みんなが高卒で単純労働する時代ならともかく、そういう時代じゃなくなってる今本当にそれでええんか?
スポンサーリンク
▽おすすめ
4: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:15:22.39 ID:xC1xiR880
嫌ならやるなとしか
5: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:15:51.84 ID:3h0sWRR50
帰宅部があるじゃん
7: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:16:42.37 ID:OLPgOHLY0
プロスポーツ選手や実業団のエリートアマたちの肥やしになる必要はないやろもはや
9: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:16:56.79 ID:bkrCgi7i0
これのせいで大学をモラトリアムを求める
誰も高卒で働きたがらない
誰も高卒で働きたがらない
10: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:17:10.34 ID:OLPgOHLY0
体作りなら今はジムあるし
118: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:22:39.29 ID:KrXp3gHI0
>>10
部活の1番のメリットは集団での活動経験が積めることやぞ
今就活してるけど中高大と部活やっててほんまよかったわ
部活の1番のメリットは集団での活動経験が積めることやぞ
今就活してるけど中高大と部活やっててほんまよかったわ
16: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:17:52.16 ID:mgXMl39n0
じゃあそのキチョウな時間とやらにナニやってたの?
アニメ漫画やんオマエラとか🤣
アニメ漫画やんオマエラとか🤣
21: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:20:57.93 ID:bkrCgi7i0
>>16
別にいいやん
別にいいやん
24: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:23:23.81 ID:bneo0pvw0
どういう環境で育ったら部活否定するようになるんだかな
27: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:24:12.90 ID:nue1adpN0
>>24
運動系部の人にいじめられたんじゃないの
運動系部の人にいじめられたんじゃないの
44: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:34:49.36 ID:c59pKT6T0
わいコミュ障で当然帰宅部だったが部活やってる奴らが羨ましかったで
65: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:43:52.14 ID:bkrCgi7i0
>>44
じゃあ俺と交代する?
毎日朝練放課後6時まで部活帰ったら7時半から10時まで塾土日は常に練習か練習試合な
じゃあ俺と交代する?
毎日朝練放課後6時まで部活帰ったら7時半から10時まで塾土日は常に練習か練習試合な
49: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:37:06.59 ID:0MKU3uH20
土日や長期休み部活で毎日潰すのはやめてほしい
何でこんなことするの?教師の長時間労働だけじゃなくて生徒の長時間拘束も問題にしてほしいわ
何でこんなことするの?教師の長時間労働だけじゃなくて生徒の長時間拘束も問題にしてほしいわ
56: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:39:01.79 ID:LjCV8DQn0
>>49
もともと非行防止のためらしいな
だからそんな心配の無い私立校はせいぜい週三だったな
もともと非行防止のためらしいな
だからそんな心配の無い私立校はせいぜい週三だったな
86: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:00:11.41 ID:0MKU3uH20
>>56
趣味や勉強にも使わせない方が良くない気がするわ
趣味や勉強にも使わせない方が良くない気がするわ
64: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:43:49.95 ID:69H85jm9d
高校はわかるんやけど中学で帰宅部の奴ってDQNかチー牛だけやろ
67: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:45:24.50 ID:ACirwU5y0
>>64
発達ワイですら部活入ってるからとんでもない人種やで
帰宅部
発達ワイですら部活入ってるからとんでもない人種やで
帰宅部
69: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:45:58.26 ID:qisO6Bsj0
>>67
中学は部活強制やったなぁ
なんなんやろあの制度
中学は部活強制やったなぁ
なんなんやろあの制度
70: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:48:04.73 ID:q4eyXSLd0
もう部活文化廃れてきとるで
十年後には地域主体に移行するとこがほとんどちゃうか
十年後には地域主体に移行するとこがほとんどちゃうか
78: 名無しさん 2024/06/30(日) 07:53:27.69 ID:fL67yI/la
>>70
日本は教育に金出さんから、どうやろな
教師にやらせるならタダ働きでええけど外部委託するならある程度金が要るやろ
日本は教育に金出さんから、どうやろな
教師にやらせるならタダ働きでええけど外部委託するならある程度金が要るやろ
89: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:01:44.00 ID:9VGxjpa10
部活なかったら今のガキとかインスタ、tiktok見てるだけやん
運動させた方がマシや
運動させた方がマシや
91: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:03:25.61 ID:AM9nxIK9d
>>89
ガラケーの時代だって暇さえあればみんなしてガラケーポチポチしてたしいつの時代も同じやないかね
ガラケーの時代だって暇さえあればみんなしてガラケーポチポチしてたしいつの時代も同じやないかね
94: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:04:56.85 ID:9VGxjpa10
>>91
ずっとそれやってたらマズイから運動+スマホポチポチの方がマシってことや
ずっとそれやってたらマズイから運動+スマホポチポチの方がマシってことや
102: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:15:10.77 ID:ACirwU5y0
>>91
中毒性のレベルが違いすぎるんや
昔のMMORPGやガラゲーなんてドアホウしかリアルの妨げにならなかった
中毒性のレベルが違いすぎるんや
昔のMMORPGやガラゲーなんてドアホウしかリアルの妨げにならなかった
138: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:35:39.27 ID:KrXp3gHI0
中学では部活ガチってたやつの方が全体的に進学実績良かった気がする
部活で鍛えられた根性はきっと受験勉強でも役に立つんだよ
部活で鍛えられた根性はきっと受験勉強でも役に立つんだよ
146: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:38:00.83 ID:RM7PuCLk0
スポーツ経験がない男、部活に入った経験のない男、俺ガチで危機感持った方がいいと思う
それこそがお前がどう足掻いてもモテない理由だと思う
人生の中で何かしらの競争をしてないと男として成熟するためのパーツに欠ける
それこそがお前がどう足掻いてもモテない理由だと思う
人生の中で何かしらの競争をしてないと男として成熟するためのパーツに欠ける
152: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:40:02.41 ID:B//k68JA0
>>146
県トップで部活やりつつ勉強も頑張ったけど、今思うと部活要らなかったわ
県トップで部活やりつつ勉強も頑張ったけど、今思うと部活要らなかったわ
167: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:44:24.65 ID:PZffbpL00
他の国みたいに週に2,3回楽しむ程度にとかでええやんな
なんで毎日放課後すべて、朝練や休日練習も珍しくないみたいなのがデフォなんやろ
なんで毎日放課後すべて、朝練や休日練習も珍しくないみたいなのがデフォなんやろ
170: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:45:21.00 ID:B//k68JA0
>>167
高校はマジでそれでいい
中学と違って勉強時間足りない
高校はマジでそれでいい
中学と違って勉強時間足りない
176: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:47:06.85 ID:HJQ1VAea0
硬式野球が一番顕著かもしれんけど弱いのにガチ勢みたいなのがゴロゴロいるよな
これは人格歪むと思った
勉強出来ないのに一生懸命勉強してるやつがヤバかったように
これは人格歪むと思った
勉強出来ないのに一生懸命勉強してるやつがヤバかったように
184: 名無しさん 2024/06/30(日) 08:49:59.30 ID:bXzNUwvY0
>>176
すげー厳しいのにクソ雑魚なところってどうなってるんやろな
すげー厳しいのにクソ雑魚なところってどうなってるんやろな
231: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:01:28.15 ID:/8n37Q6+0
中高は体育会系部活の方が良いよ
丈夫な体は一生の宝物
丈夫な体は一生の宝物
272: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:11:40.46 ID:xNLUBesU0
部活やったほうが仲いい友達できるぞ
279: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:13:00.52 ID:KrXp3gHI0
>>272
そうよな
一緒になんかしんどいこと乗り越えた友人ってマジで一生もんの宝やと思うわ
そうよな
一緒になんかしんどいこと乗り越えた友人ってマジで一生もんの宝やと思うわ
280: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:13:04.42 ID:bWl0FKSM0
日本人が大人になってスポーツやらんのは
部活のせいやろ
ガチ以外お断りみたいな空気が終わってるわ
部活のせいやろ
ガチ以外お断りみたいな空気が終わってるわ
298: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:18:39.46 ID:3zZT2BjH0
>>280
そもそも大人になってからスポーツ始めるんじゃ遅すぎやし
そもそも大人になってからスポーツ始めるんじゃ遅すぎやし
313: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:21:19.63 ID:bWl0FKSM0
>>298
遊ぶ楽しむ程度でええねん
公園でバドミントンやるやろ
あれの延長線上ぐらいの感覚や
遊ぶ楽しむ程度でええねん
公園でバドミントンやるやろ
あれの延長線上ぐらいの感覚や
286: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:14:28.63 ID:voZekYGO0
中途半端なのが一番モヤモヤするな。ずーっとバスケ補欠組やったけど勉強に全振りすべきやったかどうか
294: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:17:16.06 ID:/8n37Q6+0
ていうか
部活 普通に楽しかっただろ?
帰りに部員と買い食いやラーメン・お好み焼き
部活 普通に楽しかっただろ?
帰りに部員と買い食いやラーメン・お好み焼き
300: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:19:03.74 ID:rd1YdtgH0
>>294
普通に遊んでた方がもっと楽しいぞ
普通に遊んでた方がもっと楽しいぞ
305: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:19:47.93 ID:KrXp3gHI0
>>300
それほんまに楽しいんか?
楽なだけじゃね?
それほんまに楽しいんか?
楽なだけじゃね?
308: 名無しさん 2024/06/30(日) 09:20:16.44 ID:K5yRVdrC0
ガリ勉するやつは何かを間違っている
人間というのは運動と勉強と青春恋愛の総合評価で決まる
人間というのは運動と勉強と青春恋愛の総合評価で決まる
512: 名無しさん 2024/06/30(日) 10:59:14.43 ID:bMsUTKvC0
先輩後輩の接し方身につくだけでかなりの糧になるやろ
556: 名無しさん 2024/06/30(日) 11:35:07.02 ID:+erXmItt0
▽注目記事
スポンサーリンク


逆に外国は日本の部活羨ましがってるから隣の芝生は青いってやつだな
大人になって運動や楽器や文系の活動するとなると費用や人数集めるのが大変