せっかくハワイに来たのにやることはドンキで買い物
ホテルの朝食は焼き魚に納豆味噌汁定食
ディナーはいいステーキ屋に行ってるけど実は日本の飲食店の経営で店員は全員日本人
人によっては泊まるホテルも西武のプリンスなどの日本資本
「それ沖縄でいいじゃん」って思われるらしい
ホテルの朝食は焼き魚に納豆味噌汁定食
ディナーはいいステーキ屋に行ってるけど実は日本の飲食店の経営で店員は全員日本人
人によっては泊まるホテルも西武のプリンスなどの日本資本
「それ沖縄でいいじゃん」って思われるらしい
スポンサーリンク
▽おすすめ
2: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:57:07.069 ID:AErXfztC0
何回立てるんだよ
5: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:58:41.533 ID:KCxDIRbL0
>>2
レンタカー借りてドライブ
車種は日本車、車内で流すBGMは全部J-POP
↑こういうのが日本人の顧客には多い
ちなみに「ニッポンレンタカー」で借りたりしている
レンタカー借りてドライブ
車種は日本車、車内で流すBGMは全部J-POP
↑こういうのが日本人の顧客には多い
ちなみに「ニッポンレンタカー」で借りたりしている
3: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:57:36.622 ID:apczLZDtM
沖縄の方が海外感あるよな
4: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:57:50.375 ID:KCxDIRbL0
>>3
もはやこれ
もはやこれ
6: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:58:56.480 ID:HfSVl8zB0
中国人が日本でやってる事と同じwww
やっぱ東アジア人はやることが似てるなwww
やっぱ東アジア人はやることが似てるなwww
9: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:59:55.470 ID:KCxDIRbL0
>>6
中国は発展途上国
日本はG7の先進国
先進国のはずの日本人が、欧米先進国のアメリカで未開中国と同じことをやっているって
これ国辱ですよ
中国は発展途上国
日本はG7の先進国
先進国のはずの日本人が、欧米先進国のアメリカで未開中国と同じことをやっているって
これ国辱ですよ
7: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:59:14.660 ID:KCxDIRbL0
日本人ほど異文化理解に消極的な悲しい消費者はいない
でも金づるだから仕方なく黙っている
これハワイのローカルの間では常識なんですわ
でも金づるだから仕方なく黙っている
これハワイのローカルの間では常識なんですわ
8: 名無しさん 2024/03/31(日) 19:59:23.482 ID:8qmCdIw+a
てゆーか、ハワイがもう日本みたいになってるし
10: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:00:20.679 ID:KCxDIRbL0
>>8
それと並行してハワイが日本化している
ドンキもあるし、ローソンもある
リンガーハットまであるよ
それと並行してハワイが日本化している
ドンキもあるし、ローソンもある
リンガーハットまであるよ
11: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:00:53.002 ID:DDpIPBI90
ハワイ観光業俺「中国人はビザとかいろいろあってなかなか来ないから、日本人来て欲しい」
15: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:01:44.190 ID:KCxDIRbL0
>>11
けっきょく金目なんです
けっきょく金目なんです
13: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:01:23.050 ID:KCxDIRbL0
実際ハワイ旅行特番見ると
同じ店が頻繁に出る
日本の飲食チェーンが経営するステーキ屋(いきなりステーキをダイニングバーにしたような店)ばかり出てくる
たぶんコーディネーターが同じやつがやってる
同じ店が頻繁に出る
日本の飲食チェーンが経営するステーキ屋(いきなりステーキをダイニングバーにしたような店)ばかり出てくる
たぶんコーディネーターが同じやつがやってる
14: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:01:23.565 ID:8qmCdIw+a
ハワイ以外なら普通に海外を楽しめるけど、ハワイは日本になってるからそうなる
日本人が異常なんじゃなくてハワイが異常なんだよ
日本人が異常なんじゃなくてハワイが異常なんだよ
17: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:02:01.861 ID:KCxDIRbL0
>>14
残念だがそれも勿論ある
出雲大社もあるしな
残念だがそれも勿論ある
出雲大社もあるしな
21: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:03:10.729 ID:KCxDIRbL0
これでもまだマシで
20年前くらいまでロコモコも日本人には知られてなかった
昭和バブル期の日本人は成金で大勢の人がハワイ旅行をしまくったけど
みんなワイキキのホテル街にこもるだけでワイキキから徒歩5分で行けるようなローカルの街や店にも一切行かなかった
20年前くらいまでロコモコも日本人には知られてなかった
昭和バブル期の日本人は成金で大勢の人がハワイ旅行をしまくったけど
みんなワイキキのホテル街にこもるだけでワイキキから徒歩5分で行けるようなローカルの街や店にも一切行かなかった
22: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:03:23.667 ID:e5cgs1bt0
まぁハワイアンズでいいやってなるよな
26: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:03:40.964 ID:KCxDIRbL0
>>22
ハッキリ言うとそれ
ハッキリ言うとそれ
25: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:03:36.664 ID:6lYmCRB70
ハワイの飯はココナッツ風味の甘い米とか食べてから苦手だわ
27: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:04:31.881 ID:KCxDIRbL0
>>25
それはそうだけどさ
マクドナルドもシズラーも日本で散々根付いているというのに
本物のアメリカに行っているのに定番のアメリカ料理さえ外すのはどうなのってのはハワイ関係者の間で評判なんだよ
それはそうだけどさ
マクドナルドもシズラーも日本で散々根付いているというのに
本物のアメリカに行っているのに定番のアメリカ料理さえ外すのはどうなのってのはハワイ関係者の間で評判なんだよ
28: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:05:05.598 ID:pDxMi9d00
海外行って安定思考はどうなんだというのはまぁそうかも…
33: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:07:50.997 ID:KCxDIRbL0
>>28
極端な話
国内旅行で遠方に行ったのにイオンモールで買い物だけして帰るようなもん
それくらい日本人のハワイ旅行はおかしいって言ってた
極端な話
国内旅行で遠方に行ったのにイオンモールで買い物だけして帰るようなもん
それくらい日本人のハワイ旅行はおかしいって言ってた
29: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:05:28.893 ID:+8nx0wMy0
ハワイ特有の「同調圧力」
38: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:08:53.121 ID:KCxDIRbL0
>>29
同調圧力
・ドンキに行く
・ゴルフ場でショットする
・朝は焼き魚、焼きのり、納豆、味噌汁定食
・最終日のディナーは芸能人御用達の「義経」
・アメリカンな食事=紅花
これですかね
同調圧力
・ドンキに行く
・ゴルフ場でショットする
・朝は焼き魚、焼きのり、納豆、味噌汁定食
・最終日のディナーは芸能人御用達の「義経」
・アメリカンな食事=紅花
これですかね
30: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:06:37.998 ID:KCxDIRbL0
じゃ昭和のバブルツアーは何やってたかというと
(今よりたくさんあった)日系資本のホテルに泊まり
併設の日本料理屋で鉄板焼きの夕飯を食い、早朝は味噌汁付きの焼き魚を喰い
男はツアーバスでゴルフ場に行きひたすらゴルフ、奥方は免税店でブランド物爆買いだったわけで
どのみち「御殿場でいいじゃん」ってレベルだった
ようは今のオレたちは憧れのハワイに行ける財力があるんだぞって地元の奴にマウントとって誇示するためだけの旅行にすぎなかった
(今よりたくさんあった)日系資本のホテルに泊まり
併設の日本料理屋で鉄板焼きの夕飯を食い、早朝は味噌汁付きの焼き魚を喰い
男はツアーバスでゴルフ場に行きひたすらゴルフ、奥方は免税店でブランド物爆買いだったわけで
どのみち「御殿場でいいじゃん」ってレベルだった
ようは今のオレたちは憧れのハワイに行ける財力があるんだぞって地元の奴にマウントとって誇示するためだけの旅行にすぎなかった
32: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:07:34.255 ID:28lzk4er0
嘘こけ
そもそもおっさんの趣味って多いし
そもそもおっさんの趣味って多いし
39: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:09:15.943 ID:KCxDIRbL0
>>32
ゴルフしかねえぞ
まじで
ゴルフしかねえぞ
まじで
40: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:09:45.454 ID:KCxDIRbL0
ハワイに行く日本人は御殿場・伊豆旅行の豪華版としかみなしてないっぽい
だからやることが日本式になっちゃう
だからやることが日本式になっちゃう
43: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:10:44.914 ID:c+F5Mefk0
アウトレットでショッピングとかあるじゃん
53: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:12:58.392 ID:KCxDIRbL0
>>43
プレミアムアウトレットがあるんだよ
すぐそばに太平洋ゴルフ場があるから旦那はゴルフ、奥さん買い物で人気らしい
俺「御殿場でいいじゃん・・・」
プレミアムアウトレットがあるんだよ
すぐそばに太平洋ゴルフ場があるから旦那はゴルフ、奥さん買い物で人気らしい
俺「御殿場でいいじゃん・・・」
55: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:14:14.826 ID:KCxDIRbL0
昭和の農協旅行や社員旅行のノリの団塊お爺ちゃんが保守化しているんだと思うだろ
ちがう、若者もドンキで買い物したりローソンでオニギリとおでん買ってつついたりただの日本の俗物で楽しんでんのインスタ見てればわかる
ちがう、若者もドンキで買い物したりローソンでオニギリとおでん買ってつついたりただの日本の俗物で楽しんでんのインスタ見てればわかる
58: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:14:48.352 ID:KCxDIRbL0
ハワイにやたら日本のチェーン店が多いのはそれが理由
日本人観光客がやることなくなってブックオフでひたすら立ち読みしたりしてる
日本人観光客がやることなくなってブックオフでひたすら立ち読みしたりしてる
59: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:15:52.978 ID:KCxDIRbL0
マウイ島に直行便があった時は
大浴場付きのホテルさえあったという
その後日本人来なくなったら即改装してなくなったけどね
それもう八丈島でいいじゃん
大浴場付きのホテルさえあったという
その後日本人来なくなったら即改装してなくなったけどね
それもう八丈島でいいじゃん
63: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:17:01.452 ID:KCxDIRbL0
日本人がちょっと背伸びしていく「ハワイ本場っぽい店」も店長日本人で日本企業運営は当たり前だからな
アロハテーブルとかエックスンシングスンもそう
けど日本にも無数に店舗があるんだしもう東京でいいよねってなるよね
アロハテーブルとかエックスンシングスンもそう
けど日本にも無数に店舗があるんだしもう東京でいいよねってなるよね
76: 名無しさん 2024/03/31(日) 20:25:59.765 ID:waVpZYHD0
▽注目記事
スポンサーリンク

