登山未経験者を乗鞍岳に連れて行くことになった。
メルカリでザックを売ったばっかりなので、彼女に俺の36リットルを担がせると、
手持ちのザックは50リットルしかない。
乗鞍岳に50リットル小屋泊まり(個室)でも恥ずかしくないよね。
メルカリでザックを売ったばっかりなので、彼女に俺の36リットルを担がせると、
手持ちのザックは50リットルしかない。
乗鞍岳に50リットル小屋泊まり(個室)でも恥ずかしくないよね。
スポンサーリンク
▽おすすめ
893: 名無しさん 2024/06/28(金) 09:36:36.07 ID:0IX9eNOi
4桁円の日帰り用ぐらい買え(買ってやれ)
894: 名無しさん 2024/06/28(金) 09:47:18.68 ID:kE/8EdHy
彼女に20か30リットルの買ってやれ
908: 名無しさん 2024/06/28(金) 18:17:09.83 ID:9MjA6lPu
自分で行きたいと言ったなら買わせる。誘って行かせるなら貸すでいいんじゃね?
909: 名無しさん 2024/06/28(金) 18:36:57.49 ID:yN2UvULi
よくわからんうちに買っても自分の目的とかに合わないものを買ってつまらないことになるだけ
どういうのを買いたいか想像できるようになってからでも遅くはない
どういうのを買いたいか想像できるようになってからでも遅くはない
910: 名無しさん 2024/06/28(金) 18:57:55.51 ID:IoVGGnNQ
俺はオスプレーのミュータント52,彼女はミュータント38で、お揃なのだ。
911: 名無しさん 2024/06/28(金) 19:54:55.00 ID:suESj+4s
続けるかわからんしな。オレも一回きりのつもりで誘われた時に靴だけは1900円のワークマンの靴買った。ザックは昔のスノボ用使ってたわ
912: 名無しさん 2024/06/28(金) 20:28:58.97 ID:IoVGGnNQ
靴だけはプレゼントしたよ。ちゃんと店頭で試し履きをさせて。
ちなみのモンベルのアウトレットのトレランシューズ。
ちなみのモンベルのアウトレットのトレランシューズ。
913: 名無しさん 2024/06/28(金) 21:25:32.82 ID:71NcWeEo
未経験者にトレランシューズ履かせて乗鞍岳?
せめてミドルカットのトレッキングシューズ買ってやれよ、安物でいいからw
せめてミドルカットのトレッキングシューズ買ってやれよ、安物でいいからw
919: 名無しさん 2024/06/28(金) 22:51:02.12 ID:ampbBzUs
>>913
バスで畳平で乗鞍だったら全然平気だろうよ
バスで畳平で乗鞍だったら全然平気だろうよ
921: 名無しさん 2024/06/29(土) 07:03:38.44 ID:BgPEQ/E3
>>919
バスで畳平で乗鞍
そんな情報どこで出てる?
妄想?
お前がID:IoVGGnNQなら情報の後出しで相談する側として最低なんだが
バスで畳平で乗鞍
そんな情報どこで出てる?
妄想?
お前がID:IoVGGnNQなら情報の後出しで相談する側として最低なんだが
928: 名無しさん 2024/06/29(土) 08:38:24.66 ID:MYEKKMMO
お前ら本当に馬鹿だな。登山未経験者を連れて行くんだぞ。
畳平までバスに決まっている。
俺は50リットルが恥ずかしいか恥ずかしくないかだけ聞いたのに、
なに妄想広げているんだw
畳平までバスに決まっている。
俺は50リットルが恥ずかしいか恥ずかしくないかだけ聞いたのに、
なに妄想広げているんだw
935: 名無しさん 2024/06/29(土) 09:55:24.49 ID:0WMRD1hO
36Lを彼女に担がせるのは特に問題あるとは思わない。俺も36Lで日帰り登山してるし。
ただ、男性用のモデルで彼女にうまくフィッティングできたのかは気になる。
ただ、男性用のモデルで彼女にうまくフィッティングできたのかは気になる。
938: 名無しさん 2024/06/29(土) 10:00:19.73 ID:MYEKKMMO
>>935
オスプレーのミュータントなんでユニセックスモデルです。
オスプレーのミュータントなんでユニセックスモデルです。
943: 名無しさん 2024/06/29(土) 10:22:52.84 ID:GIekjZdQ
初心者の日帰りなら、20リットル以下で通勤にも使えるようなのが敷居が低いんじゃないかな
乗鞍の次は木曽駒ヶ岳か御嶽山に連れてって、沼に嵌めるのだ!
お主も悪よのう
乗鞍の次は木曽駒ヶ岳か御嶽山に連れてって、沼に嵌めるのだ!
お主も悪よのう
947: 名無しさん 2024/06/29(土) 10:33:32.66 ID:MYEKKMMO
>>943
秋に三ツ峠山にしようかなと考えてます。
泊まりになるので、山小屋泊がいいのか?麓のホテルがいいのか?
秋に三ツ峠山にしようかなと考えてます。
泊まりになるので、山小屋泊がいいのか?麓のホテルがいいのか?
949: 名無しさん 2024/06/29(土) 10:34:45.62 ID:oxYOvCS7
>>947
彼女に希望聞きなさいよ
彼女に希望聞きなさいよ
946: 名無しさん 2024/06/29(土) 10:30:38.08 ID:I3gI0vLr
ザックは悩んだら大きな方を選ぶのが鉄則
大は小を兼ねるから
別に40リットルは20リットルの倍の重さになるわけじゃないし
デカい方が物理的にも心理的にも余裕が生まれる
大は小を兼ねるから
別に40リットルは20リットルの倍の重さになるわけじゃないし
デカい方が物理的にも心理的にも余裕が生まれる
948: 名無しさん 2024/06/29(土) 10:33:54.47 ID:oxYOvCS7
そもそも自分の36l 貸すって言ってるし
50l 恥ずかしくないか云々はどうでもよくて
答えは最初から自分の中にあるみたいだし
ちょっと浮かれて自慢したくなったんでそ
50l 恥ずかしくないか云々はどうでもよくて
答えは最初から自分の中にあるみたいだし
ちょっと浮かれて自慢したくなったんでそ
950: 名無しさん 2024/06/29(土) 10:39:33.00 ID:oxYOvCS7
秋の計画も今回行ってから詰めた方が良いと思うよ
ちゃんと相手の意見も聞きなされ
相手は初心者だからで押し切らずに
ガチハマりで山小屋行きたい!てなるか
山小屋雑魚寝不潔嫌!になるか
やっぱり休むときはホテルがいいってなるか もう行きたくない日帰り低山だけでいいになるかなんてわからんでしょうが
ちゃんと相手の意見も聞きなされ
相手は初心者だからで押し切らずに
ガチハマりで山小屋行きたい!てなるか
山小屋雑魚寝不潔嫌!になるか
やっぱり休むときはホテルがいいってなるか もう行きたくない日帰り低山だけでいいになるかなんてわからんでしょうが
952: 名無しさん 2024/06/29(土) 11:49:05.70 ID:kuMwA94t
バスから乗鞍でなんで小屋泊するのかな
日帰りにして降りてから温泉に泊まったほうが幸せなのに
三つ峠もね
初心者に小屋泊させたら次行きたくなくなりそう
日帰りにして降りてから温泉に泊まったほうが幸せなのに
三つ峠もね
初心者に小屋泊させたら次行きたくなくなりそう
953: 名無しさん 2024/06/29(土) 11:56:06.70 ID:MYEKKMMO
>>952
雲海の上のご来光が見たいんだよ!休暇村は予約が取れなかったし、他は高いし。
俺らは貧乏なんだよ。
雲海の上のご来光が見たいんだよ!休暇村は予約が取れなかったし、他は高いし。
俺らは貧乏なんだよ。
960: 名無しさん 2024/06/29(土) 16:26:04.48 ID:BgPEQ/E3
▽注目記事
スポンサーリンク


一人で行けって言ってんだろ