1: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:05:32.68 ID:E/1VXDpn9
img_e7bacfeeff9edafcf02bf6761da7556550463

6/25(火) 16:54配信
ATV青森テレビ

25日朝、青森市郊外の八甲田山系でむつ市在住の80代の女性がクマに襲われました。

このクマに襲われた80代の女性について、25日午後3時2分に市内の病院で死亡が確認されたということです。

女性の体などには、多数の傷が確認されたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe65b04c422a8ce9b8dc8abff6adbd9bdfdd62b4

スポンサーリンク
▽おすすめ


8: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:09:52.93 ID:rF6r1OP10
やっぱ青森秋田あたりの熊は
どっかでヒグマ混ざっちゃってんじゃねーの

12: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:11:25.07 ID:rmQvjKld0
>>8
地元の人が見たこと無い熊て言ってんだからよー どう考えても混血ぎゃろ?


156: 名無しさん 2024/06/25(火) 19:04:43.14 ID:scYRqu860
>>12
ヒグマとツキノワは交雑できないって何度言えばわかる?

157: 名無しさん 2024/06/25(火) 19:06:29.74 ID:7qx+Ppbv0
>>156
そもそも八幡平から逃げた熊が何かすら誰も把握してないからわからん

16: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:14:22.31 ID:gQOfkcxf0
駄目だったか…

31: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:20:51.85 ID:sgz03V7P0
ばあちゃん亡くなったか…
ご高齢だからきついだろうなとは思ってたけど
クマの対策をそろそろ真剣に考えないと駄目だろうねこれだ出没すると

32: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:20:53.91 ID:g5jRbbb00
わざわざむつ市から酸ヶ湯まで来てたのか
気の毒に

40: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:26:05.90 ID:2ohTuYxc0
襲われて瀕死の重傷を負ったのに
付近にクマが潜んでるかもって
襲撃現場から動かせなかったらしいやん
そりゃ死ぬわ

54: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:34:06.31 ID:cnI8rCqQ0
お年寄りが餌食になっていくのはやり切れんな
今までと普通のことをしていただけなのに

55: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:35:09.36 ID:IsCfFslZ0
しかし
ツキノワグマ程度で警官も怖くて
遺体?回収もできないって
北海道ならどうすんのって思うわ

58: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:37:05.22 ID:5Yifa7uM0
青森だろ?そんなもんどこにでもいるよな?
逆に言うと今までと同じ感覚でいるとやられるぞ?

70: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:49:34.62 ID:yvM+ci4H0
毎日新聞「青森・八甲田山で女性がクマに襲われ死亡 多数の外傷」によれば
>25日午前8時50分ごろ、青森市郊外の八甲田山系の山中で「80代女性がクマに襲われた」と、
>同行していた男性が119番した。市が現地対策本部を設置。
>正午ごろから県警、消防、猟友会の20人態勢で山中を捜索し、
>倒れている女性を発見した。女性は搬送先の病院で死亡が確認

>地元のガイドクラブによると、男女はタケノコ採りに来ていたとの情報がある。

との事。ソースは記事タイトルでググれ

75: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:51:22.79 ID:yUlqg8I30
>>70
肉饅頭にされたんだな
南無南無

94: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:00:52.80 ID:yvM+ci4H0
>>75
別のATV NEWS 青森テレビのソース(yahoo転載動画付き)によれば
女性の遺体そばにクマは居たらしいので肉饅頭にされていた可能性はあるね。まだ、肉饅頭状態だったかどうかの報道発表はないが
ATVソースだと、入山時の動画付きで報道して正午半頃に猟友会が威嚇射撃2発の発砲音を轟かせた後に20人程が入山
1km程発砲しながら行進しそこで女性のたぶん遺体(報道では意識不明)の女性を発見、「倒れている方のそばにはクマが居りました。1メートルくらいかもうちょい大きなクマだと思う」
「そばでこちらをうかがっている感じですね」「(記者:人が行ってもすぐには逃げない?)逃げなかったですね」「10分ぐらいは沢にいた」

どういう経緯か不明ながらクマは射殺を免れて逃亡できている。ぼーっと10分突っ立った後に突然の不意打ち高速機動で逃げたんだろうな

99: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:05:30.52 ID:bGsypscY0
>>94
女性の生死が不明では発砲できんだろ、その状況

113: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:20:48.22 ID:yvM+ci4H0
>>99
あぁ、なるほど。クマと女性がそばにいたら発砲したくても発砲できぬか
言われてみたらそうだな。まぁ、どうせその時点で遺体だったんだろうが・・・

89: 名無しさん 2024/06/25(火) 17:58:12.83 ID:MUOqS/k10
クマに襲われてから同行者のじいさんがサイレン鳴らしたてころで・・・


103: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:11:20.60 ID:qQ6dHcJI0
人里に現れた熊は言い方は悪いが殺処分するに限る
そうやって人間は怖い動物だと学習させない限りこの手の被害は止まらない
寛容な心が通用する相手ではないと早く理解して行政は覚悟を決めるべきだ

114: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:23:05.55 ID:S565JcEZ0
クマ被害の死者は今年、この件で2人目になるのかな

117: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:31:01.65 ID:m6RR+D9i0
>>114
3人目かな
岩手県遠野の件も熊と判断されているようだ

121: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:32:41.54 ID:npC5xLZe0
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240621/k10014488621000.html
長野信濃町のも死亡事故だね

125: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:36:08.37 ID:S565JcEZ0
>>117>>121
ありがとうございます。増えているのね、えらいこっちゃ

123: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:35:39.95 ID:a7KumhkP0
別のスレでたけのこ取りって書いてあったけどなんで散々熊がって言われてんのにカッペは山入るの?
自分から熊出る場所に居るんじゃん田舎者って本当馬鹿

138: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:55:28.81 ID:uVsDzSUk0
>>123
ネマガリダケは熊のせいで採取がますます難しくなっていて価格が高騰
今キロ当たり3000円~以上は確実
収入源の少ない山村老人の生命線

149: 名無しさん 2024/06/25(火) 19:01:19.31 ID:LYvkY6L20
>>138
生命線ってそれで死んでちゃ無意味じゃない
自ら熊が出るような所で行動して熊出たー!やられた~!駆除しろ!って
カッペさぁって思うよ

143: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:57:07.78 ID:mZK0ONK00
八甲田山の酸ヶ湯温泉ルートってほとんど自然公園の観光地みたいなもんだろ
熊出るのかよ
あれだけ人がうじゃうじゃいるのに

150: 名無しさん 2024/06/25(火) 19:02:27.37 ID:76PDee4w0
>>143
尾瀬の水芭蕉シーズンに観光客うじゃうじゃいる中で出るからな
温泉の露天風呂からそばの茂みに入る熊の尻を見たことがある
宿の人に言ったら熊ならそのへん歩いてますよと言われた
ある意味田舎の人は平和に共存してきたのだろうなこれまでは

136: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:54:07.63 ID:76PDee4w0
これたまたま通報者がいたので発見されたけど、行方不明扱いになるなってる熊の犠牲者もけっこういそうだな

▽注目記事


出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719302732/

スポンサーリンク