26709134_s

1: 名無しさん 23/12/15(金) 22:29:40 ID:itN1
数十万人死ぬかもしれんのやぞ

スポンサーリンク
▽おすすめ


13: 名無しさん 23/12/15(金) 22:31:50 ID:7MkV
怖いけど
・海の近くに行ったら避難場所及び高台の確認
・非常用持ち出し袋(水、クラッカー、缶詰)
・家具の固定及び耐震補強

ここまでやってるしあとはどーんとこいや


18: 名無しさん 23/12/15(金) 22:32:15 ID:JGV1
名古屋ヤバイな

j4NOznp

26: 名無しさん 23/12/15(金) 22:33:45 ID:7MkV
>>18
M8でここまで烈震が広がることはない

31: 名無しさん 23/12/15(金) 22:34:35 ID:itN1
大阪とかもヤバそう

39: 名無しさん 23/12/15(金) 22:35:03 ID:7MkV
>>31
梅田は浸水地域多いな
まぁ元々埋め立てたから梅田って名前ついたぐらいやし

42: 名無しさん 23/12/15(金) 22:35:18 ID:itN1
>>39
終わりやんけ

32: 名無しさん 23/12/15(金) 22:34:36 ID:Zhws
びくびくしててもいいことないし

43: 名無しさん 23/12/15(金) 22:35:35 ID:itN1
東京は大丈夫そうやな?

73: 名無しさん 23/12/15(金) 22:40:15 ID:JGV1
>>43
関東地震はほぼ100年おきにくるのわかってるから次がそろそろやな
慶長地震→元禄地震→安政江戸地震→関東大震災→今

44: 名無しさん 23/12/15(金) 22:35:39 ID:98og
ワイ香川県民、高知県民に憐れみの視線

47: 名無しさん 23/12/15(金) 22:35:56 ID:itN1
>>44
高知シールドに感謝せえよ

60: 名無しさん 23/12/15(金) 22:38:37 ID:Cvbe
瀬戸内海の北側は日本海側へ向かって逃げればいいけど四国の人はどうするんだろうね待ってても助けはこないよたぶん

65: 名無しさん 23/12/15(金) 22:39:17 ID:pjP9
>>60
内部の山に逃げ込もう

202: 名無しさん 23/12/15(金) 22:51:14 ID:vBfD
ただでさえ日本経済厳しいのに南海トラフや首都圏直下が来たら終わりやろ。
経済力低い東北で起こった東日本大地震ですら大ダメージやったのに、首都圏が被害に遭ったらヤバい

211: 名無しさん 23/12/15(金) 22:51:47 ID:9vfF
>>202
本格的に海外移住進むやろね

238: 名無しさん 23/12/15(金) 22:55:53 ID:jgZN
阪神と東日本の経験を得て、建物の耐震性は上がっただろ
なので震度7でも新しい市街なら壊滅的な状態にはならないとおもっている
あとは、津波が頻繁に襲来して大被害を被るようなところに住まなければ良いだけだな

242: 名無しさん 23/12/15(金) 22:56:38 ID:c6Xn
>>238
せや
怖いのは津波と火事や

248: 名無しさん 23/12/15(金) 22:57:25 ID:9vfF
その時間飛行機に乗ってれば1人勝ちという現実

256: 名無しさん 23/12/15(金) 22:58:32 ID:EIJ9
>>248
通信が途絶えば事故る確率が極めて大きくなるぞ

249: 名無しさん 23/12/15(金) 22:57:38 ID:Gz6P
死にかけの田んぼを貯水地として防災に使うらしいね


255: 名無しさん 23/12/15(金) 22:58:10 ID:it0K
>>249
そんなもんろくに手入れしてないだろ

257: 名無しさん 23/12/15(金) 22:58:35 ID:GVYe
火事で家全焼すれば断捨離が楽やろな。どうせ空き家問題になるし負動産待ったなし

264: 名無しさん 23/12/15(金) 22:59:41 ID:9vfF
>>257
不謹慎だが都市の区画整理は災害を機に一気に進むことがあるんだよな
日本のゴミゴミした街を一新するいい機会になる

279: 名無しさん 23/12/15(金) 23:01:06 ID:9vfF
すまん、福岡ってやっぱ神に愛されてる?

291: 名無しさん 23/12/15(金) 23:02:43 ID:7MkV
>>279
福岡はまじでいい
2005年に起きた震度5強でさえ200年に1度って言われるレベル

283: 名無しさん 23/12/15(金) 23:01:45 ID:6306
南海トラフと首都直下と富士山噴火同時に起こったらどうなるんや

292: 名無しさん 23/12/15(金) 23:02:50 ID:pg2c
>>283
首都直下は知らんけど南海トラフと富士山噴火はセットでくるで

301: 名無しさん 23/12/15(金) 23:04:44 ID:xr4l
まぁでもワイら10年後もおんjで南海トラフ来そうってスレで語り合ってそうよな

304: 名無しさん 23/12/15(金) 23:05:22 ID:9vfF
>>301
正常性バイアスやろ
今こない保証なんてどこにもないのに

306: 名無しさん 23/12/15(金) 23:06:43 ID:Iazs
>>304
いつか来るとは思っていたが、まさか今日来るとは
みたいな話は昔からあるよね

398: 名無しさん 23/12/15(金) 23:33:46 ID:7MkV
参考までに
月1で定例会議やっててその資料(付近で起きた怪しいイベントや地震の有無)ネットで観れるから気になったらググってね

UE7kNPg

421: 名無しさん 23/12/15(金) 23:45:02 ID:C7H1
富山県民ワイ、立山連峰の上から高みの見物

南海トラフ巨大地震

▽注目記事


出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702646980/

スポンサーリンク