29395730_s

1: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:36:22.01 0
装備買いに行くぞ

スポンサーリンク
▽おすすめ


3: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:44:25.94 0
何かよくわかんないけど冬で4キロくらい肥えたから登山はアリだなw
前に16時くらいから登り始めて下山が完全に生死さまよう感じなときあって
そのスリルは忘れられないしたまらんから登山いい趣味かもしれん

8: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:46:49.45 0
運動不足だからぶらっと高尾山行ったけどリフトで上がるルートじゃ簡単過ぎて運動にならないからふもとから歩いたらきつ過ぎて挫折しそうになった


9: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:48:38.58 0
死ぬなよ

10: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:49:15.86 0
登山いいね

16: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:52:09.23 0
最初から厳選された定番装備だけ買いな
飽きた時に高く売れる

調子に乗ってウルトラライトなんか目指さないように

27: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:02:21.29 0
低山楽しいんだけど往復で数十人挨拶しなきゃならんのがストレス

29: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:03:37.61 0
雪山に登って1人で焼肉したい

42: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:19:57.29 0
>>29
いいね

37: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:16:32.73 0
まともな装備を準備していればそうそう死なんよ
最低限のバランス感覚や筋力も無くなったお年寄りには無理ゲーだが

54: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:30:27.81 0
俺もせっかく近くに山あるしって興味持ったけどやっぱり熊が怖い

55: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:31:18.24 0
5年くらい前一人ぼっちで登山始めたわ
誰もいないあぶねー登山道行きまっくたけどよく滑落1回で軽症の怪我だだけで済んでるわw
頭強打してたら死んでるところだった…

59: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:39:20.21 0
誰も来ないところで開放的な気分になりたいけど誰も来ないところでトラブルに遭ったら終わりというジレンマ

63: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:42:34.21 0
>>59
ちょっとした遭難なんかはいい思い出になるぜ

60: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:40:50.10 0
熊出没の看板ある林道を早朝歩いてるけどまだ遭ったことない
まあラッキーなほうなんか

67: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:45:56.19 0
山で怖い思いすると街の生活の
退屈平凡が幸せなことに気づく

81: 名無しさん 2024/04/06(土) 16:59:42.15 0
虫が嫌なら冬にしろ
その代わり危険度も上がるけどな

82: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:03:31.74 0
登山も運動になっていいけど
キャンプの方が楽そう

84: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:22:01.37 0
1時間で往復できるぐらいの山がちょうどいい

86: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:25:58.29 0
5~600の山が丁度いいよ
慣れたら1000m

89: 名無しさん 2024/04/06(土) 18:41:28.79 0
道具集め←楽しい
重い荷物で移動←つらい
登山←楽しい
山頂←何したらいいかわからない
下山←つらい
重い荷物で帰宅←つらい

91: 名無しさん 2024/04/06(土) 18:52:26.37 0
コースによっては登り返しが連続するとこあるからコース選びも注意

93: 名無しさん 2024/04/06(土) 19:00:04.37 0
まあ上高地から行く涸沢が一番
安全で絶景だよな でもまだ行くなよ
遭難するから

87: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:29:40.79 0
デブは下りに気をつけろよ
ヒザをやられるからな

山登りを趣味にする ソロ登山ステップアップガイド

▽注目記事


出典:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1712381782/

スポンサーリンク