eole-wind-epeKb8IGkdQ-unsplash (1)

706: 名無しさん 2024/02/08(木) 21:39:13.25 ID:TyUMc7Ur0
自分は登山趣味と公言したところで誰も興味を持たない職場だから、むしろコミュニケーション拒絶のために使うところもある
明日山なんで飲みムリっすみたいな

スポンサーリンク
▽おすすめ


707: 名無しさん 2024/02/08(木) 21:59:02.79 ID:LyeyE4qU0
登山趣味の人が多い職場だけどソロ派だから全く公言してないわ

709: 名無しさん 2024/02/09(金) 08:54:34.41 ID:ae5flwNR0
職場に可愛い山ガールがいても
登山やってるなんて言わないよな


710: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:31:21.98 ID:h1+2EQjid
家族も居ないのに職場の人間すら知らないんだったら遭難イコール死じゃん
俺は登山趣味と休みの日の登山計画は必ず情報共有してるよ

711: 名無しさん 2024/02/09(金) 11:46:51.38 ID:uKtIpgft0
海外のサヴァン症候群の人だったかな?「今自分がこの原野にいることを自分と太陽しかしらないということに、最も自由を感じ、ハイになれる」みたいなことを言ってた気がする
俺もこれがすごく分かる

714: 名無しさん 2024/02/09(金) 14:49:24.37 ID:CY0ye0BP0
>>711
今は衛星があるからなあ

712: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:10:56.25 ID:ZN1t8+3Z0
ずっと立ちっぱの肉体労働だけど
登山というと呆れられるわ

713: 名無しさん 2024/02/09(金) 12:46:24.38 ID:LjEvU5rdM
ああ、自分もだわ。
1週間が凄い歩数になるw
けど、いい加減いい歳なのに若い頃より明らかに疲れ残らないんだよな。
不思議

717: 名無しさん 2024/02/09(金) 22:38:01.51 ID:CMbOUapG0
登山ってホワイト大企業勤めとかお医者さんとかエリート職が多いイメージ
肉体労働底辺工員の自分なんかは少数派

723: 名無しさん 2024/02/10(土) 09:11:21.95 ID:kWXwah9k0
>>717
上高地付近や北アルプスのお洒落な山はそうかもしれないけど
自分が以前行ってた奥多摩なんて浮浪者みたいなのやオタクみたいなの、変なのがいっぱい登ってたよ

724: 名無しさん 2024/02/10(土) 11:04:29.28 ID:+wjPQ3JEM
>>717
底辺運送屋倉庫番週一休みの自分
去年61日登山で低みの見物

718: 名無しさん 2024/02/09(金) 22:44:01.72 ID:kb+ZcfE70
単なるイメージです

719: 名無しさん 2024/02/09(金) 23:59:05.31 ID:11j7jpR60
底辺工場勤務俺涙目

720: 名無しさん 2024/02/10(土) 01:33:27.14 ID:4yz9YpkQ0
社会的地位や責任のある人間は山行かない
結婚してバイク降りるのと同じ

725: 名無しさん 2024/02/10(土) 13:12:58.97 ID:kWXwah9k0
底辺でも何でも登山が心を癒してくれるなら良いよね
しかし登山って意外と体に負担が大きく自分の周りでは登山を諦める人もチラホラ
他にも趣味が有ればいいが

727: 名無しさん 2024/02/10(土) 21:21:10.77 ID:Do21GIEq0
登山はまず登山口に行くまでが大変だったりね

728: 名無しさん 2024/02/11(日) 03:16:40.52 ID:KglWF/pG0
前夜に全て準備万端なのに朝ベッドから起きるのが嫌で急に行く気がなくなってドタキャンしたことあるわ
天気予報は良かったな

新編 名もなき山へ 深田久弥随想選

▽注目記事


出典:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/out/1698169605/

スポンサーリンク