォレストアドベンチャータイプのマイルドなやつか
これそんなに怖くないし難しくもない
ハーネス付ける時に係の人がいるはずなんだけど、ここはいなかったのかな
147: 名無しさん 2023/10/16(月) 08:21:26.83 ID:9iKGYXkq0
>>142
こないだ行ったけど最初にビデオ見て
次に低いとこでハーネス講習して
1コースだけ見守ってあとは放置だったわ
こないだ行ったけど最初にビデオ見て
次に低いとこでハーネス講習して
1コースだけ見守ってあとは放置だったわ
151: 名無しさん 2023/10/16(月) 08:50:26.73 ID:Fwfkm1VQ0
>>142
相模湖のヤツは高すぎるなw
相模湖のヤツは高すぎるなw
162: 名無しさん 2023/10/16(月) 11:32:53.17 ID:WwnKBF/X0
>>7
俺も50代だけど登山が趣味だし体力も同年代の連中よりはあるからこれくらいなら問題なし
ただ身軽さや柔軟性が落ちてるからなあ
俺も50代だけど登山が趣味だし体力も同年代の連中よりはあるからこれくらいなら問題なし
ただ身軽さや柔軟性が落ちてるからなあ
163: 名無しさん 2023/10/16(月) 12:00:45.01 ID:CGkuIG3I0
>>7
いいなぁ楽しそう
歳くって動きにぶる前に行きたい
いいなぁ楽しそう
歳くって動きにぶる前に行きたい
22: 名無しさん 2023/10/16(月) 00:17:40.25 ID:ju0iu1ci0
最近この年代の突然死多いね
登山で途中で動けなくなったり
登山で途中で動けなくなったり
23: 名無しさん 2023/10/16(月) 00:18:41.83 ID:3IrXOhmD0
50代になると突然死んでもおかしく無い位に体が弱るんだな
132: 名無しさん 2023/10/16(月) 07:54:17.22 ID:A0pwgICi0
>>23
信長も人間50年言うてたし
信長も人間50年言うてたし
140: 名無しさん 2023/10/16(月) 08:07:37.13 ID:qGa4Ibur0
>>23
50歳は終活を始める年
そこから先はおまけ
50歳は終活を始める年
そこから先はおまけ
152: 名無しさん 2023/10/16(月) 08:53:02.85 ID:Fwfkm1VQ0
>>23
武士もだいたい50には隠居してた、戦場で戦えないから。健康寿命が延びたところで昔から変わって内
武士もだいたい50には隠居してた、戦場で戦えないから。健康寿命が延びたところで昔から変わって内
31: 名無しさん 2023/10/16(月) 00:31:36.05 ID:Yil1Sqwi0
子供がやってる時はスタッフが見守ってるだろうけど大人はほったらかしなのかな
36: 名無しさん 2023/10/16(月) 00:49:05.53 ID:DZ/RaQn+0
>>1
ハーネス付けてて外傷ないなら心不全だな
アスレチックのドキドキわくわくに心臓がもたなかった
ホラー映画見るだけで心臓に負担がかかる奴だから遅かれ早かれだな
ハーネス付けてて外傷ないなら心不全だな
アスレチックのドキドキわくわくに心臓がもたなかった
ホラー映画見るだけで心臓に負担がかかる奴だから遅かれ早かれだな
59: 名無しさん 2023/10/16(月) 02:08:30.86 ID:d3YqEIWt0
普段運動不足のジジババがアスレチックで急に全身運動なんてやるとポックリいくだろうな
136: 名無しさん 2023/10/16(月) 07:58:33.23 ID:A0pwgICi0
>>59
30位でもアスレチックとか手を挙げて体重かけるような動作は
使ってない筋肉使うから翌日以降苦しむわー
30位でもアスレチックとか手を挙げて体重かけるような動作は
使ってない筋肉使うから翌日以降苦しむわー
66: 名無しさん 2023/10/16(月) 02:51:04.15 ID:fHewxsIm0
咄嗟に全速力で走ろうとしたら一瞬でアキレス腱切れるから気をつけんと
あと重い物持ち上げる時に脳が楽勝楽勝イケるイケると思ってフルパワーで持ち上げると腕の付け根の筋が一瞬で切れる
要手術でっせ
あと重い物持ち上げる時に脳が楽勝楽勝イケるイケると思ってフルパワーで持ち上げると腕の付け根の筋が一瞬で切れる
要手術でっせ
90: 名無しさん 2023/10/16(月) 04:58:32.35 ID:0qjo2AYK0
男はもう50過ぎたらもう死神がその辺に立ってるてのを自覚すべき
日本人が高齢化して自分より年寄りが大勢いるから勘違いしがちだがもう普通に死ぬ歳だ
日本人が高齢化して自分より年寄りが大勢いるから勘違いしがちだがもう普通に死ぬ歳だ
96: 名無しさん 2023/10/16(月) 05:33:08.78 ID:GhTQJmmG0
俺も50代だがたまに心臓がバクバクする
112: 名無しさん 2023/10/16(月) 06:24:05.83 ID:T+MPBdpv0
こういうの下から見ると大したことないけど、自分がやると目茶苦茶高く感じるんだよなぁ
115: 名無しさん 2023/10/16(月) 06:49:02.42 ID:6kZoA7KZ0
楽しさの絶頂で苦しまずに死ねるなら最期としてはなかなかええやろ
121: 名無しさん 2023/10/16(月) 07:17:42.48 ID:oXTCSuVX0
さっきまで喋っていた人が急死というと脳梗塞か心筋梗塞系かな
126: 名無しさん 2023/10/16(月) 07:32:07.50 ID:qiUaZs4J0
>>121
墜落、落下すると、ソレを静止する安全装置があっても
自力で這い上がるか、救助されないと死ぬで
墜落落下静止器具、
フルハーネスの講習会に行くと習えるで
墜落、落下すると、ソレを静止する安全装置があっても
自力で這い上がるか、救助されないと死ぬで
墜落落下静止器具、
フルハーネスの講習会に行くと習えるで
179: 名無しさん 2023/10/17(火) 04:48:31.75 ID:/C0PqvPn0
いやここZ世代の若者が多いせいか爺とかレス見られるけど52歳って若いぞ
この人たぶん潜在的な持病持ちでちょっとした高所ストレスで発症したというだけだろう
それならどこで発症するか時間の問題だった
だってもっと遥かにストレスかかる急峻な崖の山登りに70歳代の爺婆が主流で登ってるからな
この人たぶん潜在的な持病持ちでちょっとした高所ストレスで発症したというだけだろう
それならどこで発症するか時間の問題だった
だってもっと遥かにストレスかかる急峻な崖の山登りに70歳代の爺婆が主流で登ってるからな
▽注目記事
スポンサーリンク


秩父のフォレストアドベンチャーでは小学生と一緒に楽しめた
年齢よりも例えば血圧とか個人の体調が問題なのではないかな