
1: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:20:32.85 ID:LkjLgBLwd
チビデブがサイクリングしてるのを見ないんやが大丈夫か?
スポンサーリンク
▽おすすめ
5: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:23:38.58 ID:oHaB0VSj0
街乗りするならMTBのが雑に乗れてええよな
6: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:26:41.42 ID:03onk8vx0
デブでMTBで街中サイクリングしてるけど、基本は早朝に走ってるわ
車も人も少ないし快適
車も人も少ないし快適
8: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:30:02.54 ID:LkjLgBLwd
>>6
そういう時間にこっそりとがええか
そういう時間にこっそりとがええか
10: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:30:57.48 ID:lQ/kfLIb0
通勤用に街乗りでMTB使っとるで
段差気にせんでええし雑に乗れてええわ
問題は29インチタイヤだと駐輪場の輪留めが上手く使えない事が多い
段差気にせんでええし雑に乗れてええわ
問題は29インチタイヤだと駐輪場の輪留めが上手く使えない事が多い
11: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:32:56.13 ID:LkjLgBLwd
>>10
サンガツ
大きいと問題もあるんか
サンガツ
大きいと問題もあるんか
20: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:40:11.60 ID:BjqnJa/00
>>11
主に太さのせいで輪止め入らない
今のMTBのタイヤはかなり太い
それとタイヤと言うかホイール直径が29インチと27.5インチがあるから身長と言うかまたした短いやつは27.5にしとくんやで
主に太さのせいで輪止め入らない
今のMTBのタイヤはかなり太い
それとタイヤと言うかホイール直径が29インチと27.5インチがあるから身長と言うかまたした短いやつは27.5にしとくんやで
12: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:32:58.64 ID:ljV1HCg40
マウンテンバイクは田舎の凸凹道路には良いんだろうけどな
街乗りならクロスバイクでええやろ
街乗りならクロスバイクでええやろ
15: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:35:04.87 ID:LkjLgBLwd
>>12
どっちがええんやろな
最初は間違いなくちゃんと舗装された道路だけやが
ゆくゆくは荒れた場所にも行きたくなるかもしれん
どっちがええんやろな
最初は間違いなくちゃんと舗装された道路だけやが
ゆくゆくは荒れた場所にも行きたくなるかもしれん
23: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:41:49.61 ID:ljV1HCg40
>>15
昔クロスバイクに乗ってたけどママチャリから移行したからタイヤが細すぎてなれるまで怖かったぞ
慣れてからも曲がる時は角度を浅めにしないと転倒するから慎重に行ってたしな
小回りがききやすいのは間違いなくマウンテンバイク
昔クロスバイクに乗ってたけどママチャリから移行したからタイヤが細すぎてなれるまで怖かったぞ
慣れてからも曲がる時は角度を浅めにしないと転倒するから慎重に行ってたしな
小回りがききやすいのは間違いなくマウンテンバイク
25: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:43:45.87 ID:LkjLgBLwd
>>23
悩ましいな
サイクリング初心者やからマウンテンバイクとクロスバイクを総合的に判断かな
悩ましいな
サイクリング初心者やからマウンテンバイクとクロスバイクを総合的に判断かな
27: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:45:27.96 ID:bW/wWK1x0
>>25
今ググって出てきた
アドベンチャーロード試したってブログ
今ググって出てきた
アドベンチャーロード試したってブログ
29: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:46:36.08 ID:LkjLgBLwd
>>27
サンガツ
サンガツ
13: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:33:00.69 ID:edIFFlis0
チビデブくらいならイキった運転してなければ誰の記憶にも残らんで
14: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:33:22.17 ID:LkjLgBLwd
ああMTBって言うのが主流なんやな
16: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:38:52.53 ID:bW/wWK1x0
舗装路→ロードバイク
山道など→マウンテンバイク
中間or迷ったら→クロスバイク
ワイこんな認識だったんやけど
どうも「アドベンチャーロード」っていう未舗装路もイケるロードバイクとかもあるらしくて
わけわかめや
山道など→マウンテンバイク
中間or迷ったら→クロスバイク
ワイこんな認識だったんやけど
どうも「アドベンチャーロード」っていう未舗装路もイケるロードバイクとかもあるらしくて
わけわかめや
19: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:39:59.92 ID:LkjLgBLwd
>>16
ワイはクロスバイクにすべきなんかな
ワイはクロスバイクにすべきなんかな
22: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:41:11.13 ID:bW/wWK1x0
>>19
レス見てると
アドベンチャーロードも良いと思うで
クロスバイクと何が違うのかはワイも知らんが
レス見てると
アドベンチャーロードも良いと思うで
クロスバイクと何が違うのかはワイも知らんが
26: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:45:15.20 ID:oHaB0VSj0
>>22
アドベンチャーロードって要はグラベルロードとかシクロクロスみたいなもんやろ
ポタ目的のスポチャリ入門なら安いクロスか安いMTBで
そっからさらに金掛けたいと思ったら方向性に合わせてロードやグラベルや高いMTBにシフトすればええ
アドベンチャーロードって要はグラベルロードとかシクロクロスみたいなもんやろ
ポタ目的のスポチャリ入門なら安いクロスか安いMTBで
そっからさらに金掛けたいと思ったら方向性に合わせてロードやグラベルや高いMTBにシフトすればええ
30: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:46:54.52 ID:bW/wWK1x0
>>26
なるほどサンガツ
イッチは君のレス読んだほうがええな
なるほどサンガツ
イッチは君のレス読んだほうがええな
32: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:48:00.79 ID:LkjLgBLwd
>>30
サンガツ
サンガツ
33: 名無しさん 2024/06/17(月) 13:50:10.18 ID:bW/wWK1x0
▽注目記事
スポンサーリンク

初めてならとりあえず試乗して気に入ったやつを買うのが良いとは思うけど