1: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:19:38.21 ● BE:801948679-2BP(2000)
反論できる?
スポンサーリンク
▽おすすめ
3: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:20:45.74 ID:0M05ExJ/0
最高じゃねえか
5: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:22:08.37 ID:pZLEZXkD0
移動も楽しいだろ
というか移動が一番楽しい
というか移動が一番楽しい
237: 名無しさん 2023/12/26(火) 08:40:31.56 ID:eQ4PLJWi0
>>5
計画段階がピーク
計画段階がピーク
6: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:23:08.93 ID:8J0WPIWB0
なんかイベントでも無いとなぁ
神社仏閣とか城とか興味ないし
神社仏閣とか城とか興味ないし
204: 名無しさん 2023/12/26(火) 07:28:57.95 ID:JVbx6BT00
>>6
それじゃ観光するいみねえな
それじゃ観光するいみねえな
7: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:23:19.06 ID:SDsGcUjp0
冷たい空気と物悲しさも楽しめるぜい
13: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:25:37.71 ID:ph25nbDY0
道中も楽しいし
買ってきた御当地の食べ物飲み物広げて
電気消して二人で月明かりの中で語り尽くすのが楽しい
夜中の広い館内を散歩するのも楽しいよ
買ってきた御当地の食べ物飲み物広げて
電気消して二人で月明かりの中で語り尽くすのが楽しい
夜中の広い館内を散歩するのも楽しいよ
15: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:27:15.30 ID:ZxJ+h8kJ0
何か目的があるから旅行に行くんじゃないの?
107: 名無しさん 2023/12/26(火) 01:16:05.28 ID:VP0tBKSg0
>>15
なくてもいいのよ
ただ現地で晩飯食って安宿で寝て帰ってくる
それだけで気分も変わるってもんよ
なくてもいいのよ
ただ現地で晩飯食って安宿で寝て帰ってくる
それだけで気分も変わるってもんよ
17: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:28:32.96 ID:AKqdVHw40
日常からの逃避が一番大きい
ただ家と職場を往復するだけの生活が続いてたときに、たまに近所のホテルに泊まってそこから出勤したりしてた
ただ家と職場を往復するだけの生活が続いてたときに、たまに近所のホテルに泊まってそこから出勤したりしてた
18: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:29:46.78 ID:jLiwKzAZ0
ローカルスーパーで買い物
138: 名無しさん 2023/12/26(火) 02:15:39.64 ID:n9xD962K0
>>18
これは愉しみのひとつ
味が想像できない謎の食材や惣菜
自分の常識ではありえないサイズの野菜や魚
買って帰って持て余すまでワンセット
これは愉しみのひとつ
味が想像できない謎の食材や惣菜
自分の常識ではありえないサイズの野菜や魚
買って帰って持て余すまでワンセット
50: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:55:33.06 ID:IpZ1tyNy0
主婦にとっちゃ、上げ膳据え膳が最高に嬉しいんだよね
誰かの世話を何もしなくて良いという解放感 開放ではない解放な
誰かの世話を何もしなくて良いという解放感 開放ではない解放な
59: 名無しさん 2023/12/26(火) 00:09:24.47 ID:ll6Z3Bh+0
たまには旅行しないと自宅の良さにも気づかない
67: 名無しさん 2023/12/26(火) 00:13:40.13 ID:snOVYMgW0
その人の教養や感性の問題だからスレタイみたいな人はパチンコでも行ったほうがいいかもね
79: 名無しさん 2023/12/26(火) 00:32:38.66 ID:OxRBC5JG0
子供の頃はサービスエリアが楽しみだったな。
SAだけ廻る旅がしたい。
SAだけ廻る旅がしたい。
86: 名無しさん 2023/12/26(火) 00:43:03.09 ID:p7iy5voh0
>>79
わかる
たまに意味不明な時間にSA入って
微妙な静けさのなか24時間営業の食堂で
トラックの運ちゃんと混じってメシ食うのも乙なもんよ
わかる
たまに意味不明な時間にSA入って
微妙な静けさのなか24時間営業の食堂で
トラックの運ちゃんと混じってメシ食うのも乙なもんよ
91: 名無しさん 2023/12/26(火) 00:47:56.82 ID:hLv42+lx0
平日に休みを取って連泊が個人的に最高の贅沢
朝食後あっという間にやってくるチェックアウト時間を気にぜずのんびり出来るのは良いよ
朝食後あっという間にやってくるチェックアウト時間を気にぜずのんびり出来るのは良いよ
110: 名無しさん 2023/12/26(火) 01:18:57.12 ID:eFJR/F3x0
宿に着く頃って割りと疲れているから
部屋にあるお茶請けの饅頭とかが結構楽しみ
普段は和菓子とか食べないしね
部屋にあるお茶請けの饅頭とかが結構楽しみ
普段は和菓子とか食べないしね
119: 名無しさん 2023/12/26(火) 01:34:31.13 ID:pVs/qpd10
まずは観光地でしょ
温泉と飯はお宿のお楽しみだし
温泉と飯はお宿のお楽しみだし
144: 名無しさん 2023/12/26(火) 02:35:58.50 ID:9ATEeO6n0
知らないとこ行ったら見るもの全部おもしろいけどなあ
149: 名無しさん 2023/12/26(火) 03:32:19.39 ID:UtTvsFOi0
日常と非日常を区別できない人は
旅や旅行を楽しめない思うの。
>>1はきっと日常をがんばりまくってる。
だから非日常のがんばり方を知らない。
旅や旅行は
そんな>>1みたいな人のためにあるんやで
なんもすんな。お前だけの時間なんやで。。。
「お父さーーーーーーーーーん!」難しいわな
旅や旅行を楽しめない思うの。
>>1はきっと日常をがんばりまくってる。
だから非日常のがんばり方を知らない。
旅や旅行は
そんな>>1みたいな人のためにあるんやで
なんもすんな。お前だけの時間なんやで。。。
「お父さーーーーーーーーーん!」難しいわな
153: 名無しさん 2023/12/26(火) 03:47:55.37 ID:YXogzg4o0
知識や教養、好奇心、あと少しの冒険心がある人はどこに旅行してもそれなりに楽しいと思う
166: 名無しさん 2023/12/26(火) 05:44:24.27 ID:HKhivN+P0
楽しめないなら旅行しなければいいだけやで
せっかく旅行するなら移動も渋滞やトラブルも全部含めて楽しまなきゃ
せっかく旅行するなら移動も渋滞やトラブルも全部含めて楽しまなきゃ
194: 名無しさん 2023/12/26(火) 07:08:08.06 ID:ECE3WfGm0
興味もないのに有名な観光地だからってだけて出かけると、そんな感じだよなぁ
195: 名無しさん 2023/12/26(火) 07:09:13.03 ID:+YJc361i0
その辺の住宅地や路地を歩いてるだけでも楽しいけど、
下手すると職質されるおそれがある
その点、観光地の近くだったら「いや、観光ついでに歩いてました」って言い訳が成り立つ
山歩きするときも、登山口に行くまでの田舎道歩いてる方が楽しい
それも登山ついでですって言い訳が成り立つから歩ける
なんもない田舎道歩いてたら職質のおそれがある
まあ、職質されたことなんて人生一度もないけど
下手すると職質されるおそれがある
その点、観光地の近くだったら「いや、観光ついでに歩いてました」って言い訳が成り立つ
山歩きするときも、登山口に行くまでの田舎道歩いてる方が楽しい
それも登山ついでですって言い訳が成り立つから歩ける
なんもない田舎道歩いてたら職質のおそれがある
まあ、職質されたことなんて人生一度もないけど
203: 名無しさん 2023/12/26(火) 07:27:49.93 ID:hu8gSInd0
昔バックパッカーしていてよくまわりからは貧乏人だの見下されたりバカにされたりしたけど、ご当地スーパーで食材を買って自炊する楽しさ、漁港や屋台の匂い、何でもない公園で地元の人と方言混じりの会話をする楽しさひとつひとつに新鮮さと楽しみを持てた自分は人生得したと思ってる
こういうタイトル見ると俺は幸せ者だし、楽しみは人の数だけあるから自力で見つけろと見下した奴に教えてやる
こういうタイトル見ると俺は幸せ者だし、楽しみは人の数だけあるから自力で見つけろと見下した奴に教えてやる
298: 名無しさん 2023/12/26(火) 13:20:45.32 ID:U7x5MH5x0
>>203
わかる
有名どころじゃなくてもその地元を楽しむんだよな
それをしない人が意外といるんだよね
わかる
有名どころじゃなくてもその地元を楽しむんだよな
それをしない人が意外といるんだよね
259: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:03:01.82 ID:I47TBGCd0
バイクで行くと楽しいよね
移動中がメインイベントになるからな
移動中がメインイベントになるからな
260: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:12:59.12 ID:KbnawzPQ0
大学で考古学民俗学やってた流れで、50代になってもフィールドワークがやめられない
今でも月に1回はフラッと出かけて道端のお地蔵さんや石碑を調べたり、地理院地形図見ながら古い街道をたどったりしてる
スマホの普及で記録するのがずいぶん楽になったけど、コクヨの野帳は今でも良い相棒です
今でも月に1回はフラッと出かけて道端のお地蔵さんや石碑を調べたり、地理院地形図見ながら古い街道をたどったりしてる
スマホの普及で記録するのがずいぶん楽になったけど、コクヨの野帳は今でも良い相棒です
264: 名無しさん 2023/12/26(火) 10:24:58.84 ID:qV95cAwS0
下道を走るときも旧道のほうが旅情を感じられて楽しい。時間は掛かるけど
国道新4号とか、同じような殺風景な道が延々と続いて飽きちゃう
国道新4号とか、同じような殺風景な道が延々と続いて飽きちゃう
287: 名無しさん 2023/12/26(火) 12:25:09.56 ID:NhtLEY3y0
>>264
これな。今はバイパスだらけで興醒めだわ。
昔走った道を通りたくて行ってもいつの間にか新しく出来たバイパス走らされてたりとか。
これな。今はバイパスだらけで興醒めだわ。
昔走った道を通りたくて行ってもいつの間にか新しく出来たバイパス走らされてたりとか。
272: 名無しさん 2023/12/26(火) 11:22:48.56 ID:0J6hpX810
雪山登山とセットで八ヶ岳の山小屋でまずは1泊、
その後下界に降りて客室露天風呂付きの宿で1泊、
ケチる場合は地元の居酒屋で飯食ってビジホ泊、
冬はこのパターンかな。
その後下界に降りて客室露天風呂付きの宿で1泊、
ケチる場合は地元の居酒屋で飯食ってビジホ泊、
冬はこのパターンかな。
295: 名無しさん 2023/12/26(火) 13:02:08.53 ID:hu8gSInd0
写真や絵を趣味にすると旅の楽しみも無限に増える どんなアングルで撮ろうかとか富士山ひとつでもどれだけ遠くとも寒くとも行くし
個人で写真展してるおじさんとか見ると何歳になっても人生楽しそうだなと思う
個人で写真展してるおじさんとか見ると何歳になっても人生楽しそうだなと思う
296: 名無しさん 2023/12/26(火) 13:06:08.87 ID:o+YUiSG80
先週末に妻をちょっといい海辺のホテルに連れて行ったら昼過ぎまで「波の音が心地いい」とずっと寝ていて、ホテルの温泉と飯だけ堪能してどこにも観光に行かなかった
こういうのも悪くないらしい
こういうのも悪くないらしい
306: 名無しさん 2023/12/26(火) 14:44:34.02 ID:RrWr0cic0
▽注目記事
スポンサーリンク


それ目的のものに対して、それしか目的が無いって主張してるの意味わからんのだが
「ベッドを買う目的、寝る以外に無い。反論できる?」みたいなこと言われたらコイツ何いってんだってなるやん